誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虹」のブログを一覧表示!「虹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

El Cielo 【空の風景】ムーンボウ
ムーンボウ 特別な夜にしか出現しない「ムーンボウ」・・日本でも見られるという。石垣島天文台所長によると「月の明かりは光量が少ないので、一番明るく輝く満月とその前後の夜で、小雨程度の雨(水滴)があればチャンスですね。そして、虹の出る側の空が暗いこ ... » more
テーマ 日常

Facebookより・・1月16日・・・東の空に虹・・・1月17日 2016.01.16=土曜日==徳島〜お早う御座います。今日は 何の日??●禁酒の日≡1920年、アメリカで 禁酒法が実施された。 この法は 続いて欲しいですね。●藪入り≡昔、商家に 奉公している人や ... » more
テーマ Facebook 左義長

All Is Well.シアワセなカタチ
シアワセなカタチ 律動の月11日KIN4黄色い自己存在の種(形明らかにする測る/開花目指す気づき)1月用のワークテーマにと描いた見本?作品。もともとは2月初めに予定されている施設ワークをバレンタインに決めてその見本を描 ... » more
テーマ ハート パステルシャインアート

わぁ〜 虹!! 先週、夜中台風のような雨風が・・・その金曜日の朝フラレッスンに行く途中で突然虹が出現。急いで車を路肩に止め車中からタイミングよく田園でさえぎるものもなく虹の半円を綺麗に見ることができました。ふと私の車の後ろを振り返ると何 ... » more
テーマ 良いことが 幸せ  コメント(4)

屋久島で馬と暮らす朝の虹
朝の虹 12月11日、今朝8時過ぎ、北西の空に綺麗な虹が出たので撮ってみました。 ... » more
テーマ 屋久島 朝の虹

@今日も寒かった〜・・出勤時の外気温8℃!めちゃくちゃ寒いじゃん・・しかも雨降ってるし。6時にリビングに来ても雨降ってるから真夜中くらいの暗さだったしね〜・・・これからどんどん冬も深まるんだよね〜、アタシの嫌いな冬。 ... » more

虹の彼方に〜OVER THE RAINBOW〜 10月の某日、 嵯峨野を歩いていると東の空に虹が・・・たまたまカメラを持っていたので、撮りました。綺麗な虹で思わずカメラを取り出し撮りました。ラッキーでした。虹を見ると思わず口ずさむのが、『虹の彼方に〜 ... » more
テーマ OVER THE RAINBOW 嵯峨野

虹の七色をすらすらと言えますか。赤・橙・黄・緑・青・藍・紫と、別々に書いてしまうと意外に覚えにくいものですが、これを「セキトウオウリョクセイランシ」と呪文のように唱えてしまえば、すんなりと覚えられます。これは、実はインド ... » more
テーマ チャクラ 記憶

小野口純子虹の不思議
「リムジンで歯医者通いとお買い物」について昔、初めての海外旅行でハワイに行った。ハワイはあっという間に雨が降り、傘を差す間もなくやんでしまう。そういう気候なので、ハワイに住んでいる人は傘を持ち歩かないと聞いて納得した。折り畳 ... » more
テーマ ハワイ 気象

噴水のカーテンに虹が架かる@皇居外苑 噴水のカーテンに虹が架かってる〜!光が方向が変わったり噴水が終わると虹は消えま〜す。あわててカメラを向けて撮りました〜なんとか虹の色が撮れました。 ... » more
テーマ 和田倉噴水公園 皇居外苑

青森紀行2015 その4 函館からセントレア 青森紀行2015その4帰路空路からの眺めは、離陸時、虹と遭遇しました。津軽半島を南下、新幹線の奥津軽今別駅続いて海峡線と新幹線の合流部分を見る事が出来ました。本州に渡り、諏訪湖上空瀬戸市上空名古屋 ... » more

だんちちの秘密基地虹のある風景 04
虹のある風景 04 基画2015.09.20「虹のある風景01」風景てーま。虹ぉ題材に描きました。虹のスペクトルは無限。日本では、一般的には、七色で配列準は、赤・オレンジ・黄色・黄緑・緑・青・紫の順番だったと思う。本日、16時3 ... » more
テーマ 風景 二重虹

だんちちの秘密基地虹のある風景 03
虹のある風景 03 基画2015.09.20「虹のある風景01」風景てーま。虹ぉ題材に描きました。虹のスペクトルは無限。日本では、一般的には、七色で配列準は、赤・オレンジ・黄色・黄緑・緑・青・紫の順番だったと思う。本日、16時3 ... » more
テーマ 風景 二重虹

だんちちの秘密基地虹のある風景 02
虹のある風景 02 基画2015.09.20「虹のある風景01」風景てーま。虹ぉ題材に描きました。虹のスペクトルは無限。日本では、一般的には、七色で配列準は、赤・オレンジ・黄色・黄緑・緑・青・紫の順番だったと思う。本日、16時3 ... » more
テーマ 風景 二重虹

だんちちの秘密基地虹のある風景 01
虹のある風景 01 風景てーま。虹ぉ題材に描きました。虹のスペクトルは無限。日本では、一般的には、七色で配列準は、赤・オレンジ・黄色・黄緑・緑・青・紫の順番だったと思う。本日、16時30分頃。札幌ぉ空。二重の虹が見えました。 ... » more
テーマ 風景 二重虹

つれづれ道草日記夕方の虹
夕方の虹 Rainbow of the evening!昨日の夕方、家に帰る途中で虹が見えました。雷が鳴り、冷たい雨が降り続いた後に突如現れた虹。東の空に弧を描いてとてもきれいでした!。「朝虹は雨、夕虹は晴れ」という言い伝えあり。朝の ... » more
テーマ 天気

シャボン玉虹へイラスト♪ シャボン玉虹へのイラストです昨日の空色グラデーションを虹色に変えただけです(*^_^*)それだけでも違うものになるよね〜(^_^)vふわりふわりシャボン玉さん、メルヘンの国へ〜\(^o^)/本 ... » more

長い長い雨だった。部屋でYouTubeを見ていたいろんな奴がいろんなものを創る金を稼げた奴は一握り稼げないまま埋もれてる奴が僕雨あがる虹が出迎えた栃木の人に悪いなと思いながらこんな歌を歌う ... » more
テーマ 作詞 作曲

雲に虹イラスト♪ 雲の上に虹のイラストです♪少し空の色が高くなってきた今日このごろ。。。それに合わせて上を濃いめにグラデーションしてみました♪今日は健康体操でした\(^o^)/ちゃんと体操を覚えて毎日キチンとやってたら毎週は行 ... » more
テーマ イラスト

カメラ片手に二子玉川散歩…盆過ぎの  多摩川の朝   虹かかる 盆過ぎの 多摩川の朝 虹かかる人気のハイエンドコンデジ朝日新聞デジタル2015年8月10日http://www.asahi.com/shopping/special/SDI20150807 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 多摩川

つれづれ道草日記夕暮れ時の虹!
夕暮れ時の虹! 今日の横浜は不安定な天気。雨雲が広がり大雨や落雷・突風などの影響を受けた地域も多かったようです。夕方、少し外が明るくなったような気がして、窓の外を見れば雨上がりの空にきれいな虹が見えました!ソラトモさんのリポートによれば、少し前は二 ... » more
テーマ 天気

八王寺だより敗戦記念日に巨大な虹
敗戦記念日に巨大な虹 8月15日午前5時25分、巨大な虹が出ました。(画像をクリックすると拡大します。)5時30分には二重の虹になりました。 ... » more

SHの写真雑記茂みの中のカワセミ
茂みの中のカワセミ 昨日のカワセミ撮り、茂みの中で飛び交い苦労しました。用水堀を覆っている木々の中を盛んに飛び交っているが、なかなか外に出てきてくれず生い茂る葉の隙間からの撮影です。陽の当たらない木々の中でくつろいで ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

星空寄り道散歩道梅雨明けの虹?
梅雨明けの虹? 昨日(18日)は、常陸大宮市の花立山天文台美スターのボランティア当番。台風一過の残り雨がパラつく中、星観も絶望的な空模様。ところが日が沈むころになって突然、西の空に晴れ間。太陽の光が漏れて来たではありませんか!。そして東の空を見ると ... » more
テーマ  コメント(4)

2015年:突然の虹@第37回足立の花火 初めての足立の花火、雨の中待っていると夕焼けの時、夕陽をあびて空一面に綺麗な虹がかかりました。こんな虹、初めて見ました。 ... » more
テーマ 足立の花火 花火

つづれ折りの坂道から虹の魅惑
7月18日。台風がやっと去って、名残りの雲は穏やかな表情にと変わり、時折雨粒がパラパラ落ちてくる午後6時37分、今日は夕焼けはどうかななどと空を眺めていたら、東のかなり高い位置に色が付いた雲が、見えました。それがグングンと色の領 ... » more
テーマ 台風一過 副虹

台風11号の通過後もスッキリしない天気で、夕方には、東の空に虹が! 久しぶりに見るキレイな虹でした。 今朝は、晴れ上がって富士山もみえていますが、昨日は、台風11号通過だったが、台風一過とはいかない天気で、関東でも一日中小雨が降ったり止んだりでした。そんな中、激痛に苦しんだイラガ退治を行いました。ムべの木には悪いのですが、葉を数枚残すだけに ... » more
テーマ 台風 イラガ

みょうがの芯「虹♪」
「虹♪」 台風が通過して、綺麗な虹が出ました♡ ... » more
テーマ 雑記

乗り鉄旅日記東京駅にかかる虹
東京駅にかかる虹 雨模様から、夕陽がギラギラとなって、「これは虹がでるぞ」と思ってたら、案の定、出ました。それも、東京駅の真上にかかるとは ... ... » more
テーマ 東京駅 鉄道

 

最終更新日: 2016/12/06 15:56

「虹」のブログ関連商品

» 「虹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る