誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島県

福島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福島県 福島
テーマ「福島県」のブログを一覧表示!「福島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島県」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

安達太良サービスエリア (福島) 日帰りバスツアーの旅に出かけてきました巨大なウルトラマンセブンがお迎えしてくれました。カッコいいでしょう!自販機で飲み物を買うとセブンの目が光ります{ ... » more

おぐまさのぶらり日記鶴ヶ城・飯盛山
鶴ヶ城・飯盛山 難攻不落の名城とうたわれた鶴ヶ城へ、思えば初めてきました今は立派に復元されていて、中は資料館のようになっていました中も外観も綺麗すぎて、古いお城を勝手に想像していたひねくれ ... » more

車中泊・道の駅 あいづ湯川・会津坂下 こちらの道の駅はまだ新しく、良さそうだったのでここで車中泊しようと決めていました・・・が、連休だもの。絶対混んでるよ・・と思ってはいました案の定!!のんびり木賊や玉梨の温泉浸かっている ... » more

福島母激怒!県から届いた「甲状腺検査必要ない」の仰天通達 福島母激怒!県から届いた「甲状腺検査必要ない」の仰天通達【前編】投稿日: 女性自身2016年09月22日 06:00 JSThttp://jisin.jp/serial/社会スポーツ/disaster/25628 ... » more

共同湯巡り・木賊温泉から玉梨温泉 え〜〜、長らく放置していたブログ、やっと更新するネタが出来ましたまずは、久しぶりにお気に入りの「会津の隠れ湯」木賊温泉へこの日は連休の真ん中、さぞや混んでいるだろう・・深夜11時頃、到着混浴なので ... » more
テーマ 温泉 福島県 共同湯  コメント(6)

甲状腺検査縮小の議論すべきで無い! 〜放射線の影響も考慮すべき:清水一雄委員発言〜14日に開催された、第24回県民健康調査検討会はようやくまともな議論で充実したものだった。主な委員の発言は以下。両清水委員や春日委員、そして成井委員らの甲状腺がん検査 ... » more
テーマ 福島県 甲状腺がん 福島医大

8月須賀川道場近況報告!パート2! 8月21日。第16回南東北空手道選手権大会が盛大に開催され須賀川道場からも多くの道場生が参戦致しました!結果は・・・・組手小学5年生女子第3位大竹愛美高校生女子第3位吉成姫香型小学校1年第 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

あり得ない、これは無茶だ。放射能の渦中に子供たちをさらしている。毎日、これだけの放射能を浴びたら確実に癌にかかる。福島県は予算欲しさのために、何もかも分かっていながら、安倍政府に追随。県民を犠牲にして予算を配給してもらって何をやろう ... » more
テーマ 原発 福島 放射能

福島の韓国スナック  ピョル(星)2 7日、前泊で仙台の予定がホテルの確保が出来ない。那須塩原を朝1始発の「やまびこ」に乗れば約束の時間にギリ間に合うかな?郡山、白河ダメで福島に9700円の部屋を何とか確保。横須賀の現場は大ハマリで、事務所に帰ったのは夕方6時を過ぎていた。 ... » more
テーマ 福島

国・東電と農民との交渉 難指示解除と賠償打ち切りという『ふくしま切り捨て』の根拠となっているのが20mSv以下は受忍限界内であり、何らの権利侵害にもあたらないという国が勝手に決めた『基準』。東電は3年黒字決算にもかかわらず、賠償打ち切り ... » more
テーマ 東電 福島県 政府

8月須賀川道場近況報告!パート1! 玉川村演武に参加して参りました!今回からはステージの上で演武が出来ましたので演武に参加した道場生も気持ちよく演武が出来たことでしょう^^ ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

東京女子医大で検診です〜! 先日はご愛読頂きましてありがとうございます〜7月31日の翌日(8月1日と2日に)年一回の検診が入っていましたので行って来ました〜場所は大江戸線若松河田駅の側の何かと話題の東京女子医大〜!女子の ... » more
テーマ 福島県 映画

ラクガキスキスキ福島みやげ薄皮饅頭
福島みやげ薄皮饅頭 福島のおみやげ、日本三大まんじゅう柏屋の薄皮饅頭。餡子が美味い。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪落語絵本 二 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))クレヨンハウス 1996 ... » more
テーマ 菓子 お土産 福島

カブと時々、水道屋7月31日です〜
7月31日です〜 前回は突然終了してしまいごめんなさい〜終わるまで結構掛かりそうな気がしていて森ガーですからピーチパフェです〜これで、ブログらしくなりましたね〜てゆうか、前半もブログですから←ここ大事 ... » more
テーマ 福島県 バイク

20160816『丸亀製麺 福島泉店』 2016年08月16日の昼うどんです日本の夏、福島の夏高温多湿母の使いの出先で桃を頂きました{%メイドに変身!h ... » more
テーマ うどん 福島

福島に行かなくては〜 最近、福島詣でが月1になっている今日この頃〜気が付くと今月はまだいけていない事に〜そんなこんなで7月31日のお話今月は関東支部の飲み会やら仕事で出勤やらで忙しく福島県に行けておりません〜まあ、 ... » more
テーマ 福島県 バイク

大内宿〜小田さんご当地♪ 今回のご当地は、会津若松、そして大内宿まで遠出をしていました!え〜!?小田さんが大内宿に!!これにはかなり興奮!南会津大好きというブログ名も無駄ではなかった;;小田さんが若松から電車に乗り、「あ〜この電車は鬼怒川通って浅草まで行 ... » more
テーマ 福島県 大好き♪  コメント(2)

小泉小学校〜あなざわ〜猪苗代湖畔 小田さんご当地♪ さて、遠征先でのお楽しみのひとつ、小田さんご当地をめぐる旅です。今回の郡山周辺では、かなり広範囲におでかけされたようです。その中のひとつ阿武隈川沿いの小学校へ。小田さんはご当地の中で「こんな小学校に通う子は幸せだな〜」と言っていました。環境 ... » more
テーマ 福島県 大好き♪ おいしいもの  コメント(2)

君住む街へ♪2016ツアービックパレットふくしま やってまいりました。ビックパレットふくしま。初めて来ましたが、素晴らしい会場です過去の県内コンサートでは、福島市方面でしたので、チョットですが近くなって嬉しいかぎり^^駅からも近いですし、アクセスは抜群です ... » more
テーマ 福島県 大好き♪ おいしいもの

郡山スイーツ♪ 久々の福島ネタです。久々の郡山です県内をいろいろ旅してきましたが、郡山はあまり行ったことはなかったんですね。どちらかと言うと経由地という感じでして・・・スミマセン。。けど気になるお店発見!ヨーグルト専門店 ... » more

福島県は甲状腺検査の対象者の縮小を検討するとしているが、これまでに示されてきた事実には、検査を縮小すべき判断材料は無い。http://bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/2016082 ... » more

以下はフリーの執筆家(ジャーナリスト)WさんのFBから転載全国の国民からの反対の狼煙をあげなければ原発事故由来の甲状腺がんが無かった事にされてしまう・・・−−−以下転載ーーー本日、福島県政記者クラブで「311 ... » more

夏季審査会合格者発表! 夏季審査会の合格者発表です!まずは・・・ミサキとユウト!姉弟そろって頑張っています!十分に稽古を積んできた様子が見えました!見事白帯卒業です!これからも頑張りましょう!つぎは ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

7月須賀川道場近況報告&新武会様組手錬成大会!の巻〜! 7月16日に開催されました県南大会の翌週。7月23日!この日は初めて石川道場様との合同稽古となりました!かなりの多い人数での稽古となりました。岡崎首席師範が見て下さるとあって皆 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

ふくしまの味を知るために日本橋に〜 皆さん、更新が滞りましてすいませんそして、7月の出来事はこれから書いて行きますので〜さて、7月4日の月曜日!都内でもこのような電光掲示板が出ていますね〜掲示板を見ながら世田谷の水道局に竣工図を ... » more
テーマ 福島県 バイク

以下はたんぽぽ舎のメルマガを一部転載一方で長崎大学の高村教授らはこれ以上甲状腺がんが増える事は無いといった論文を出している。−−−−以下転載ーーー福島第一原発事故のあと大人の甲状腺がんが増えていた ... » more

福島県環境創造センターの欺瞞 新しく三春町に完成した『福島県環境創造センター』に行ってきた。名前からしておかしい。環境再生(または回復)・創造センターならわかる。再生や回復を置き去りにして、何を創造するというのか?”放射能”環境創造センターならわかるが、 ... » more

ダーチャ村のやまゆり ダーチャ村の今今年もやまゆりが・・・ダーチャ村周辺はやまゆりの群生地と言っていいほどやまゆりが増えてきた・・・昨年のやまゆりは以下をご覧ください。http://nimosaku.blog.so-net.n ... » more
テーマ 福島県 やまゆり

第17回福島県南地区空手道大会!の巻〜! 7月16日、土曜日。たまかわ文化体育館において盛大に開催されました第17回福島県南地区空手道大会!県南地区から多くの道場生達が集まり熱い戦いを繰り広げました!自分は例のごとく審 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

浪江町民の仮設住宅の今 【浪江町民の仮設住宅の今】震災から丸5年が過ぎ、浪江町民の仮設住宅も空き家が目立ってきた。故郷浪江には戻らないと決めた人は既に仮設住宅を出て、新築した自宅に移住している。原発事故は未だ終わっていない。 ... » more
テーマ 避難民 福島県 原発事故

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

「福島県」のブログ関連商品

» 「福島県」のブログレビュー をもっと探す

「福島県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日々の新聞 第244号 (2013年4月30日) 特集:八重の会津 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日々の新聞 第244号 (2013年4月30日) 特集:八重の会津
日々の新聞社 安竜昌弘

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る