誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島県

福島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福島県 福島
テーマ「福島県」のブログを一覧表示!「福島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

バイク用のブーツのソールが減ってきたので交換することにした今回で2回目の交換安売りで買ったブーツだが使い込むほど愛着が出てきている製造メーカーはソール交換はできないということで前回は福島県に郵 ... » more

珈琲屋 オールドハウス★ 「珈琲屋オールドハウス」に行ってきました〜☆喜多方にあるお店です♪某有名店でラーメンを食べた後に伺いましたヽ(・∀・)ノ それでは店内へ☆古い掛け時計が、たくさんありますね〜♪さて ... » more

人間にも影響は出ているはず→福島第1原発周辺の森林、突然変異やDNA損傷 グリーンピース報告 日本政府はこういた情報を隠しているんだよな。非難している者に故郷に帰宅できるよう希望を持たせているがそれは「死」あるいは「病気」と引き換えになると言うことを隠してのこと。実際に帰宅させると言うことは、更なる苦しみを与 ... » more
テーマ 汚染 福島 隠蔽

AdoriA北出丸カフェ★アドリア きたでまるカフェ 「AdoriA北出丸カフェ(アドリアきたでまるカフェ)」に行ってきました〜☆鶴ヶ城のすぐ近くにあるカフェです♪それでは店内へ☆入り口が広々(*´∀`*)天井が高 ... » more

會州一 純米吟醸 ほのかなな香りとすっきりとした辛口の味わい山口合名会社(福島県会津若松市)アルコール度:15度日本酒度:+3.0酸度:1.2〜1.4アミノ酸度:精米歩合:50%新宿御苑の河津桜 ... » more
テーマ 純米吟醸 福島

東日本大震災、津波による行方不明者の捜索請願書、2万8千人が署名 2011年に起きた東日本大震災の津波で行方不明となった被災民の家族が、国に対して海底での行方不明者の捜索を求める請願書に2万8千人の署名を集めた。この発案を行ったのは陸前高田市出身の家族。2ヶ月間で2万8千人の署名が集められ、2 ... » more
テーマ 日本 福島 国家非常事態

2016温泉宿泊日記  飯坂温泉「旅館  入舟」 福島でも3000円引きのクーポンがあったので宿泊してきました。会津とかいわきとかまで足を伸ばそうかとも思ったけど、近場の「飯坂温泉」にしました。リピートの宿「入舟」です。夜勤明けで高速道路をビューン{%ドライ ... » more
テーマ 温泉 飯坂温泉 福島  コメント(2)

松崎さん!おめでとう! 昨年末、見事10人組手を完遂し初段となった須賀川道場の松崎さんに黒帯と認定状が届きました!吉田師範代より認定状と黒帯を授与される松崎さん。松崎さんの目に少し光るものが見えました。おめで ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

蔵出し原酒 にごり酒稲川 濃厚でまろやかな甘口のにごり原酒稲川酒造(福島県猪苗代町)アルコール度:18度以上19度未満日本酒度:-8.0酸度:1.3アミノ酸度:精米歩合:65%新宿御苑の寒桜散りかけでしたが綺麗でした ... » more

又兵衛 吟醸 膨らみがありしっかりとした味わいの吟醸酒四家酒造(福島県いわき市)アルコール度:16度日本酒度:+5.0酸度:1.2アミノ酸度:0.8精米歩合:50%新宿御苑にも梅が咲いていました ... » more
テーマ 吟醸 福島

福島原発事故でおよそ1700社が経営破綻 福島第1原発事故の影響を受けて破綻した企業、民間事業の数は1698件。26日、東京商工リサーチの発表をロシアのRNS通信が引用して報じた。高浜原発、核燃料倉庫で非常事態© AFP 2016/ Kazuh ... » more
テーマ 日記 福島

分家玉や★ぶんけたまや 「分家玉や」に行ってきました〜☆茅葺き屋根のこちらのお店は、大内宿にあります。通常なら閉店している時間ですが雪祭りが開催されていたため、時間を延長して営業されていました♪店 ... » more
テーマ 和食 グルメ 福島

もち米が利用された純米大吟醸『一ロ万 純米大吟醸生原酒』 今回は宮城県から少し南下して福島県南会津の酒を選択した。『一ロ万純米大吟醸生原酒』だ。「一ロ万」と書いて「ひとろまん」と読ませる。酒造元の「花泉酒造合名会社 」がある南会津郡南会津町界中田は福島市から 150 q,会津若松からは ... » more
テーマ 福島県 日本酒

あいづ醸造ワイン ガラス樽で発酵と熟成というユニークな製法の猪苗代産ワインホンダワイナリー(福島県猪苗代町)アルコール度:12度ベリーAを使ったやや辛口のフレッシュな味わい裏磐梯にあるグランデコにスキーに行ってきました宿泊した ... » more

3月より稽古日追加のお知らせ! 3月より須賀川道場の稽古日が一日増えます!毎週水曜日、19時15分から20時45分まで!場所は柏木小学校体育館です!これで須賀川道場もやっと月水土と理想の稽古体制を取ることが出来ました。火曜日 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

巽蔵 純米吟醸 華やかな香りと奥深い味わいの純米吟醸ほまれ酒造(福島県喜多方市)アルコール度:15度日本酒度:+2.0酸度:1.4アミノ酸度:1.3精米歩合:50%使用米:五百万石酵母:協会9号今日も多摩動物公園 ... » more
テーマ 純米吟醸 福島

協奏曲蔵粋 特別純米 柔らかで広がりのある上品な味わいの特別純米s小原酒造(福島県喜多方市)アルコール度:15度日本酒度:+2.0酸度:1.5アミノ酸度:1.0精米歩合:50%酵母:福島県産煌酵母もろみの時にモーツァルトの ... » more
テーマ 特別純米 福島

チャレンジ南郷〜続き! 前回の続きです〜さて、大内宿を出ましょうね〜この辺りはさすがに雪がありますけど時刻は12時半ですので雪もやや緩めです〜過去に宮司さんの所に行った時もお昼頃に峠を通過〜!この辺りに峠通過の秘密があるかも ... » more

甲状腺がん多発に関し4年間にわたって行ってきた調査検討委員会は3月中に中間とりまとめを行う。甲状腺がん多発の原因は今も『放射能の影響とは考えにくい』とするののだ・・・この検討委員会は初期被ばくの重要性を認めながらもここ4 ... » more

カブと時々、水道屋チャレンジ南郷?
チャレンジ南郷? 寒い日が続いています〜!読者の皆様は風邪に注意ですよ〜さて、2月7日に以前より思っていたツーを実行してきましたその模様をどうぞ〜朝5時に家を出まして、いつもの様に環七から抜け道を使い国道4 ... » more
テーマ 福島県 バイク

原子力学会の自己矛盾 原子力学会は原発事故後に福島特別プロジェクトを作り、福島の住民の方々が少しでも早く現状復帰できるように住民と国や環境省との間のインターフェースの役割を果たすとしている。その為に年2回のペースでシンポジウムを開催している。 ... » more
テーマ 福島県 原子力学会 原発事故

以下たんぽぽ舎の」メルマガの一部を掲載「環境放射能モニタリングの見直し」で帰還を促進〜住民の要求よりも、節約して放射線量隠し〜 またまた原子力規制委員会が住民に被ばくを強要する為の提言を決定した。2月10 ... » more
テーマ 福島県 規制庁 放射能

1月!須賀川道場稽古日記〜! しかしあっという間に2月も半ば。本当に時が過ぎるのが早く感じます。一月の須賀川道場ですが。まずは元旦!大晦日の日から家に来ていた菊地先生と向かったのは・・・何やら撮影している菊地先生。 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

秋田がらくた箱会津若松 喜多方
会津若松 喜多方 31日、磐越西線で郡山駅を出ると、直ぐに線路の周りの積雪が増し、だんだん深くなっていった。猪苗代湖の当たりが最深だったろうか。ところが、会津若松はほとんど積雪がなかったし、乗り換えて向かった喜多方も同じような状況だった。 ... » more

やっぱり、福島県! 日々、悪行の数々!まだまだ修行が足りませんね〜!それでは、本日も行ってみよう〜!やっぱり、この記事でしょうね〜つい、この間の日曜日!宇都宮付近に朝もやが〜不安を感じ道の駅しもつけこの記 ... » more

友人からのプレゼント〜! 細々とブログ運営しています〜よろしくお願いします。さて、1月17日の出来事です〜早朝4時過ぎに家を出ました〜いつも、このパターンですねしかし、いつも通りが大事です途中の宇佐美で ... » more

廣戸川 純米吟醸無濾過生酒 果実のような香りとしっかりとした味わいの純米吟醸松崎酒造(福島県天栄村)アルコール度:16度日本酒度:+2.0酸度:1.5アミノ酸度:1.0精米歩合:50%使用米:夢の香六本木ヒルズで開催されている美 ... » more
テーマ 純米吟醸 福島

福島 仙遊島乃湯&今回の隠し湯 大平温泉の往復で時間を費やしてしまい、予定していた飯坂温泉はパスせざるを得なくなり、郡山市内にある島乃湯温泉に立ち寄っただけで、帰ることになりました。仙遊島乃湯はデイサービスセンターを併設する大きな日帰り入浴施設、到着した時にはもう ... » more

NPO放射能安全フォーラム(RSF)理事長のコラム。小生の意見に共感していただいた。感謝!この中で以下がその一部。尚、理事長は規制委員会の田中俊一委員長(元RSF副理事長)とは非常に近い関係にある。福島の現実をRSF ... » more
テーマ 福島県 規制庁 原発事故

福島 桧原ふれあい温泉 湖望 住吉館の後、どこへ行こうか悩みましたが、結局桧原湖方面に向かい、前回営業時間外で立ち寄ることができなかった公営の日帰り温泉施設である湖望に立ち寄りました。27 9 福島 桧原温泉 湖望 1 posted by (C)と〜じ事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:43

「福島県」のブログ関連商品

» 「福島県」のブログレビュー をもっと探す

「福島県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日々の新聞 第244号 (2013年4月30日) 特集:八重の会津 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日々の新聞 第244号 (2013年4月30日) 特集:八重の会津
日々の新聞社 安竜昌弘

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る