誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    センチメンタル

センチメンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「センチメンタル」のブログを一覧表示!「センチメンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「センチメンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「センチメンタル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛びたいサンマセンチメンタル・・・
センチメンタル・・・ またひとつ終わり・・ため息ついたり・・やるせない気持ちで・・・振り返ったりはしなかったんだ・・世の中が・・同じ状況の中にあるなんて・・思ってはいなけれど押しつぶされそうな気分・感情の中・・・・絶望感に一瞬落ちた・・ ... » more

小江戸の四季黄昏に乾杯
黄昏に乾杯 一人暮らしももう一年が過ぎました。吃驚したり、ショックを受けたり、怖がったり。一人で食べる食事の不味さは言葉にもなりません。しかしここの所、感情をはっきり出せるようになりました。そう喜怒哀楽が出てくるのです。この傾向は、心が健康だから… ... » more

風に向かって、歩け歩け。 久しぶりに靴を新調しました。しかも赤い靴。少し前Mさんのお店で見つけた赤い靴、22センチの私に22.5のサイズは少しゆるいのですが、紐を結ぶウォーキングシューズなので買いました。初めての履くこの靴ですが、軽くて帰りも良くいい買い物だと喜んで ... » more

さよならそして有難う〜。 夏が終わった。嫌でも終わってしまったのです。公園の中に一足踏みいれれば、あんなに咲き誇っていた花々が枯れ果てて、或いは最期の花を咲かせるものもいますが、その色は褪せて見る影もありません。何だかわが身を見ている様で、それはもう恐怖です。 ... » more

小江戸の四季蝶と戯れて
蝶と戯れて 秋のお彼岸、本来であれば池袋へは両親や祖父母のお墓詣りに、東松山には亡夫のお墓詣りと、兎に角忙しい筈の私ですが、今日は家でのんびりさせてもらう事に。猫のトラ吉も余り遊んであげないと嚙つきます。そこで、今日はご先祖様には謝って、 ... » more

小江戸の四季『あずきアイス』の夏
『あずきアイス』の夏 夏の思い出を語れば、なんと言ってもアイスキャンデー、しかもあずきアイスなのです。小さいころ育った音羽の街は護国寺から江戸川橋までも大通り沿いにありました。自宅から5件先には和菓子屋でしたが、私の目当てはもっぱらその店のあずきアイス。8歳頃早 ... » more

小江戸の四季夏の玉手箱
夏の玉手箱 暦の上ではとうに立秋を過ぎているのに例年にない残暑の厳しさに音をあげています。それもその筈、電気代の支払い考えると、エアコンも躊躇してしまいます。一人暮らしでも光熱費等の公共料金は相当負担が重いですから。主婦歴30年だったの ... » more

小江戸の四季夏の蜃気楼
夏の蜃気楼 早朝5時半。人影のない公園。誰に気兼ねなく大きく深呼吸。と足元でゴソゴソ何かが動いた。あっFjgちゃんです。彼もびっくりした様子。『お早う〜、今日もモデルさんになってね』『…』、仕方なしにその場でお座り。でも目が光った!!怒っているのかな? ... » more

幸せ印のちょうちょです。 暑さと辛さで、心臓もパンク寸前。何が何だかわからない程の胸苦しさです。でもトラ吉ひとり遺して死ねことは出来ません。辛いけれど頑張るしかないのです。人生の黄昏時は美しく穏やかに、そんな妄想抱いていた自分の馬鹿さ加減がようやく分りました。( ... » more

小江戸の四季光る蜘蛛
光る蜘蛛 数日前の見付けた光る蜘蛛、今日は2人の方に確認して頂きました。確かに背中の黄色い部分が光るように見えます。蜘蛛の糸にぶら下がり、とても速く移動します。そっと手のひらに置いてみたら、元気に暴れます。光線の加減かと、蜘蛛さんに移動して貰い、何枚 ... » more

小江戸の四季一秒が勝負
一秒が勝負 元アスリートの知人から聞いた話ですが、スタートを出た瞬間、肩から目線んで横一直線はもう危ない!上手に表現が出来ませんが、瞬間で勝敗が決まるという事なのでしょうか。時間で見たらミクロタイムなのでしょうね。そこで思うのですが、人間の判断 ... » more

盗賊エピタフ
あれから一年、早い早い。本日BSで新撰組特集。土方歳三、やはり憧れ。 ... » more

盗賊我が名は玲窓
http://ameblo.jp/twins-dad/entry-11508911126.htmlありがとう、ロックの代表! ... » more

盗賊春 さくら
春 さくら 氏が好きだった煙草。横浜限定では、なかったでしょうか。行きつけの、新橋のイタリアンにて。山梨出身のわたしには、ワインの種類な豊富なこちらの店に引きつけられました。可愛い女の子のソムリエさんがいて、 ... » more

盗賊THE NEXT DAY
桜の季節迄あと僅か。春の佳き日に氏と飲み歩いた井の頭公園と吉祥寺界隈での想い出が蘇ってきます。今回は言わずもがな、のタイトル。何度も何度も書いていますが、ボーイとブライアン・イーノとの関係を『ロックジ ... » more

盗賊シンクロニシティー
私が尊敬する師匠が、フェイスブックにて曜変天目茶碗の写真を昨日アップしていました。http://www.facebook.com/#!/shigeo.owa氏が、2006年このブログで更新しました詩を思い出し再度 ... » more

盗賊スターマン
スターマン 星となった盗賊氏。ボーイの復活。この号で盗賊氏は、『ロウ』と『ヒーローズ』支えたブライアン・イーノというタイトルでインタビューを受けています。あらためて合掌。 ... » more

盗賊
窓 久しぶりの更新となってしまいました。今朝、とある新聞を読んでいて出会った広瀬淡窓の教育への信念。『努力を粘り強く見守ることが、人を教えるということ。』自分自身への箴言としたいと思いました。 ... » more

盗賊アレカラサンネン
アレカラサンネン 氏を偲びながら、氏の大好きだったビールを飲みながら。CheersinHeaven! ... » more

盗賊Thank you for your kindness .
盗賊群雄割拠
群雄割拠 氏とよく訪れていた新橋飲み屋街にて。義のために行動を起こし、義に殉じる。そんな政治家はどこにいるのでしょうか。氏は上杉謙信が大好きでした。私は郷土の英雄、武田信玄。あの徳川家康を敗走に導いた武 ... » more

盗賊晩夏。
晩夏。 氏が呼んでいます。 ... » more

盗賊お盆 。
お盆 。 昨晩、氏が久しぶりに夢に登場してくれました。ですが、言葉は発せず。。それでも心が通じていて、テレパシーでの会話。一仕事終え、飲みに行こうと。彼岸と此岸。また、次回の夢で。貼付の写真 ... » more

盗賊烏森神社前にて。
烏森神社前にて。 とある、ジャケットを模倣して。この洒脱。なかなか、真似出来ません。これこそ盗賊の真髄。 ... » more

盗賊梅雨の晴れ間に。
梅雨の晴れ間に。 ひと月ぶりの更新となりました。よく二人で訪れた、渋谷は桜ヶ丘の『LENNON』。二人でカウンターに陣取った際には、氏が好きな楽曲をリクエストし蘊蓄を語っていただきました。数度、ボージョレもご馳走になりまし ... » more

盗賊入梅前。
なかなか日本人アーティストを認めない氏が、称賛した彼。http://jpoppvmv.blog122.fc2.com/blog-entry-841.htmlよく、わかります。 ... » more

盗賊カラオケ。
お酒を一緒に飲んだとき、興が乗ってくると二人でよくカラオケに行きました。邦楽洋楽問わず、氏は唄いまくりました。P−MODELの『SpeedTube』、よく唄っていただきました。http://www.youtube ... » more

盗賊吟遊詩人。
吟遊詩人。 氏の場合、言葉とメロディーが即座に湧き出ていました。『何故アルコールが必要なのか。それは、あまりにも脳の処理速度が早くそれを緩和させる為の手段。』とは氏の言葉。銀座新橋渋谷新宿 ... » more

盗賊通り路。
通り路。 銀座の銭湯。こんなところに有ったとは。金春湯。GW、地元の温泉『月待ちの湯』へ。氏と一緒に訪れようと話していましたが、それは叶わぬ夢。 ... » more

盗賊眼光鋭く。
眼光鋭く。 目力。メジカラ。恒例は銀座のライオンでランチ・ミーティング終了後に訪れた新橋のとある居酒屋にて。店員さんと、直ぐ仲良く出来ることは氏の人柄。ここの板さん、そうですねえ、かなり御高齢の方だったと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:08

「センチメンタル」のブログ関連商品

» 「センチメンタル」のブログレビュー をもっと探す

「センチメンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る