誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川本真琴

川本真琴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川本真琴」のブログを一覧表示!「川本真琴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川本真琴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川本真琴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

川本は先日、自身のTwitterで、突然「隠していたわけではないけど、半年まえから彼氏がいます。こういう話したことないよね。でも、なんかプライベートなことって言わなくてもよい気もしたり、言ったらもっと楽しくなるような気もしたりしたの ... » more
テーマ 川本真琴 熱愛 狩野英孝

シンガーソングライターの川本真琴(42)が25日、自身のツイッターで恋人がいることを告白。さらに「特定の人へのメッセージ」として、「わたしの彼氏を取らないでください」と衝撃のツイートをしていることがわかった。川本はまず「隠していたわ ... » more
テーマ 川本真琴 彼氏 ヤフートップ

風鈴をしまいましょう 〜フェアリー・チューンズ レコ発記念講演〜 さて、一年に一度しか更新しないブログの更新時期だ。今年は川本さんのライヴにのチケットがまったく取れない年だった。なので、このライヴは絶対行きたかったのだ。昨年のレコ発ライヴは川本さんの事故でお流れになったしね。それに ... » more
テーマ 川本真琴 住所不定無職

エンタメタイム川本真琴はどこに
シンガー・ソングライター、川本真琴(37)が交通事故に遭い、入院していることが17日、分かった。川本のツイッターでスタッフが発表。「16日夜、交通事故にあいました。幸い経過は良好ですが、骨折や打撲などで演奏をするのが困難な状態です」と綴った ... » more

すずむしの夕べ 〜川本真琴&高橋健志ライヴ〜 一昨年の福井chop、昨年の麻生津文化祭「観月の夕」に続いてかどうかは知らないが、今年の秋にも福井で川本さんのライヴが開催された(めでたい!)。で、私は今年も帰省と称してライヴ見物に行ったのだ。川本さんのライヴは、今年の1月 ... » more
テーマ 川本真琴 高橋健志

やっと平静な生活にもどったようだ。あの日、私は茨城県某市にいた。たまたま所要があって、職場のビルから一歩外に出たとたん、向かいの工場の閉ざされたシャッターが揺れ始めた。風のせいかと思ったが、それにしては音が大きい。空 ... » more
テーマ 川本真琴 地震

奇妙な一年だったな 『音楽の世界へようこそ』のジャケ写を描いてみた。久しぶりに描いたが・・・・手抜きである。最近、ネロリーズばっかり聴いているから、浮気心が絵に現れているような気がする。絵は口ほどにモノを言う、とはよくいったものだ(いわないけど ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

【秋の美術鑑賞】川本真琴 in 麻生津地区文化祭・観月の夕(写真蔵) 前回の続き。今回のイベントは、地域の文化祭ということで、写真撮影の規制は無かった。きっと動画撮影や録音してた人もいたことだろう。私もいちおう、演奏中を除いて何枚か撮ってみたのだが、既述のとおり携帯のカメラがいまいちなので、あまりたい ... » more
テーマ 川本真琴 福井 タイガーフェイクファ  コメント(2)

【秋の芸術鑑賞】川本真琴 in 麻生津地区文化祭・観月の夕 行かない予定だったのだ。9月は決算期であり超忙しく、まともに休みもなかったのだから。が、最後の土日だけポッカリと2連休取れることになった。運命かも、と調子に乗るのも当然だろう。反対する妻子をかなぐり捨てて(ウソだけど)、新幹線に飛び ... » more
テーマ 川本真琴 福井 タイガーフェイクファ  コメント(2)

麻生津文化祭・観月の夕 ライヴ終演なう 川本さんのライヴ、終了しました。うわ〜〜超感動…。来て良かった…。実行委員の方々、グッジョブ! 来年もヨロシク!(←ムリ?)詳細はまた後日…。誰か、セットリストを作って…。(一曲だけタイトルわかんないの ... » more
テーマ 川本真琴 福井 タイガーフェイクファ

ここには誰もいないはず。福井なう
福井なう 結局、来てしまった…。ただいま福鉄電車で移動中。車内は福井弁でいっぱい。嗚呼懐かしや(^_^) ... » more
テーマ 川本真琴 福井 タイガーフェイクファ

Tiger Fake Fur in 麻生津地区文化祭(2010/09/25) の件 あるルートからの情報によると、今週末の麻生津地区文化祭、川本真琴ことタイガーフェイクファさんの出演は19時ごろからだそうな。雨天の場合は、屋外イベントを屋内で行う都合上、20時ごろに延びるとのこと。基本的に川本さんがひとりで ... » more
テーマ 川本真琴 福井 タイガーフェイクファ  コメント(2)

気が付いたら9月だ。ブログを全然更新してないことに気づいたが、ここんとこビジネスのほうが多忙でね。とか書くと、デキるエグゼクティヴみたいに誤読してくれるだろうか。ないな。しかし仕事が忙しかったのは事実だ。★9月のイヴ ... » more

【鉛筆画】川本真琴『桜』 川本真琴が1998年にリリースしたシングル『桜』のジャケを描いてみた。この、大口あけて絶叫する顔を前々から描いてみたかったのだ。しかし、川本さんというより一青窈みたいだな。ま、一青さんも母方のルーツは北陸なので、どちらも北陸 ... » more
テーマ 川本真琴 タイガーフェイクファ

【鉛筆画】東京少年『も〜いいかい?』 東京少年というバンドの『も〜いいかい?』というアルバムのジャケットで、アイドルっぽくアップで微笑む笹野みちるを描いてみた。東京少年をリアルタイムで聴いたことが無いので、あまり詳しくは知らない。ある音楽番組で『陽のあたる坂道で ... » more
テーマ 東京少年 川本真琴 笹野みちる

【夏の想い出】夏ヤギからの御中元(前編) 夏ヤギである。なんとか仕事を片付け、会場に向かったつもりだった…。が、開演前に職場から仕事の電話が入り、ミスがあったことが発覚。それでテンションが一気に下がった。ああ…。そのせいか、今回はいまいちノリきれなかった。そ ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

【イラスト】天使たちの言葉で話そう ♪にゃ〜にゃ〜にゃにゃにゃにゃ〜にゃにゃにゃ〜にゃにゃにゃ〜にゃ〜にゃ〜(←J.ガイルズ・バンド『堕ちた天使』のイントロ風に)いよいよ明日だ!夏ヤギだ!!ふだんあまり使わない「!」を乱発するくらいヤギ熱が高まっている ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

【イラスト】ヤギは無慈悲な夜の女O(オー) 夏の扉を開けて、私をヤギへ連れて行って。いやマジで。今週、仕事が忙しくて、金曜日に早退できるかどうか不安。そのわりに、こんなこと(更新)してるわけだが(明らかに逃避。仕事せい)、絵を描いてるヒマはちょっと無いので、むかし描い ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

【鉛筆画】音楽の世界の中心でアイラブユーと叫んだけもの 夏が来れば思い出す、はるかなヤギと遠い空。そんなオレの中のヤギ熱をさらに高めるため、『音楽の世界へようこそ』のジャケ写を描いてみた。テレビを見ながらうろ覚えで描いたので、微妙に違うような気がするが、まあだいたいこんな感じだろう。 ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

【イラスト】山羊よ、山羊よ! 夏ヤギも近づく八十八夜。毎日暑い日が続くが、それ以上に熱いヤギ熱がオレのなかで萌えているぜ。しかし絵を描いてるヒマが無いので、昨年描いた絵をアップしてお茶を濁しておこう。バタ臭い絵だが仕方ない。さて、ヤギ熱を更に高めるため、 ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

夏ヤギへの扉 去る7月11日、私は新宿へ向かう電車に乗っていた。何気なく携帯で葛岡みちさんのブログを見たら、そこにはこう書かれていた。「夏ヤギチケット明日発売!」更新日は10日。なに〜〜〜〜〜!!!!!!絶叫しなが ... » more
テーマ 川本真琴 ヤギO タイガーフェイクファ

【鉛筆画】LUPINO(from 鳩山首相電撃辞任記念に、LUPINOを描いてみた。なんでって、そりゃあなた、LUPINO→ルピノ→ルーピーの(LOOPYの)ってことで(うわぁダジャレ…)。せっかく永年温めてきたネタなのに、使う機会を逸してしまって残 ... » more

【鉛筆画】川本真琴(from 川本真琴さんを描いてみた。ことしの2月に発売されたアルバム『The Complete Singles Collection』のライナーの写真が元ネタ。おなじ2月に、川本さん3枚目のオリジナルアルバム『音楽の世界へようこそ』が ... » more

【鉛筆画】タイガーフェイクファ (from わが故郷である福井のディーヴァ、タイガーフェイクファこと、シンガーソングライター川本真琴さんを描いてみた。シャープペンシルで約1時間。川本さんが、かつてタイガーフェイクファ名義でリリースしたシングル"山羊王のテーマ"のライナ ... » more

日々の経過日記2川本真琴
川本真琴が5年ぶりCD発表(スポーツニッポン)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/04/03.html福井県出身者としてうれしい限りです。自分のペースでい ... » more
テーマ 芸能 川本真琴

2001年10月にシングル「ブロッサム」を発表して以来、表舞台から遠ざかっていた川本真琴さんが、期間限定でコーラスユニット「ミホミホマコト」を組んで、7月5日にミニアルバムをリリースするというニュースが流れていました。川本真琴さんと ... » more

川本真琴が5年ぶりCD発表「DNA」「1/2」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターの川本真琴(32)が、約5年ぶりのCDで、音楽活動を本格的に再開することになった。期間限定の3人組コーラスユニット「ミホミホマコト」を組み、7 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:17

「川本真琴」のブログ関連商品

» 「川本真琴」のブログレビュー をもっと探す

「川本真琴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る