誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山用品

登山用品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「登山用品」のブログを一覧表示!「登山用品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山用品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山用品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トレッキングシューズ履き慣らし 土曜日に、先日購入したキャラバンのトレッキングシューズ「GK-68」の履き慣らしを兼ねて、またまた奥多摩の日の出山にハイキングに行ってきました。GK-68はかなり足幅が広めでゆったりした履き心地。つま先の痛みも皆無です。典型的な日本 ... » more

ユニクロのフリースとグローブ買いました この2年ほどユニクロのフリースを購入していなかったのですが、今年はフリースのフルジップジャケット(1990円)を購入しました。同じようなものはいくつもあるので、持っていない色合いで、なおかつ柄物を選びました。薄手なので秋から ... » more
テーマ 登山用品 登山

先々週に奥多摩ハイキングに行った際、履いていたトレッキングシューズの底が割れて壊れてしまいました。山道を下りきって舗装された林道を歩いている最中のことだったので、ことなきを得ましたが・・・Anneが初めて使った登山靴は、中学生の ... » more
テーマ 登山用品 登山

久しぶりの奥多摩ハイキング 久しぶりに奥多摩の御岳山、日の出山に行ってきました。少しばかり体重が落ちたこともあり、登りが結構楽でした。これは嬉しい!それでも、元気はつらつな人生の先輩方に、サクサク追い抜かれたりする場面もありで、今後の課題多いに有り。こ ... » more

山グッズ その1 私の山グッズをご紹介。と、言っても数少ないのですが・・・・★ザック&トレッキングシューズ★デジカメケースザックに取り付けられるようになっています。すぐ、カメラが取り出 ... » more

ジャズドリーム長島へ 9日のことですが、三重県にあるジャズドリーム長島へと買い物に行ってきました。ここは御殿場や佐野と同様に三井のアウトレットパークです。アウトドア系のショップとしてはモンベルのファクトリーアウトレットがある他、コロンビア ... » more

チョゴリザという店はもうなくなってしまったのかも知れない 昨日(12月11日)信濃町あたりを歩いていて、四谷3丁目まで出た。そこはなぜか前に通ったことがある街に見えた。あの店、チョゴ……、チョゴランマではないし……。何と言う名前だったか。今朝は店の名が思い出せた。「チョゴリザ」だ。それで仕 ... » more
テーマ チョゴリザ 登山用品 アウトドアー用品

足元を守ろう。 ここんとこの登山で、ようやくゲイター(スパッツ)のありがたさを知りました。もっぱら晴れの日ばかりの登山で足元がハデにぬかるんでたりすることがなかったので…ゲイター、持っていても使わなかったんですよ。ショートもロングも。まさに持ち ... » more
テーマ 登山用品 登山

買っちゃった♪ ダンナ様と年末ジャンボ宝くじを買いに古町までおでかけ。ついでにモンベルに寄り道。それでついに冬の人気アイテムを買ってしまいました。サーマラップスカート。去年は欲しかったけどMかLしかサイズがなく ... » more

バースデーでした♪ 11/23、バースデーでした。20代も残すところ一年です。イエス、アラサー。ダンナ様がお休みだったので長岡デートしてきました{%ハート(ポヨンチカチカ)h ... » more
テーマ 登山用品 阿賀野市 山歩き  コメント(2)

ユニクロのダウンジャケット購入しました 非常に軽くて話題になっているという、ユニクロのダウンジャケットを購入してきました。購入したのはプレミアムダウンウルトラライトジャケットです。価格は5990円。色はやや地味なブラウンを選びました。同価格でフードの付いたパーカー ... » more
テーマ 登山用品 登山

HAKUBAのストラップとPEN用カメラケース 先日上京した折に、新宿のヤマダ電気でE-PL1用にストラップとケースを購入してきました。E-PL1購入前後、ケースとストラップをどうするか迷っていました。付属のストラップを着けてみたところ、あまりデザインがPENには合ってい ... » more

好日山荘静岡パルコ店へ 静岡県に引っ越してから、本格的な登山用品店がなくて不便だなと思っていました。しかしWEBで浜松や静岡にも好日山荘があることを知り、昨日買い物に行ってきました。好日山荘静岡パルコ店は静岡駅から徒歩数分のパルコ6Fにありました。今年の3 ... » more
テーマ 登山用品 登山

オリンパスペン購入しました ここ一年くらいメインのカメラはRICOH GR Digital IIを使っていて、たまにPENTAX K100Dsuperを併用してきました。GR Digital IIにはとても満足しているのですが、レンズが単焦点なのがたまに物足りなくなる ... » more

今治まきたおるとクロスプロ購入しました 13日は弁天山に登った後、新宿に出て好日山荘の新宿西口店で買い物してきました。4/2から4/18まで春山応援セール開催中で、ポイントが3倍でした。最近、登山用品で欲しいモノがなく、ショップに行っても以前程楽しくないなと感じて ... » more

TOPVALUのエコフリース 秋口から冬、そして春先までは登山時にフリースを着る機会が多くなります。他のウェアを着てる時でも、ザックにフリースのジャケットを入れてあることが多いです。登山には必需品となっているフリースのウェアですが、私の場合は高価なアウトドアブラ ... » more
テーマ 登山用品 登山

ラムウールの登山用ソックス 先週上京した際に、新宿で少し時間が取れたので久し振りに好日山荘へと立ち寄りました。その際に登山用のソックスを購入しました。ソックスは既にいくつも持っていますが、スマートウール等の厚手のものばかりなので、今回は薄手のものを選んでみまし ... » more
テーマ 登山用品 登山

Tasty & Healthy  Life進化する登山用品
進化する登山用品 雨降りの寒い1日でした。ついこの前まで半袖で過ごしていたのに、もう冬がすぐそこのようですね。山の中は地上よりもずっと寒いので、ハイキングの服装はそろそろウールのシャツやヤッケの準備が必要です。装備のいい加減さが原因となった山の事 ... » more

AUの携帯電話機種変更しました 先日、携帯の機種変更してきました。今まで使用していた三洋のW33SAから東芝のT001へ乗り換えです。私はあまり機種にこだわりはないので、最新機種じゃなくてもいいし、特殊な機能がなくてもいいと思っていました。そこでWINからの機種変 ... » more
テーマ 登山用品 登山

MizunoのSHINE UP Tシャツとnalgeneのミニボトル 昨夜は新宿で食事をしたのですが、その前に少し時間が取れたので好日山荘新宿西口店で買い物してきました。好日山荘では夏のクリアランスセールを開催中でした。一部の夏物に10%や20%等のプライスダウン札が付いています。その中でちょ ... » more
テーマ 登山用品 登山

ザックが・・・ 先日、長い間、愛用していたミレーのザック40gが破れた荷物のある日帰り登山や山スキー・・・小屋泊・・・軽量化した時の1泊テントなどに活躍してたが・・・とうちゃん= ... » more

冷却ネックスカーフとマキシフレッシュのハンドタオル 昨日新宿に出掛けたので、好日山荘新宿店にも立ち寄りました。ちょうど店内全品10%オフセールでしたが、高価な物ではなく小物を2つ購入してきました。ひとつは濡らすと、気化熱で冷却効果が長い時間継続するという冷却ネックスカーフです ... » more

TERMOSケータイマグ購入しました 山に行くとのどが乾くことが多いし、水分補給が重要なこともあって飲み物は必需品です。たいていはペットボトルを数本と、温かい飲み物用に水とガスコンロを持っていっています。ペットボトルはとても便利なのですが、気温が高いとぬるくなってしまう ... » more

コージツのレインセール 先日コージツからセールの案内がきました。今回は夏山応援!第1弾ということでレインセールが実施されるのだそうです。期間は5/29から6/14で、セールの目玉はDMについている割引クーポンです。レインウェア、ゴアのシューズ、ゴア ... » more

GT HAWKINSのトレッキングシューズ 18日のことですが、ABCマートでトレッキングシューズを購入してきました。ABCマートでは4/24からトレッキングフェアをやっていて、店頭でも「富士山の見える山に登ろう」というPOPにおすすめのシューズがいくつか載っていました。その ... » more

RICOH GR DIGITAL II購入しました 以前から欲しかったRICOHのGR DIGITAL IIを遂に購入しました。発売からかなり経っているので、もう新機種が出るのかもしれませんが、かなり安くなっているので買ってしまいました。購入したのはAmazon.comで価格は¥33 ... » more

登山者のための佐野プレミアムアウトレットガイド アウトレットモールは各地で盛況のようです。私が何度も訪れている佐野プレミアムアウトレットも、いつ行ってもかなり混雑しています。ここにはGucciやArmani,Ferragamoといった高級ブランドをはじめ、数多くの ... » more

さかいやのめっけもん市 今年も楽天のさかいやでお得な「めっけもん市」が3/9から3/15まで開催されてます。昨年に続いて買い物してしまいました。購入したのはNORTH FACEのシャツ(光電子使用)6800円(50%オフ)、NORTH FACEのT ... » more

Lowe Alpineのアウター購入しました 本日は新宿に出掛け、好日山荘やエルブレース、ハルクスポーツなどでウェアを見てまわりました。冬物セールをあちこちでやっており、色々と目移りしたのですが、最終的にエルブレースでLowe Alpineのアウターを購入しました。購入したのは ... » more
テーマ 登山用品 登山

登山を始めてから、毎年かなりの登山関連用品を購入しています。今年は例年程ではありませんでしたが、それでもあれこれと購入しているものです。年末になったので、今年購入したアイテムについて振り返ってみたいと思います。★は5点満点。満足度の ... » more
テーマ 登山用品 登山

 

最終更新日: 2016/12/09 10:17

「登山用品」のブログ関連商品

» 「登山用品」のブログレビュー をもっと探す

「登山用品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る