誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山用品

登山用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「登山用品」のブログを一覧表示!「登山用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山用品」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コージツ決算セールとお誕生日DM 私は登山用品を買う時、新宿西口のコージツへ行くことが多いです。年に数回セールの案内をいただくのですが、先日決算セールの案内が届きました。今回のセールは11/27〜12/14までで、ポイントカードのポイント加算が通常の3倍とな ... » more

今年も買いましたユニクロのフリース 私は毎年ユニクロのフリースを購入しており、普段着にはもちろんのこと登山でもよく使っています。価格が安いだけでなく、縫製とかデザインもよくできていると思いますし、年々品質がよくなっていると感じます。既にいくつもフリースを持ってはいるの ... » more

スマートウールのソックスを購入しました 昨日は都内に用事があり、ついでに新宿の登山用品店にも立ち寄ってきました。西口の好日山荘とICI石井スポーツでウェアや登山靴などを見てきました。好日ではスノーシューのコーナーができていましたし、ICI石井スポーツは近日中に1F ... » more
テーマ 登山用品 登山

秋山に向けてユニクロのウェアを購入 夏の終わりから秋の始まりの時期、山で着るものには気を遣います。まして標高の高い山に泊まりでいくなら尚更です。日中の行動中はまだまだ暑く感じることも多いでしょうが、休憩中や小屋周辺で過ごす時間には、軽く羽織るものがあると便利です。これ ... » more
テーマ 登山用品 登山

山のお供にチロルチョコ 山での行動食として、以前は黒砂糖とかドライフルーツを好んで持って行っていました。それが最近ではチロルチョコをよく食べるようになりました。行動食、また非常食としてチョコレートはポピュラーなものだと思います。それは手軽に食べられて、高カ ... » more
テーマ 登山用品 登山

BAILESUのアタックザック購入しました 新宿に用事があったので、コージツ新宿西口店で買い物をしてきました。ちょうど池袋店リニューアルオープン協賛セールが開催中で、店内は結構賑わっていました。今回購入してきたのはアタックザックです。店頭ではモンベル、ノースフェイス、ミレーな ... » more
テーマ 登山用品 登山

登山に憧れて!山開き情報 2008年夏
2008年夏山山開き情報をご案内いたします。また、別途発行のメールマガジン「週刊山のぼり」では山開きを迎える山々を個別にご案内していく予定です。こちらも合わせてお読みくださいね。■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

19日の朝日新聞の埼玉版(マイタウン埼玉)に「登山中に傘○か×か」という記事が載っていました。梅雨時ということもあり、興味深く読ませてもらいました。埼玉県民でなくても今ならこちらで読めます→http://mytown.asahi.c ... » more

山登り教室・六甲足慣らし登山〜史上最大の惨劇 2008年6月8日(日)前日から寝付けず・・・どうも目が冴えてしまい、とうとう一睡もできずに待ち合わせ場所の阪急・梅田駅へ思えば、これが惨劇の第一の遠因であった。以前、槙尾 ... » more

登山用パンツと羽毛シェラフ購入してきました 日曜日は新宿のコージツにてあれこれと散財してきました。登山時にいつも履いているパンツのファスナーが先日壊れてしまいました。また以前からポケットに大きな穴が開いているし、あちこちほつれていることもあって、もう寿命かなと思ってい ... » more
テーマ 登山用品 登山

さかいやめっけもん市 楽天市場のさかいやで11日から16日まで「めっけもん市ネット版」が開催されています。かなりお買い得な物があったので、いくつか注文し、本日荷物が届きました。購入したのはLowe Alpineのバルジフリースフーディー(5980 ... » more

カッコいいイヤーウォーマー〜EXOLITE HEAT購入しました 真冬のアウトドアでは寒いのが当たり前です。ただし全身が同じ様に寒いわけではなくて、特に寒く感じる部位とそれほどでもない部位があります。多くの場合、特に冷たく感じるのが耳だと思います。スノーシューの時などは帽子をかぶっていますけれど、 ... » more

佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました 昨日はいい天気でしたが、寝坊してしまったので遠出はできませんでした。そこで久し振りに佐野プレミアムアウトレットで買い物してきました。ここにはアウトドア系のショップもいくつか出店しています。AIGLE、Coleman、 ... » more
テーマ 登山用品 登山

登山と言うのはお金が掛かる遊びだなと思います。電車やバスの運賃、ガソリン代や高速代、山小屋や温泉旅館などの宿泊費、もちろん食費だって掛かります。それ以外に山道具にもかなり散財してしまっています。2007年も多くの登山用品を購入してい ... » more

ユニクロでフリース購入してきました 今日はユニクロでフリースを買ってきました。日常でも着るものですが、主にスノーシューハイクや、私が行く程度の雪山で着用するつもりのものです。黄色のシャツはマイクロフリースクルーネックT(1000円)です。あまり嵩張らないのに、 ... » more

ソール張替えでクラックセーフティ復活しました ソール張替えをお願いしていたHANWAGのクラックセーフティGTXがようやく戻ってきました。11月15日にコージツ新宿店にお願いしていたので、3週間強くらい掛かったことになります。この靴を購入したのは2006年2月27日です ... » more

NORTH FACEのTERRA30購入しました メインのザックが寿命を迎えたので、新しくTHE NORTH FACEのTERRA30を購入してきました。色はパールオレンジです。(価格は10%オフで13230円でした。)私がメインのザックに求める条件はいくつかあります。 ... » more

ザックや登山靴への愛着 登山で使う道具は「かなり長い期間使える」というのが多くの方のイメージだと思います。それでも私のように毎週に近く山に行っていると、道具はかなり劣化してしまうようです。メインで使用してきたDeuterのFutura AC32ですが、以前 ... » more

Sugar Landのカフェラテシリーズ 今週は延び延びとなっていたテント泊山行をようやく実行できそうです。その準備としてガスカートリッジとカトラリーを新宿のエルブレースで購入してきました。ガスカートリッジを手に取った後、フロアを見ていたらカラフルな食器やカトラリーが目に止 ... » more
テーマ 登山用品 登山

コストパフォーマンス抜群のユニクロBODY TECH CW-Xなどのスポーツタイツに興味はあったのですが、かなり高値だったこともあり購入を躊躇していました。ユニクロから同様のものが発売されましたが、上下買うとそれなりの金額ですし、試着してみた時にあまりサポート力がないように感じたので購 ... » more

初のテント泊〜鳥海高原家族旅行村へ 29,30日と山形県まで車で出掛けていました。購入したばかりのテントを使ってみたかったので、鳥海山の登山口に近い鳥海高原家族旅行村のキャンプ場で泊まりました。私の住む埼玉からだとさすがに鳥海山は遠くて、距離だと片道500km以上、高 ... » more

エアライズ1ファーストインプレッション 注文していたエアライズが到着したので、自宅で組み立てしてみました。店頭で見たことはありましたが、やはり小さくて軽いなと思います。セット内容はテント本体、フライシート、ペグ、フレーム、張り紐等です。フレームは短いものを繋ぎ合わ ... » more

いつかはしてみたいと思っていたテント泊での山行。山に登り始めた頃からの憧れでしたが、ようやく実現できそうです。山での自炊も何度か経験し、シュラフとマットを持っての避難小屋泊も経験したので、あとはテントの購入とそれを担ぐだけの体力の問 ... » more
テーマ 登山用品 登山

LEDランタンと夏用肌着購入しました 今週はお盆で電車も道路も混雑しているし、異様な暑さでもあったので山には行きませんでした。その代わりに友人と新宿で食事してきましたが、待ち合わせ前にコージツとエルブレースでお買い物してきました。エルブレースで購入したのは、コー ... » more

朝10時から13時までテントの日干し補修ザイルのキズ点検午後はまったりとビアタイム車で参加のため、ノマズ ... » more
テーマ 登山用品

ナルゲンカラーボトル購入しました 今後、自炊で小屋泊まりする機会が増えそうなこともあり、しっかりした水筒を購入しようと思っていましたが、定番のナルゲンのボトルを選択しました。ナルゲンカラーボトルは定価1470円のところ、コージツで30%オフで1029円でした ... » more

富士山は7月1日に山開きとなりました!当初7月1日は山頂までいけないという情報もありましたが、山小屋スタッフの努力のおかげで、一部7月1日に山頂まで登れるコースもありました。しかし、すべてのコースが山頂まで行けるようになった ... » more

超コンパクトなストーブ購入 昨日は新宿に用事があり、ついでに寄ったコージツで前から欲しかった物を購入してきました。(ちょうど3倍ポイントセール中だったこともありました。)ストーブはもちろん持っていますが、少しでも荷物の嵩を減らしたいということと、ちょっ ... » more
テーマ 登山用品 登山

CGソックス使用レポート 登山用の高機能ソックスを3回ほど(根本山&熊鷹山、棒ノ折山、岩殿山)使ってみたので、使用感などを書いてみます。ワコールのCW−Xなどスポーツタイツに興味はあったのですが、非常に高価だし、少しおおげさな感じもしていました。特に ... » more

ドイターのシュラフ購入しました かなり前からシュラフを買おうと思っていたのですが、ようやく購入することができました。購入したモデルはドイターのプラスワンS(Amazon.comで20%オフの8230円)です。快適温度が+1度、下限使用温度−5度なのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:17

「登山用品」のブログ関連商品

» 「登山用品」のブログレビュー をもっと探す

「登山用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る