誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    第二の人生

第二の人生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「第二の人生」のブログを一覧表示!「第二の人生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「第二の人生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「第二の人生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Yoshiのつぶやき? タイトルなし ?
ブログを書くと決めて早一年、何も書けずに過ぎました。「第二の人生」で、もう一度「チャレンジ」、目標は「私自身、会社に関わる人達を笑顔にする」、何一つ実践できずに過ぎた一年でした。ただ、一年が経過して自分がやってきたことから少し見えて ... » more

就職、結婚、転職、退職・・・今、人生の転機を迎えるという人もあるだろう。新たな人生をスタートするために必要なものそれが「創造的破壊」である。これまでの人生で、それなりの建物を構築してきたことと思う。数十年 ... » more
テーマ 第二の人生

何かを成すと言っても、あっという間に実現することは非常に少ない。全ての事が一歩一歩の積み重ねで実現化するといっても良いであろう。例えば、山登りにしても尾根に出るまでは暗い森の中を先(尾根)も見えず、一歩一歩登っていか ... » more

Yoshiのつぶやきはじめまして
私のニツクネームはYoshi(ヨッシー)です。私は65歳、小さな会社を経営しています。人生の目標は、「私に、そして会社に関わる全ての人が笑顔になる」ことです。★ブログを書こうと思ったきっかけは?既に第二の人生と言われる年齢で ... » more

仙骨矯正一筋 『仙修館』第二の人生
“第二の人生”とよく言われます。お勤めをされて定年退職。『のんびりと趣味に旅行に』なんて思っているわけですが実際にそうなってみると、少しの間はまずまずですが特に男性はダメですね。理想のようになった方に会ったことがありません。 ... » more
テーマ 第二の人生 仙骨矯正 定年退職

第二の人生を歩むには、新たなるものを吸収し、使いこなしていかなければならない。そのためには、目標は高く、しかして、その具体的な実現方法は、一つ一つ成果の出せるもの・・それがいくら小さいといえども、一歩一歩進んでいるこ ... » more

てんかんの涙さらば故郷
さらば故郷 骨肉の争いをしなくて済んだ、亡き母の意思は、尊重した。水平飛行になったのか、シートベルトのサインは消えた。はじめての長距離の旅、60年間の旅の総距離より、一日の旅が、はるかに凌駕しているのです。雲の切れ間から、海を見て、もう後戻 ... » more
テーマ 第二の人生

「月遅れのハッピーバースデー日記 3」 スープ/ワタリガニ/記念写真 2月2日の「月遅れハッピーバースデー」の話題のトップは、インフルエンザA型の特効薬をめぐる話でした。麻由美さんのお姉さんがインフルエンザに罹った話で始まり、社会人一年生である、ぼくの孫娘のインフルエンザ、さらにSASAの店主(麻由美さ ... » more
テーマ 中野区 第二の人生 バースデーランチ  コメント(1)

夢のように介護終わりかもしれない
母が盲目になって弟夫婦は母の部屋を泥棒のように探し荒らしていた・・・・やっと通帳など全部見つけたらしくほくそ笑んだ同居して一度もしたことがなかった墓参りや仏壇の花を買ったり・・・・・悪魔のようだ毎日介護に ... » more

またまた間があいてしまった。結構楽しい一筆書きなのに!新松戸ー(武蔵野線)-南浦和-(京浜東北線)-赤羽-(埼京線)-大宮-(宇都宮線)-小山-(水戸線)-友部-(常磐線)-土浦-(常磐線)-我孫子-(常磐線)-北小金・ ... » more

昨日一筆書をしてきた。出かけると言うと妻も行くという。昨年の最初に続いてこれで二回目。妻の目的は東京駅地下の商店・食品店めぐり。そこで考えたルートは新松戸ー(武蔵野船)ー西船橋ー(総武線)ー千葉ー(外房線または内房線)ー ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 大回り乗車

最近、11月に受験したCFP(サーティファイドファイナンシャルプランナー)2科目の合否をハガキにて知らせてきた。2科目の内、相続・事業承継設計は合格、不動産運用設計は不合格(合格点の90%以上の成績)というものであった。何時から ... » more
テーマ FGT 第二の人生 定年前

昨日本当に久しぶりに回ってきました。新松戸ー西国分寺ー立川ー武蔵小杉ー横浜ー東京ー西船橋ー新宿ー日暮里ー松戸ー馬橋馬橋ー新松戸@130×2のんびり約6時間適当に空調のきいた空間でのんびりと過ごす、最良?の贅沢な時間W ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

おとといになるが、久しぶりにまわってきました。新松戸ー(常磐線)-我孫子ー(成田線)-成田ー(総武本線)ー千葉ー(内房線)-蘇我ー(京葉線)-東京ー(東海道線)-横浜ー(横須賀線)-武蔵小杉ー(南武線)-立川ー(中央線)-御茶ノ ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

今1日は用事があって松戸駅まで出かけた。その帰り思いつき一筆書乗車を。松戸ー上野ー秋葉原ー西船橋ー新松戸150円これでもまあ一筆書きにはかわりはないと思うが、それにしても短区間。先日は再度房総半島一周を計画するも都合で中 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

昨日久しぶりに行ってきました。新松戸-(武蔵野線)-府中本町-(南武線)-川崎-(京浜東北線)-横浜-(横須賀線)-東京-(武蔵野線直通)-西船橋-(総武線)-秋葉原-(山手線)-上野-(常磐線)-松戸-(常磐線)-馬橋約五 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

懲りもせず、JR一筆書は続くよーどこまでも新松戸ー(武蔵野線直通)-東京-(中央線)-立川-(青梅線)-拝島-(八高線)-拝島-(八高線)-高麗川-(八高線)-高崎-(両毛線)-小山-(宇都宮線)−大宮-(京浜東北線)ー南浦 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

"ありがとうございます"今日武蔵野線の運行遅延があり京葉線直通の東京駅行きが西船橋駅止まりに。新松戸ー西船橋ー秋葉原ー東京ー茅ヶ崎ー橋本ー八王子ー新宿ー日暮里ー松戸ー馬橋新松戸駅で改札をSUICAで入ろうとすると何故 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

今年最初の一筆書き新松戸ー(武蔵野線)-武蔵浦和ー(埼京線)-大崎-(山手線)-東京-(総武線)-千葉-(総武本線)-成東-(総武本線)-松岸-(成田線)-成田-(成田線)-我孫子-(常磐線)-北小金北小金ー新松戸約300キ ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

JR一筆書きの旅日記今年最後のJR一筆書
今年最後となる一筆書に行ってきました。新松戸ー(武蔵野線)-西船橋ー(総武線)-千葉ー(外房線)-蘇我-(京葉線)-東京ー(京浜東北・根岸線)-大船ー(東海道線)-平塚ー(相模線)-橋本-八王子-(中央線)-新宿-(総武線)-秋 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

今日また行ってきました。新松戸-(武蔵線)-南浦和-(京浜東北線)-赤羽ー(埼京線)-大宮ー(川越線)-川越-(川越線・八高線)-拝島-(青梅線)-立川-(中央線)-八王子-(横浜線)-横浜-(横須賀線)ー品川-(東海道線) ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 日記

昨日房総半島に再び行ってきました。今回は前回と逆廻りで。新松戸ー我孫子ー成田ー佐倉ー成東ー大網ー上総一ノ宮ー勝浦ー安房鴨川ー千葉ー西船橋ー新八柱。新八柱ー新松戸約330キロ約10時間@150×2例によってのんびり ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生

本来その都度更新すべきなのに、これまで三回ほど一筆書をしましたがそのままで今日はあとがきです。@新松戸ー西国分寺ー新宿ー(湘南新宿ライン)-横浜ー東京ー(武蔵野線)-西船橋ー秋葉原ー日暮里ー北千住ー馬橋A新松戸ー我孫子ー成田 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 日記

あいにくの曇り空のなか、今日三回目の一筆書の旅に行ってきました。新松戸(8:01)-(常磐線)ー我孫子ー(常磐線)ー友部ー(水戸線)ー小山ー(両毛線)-高崎ー(八高線)ー高麗川ー(川越線)ー川越ー(埼京線)ー武蔵浦和ー(武蔵野線 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 JR大回り乗車

次は…水戸線や両毛線など 大回り乗車で人気?の水戸線や両毛線に是非とも乗ってみたいです。前回の房総半島一周(内房線、外房線)の際に想定外!?だったのは、乗換時間がすくなかったせいで、見つけられなかったのがあるかもしれないが、食事をとるような店がなかったこ ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 JR大回り乗車

今日はあいにくの空模様でしたが、予定通りに房総に行ってきました。新松戸(7:55)-西船橋ー千葉ー館山ー安房鴨川ー大網ー成東ー佐倉ー 成田ー我孫子ー北小金(15:40) 、北小金ー新松戸 往復! 260円312.5キロ朝 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 大回り乗車

次回のルート選定の前に初回130円の切符で隣の駅の自動改札を出ようとすると「時間オーバー」のようなメッセージが出てストップをくらい、予め作成しておいた、ルート表を見せて「一筆書き」と言ったら、すんなりOKだった。このような場 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 旅行

【オアシスナビ】老人ホーム・シニア住宅検索サイト 有料老人ホーム・シニア住宅検索サイト介護のことならオアシスナビ!全国の有料老人ホーム情報が満載です。今すぐ資料請求を!!! ... » more

昨日(1/5)まで主人がお休みでしたので、正式には今日からが‘プー’生活のスタートになりますネ。特に計画もありませんが、とりあえずは新年の目標としては「スイミングを続ける」かな。あとは、時間ができたら‘やろう’と思っていた、趣味のビーズの在 ... » more

独身の時は地元のハローワークでしたし、最近の不況でどれほどの混みようなのかが分からなかったので、偵察も兼ねて地元のハローワークへ行って来ました。12:05くらいに到着しましたが、主人の情報通り駐車場が込み合っていて、2台ほど路上で待たせられ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:15

「第二の人生」のブログ関連商品

» 「第二の人生」のブログレビュー をもっと探す

「第二の人生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る