誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    方向幕

方向幕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「方向幕」のブログを一覧表示!「方向幕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「方向幕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「方向幕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京王電鉄>2月14日に見られた行先表示 2月14日の10時頃に、高幡不動駅で発生したポイント故障の影響で、新宿駅では普段見られない行先表示が見られました。LED方向幕だと、こういう時便利ですね。行先は、「府中」と「橋本」のみ特急「府中」ゆき ... » more

京王電鉄>方向幕タオル発売 京王電鉄の駅構内に展開しているA-Lot、K-Shopで、9月1日より方向幕タオルを発売しています。値段は、1,000円。限定2,000個の販売となります。9000系の方向幕をイメージしたタオルhttp:// ... » more
テーマ 方向幕 鉄道グッツ 京王電鉄

〔マイコレクション110 快速いしかりライナー「ほしみ(岩見沢―札幌快速)」方向幕〕 今回紹介するのは、「快速いしかりライナー」の「ほしみ駅行(岩見沢―札幌快速)方向幕」である。この列車は、JR北海道が「函館本線」で運行する「快速列車」で、昭和63年11月3日に運行を開始した。この「方向幕」は、札幌市内のJR駅では最西端に位 ... » more

〔マイコレクション97 快速エアポート「新千歳空港(新千歳空港―札幌快速)」方向幕〕 今回紹介するのは、「「快速エアポート」の「新千歳空港行(新千歳空港―札幌快速)方向幕」である。この列車は、JR北海道が平成4年7月に新千歳空港開業に伴い、「新千歳空港駅―札幌駅・手稲駅・ほしみ駅・小樽駅・石狩当別駅間」を「千歳線・函館本線・ ... » more

〔マイコレクション92 L特急しおさい「東京(八日市場回り)」方向幕〕 今回紹介するのは、「L特急しおさい」の「東京行(八日市場回り)方向幕」である。この列車は昭和50年3月10日のダイヤ改正で、国鉄総武本線の全線直流電化工事完成に伴い、東京―銚子間で急行「犬吠」格上げの形により1日5往復で運行を開始した。なお ... » more

京王電鉄>「区間急行」 22日より登場した「区間急行」9000系は「区間急行」、10-300形は「区急」の表記でした。幕車の表記も早くみたいな。9000系「区間急行」10-300形「区間急行」 ... » more

京王電鉄>新方向幕「急行」 「急行」の新しい幕、撮れました。あとは、2/22登場の「区間急行」と「特急」が楽しみ・・・その一方「通勤快速」幕は本日限りです。「急行」「準特急」「快速」「通勤快速」 ... » more

京王電鉄>新方向幕「通勤快速」 2月21日限りで廃止となる「通勤快速」も、なぜだか?新しい方向幕に置き換わっています。わずかな期間しか使用しないので、無駄だと思うのですが・・。そのうち、復活する予定でもあるのですかねぇ。新しくなった「通勤快速」幕 ... » more

京王電鉄>新LED幕「急行」 8000系の新しい「急行」LED幕です。黒での縁取りは、準特急と同じです。 ... » more

京王電鉄>方向幕の置き換え進む 2月22日のダイヤ改正に向け、方向幕の置き換えが進んでいます。「準特急」の幕が撮影できました。元々は、赤地だったのですが、橙色に変わっています。新しい「準特急」幕8000系のROMも交換されたようで、駅構内の案内 ... » more

京王電鉄>方向幕に変化 2/22のダイヤ改正を控え、一部の7000系電車の方向幕の置き換えが始まりました。「快速」幕もLED表示車に合わせ、青地に白抜き文字となっています。「準特急」、「急行」の幕も変わっています。見たことないけど、すでに「区間急行」の幕も ... » more

あそぼーい!人吉行き方向幕ほか 先日、博多〜人吉で運行している「あそぼーい!」に人吉行きの方向幕が新設されたとの噂を聞き、ようやく本日休みになったので、博多駅まで出向いて見てきました。天気予報では今日は雨のはずだったんですが、日がさしていたので7番乗り場の方から入 ... » more

京王電鉄>方向幕スポーツタオル 7月2日より、京王線各駅の駅売店「A LoT(ア ロット)」、ミニコンビニ「K-Shop」で、報告幕をデザインしたスポーツタオルを絶賛発売しています。なかでも、「特急新宿」は8月19日の改正で消える運命にありますので、貴重な存在とな ... » more
テーマ 方向幕 鉄道グッツ 京王電鉄

三岐線「方向幕」の変遷! 今日は、三岐鉄道三岐線の旅客車「方向幕」の詳細です!旅客車が走っている限り、いつの時代も「方向幕」が存在します!ということで、三岐鉄道80年間の「方向幕」の変遷を検証してみましょう!●キハ1形1(1931.7.開通記念繪 ... » more

JRバスの方向幕その2 写真上の車両の方向幕写真その2ですが、あまりコマ数がなかったです。写真のJRバス関東の館山支店の三菱ふそうエアロスターは、1993年に2台導入しまして、翌年の1994年にも、1台導入しました。形式は、UーMP218M型車です。 ... » more
テーマ 方向幕 路線バス JRバス  コメント(1)

からたちのブログJRバスの方向幕
JRバスの方向幕 2010年11月14日に、JRバス関東の館山支店のイベントに参加した時に、部品即売会がありました。そのときに、購入しました、路線バスの方向幕を、紹介致します。私が購入しました、方向幕は、写真上のバスに搭載されていました。 ... » more
テーマ 方向幕 路線バス JRバス  コメント(4)

北埼玉車輛製造年の瀬
年の瀬 こんにちは。世間じゃ年の瀬ですな。放置しまくってはや3ヶ月・・・。自分の中じゃ3週間くらいしか経ってないような・・・。この間に進んだかって聞かれたらまず『はい』とは答えられませんよ。ただ、他が進まない ... » more
テーマ 方向幕 旧型国電(模型) 鉄道模型

北埼玉車輛製造夏のおもひで・・・
夏のおもひで・・・ え〜皆様久方ぶりでございます。放置しまくってはや1ヶ月ちょい・・・。すいませぬ・・・。まあ簡単に夏のおもひででもwさてさて8/2から。この日はヒナさんと秩鉄へ!あいにくの空模様 ... » more
テーマ 方向幕 その他私鉄 旧型国電(実車)  コメント(2)

北埼玉車輛製造6月ですわ
6月ですわ 早いもんでもう6月です・・・。全然完成してませんが少しづつ103系、進んでおります。後ちょっとで色が塗れそうなTc車。だんだんカッコ良くなってきましたね〜!!空気取入口に当て板を付けるか考え中・・・。実車は塞 ... » more
テーマ 方向幕 鉄道模型 新性能(模型)  コメント(4)

第十三章 1702Fの前面方向幕がLED化されたらしいので今までの写真で振り返ってみた! 皆さま、こんばんは!名鉄安城支線です。突然ですが1702Fの前面の方向幕がLED化されたらしいですね!(゚Д゚)最近、1702Fとやけに巡り合わせが多い名鉄安城支線(←管理人)にとって見たらこれは事件です!!(と言うより、最 ... » more
テーマ 方向幕 1700系 名鉄

北埼玉車輛製造低運非冷房
低運非冷房 皆様久方ぶりでございますw相変わらずの放置っぷりに自分でも呆れます・・・。さてさて前回とあまり変わりませんが、や〜っと窓のはめ込みが終わりました。結構しんどいですねぇ〜そして妻も加工。連結器のとこ ... » more
テーマ 方向幕 鉄道模型 新性能(模型)  コメント(5)

北埼玉車輛製造運転会〜
運転会〜 一昨日の日曜日に高校の時の同級生とで走らせに行った〜今回新作は特に無かったけど、こないだ出来上がったクモハ11244とクモヤ90014の公式試運転をした。広いとこで走らせるのは楽しい!今回は65の ... » more
テーマ 方向幕 旧型国電(模型) 鉄道模型  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/08 17:14

「方向幕」のブログ関連商品

» 「方向幕」のブログレビュー をもっと探す

「方向幕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る