誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市民農園

市民農園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市民農園」のブログを一覧表示!「市民農園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市民農園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市民農園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ほんだしで〜和風ポトフ*モーニングサーブロールキャベツ (キッチン ラボ) ほんだしで和風ポトフ/モーニングサーブのロールキャベツ 入り〜変りポトフロールキャベツの中は・・・モーニングサーブ!ジャガイモ(アンデス)の〜アン?(笑)!イエローなんですぅ・・・作り方と材料 ... » more
テーマ 市民農園 ほんだし ジャガイモ  コメント(4)

ジュンジのブログ初収穫!!
初収穫!! 皆さん、おはようございます。先週末、ちょっとうれしいことがあったので、ご報告です。私の住む習志野市には、「市民農園」と言うのがあり、抽選で農地の貸し出しを行っております。今年、応募して実は、見事当選したのです。まあ、10坪程 ... » more
テーマ 市民農園

映画「未来の食卓」&我が家の食卓・・・ 南フランス・バルジャック村の 1年間を描きオーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー映画美しい自然に囲まれた南フランスのバルジャック村ショーレ村長は子供たちの未来を守るため学校給食を自然の味(オーガニック)にしよう ... » more

BMYコースRIDE えぇぇぇっと〜〜〜先週は。。。土曜日に、こぶりん、ばちさん、イチロー君とコース整備。倒木を移動したり、草刈をしたりとRIDEより疲れますね〜〜昨年までのコースを一部変更して、難易度UPなんすけど、そこがと ... » more

ジャガイモ堀り〜@農園生活 キタムラサキとアンデスジャガイモを何株か〜収穫してきました!ジャガイモは〜晴れた日が続いた時に収穫しないと・・・すぐに腐ったりするのだそうです。雨上がりの収穫が、ダメなんだって〜昨日夕方〜近所の畑では・・・ジャガイモ ... » more

出たぁ〜おばけ〜@農園生活 デタァ〜と言えば・・・おばけ〜キュウリ〜コワクナイ〜ぞぉ〜たべちゃお〜うふふっ・・・たべてやる〜どこから?種があるけど〜ほんのり〜甘くて美味しいねぇ〜6月24日の収穫から・・・ ... » more

CookDoを使って〜「豚バラ+新じゃが+ナス麻婆味」(キッチン ラボ)「モラタメ」 「モラタメ」さんの「タメ」す〜で注文!しました・・・CookDoシリーズセットその中から〜「麻婆茄子」用・・・使って夕食準備でもね〜@農園で収穫できた茄子小さなものが・・・1本だけだったの〜それなので〜ジャガイモ ... » more

ジャガイモ「とうや」「キタムラサキ」収穫@農園生活 畑で〜ためし掘り・・・今夜から〜大雨?!いそげ〜〜エッサッサー葉が黄色く枯れてきた〜「とうや」←ジャガイモは〜(某道の駅で購入したもの)〜2個〜・・・芽が出ちゃったので畑に植えたもので・・・いわゆる〜種芋 ... » more

お弁当デザートに苺♪(キッチンラボ)「うっめ〜うめきゅう」@農園生活 土曜と日曜で苺の収穫をしました。4月はじめに植えた・・・4株から・・・こんなに収穫できました。本日のパパ弁です残念ながら〜キュウリは、収穫できていないので買ったものですが・・・大葉(青しそ ... » more

野菜の花も〜美しい〜@農園生活 野菜の花・・・ちょっとお気に入りの・・・コレ!なんでしょ〜?レースフラワーのようなニンジンの花ですよぉ〜それから〜マリーアントワネットも愛した?ジャガイモの花あぁ〜なんてかわいらしいの ... » more

ウマ〜イカ!(キッチン ラボ) @市民農園へGo! お祭りの〜屋台〜・・・いい香りを〜〜漂わせているもの・・・と言えば「イカ焼き」げそをはずし〜内臓を取り除いた・・・イカ胴の部分に包丁で切り目を・・・こんな風に〜お家でも〜作っちゃいましょ〜げぞ・は ... » more
テーマ 子供 市民農園 イカレシピ  コメント(6)

スティックセニョールブロッコリーすりゴマ和え (キッチン ラボ)@お弁当 スティックセニョールを畑で収穫^^今日のお弁当は〜オール自家製野菜と果物♪ですサンチュとリーフレタスと・・・スティックセニョール(すり胡麻和えに)前日(昨日)畑に行って収穫・・・*水遣りとオクラの種も蒔きまし ... » more
テーマ 市民農園 野菜レシピ お弁当  コメント(6)

今日も昨日も息子ちゃんと畑仕事@市民農園 元気になった息子ちゃんと第2弾の種蒔きトウモロコシ&枝豆を昨日しました。マルチがけも種蒔きもお手伝い〜バニラッシュ白いトウモロコシです!夏の夕(なつのゆうべ)茶豆・・・枝豆です!通 ... » more

かわいい〜サトイモの芽〜*^^*〜野菜たっぷり〜夕ごはん (キッチン ラボ) 息子ちゃんが〜『溶連菌感染症』の熱ため・・・畑(市民農園)には〜先週の金曜日に行ったっきり・・・土曜に雨が確か降ったけど・・・それ以来晴れ ... » more
テーマ 子供 市民農園 野菜レシピ  コメント(10)

まったりと。。。 朝から天気が良かったので、もらった枝豆の苗を畑に植えに行きました〜〜〜とうもろこしも順調に大きくなってきたな〜〜〜帰る頃に、ふなさん夫妻も畑の手入れにきました。先日も偶然に一緒になりましたね!さて ... » more

コンソメでゆでる〜究極の美味しい***ポテトサラダ!(キッチン ラボ) @農園生活 今朝のはなまるTV番組を・・・ちょこっと見ていたら〜究極のポテトサラダの作り方を〜放送していたんです〜レシピを良く見ると・・・ジャガイモ(メイクイーン)の皮をむきコンソメでゆでるんです!ゆだったら・・・水 ... » more
テーマ 子供 市民農園 ポテトサラダレシピ  コメント(10)

カボチャ・ソラマメ・ベーコンの炒飯  (キッチン ラボ) 野菜が美味しい〜季節ですね^^ちょっとたくさん作りすぎて・・・残った野菜で〜炒飯!ソラマメ+カボチャ+ベーコン入り(*ソラマメもカボチャも作っていないので〜残念ながら〜買ったものです)前日の夕食は・・・カ ... » more
テーマ 市民農園 ソラマメレシピ カボチャレシピ  コメント(9)

新しい〜上履き!には・・・・&市民農園生活から〜(キッチン ラボ) 昨年から履いている息子ちゃんの上履き・・・(白いバレーシューズ)だんだん洗っても〜白さは戻らなくなり・・・グレーサイズもきつくなってしまった・・・そこですでに買い置きしてある1cm大きいサイズの白いバレーシューズを* ... » more

はるくマン8000 しげやん家の強化選手?!たつがねのうちの奥さん。次はまどかカップでのはるくマンです。昨日は市民農園で。。。皆さんのお邪魔にならないように走ってました〜〜〜ジャガイモの植 ... » more
テーマ 市民農園 自転車 むすこ  コメント(2)

市民農園近況(2010年5月9日) 毎週、日曜の午前はクルマで片道20分かかるところの市民農園に通って畑仕事しています。市民農園を始めて1年ちょっと、いろいろ成功と失敗を経験しました。特に土壌云々ではなく私の性格的なこともあって種を直接畑に播くより ... » more

ひたち(常陸)海浜公園を目指したんだけど・・・@農園生活@初!収穫 ネモフィラが見ごろのひたち海浜公園〜みはらしの丘〜へ行こうと・・・思い立って・・・おでかけ北関東道の「佐野田沼IC」4/19開通海が、グ〜ンと近くなったんです!海無し県人は・ ... » more

さて、GWに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私の方は、まとまった休みは取れませんが、実質、休みと仕事が50%/50%の状況です。タイトルの件ですが、普段忙しくなかなか、プライベートで新しいことにチャレンジす ... » more

アスパラの芽!@農園生活 20日ほど前に・・・植えたんです。今年は収穫できなくっても来年は〜収穫出来るだろうと期待して・・・そうなんです。アスパラガスは、収穫まで約3年かかるのです。でも・・・今日久しぶりに畑に行ったら・・・コレ! ... » more

秩父市民農園 4月24日 秩父市民農園4月24日の、映像です。葱も植えられて、いろいろな芽が出始めました。美味しいネギ、馬鈴薯。野菜出来るといいですね。 ... » more
テーマ 市民農園 馬鈴薯

幼稚園児のお弁当 4月 &パパ弁 筍ご飯 (キッチン ラボ) 4月・・・・1回だけ息子ちゃんのお弁当です^^小田急ロマンスカーの茶色いの・・・を作ってみました。・・・青は無理があるし・・・筍ご飯なんだものお弁当箱は・・・メトロ箱根に入れました!箸箱もおそろいです(小 ... » more

桜♪ピザトースト (キッチン ラボ)@農園生活から〜 桜の塩漬けの葉っぱ・・・そうです!道明寺桜餅や長命寺桜餅の・・・葉っぱの桜の香りと塩味がポイント♪SATURDAY BLUNCHでした^^桜ピザトーストレシピ桜の葉2枚を細切りに食パンにトマトソー ... » more

RIDEON しげやんスタート
スタート 仙台市民農園2年目のスタートです。場所は希望通り、昨年度と同じところです。昨年の失敗を生かしつつ、頑張りたいのですが。。。失敗を覚えていない。。。(苦笑)まだ、早いんじゃないか?っていう人もいます ... » more
テーマ 市民農園 日記

市民農園デビュー@ファーマー     息子ちゃん^^  #1 3月26日晴れ・・・(午後にわか雨)気温*朝9時頃・・・・8.5度10時より説明会のために現地集合場所の抽選レストハウス・トイレ・物置の鍵の譲渡契約書の取り交わし本日より ... » more

秩父市民農園 今日も、暖かいですね。まめちゃん家の前の秩父市民農園は、朝から大勢の人たちが農作業をしておりました。皆様頑張ってください。美味しい野菜を、いっぱい作って下さいね。 ... » more

ナイスなおじさん。 私のことではありません(笑)今日も裏山RIDEだったのですが、途中で散歩してるおじさんとお話しをしました〜〜つか、ほとんどおじさんが登山の話など。。。一方的に話して下さいまして。。。んで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:47

「市民農園」のブログ関連商品

» 「市民農園」のブログレビュー をもっと探す

「市民農園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る