誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島県

福島県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福島県 福島
テーマ「福島県」のブログを一覧表示!「福島県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

以下は元総理の管さんのブログを転載内掘とアベの暴走を止めよう!!! 『原発事故避難者に対する住宅支援が来年3月で打ち切られる件で、私が同席した11月28日の被災者と政府担当者の面談では、打ち切りは福島県の方針で国はそ ... » more
テーマ 福島県 自主避難者 安倍晋三

福島県環境創造センターに以下のメールを出した。福島県環境創造センター××××副所長殿 先日開催された開催された福島県環境創造センターの研究成果発表会に参加してきました。環境創造センター長の講演時に、 ... » more

以下は主催者とたんぽぽ舎からの情報の転載。原発事故被災者の切り捨ては許さない!−−−以下転載ーーー福島で1週間にわたり、自主避難者の住宅無償提供継続を求める連続行動及び集会とデモ ぜひご参加ください!! (1 ... » more
テーマ 福島県 自主避難者 デモ

宮沢祐史のウェブリブログ原発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000068-mai-soci ... » more
テーマ 原発 福島 発電所

第15回県会津空手道選手権大会! 10月30日会津川東総合体育館において第15回県会津空手道選手権大会が盛大に開催されました!大会の前にリクにオレンジ帯を手渡し・・・頑張ったね!新しい帯を締めて試合に! ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

松川浦漁港から原釜方面へ 相馬漁港の脇は砂浜になっていたはずと行ってみました。浜辺には写真には写していませんが、「伝承鎮魂祈念館」が建てられていました。この辺りには10m近い津波に襲われ、相馬と南相馬で合わせると1000名以上の方が亡 ... » more

吉野梅郷写真館松川浦漁港にて
松川浦漁港にて 震災からはや5年半。私は震災のちょうど一か月前まで相馬に赴任していたし、震災後すぐに来て現場を見ているので感慨深い。しばらくは見るも無残な状態だったが漁港は確実に綺麗になっていた。原発による風評被害がどの程度 ... » more
テーマ 街並み 写真 福島

吉野梅郷写真館松川浦漁港にて2
松川浦漁港にて2 震災前は海苔の養殖棚が美しい景観を見せてくれていたが今は行われていないのだろうか?潮の流れが変わってしまったためなかなか難しいのだろう。今はどんな魚が撮れるのだろうか、かつては一大産地だったズワイガニは。。船 ... » more
テーマ 相馬 写真 福島

クレイオーのブログ今朝の地震。
こんばんわ。皆さんの所でも揺れたでしょうか?私も久しぶりに携帯電話の緊急地震速報を聞きました。寝ぼけ眼だったのでちょうど良い目覚ましとなりました💦で…こんな所で与野党の差が出ていますね。 ... » more

福島県元知事の佐藤栄佐久氏が原子力マフィアの闇の力で抹殺されたドキュメンタリー映画の上映会が福島県内各地で開催させる。是非、全国各地での自主上映をしてほしい。そして多くに国民・市民に原子力マフェアの闇の実態を知っ ... » more
テーマ 原子力マフェア 福島県 映画

20161107『自家製麺うろた』 2016年11月07日の夜ラー2ndですこちらのお店にもご挨拶と思ってやって来ましたこの日の夜ラー2ndはこちら『自家製麺 ... » more
テーマ ラーメン 福島

20161107『自家製麺くをん』 2016年11月07日の夜ラーです福島に帰って来たらこの店は外せませんねこの日の夜ラーはこちら『自家製麺くをん』 ... » more
テーマ ラーメン 福島

吉野梅郷写真館裏磐梯の五色沼へ
裏磐梯の五色沼へ 福島出張ついでシリーズ第三弾。(季節ネタを優先してますので、第二弾はのちほど)本当は磐梯吾妻スカイライン経由のつもりだったが積雪と凍結のため冬タイヤ装着車しか行けないとのことで断念(11/5)。裏磐梯の五色沼へ。 ... » more

あだたら渓谷遊歩道にて2 今回の出張にはもう一つおまけがついていて、奥さんもついて来た。。(もちろん経費は自分持ちですよ)まあ普段あまり出かけるチャンスのない人だし、結婚25周年を過ぎようとしてるのに、、何もしてないし。(汗)綺麗な紅葉を ... » more

吉野梅郷写真館あだたら渓谷遊歩道にて
あだたら渓谷遊歩道にて 再び福島へ仕事で行く事になった、チャンス到来(笑)(11/4撮影)要件は一日目の夕方と、翌日の朝でけりがつく。しかも金曜土曜。(ダブルチャンス到来)けっして仕組んでそうしている訳ではないけれど、ちょうどいい塩梅の紅葉 ... » more
テーマ 紅葉 写真 福島

内掘県政と県民の良識が試される 本日の福島民報の『みんなの広場』に小生の投稿記事が掲載された。しかし、 原稿は『内掘県政と県民の良識ある行動が試される』としたが、『内掘県政』がすっぽりと削除されていた・・・・【良識ある新潟県民に学ぼう。内掘 ... » more

新潟に生きる。湯野上温泉駅へGo !
湯野上温泉駅へGo ! 湯野上温泉駅足湯に旅の運転の疲れをいやしにいってみました。{%車webry%}足湯は、温度がちょうどよく足を入れたとたんに、気持ちいいーと声をあげてしまいました。ほかの方も入っていましたので、ちょ ... » more

新潟に生きる。福島 秋の大内宿へGo !
福島 秋の大内宿へGo ! 秋の大内宿へ行ってみました。本人掲載了解済みです。大内宿名物のねぎそばネギを箸代わりに食べることで有名。 ... » more

香りと味の骨格がきっちりとしているのに,我を張らない 『飛露喜 純米大吟醸』 今回は『飛露喜 純米大吟醸』だ。この酒を初めて口にしたのは,もう二年くらい前の 2014/10/11 のこと。静岡にある日本料理店『志』で初めて味わった。その頃は今程日本酒にのめり込んではいなかったのだが,素晴らしい香りとトロリとした口当た ... » more
テーマ 日本酒 福島

塩沢口から安達太良山・鉄山・箕輪山 (その2) 2016.10.27 低木の中を登り箕輪山に着く。山頂標識と吾妻連峰。左奥には飯豊連峰も見える西には磐梯山南には歩いてきた安達太良山箕輪山の三角点は100m以上東にずれた所にあるようだが、探索はしないで笹平に戻る。笹平から東になだらかに下ると水場付近で登ってきた ... » more

塩沢口から安達太良山・鉄山・箕輪山 周回(その1) 2016.10.27 沼の平を見下ろす8月の登山講座OB会の企画にしたのだったが、自分が風邪をひいてしまい中止したのだった。そろそろ紅葉も終わろうという時期になり、天気を確認して出かけた。山形を出て、国見SAで朝食。(朝定食650とコーヒー100)福島西 ... » more

吉野梅郷写真館浄土平周辺でラスト
浄土平周辺でラスト 皆さんレタッチってされますか?私は結構します。ここに掲載の紅葉も、相当色は盛ってます。ポスターなどに使われる、世に出ている写真はもっとすごいのありますね。ちなみに、浄土平の画像で検索すると写真はみんな真っ赤で ... » more

吉野梅郷写真館浄土平周辺で3
浄土平周辺で3 時間の経過とともに観光の車がどんどん登って来ます。それも結構な確率で県外の車。カメラマンの姿も相当多いです。皆さん本格的なスタイルで、三脚構えて、粘ってます。(私はデジタルになってから三脚構えることは ... » more
テーマ 紅葉 写真 福島

きょうのランチ、粋な7貫盛りプラスです。&女性大学講座より。 きょうは曇りから雨になりました。乾燥気味のこの頃、良いお湿りだといいですね。きのうのお出かけは最高、きょうでなくて良かったです。いつものように暇だと、「録画を見る」が習慣になってます、午前中はそんなでのんびり過ごして、 ... » more

吉野梅郷写真館浄土平周辺で2
浄土平周辺で2 写真を見て、紅葉具合いいじゃないかと思われるかもしれませんが、どうなんでしょう?今年は天候不順の夏でしたから期待しない方がいいのではないかと思います。写真ではかなり盛ってますからね!因みに朝方は↓ ... » more

吉野梅郷写真館浄土平周辺で
浄土平周辺で 仕事で福島に行った帰りに寄ってみました。(10/7)予定では浄土平に車を停めて周辺をトレッキングと思っていたのですが、朝方は曇りで風が強く、寒いのなんの・・・。(標高1600くらいはありますから)で、断念(軟 ... » more
テーマ 紅葉 写真 福島

女性大学講座から。 大和田ノートの副題は、「伝えることの大切さ伝わることの素晴らしさ」飯野町の姉弟が、大和田さんに、2人からの記念の楯に書かれてた言葉だそうです。この姉弟さんの話に感激して、涙をながしながら、講演を聴きました ... » more
テーマ 福島県

福島県の人気は1位から18位に転落! 東京国際フォーラムで開催された『ふるさと回帰フェアー』地方暮らしという生き方を!という地方自治体がどんどん増えている。今年は全国から約350の自治体が出展。おらほの町へとPR!2010年には人気No1だった福島県は2 ... » more
テーマ ふるさと回帰 福島県 地方

純米吟醸 弥右衛門 まろやかな吟醸香と滑らかな舌触りの純米吟醸大和川酒造(福島県喜多方市)アルコール度:16度日本酒度:3.0酸度:1.5アミノ酸度:1.0精米歩合:55%使用米:夢の香旧古河庭園の薔薇 ... » more
テーマ 純米吟醸 福島

【沖縄住民への暴力は福島での構図と同じ!】ヘリパットに反対する被害者を加害者として排除する沖縄住民への構図は正に福島県民の県外避難者や鼻血を出した県民を風評被害として加害者扱いにする構図と同じ!福島県民へは住宅支 ... » more
テーマ 福島県 沖縄 警察

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

「福島県」のブログ関連商品

» 「福島県」のブログレビュー をもっと探す

「福島県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日々の新聞 第244号 (2013年4月30日) 特集:八重の会津 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日々の新聞 第244号 (2013年4月30日) 特集:八重の会津
日々の新聞社 安竜昌弘

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る