誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ねんきん特別便

ねんきん特別便

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ねんきん特別便」のブログを一覧表示!「ねんきん特別便」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ねんきん特別便」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ねんきん特別便」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

神奈川県社会保険労務士会ホームページ見かけは立派だが、内容が…まだ17年度情報や19年度スケジュールが発信されている。このめまぐるしく変化する情報化時代に大金かけて作成依頼しているのに……では会報は…ねんきん特別 ... » more

質問:ねんきん特別便の現場から海軍火薬廠に働いていました。その期間が年金記録から抜け落ちている。どうなっているのか?回答:社会保障相談室52頭書のような質問が今回の年金特別便対応で多く寄せられています。この動きについ ... » more
テーマ ねんきん特別便 海軍火薬廠 旧令共済  コメント(1)

寡婦年金のうれしさと悲しさ…ねんきん特別便対応から質問A夫人「ねんきん特別便が来ました。私の年金記録が記載されていますが、記憶に余りないのですが、ここにない所では半年ほど小さい所ですが勤めました。残っている資料はないのですが ... » more
テーマ ねんきん特別便 寡婦年金 社会保障相談室

質問ねんきん特別便の対応の現場で特別なケースがありましたので紹介します。中国残留邦人の子どもさんからの質問です。母は国の勧めで中国に行った。兵隊の服を修理し配布する仕事だった。終戦、しかし体を壊し帰国がかなわなかった。昭 ... » more
テーマ 中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住 ねんきん特別便 社会保障相談室

質問ずっと前に亡くなった夫の年金の記録について特別便が来ました。そこに基金と書かれていた分がありました。私が今受給している遺族厚生年金の中に基金分はあるのでしょうか。回答社会保障相談室44。今受給の遺族厚生年金には含 ... » more
テーマ 厚生年金基金 ねんきん特別便 社会保障相談室

平成20年3月31日神奈川新聞1面、2面名寄せ通知公約今日期限年金解決遠く4割統合困難年金記録不備問題:混乱続き1年余記事宙に浮いた年金記録5千万件を3月中に名寄を完了し通知させるという政府公約の期限が今日31日切れる。 ... » more

「水色の封筒に入ったねんきん特別便が来たら」に、シーラカンスさんからこんなコメントをいただきました。1989年度(平成元年度)に就職し、その後1年半で結婚して姓が変わったものの、一つの企業で20年近く勤めてきているので…大丈夫だろう ... » more

社会保険庁がねんきん特別便を送ってきています。大勢の方が受け取られていて、いろいろブログに感想、疑問を書かれています。いろいろな方のブログを読んでいると、いくつか共通の疑問があるようです。私の知っている範囲で、解説します。1何で、私 ... » more

早くに、UPすれば良かったんですが…。社会保険事務所で、『ねんきん特別便』の相談に、結局、2時間待ちで、相談15分。短っっ……でした。ま、行ったお蔭で、久しぶりの友人と逢えたん ... » more

平成20年3月自宅にポスティングされた地域ミニローカル誌「旭かわら版第42号」1面ねんきん特別便がやってきた、ひと事でない年金問題記事年金記録問題が様々な問題を抱える中、ねんきん特別便が順次発送されている。ねんきん特 ... » more

なんですかぁ コレッと、言うのが、開けて第一声でした。だってねぇ…。独身時代と結婚してタカさんの世話で、会社辞めるまでかけていた厚生年金が、一つも、載ってないんだモンッ{ ... » more

「「ねんきん特別便」その2」の続編です。ポケットの中の清掃さんが「ねんきん特別便が来た」で>家に帰り着くと『ねんきん特別便』が置いてあったのだ。>早速、年金記録のお知らせを確かめると…>…ん!?>国民年金の記 ... » more

「「ねんきん特別便」」への追加情報です。「厚生年金被保険者に係る「ねんきん特別便」については、経済団体の協力をいただきながら、事業主経由で送付することを検討しています。」(社会保険庁HPhttp://www.sia.go.jp/to ... » more

社会保険事務所の混雑は月曜日と金曜日では雲泥の差:4時間待ちVS30分に一人のペース平成20年3月14日神奈川新聞3面年金相談4時間待ち、各地の社保事務所記事5千万件の宙に浮いた年金記録の持ち主を探すための「ねんきん特別 ... » more

まさか!自分に?!! 自分には関係ないかな〜・・・と人様の事のようにあまり考えていなかったことが自分の身に起きました!こんな物が到着です。明日早速自宅に帰って手帳の確認をしないとね。大きな会社にいたので絶対大丈夫と思っていたのですが、それではなくて国保の ... » more

今日自宅に戻って郵便受け覗いてみると、厚めの封書が一通入っていて「ねんきん特別便」と書かれていました。ニュースで話題になっていたねんきん特別便が自分宛に届いたのです!さっそく中取り出して自分の年金加入状況調べてみたら・・・加入漏れ・・ありま ... » more

社会保障相談室31質問(ねんきん特別便対応の際の質問)繰下げしていた老齢基礎年金の受給手続についてどの用紙に申請するのですか?回答繰下げの申し出=66歳に達するまでに、国民年金・厚生年金保険老齢給付裁定請求請求書 ... » more
テーマ ねんきん特別便 年金繰り下げ 社会保障相談室  トラックバック(1)

質問年金を日本人は平均でどの位の額を受給しているのですか?(ねんきん特別便対応の際の質問です)回答:社会保障相談室40厚生年金保険の最近の受給者の平均年金額は平成12年4月=2,420,400円平成6 ... » more
テーマ ねんきん特別便 平均年金受給額 社会保障相談室

凡人の日々ねんきん特別便
中に浮いた年金5000万件なるもの。何度もニュースで聞いてたけど、まさか自分が該当者だとは思ってなかった。先日「ねんきん特別便」の書類が届いた。年 ... » more

今日は平成20年2月号月刊社会保険労務士誌より14ページ〜15ページ枡添厚生労働大臣が社会保険労務士会連合会に要請枡添厚生労働大臣より社会保険労務士会連合会へねんきん特別便対応の要請があった。内容は¨貴連合会 ... » more
テーマ ねんきん特別便 月刊社会保険労務士誌 社会保険労務士

平成20年1月30日社会保険事務所に応援出動ねんきん特別便関係でこられた方は約80名一般年金関係は100名を超えていた。本年1月早々に、正式に神奈川県社会保険労務士会に社会保険庁神奈川社会保険事務局長から「ねんきん特別便 ... » more
テーマ 社会保障国民会議 ねんきん特別便 社会保険労務士

質問ねんきん特別便が送られてきました。どういうことか分からなくて社会保険事務所に行こうと思っていたら、近くの民生委員さんが来られて「もしかしてねんきん特別便が来ました?と聞かれ驚いてしまいました。私の年金の事がわかっているのでしょう ... » more
テーマ ねんきん特別便 民生委員児童委員 社会保障相談室  トラックバック(1)

ねんきん特別便」徹底検証…今回はスペシャルだというが、ぜひレギュラーにお願いします。質問ねんきん特別便が送られるという。どういう対処をしたら良いのか。記録の確認が本当に出来てこれで大丈夫なのか、信じられない。回答社会 ... » more
テーマ ねんきん特別便 年金制度 社会保障相談室  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/01 15:15

楽天市場のおすすめ商品

「ねんきん特別便」のブログ関連商品

» 「ねんきん特別便」のブログレビュー をもっと探す

「ねんきん特別便」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る