誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島県

福島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福島県 福島
テーマ「福島県」のブログを一覧表示!「福島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

番外編 川俣シャモ焼きカレーパン 旅行中、乗換時間を利用して途中下車した、福島駅の新幹線高架下の店舗で、ご当地カレーを使用した焼きカレーパンが販売されていたので、購入してみました。「福島県の地鶏・川俣シャモ入りのカレーを包み、チーズをトッピングして焼き上 ... » more
テーマ 福島

福島 石橋ヘルス温泉 郡山市に移動し、石橋ヘルス温泉に立ち寄りました。28 8 福島 石橋ヘルス温泉 1 posted by (C)と〜じお盆休みのところが多い中、石橋工業という金属プレスなどを業務を行っている企業が経営しているこちらは無理かなと ... » more

福島 岳温泉 宝龍荘 岳温泉ではもう1か所、広い道路沿いにある宝龍荘に立ち寄りました。28 8 福島 岳温泉 宝龍荘 1 posted by (C)と〜じ昔ながらの温泉旅館といった感じの受付28 8 福島 岳温泉 宝龍荘 2 posted ... » more
テーマ 温泉 福島 旅館

福島 岳温泉 空の庭リゾート 奥土湯温泉の後、少し戻って郡山方面に向かう途中にある岳温泉の空の庭リゾートに立ち寄りました。安達太良山麓にある美容と健康のリゾートホテルということで、鄙びた宿が好きな私にはあまり縁のないところのためか少し落ち着きません。28 8 ... » more

Rugの方丈私記常磐線相馬まで開通
常磐線相馬まで開通 相馬地域の皆さん、常磐線の仙台まで直通、311以来、約6年ぶり、おめでとうございます。再整備された相馬港のこの近くでは、NLG発電所の建設が急ピッチで行われてましたね。まだまだ復興は続きます。写真は相馬港です。 ... » more
テーマ 311 地震 福島

福島 奥つちゆ・秘湯 川上温泉 高湯温泉からは少し遠回りになりますが、初めて磐梯吾妻スカイラインを通ってみました。以前は有料でしたが現在は無料開放されており、途中の風景が素晴らしく、浄土平付近では火山性のガスが噴出する荒涼とした姿も見ることができます。28 8 ... » more
テーマ 温泉 福島 旅館

福島 高湯温泉 旅館玉子湯 2 高湯温泉の旅館玉子湯の続きです。本館の建物の裏には谷川が流れており28 8 福島 高湯温泉 玉子湯 15 posted by (C)と〜じその下流にある玉子湯の茅葺の湯小屋のさらに下側が庭園のようになっており、露天風呂と ... » more
テーマ 温泉 福島 旅館

福島 高湯温泉 旅館玉子湯 1 高湯温泉ではもう1か所、旅館玉子湯にも立ち寄りました。いつも混雑しているので敬遠していましたが、この日は人が少なそうでしたので思い切って行ってみました。28 8 福島 高湯温泉 玉子湯 1 posted by (C)と〜じ ... » more
テーマ 温泉 福島 旅館

福島 高湯温泉 静心山荘 飯坂温泉を後にしてから高湯温泉まで足を伸ばし、今回は評判の良い静心山荘に立ち寄りました。28 8 福島 高湯温泉 静心山荘 1 posted by (C)と〜じ国道から少し入ったところ、自然豊かな場所にある旅館で、山小屋風の ... » more
テーマ 温泉 福島 旅館

萬歳楽山と半田山(その2 半田山) 2016.12.10 半田山一等三角点862.96mにて萬歳楽山から降りて、車で半田山北登山口の駐車場に移動する。萬歳楽山付近では、車道に10p近い雪があったが、下るにつれて少なくなり、北登山口の駐車場には積雪はない。50台近く停められるような広い駐車場でト ... » more
テーマ 雪山 福島県 登山講座OB会

萬歳楽山と半田山(その1 萬歳楽山) 2016.12.10 登った山萬歳楽山915m三等三角点「万歳楽」898.4m半田山863.0m一等三角点「半田山」863.0m萬歳楽山にて登山講座OB会の12月企画は萬歳楽山と半田山だ。自分は萬歳楽山は2012.11.18に登ったが、半田山は初めて ... » more
テーマ 雪山 福島県 登山講座OB会

福島 飯坂温泉の共同浴場 飯坂温泉には9か所の共同浴場があり、定休日がそれぞれ異なりますが、営業時間は6時から22時まで、湯銭は200円(波来湯は300円)で一般開放されています。28 8 福島 飯坂温泉 posted by (C)と〜じ飯坂温泉のシ ... » more
テーマ 温泉 共同湯 福島

2016全日本青少年空手道選手権大会 団体戦!! 11月13日に代々木第2体育館において盛大に開催されました2016全日本青少年空手道選手権大会。その団体戦に須賀川道場の瀬野倫大郎が福島県代表チームの先鋒選手として全日本大会に参加して参りまし ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

福島 飯坂温泉 平野屋旅館 飯坂温泉での宿は、波来湯の前にある平野屋旅館です。28 8 福島 平野屋旅館 posted by (C)と〜じ昔ながらの温泉旅館で28 8 福島 飯坂温泉 平野屋旅館 2 posted by (C)と〜じ小さ ... » more
テーマ 温泉 福島 旅館

福島 飯坂温泉 旧堀切邸 飯坂温泉の鯖湖湯の近くに、江戸時代から続いていた豪農・豪商の旧堀切邸があります。28 8 福島 飯坂温泉 旧堀切邸 1 posted by (C)と〜じこちら側の入り口は、裏門とは思えない立派なもの無料開放されているのも ... » more
テーマ 建物 町並み 福島

福島 飯坂温泉の町並み フォト蔵のメンテナンスがようやく終了し、1週間ぶりにアップしていた写真を利用することができるようになりました。ということで、8月に行った福島方面の報告を再開させていただきます。栃木県の温泉巡りを終えた後、福島県に入り、飯坂温泉が ... » more
テーマ 温泉 町並み 福島

OLAFのスパリゾートハワイアン旅行A(’16年12月5日〜6日 スパリゾートハワイアン) (前ブログからの続き)夜の部が始まる。期待のショーだ。SS席を予約してある。楽しみだ。本場のハワイでのフラショーは飽きるほど見ているが、ハワイアンズのフラショーはどんなものかな?昼間歩いたところだが、提灯に灯りが ... » more
テーマ 温泉 福島

OLAFのスパリゾートハワイアン旅行@(’16年12月5日〜6日 スパリゾートハワイアン) 寒い日が続き体が硬くなっている。暖かい温泉で体を思い切り伸ばしてゆっくりしたくなった。ネットで温泉を探していたらスパリゾートハワイアンズがヒットした。昔、「常磐ハワイアンセンター」と言った頃行った事が有る。此処だったらのんび ... » more
テーマ 温泉 福島

原発事故被害者を切り捨てるな! 昨日の福島市で開催された、4団体共同の集会とデモ。内掘知事には福島県民の命と生活を守る義務があるが、彼はアベ晋三と結託し県民の自主避難者切り捨てを決定した。内掘は自主避難者と会う事から逃げ回り、科学的根拠の説明がない ... » more
テーマ 福島県 自主避難者

以下は元総理の管さんのブログを転載内掘とアベの暴走を止めよう!!!http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12224623301.html 『原発事故避難者に対する住宅支援が来年3月で打ち ... » more
テーマ 福島県 自主避難者 安倍晋三

福島県環境創造センターに以下のメールを出した。福島県環境創造センター××××副所長殿 先日開催された開催された福島県環境創造センターの研究成果発表会に参加してきました。環境創造センター長の講演時に、 ... » more

以下は主催者とたんぽぽ舎からの情報の転載。原発事故被災者の切り捨ては許さない!−−−以下転載ーーー福島で1週間にわたり、自主避難者の住宅無償提供継続を求める連続行動及び集会とデモ ぜひご参加ください!! (1 ... » more
テーマ 福島県 自主避難者 デモ

宮沢祐史のウェブリブログ原発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000068-mai-soci ... » more
テーマ 原発 福島 発電所

第15回県会津空手道選手権大会! 10月30日会津川東総合体育館において第15回県会津空手道選手権大会が盛大に開催されました!大会の前にリクにオレンジ帯を手渡し・・・頑張ったね!新しい帯を締めて試合に! ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

松川浦漁港から原釜方面へ 相馬漁港の脇は砂浜になっていたはずと行ってみました。浜辺には写真には写していませんが、「伝承鎮魂祈念館」が建てられていました。この辺りには10m近い津波に襲われ、相馬と南相馬で合わせると1000名以上の方が亡 ... » more

吉野梅郷写真館松川浦漁港にて
松川浦漁港にて 福島出張シリーズ第二段(11/5撮影)震災からはや5年半。私は震災のちょうど一か月前まで相馬に赴任していたし、震災後すぐに来て現場を見ているので感慨深い。しばらくは見るも無残な状態だったが漁港は確実に綺麗にな ... » more

吉野梅郷写真館松川浦漁港にて2
松川浦漁港にて2 震災前は海苔の養殖棚が美しい景観を見せてくれていたが今は行われていないのだろうか?潮の流れが変わってしまったためなかなか難しいのだろう。今はどんな魚が撮れるのだろうか、かつては一大産地だったズワイガニは。。船 ... » more
テーマ 相馬 写真 福島

クレイオーのブログ今朝の地震。
こんばんわ。皆さんの所でも揺れたでしょうか?私も久しぶりに携帯電話の緊急地震速報を聞きました。寝ぼけ眼だったのでちょうど良い目覚ましとなりました💦で…こんな所で与野党の差が出ていますね。 ... » more

福島県元知事の佐藤栄佐久氏が原子力マフィアの闇の力で抹殺されたドキュメンタリー映画の上映会が福島県内各地で開催させる。是非、全国各地での自主上映をしてほしい。そして多くに国民・市民に原子力マフェアの闇の実態を知っ ... » more
テーマ 原子力マフェア 福島県 映画

20161107『自家製麺うろた』 2016年11月07日の夜ラー2ndですこちらのお店にもご挨拶と思ってやって来ましたこの日の夜ラー2ndはこちら『自家製麺 ... » more
テーマ ラーメン 福島

 

最終更新日: 2017/10/21 07:35

「福島県」のブログ関連商品

» 「福島県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る