誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ねんきん特別便

ねんきん特別便

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ねんきん特別便」のブログを一覧表示!「ねんきん特別便」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ねんきん特別便」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ねんきん特別便」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

以前、、ねんきん特別便について書いたことがあったのだけど....(以前の記事が気になる方はこちらから、どーぞ...汗)その記事には、住所の訂正を依頼のあと1ヶ月半待たねば〜などと書いてたのだけど..... ... » more
テーマ ねんきん特別便 年金 ねんきん定期便

厚生年金に加入している方と被扶養配偶者(いわゆる第3号被保険者です。)の方の住所は、お勤めの会社から社会保険庁に届けられています。社会保険庁は、この住所を正しいと考えて、その住所に「ねんきん特別便」を送ったようです。ところが、「ねん ... » more
テーマ ねんきん特別便 年金 ねんきん定期便  コメント(4)

「ねんきん特別便その9」でかいたねんきん特別便の処理状況の続きです。年内に発表されるのはこれで最後でしょうし、1月からは社会保険庁ではなく、年金機構に移るので、社会保険庁の発表としてもこれが最後なのではないかと思います。3月までに回 ... » more

労働、社会問題ねんきん特別便 その9
いろいろ評判の悪かった「ねんきん特別便」ですが、処理状況が1週間ごとに発表されています。3月までに回答された方の処理状況は、こんな調子です。「地方庁」というのは社会保険事務所と社会保険事務局でしょう。もうすぐなくなりますが。 ... » more

ねんきん特別便・定期便近況報告4月14日(火)相談対応13人に4月17日(金)相談対応8人に※ 米軍駐留軍勤務=管理事務所の名称で発見し統合※ 海軍火薬廠=厚生年金記録が1年以上ある方なので統合可能、勤務履歴書3部提 ... » more
テーマ ねんきん特別便 社会保険労務士 ねんきん定期便

ねんきん定期便の第1弾が発送された。1、定期便の目的年金記録を定期的に確認する目的。加入期間:履歴、加入実績に応じた年金見込み額、保険料納付額、標準報酬月額等が確認される。2、発送現役加入者全員に誕生月に ... » more
テーマ ねんきん特別便 ねんきん定期便 年金騒動

3号さん注目? 今日はちょっと時間があったので後回しになってたコトを片付けとこっかなぁ〜〜…と思ってたんだけど。現実は少々?苦かったです。ということで。以下は今日の出来事です。ねんき ... » more

とことこ歩く   ねんきん特別便
ねんきん特別便 先日「ねんきん特別便」が届いて私の年金に記録もれがあることが発覚!!! 調べてもらった結果・・・ 社保庁でも記録もれを確認することができたので その当時、暮らしていた住所と 会社名と ... » more

平成21年1月20日神奈川新聞3面年金増額90万件処理滞留年金記録の訂正が認められた受給者への増額分支払いが遅れている。昨年12月現在11万8千件の事務処理が全国社会保険事務所に滞留していることを明らかにした。最終的に確定さ ... » more

2008年12月26日、ねんきん特別便応援出動仕事納め……平成20年12月26日金曜日、官庁仕事納めの日。社会保険事務所への今年最後のねんきん特別便応援出動の日でもあった。対応する社労士は年金部会長のM先生とベテランS先 ... » more

報道によると、発送されたねんきん特別便8,811万通のうち171万通が宛名不明で帰ってきているそうです。2%弱です。住所の移動が多いことなどを考えると、かなりの好成績だと思います。6%ぐらいかなと思っていました。住所不明が多 ... » more

最近、ブログを読んでいると、「私の年金記録には問題がなかった」という方が増えています。例えば、「「舛添さんからお手紙ついた♪」じーっ・・・間違うてるとこなし!パーフェクトですって、こんなもん間違われたら困 ... » more

もうすっかり解決したと思っていた年金の件で社会保険庁から今週すてきなお知らせが届きました(-_-)家に帰り着いてポストを覗くと、「ねんきん特別便のご回答のお願い」というハガキが入っていたのです7月にここ ... » more

労働、社会問題4,300万件
「4,500万件」の続きです。(http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/pdf/mitougou._zentai.pdf)。平成20年8月29日には、4,344万件(番号)まで減っています。前 ... » more

小川浩之のブログねんきん特別便
ねんきん特別便 今日、社会保険庁から・・例のねんきん特別便が届きました・・!加入者全員に送付される・・すごい送料になりますね?それに過去にやっていた事が・・・何か・・変ですよね!こんな・・失態・・は・・民間の企業に置き換えるとどうなると思い ... » more

ねえさんさんが「舛添さんからの手紙」で、こんなことを書かれています。だいぶ、誤解されているようです。事情がかなり込み入っているので、ほかにも誤解されている方が、大勢いらっしゃるようなので、少し解説を。「結婚前に正社員として8年も働い ... » more

夏草の裏庭狼煙を焚きながら
家の中にまだ蚊がいたよ…。夏の初めにいくら探しても出てこなかったから仕方なく新しいの買ったとたん下駄箱の下段からちゃっかり二缶も出てきた二年ものの蚊取り線香を焚き納めとばかりに焚いてます。台風、今回もめんたいこの国はかすりもしま ... » more

七夕ビンゴねんきん特別便
ねんきん特別便 来ました。少し、怒っています。自分たちが、入金ミスや、故意に懐に入れたり、好きな事を遣っていながら、ばれそうになったら、税金を使って、郵便で問い合わせをするとは。開いた口が塞がりま ... » more

zakoutさんが、「ねんきん特別便」で、こんなことを書かれています。先日職場で、『ねんきん特別便』とやらを受け取りました。こういったものは直接本人に送られてくるものと思っていたのですが、勤め先でまとめて渡すというパターンも ... » more

もう随分前になりますが、みなさんもご存知の各人のねんきん記録を確認する為の「ねんきん特別便」が私のところにもやってきました。私の場合、大学を卒業してからほぼ国民年金に加入しているのですが、若いときに2年ちょっと某株式会社にお勤め ... » more

「「ねんきん特別便」その3」に、miki_rengeさんからコメントをいただきました。現在30歳代前半のmiki_rengeさんの弟さんの件です。この年齢の方、皆さんに当てはまることなので。今、「30代前半」というのは非常に微妙 ... » more

質問国民年金被保険者期間記録照会回答表が送られてきました。しかしAとか+、※、/など年月の記録が記号ばかりで分かりません。回答社会保障相談室61ねんきん特別便相談でお目にかかった納付記録記号コードには次のようなも ... » more
テーマ ねんきん特別便 国民年金納付記録コード 社会保障相談室  コメント(1)

質問年金特別便がまだ送られない。周りは続々送られているが。大丈夫だろうか。現役加入者で年金はまだ受給していません。回答社会保障相談室56心配は無用です。今現役加入者には送っている最中です。平塚社保では8月20日に本人直送 ... » more
テーマ ねんきん特別便 社会保障相談室 年金定期便

労働、社会問題4,500万件
「水色の封筒に入ったねんきん特別便が来たら」で取り上げた「宙に浮いた年金(=未統合記録)」の動きです(http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/pdf/mitougou._zentai.pdf)。 ... » more

だいすけのブログねんきん特別便
ねんきん特別便 昨日、ねんきん特別便が届きました。いろいろと問題があるようですが、真面目に払った人が損をしないようにキチンとして頂ければと思います。ちなみにだいすけの場合は、間違いがなかったのでよかったです〜。。。・・・が、しかしだいす ... » more

「ねんきん特別便」が届きました実は、社会保険事務所から、「会社で取りまとめてほしい」と依頼があったけど、何故、社保庁の不手際を企業側がやらなければならないのか・・・とお断り ... » more

ねんきん特別便 ねんきん特別便が届いたぁぁ〜〜みなさんの所にもそのうち届くと思うので参考にして下さいこんな封筒で届きましたこの ... » more

昨日「社会保険庁から「ねんきん特別便年金記録のお知らせ」が郵送されてきた。「国民年金」の「納付済月数」の数字が、どうやって算出されたものか不明であったので、「まずは『ねんきん特別便専用ダイヤル』へ」として記載されている、通話料金を“発信 ... » more

子育てを楽しもう!ねんきん特別便
社会保険事務所へ行ってきました。 もちろん、ねんきん特別便についての調査です。 GWに帰省したときに、実家の母から見せられて、 内容を確認したら、 いろいろ問題ありそうで、 特別ダイアルや、管轄内の保険事務所 ... » more

年金特別便応援出動報告変わった書式今月は9日間応援出動するが、1日と2日連続して行った後、連休が入り、本来業務もあり、本日15日久しぶりで出動した。12日ぶりである。案の定、記入書式が変わっていた。4月にも9日まで5日間出動 ... » more
テーマ ねんきん特別便 国民皆年金皆保険 加入期間と加入月数

 

最終更新日: 2016/12/01 15:15

楽天市場のおすすめ商品

「ねんきん特別便」のブログ関連商品

» 「ねんきん特別便」のブログレビュー をもっと探す

「ねんきん特別便」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る