誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市民農園

市民農園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市民農園」のブログを一覧表示!「市民農園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市民農園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市民農園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ウィルキンソン(炭酸水)アンデス             豚バラ肉じゃが (キッチン ラボ) 普通に〜味は〜甘口でコクのある肉じゃがなんだけど・・・お肉も柔らかくって〜ジャガイモ(アンデス)も甘みがあり〜箸がススミマス〜プレーンな〜炭酸水で〜煮ますよ〜以前に書いたレシピに・・・「Drペッパーで〜Dr肉 ... » more

畑の花々〜市民農園〜 かわいい〜黄色い花は?何の花でしょう?答えは最後に・・・今日は〜約3時間畑の草むしりに行って来ました。昨日の夕方土砂降りで・・・地面はじっとり〜蒸し暑いです・・・しかし〜保冷マフラー〜保冷剤8個入れて ... » more

6月なのに〜暑すぎますぅ〜38度! 熱中症に注意です!畑の気温37.8度〜農作業も時々日陰で休み〜水分補給!首に保冷剤巻いて作業しました。なすと・・・キュウリ・・・・青しそ〜収穫ジャガイモを掘って・・・トマトの誘引・・・倒れたトウモ ... » more

家庭菜園・市民農園の野菜は?放射能汚染の影響大丈夫か?(群馬県桐生市) 2011年3月11日東日本大地震の影響で大津波が起こり・・・福島第1原子力発電所も大きな被害を受けやがて・・・水蒸気による爆発が起こり放射能が大気中に漏れた・・・東北地方・関東地方でもその後・・・放射能による ... » more

苺いっぱい〜の〜幸せ♪(キッチン ラボ) 苺が豊作で〜幸せ♪毎日♪苺の食べ放題の日々・・・苺デザート三昧昨夜は・・・黒豆+バニラアイス+苺のデザート最近平日は〜息子ちゃんと2人ご飯が多いです!パパは遅くて夕ご飯に間に合いませ〜んので〜 ... » more

新ジャガ〜たぶん「十勝」って種類だと思う&天塩「あましおハーフ」(モラタメ) 掘りたてのジャガイモ「十勝」と・・・あましおハーフおいしい塩分50%カットの天日塩!塩だけでも〜おいしいね!堀たて新ジャガと・・・おいしい〜天塩!塩分50%カット塩だから・・・たっぷりかけても安心ね! ... » more

「新ジャガ」アンデスで小芋甘辛南蛮と  「わらさ」ポン酢漬け焼き&うっめ〜梅キュウ(キッチン ラボ) 今日も畑へ行っちゃったぁ〜雨が降りそうで・・・降らない!チャンス!一昨日収穫した苺の次が生ってる!あっ!キュウリ〜1番生り〜「あれ!作ろう〜」畑の収穫野菜で・・・こんな夕食はいかが?ミニサイズのアンデ ... » more

新じゃが♪アンデス旨いんです〜ラディッシュ変わった調理法 (キッチン ラボ) 市民農園の畑に苺の収穫&ジャガイモの試し掘りに行って来た。お昼少し前だったので・・・途中でホカ弁買ってさ〜のりタル¥250(のり弁+タルタルソース)のり弁だけだと¥230このお値段だと・・・お昼に自分ご飯を作 ... » more

100%自家製苺シロップ♪苺アイスクリーム&苺ジャム(キッチン ラボ) 昨日収穫した↓畑の苺http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201106/article_3.html約1.2kgありました。900gの苺を(キッチンラボ)にて加工することにしま ... » more

2011年6月市民農園収穫・苺・ラディッシュ他&昨年トマトdeビーフストロガノフ(キッチン ラボ) 本日の収穫甘い香り充満大きいけど〜甘さは控えめかな?畑の水道でアラって食べた・・・昨日までジャンジャカ雨降ったし・・・味が薄いかなぁ・・・しかし・・・ものすごい数の苺を収穫しました!防虫ネットで苺テント作戦大 ... » more

土曜日は〜息子ちゃんと畑仕事と・・・ 毎週土曜日は〜晴れたら(雨が降っていたり・強風で無かったら)息子ちゃんと市民農園の畑にお出かけ・・・近隣の麦畑に〜そよぐ風〜さわさわ〜〜麦穂って・・こんなに・・・美しかったんだぁ〜野菜の収穫をしたり・・・ ... » more

GW畑仕事だよ〜市民農園〜 GWですね〜息子1・・・昨夜遅くに帰ってきました。しかし息子1が使っていた部屋は・・・無い・・・息子ちゃん6歳小学1年生の部屋になっていますぅ机も譲り受け・・・ベッドもたたんでしまい・・・昨夜は、リビングで寝ました。 ... » more

春の畑〜2011〜本日の収穫から〜 土曜日です!雨が降りそうな気配はあるけど・・・まだ、降って来ないので学校がお休みの息子ちゃん連れてJHへ苗を探しに・・・花苗に囲まれ〜幸せなひととき野菜苗もモチロンチェックその後雨降りそうで降らないので・・・ ... » more

春の畑・・・のどかだなぁ〜♪ この風景が・・・大好きなのだよ畑仕事の合間にこの田園風景を眺めてると心が・・・ゆったりと〜してくるのだ日本の風景赤城山も霞んで・・・ぼんやりシルエットだけかすかに・・・畑の様子は・ ... » more

「市民農園」2011年4月(種馬鈴薯植え) 4月2日・・・だいたい昨年より〜10日遅れぐらいなんですけど・・・(ここらでは、お彼岸の頃植えるのが良いそうです)市民農園の畑に息子ちゃんと2人で〜アンデス1kg十勝こがね1kgメークイン ... » more

あたたかな日曜日でしたね〜息子ちゃんと畑仕事・・・ 金曜日夕方〜土曜日にかけて羽生へ行き・・・金曜日は、温泉三昧!その話は〜後日ゆっくり書きます^^土曜日には〜さいたま水族館その話は〜昨日掲載!本日は・・・畑仕事〜息子ちゃんと頑張りました!思わぬ掘り出し物も・ ... » more

冬野菜の収穫 @市民農園@春から〜冬まで2010年を振り返って 2010年を振り返って〜今年の1番は〜市民農園を借りて・・・はるこ自身+息子たちと〜野菜を育てて食べる!〜これでしょう!初夏からとれ始めた野菜は・・・畑を借りてすぐに種をまいたサニーレタス・サンチュ・などリー ... » more
テーマ 市民農園 2010年ダイジェスト 野菜  コメント(8)

蕪の生食!市民農園で*美味しい自給自足おやつ生活を・・・ 昨日の土曜日にたった1個・・収穫出来た蕪です!・・・息子ちゃん・・・『お腹すいたぁ〜なんかない?』「蕪がとれたから・・・食べる?」『生で?食べられるの?』「モチロン!洗って〜そのまま・・・あま ... » more

畑の元気!豚すき(キッチン ラボ) じゃ〜ん!畑の元気君・・・むすこちゃんですぅ・・・野菜に触れて〜大地のパワー感じます!ハリキリマンネコを物置から・・・1人でひっぱり〜出してきて・・・雑草や撤去したツルや葉や枝を運びます!あっ!こ ... » more

ブログネタ:【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?(キッチン ラボ)レシピ書き続ける私 『(キッチンラボ)はるこ』って検索してみて〜たくさんのレシピがヒット!石の上にも3年・・・ブログの上で3年目・・・PCの不調に悩みながら・・・書き続けています。そして・・・2010年は〜家庭菜園サークルからの勧めも応援も ... » more

畑仕事と・・・最近の料理から・・・      (キッチン ラボ) 日曜の午後息子たちに手伝ってもらい深く〜耕し・・・・肥料をすき込み・・・大根の種蒔きをしました。トウモロコシとエダマメ(第三弾)遅くに追いかけて〜蒔いてみたものの・・・小さくしか育たず・・・失敗!トウモロコシ ... » more

 ゴーヤのタネ!完熟ゴーヤ・・・・・・・・・・・・・・(キッチン ラボ) 緑のゴーヤその向うに・・・黄色い黄色くなったゴーヤ完熟!あかい!実!ヌルリ〜を〜とってタネ!登場です黄色い部分を・・・食べてみましょうカット ... » more

ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!+市民農園収穫スイカ♪ はるこが借りている『市民農園』今朝の空・・・もう秋空ですね〜収穫・野菜とスイカ小玉スイカ・・・黄色2個〜と赤大玉1個が・・・収穫できたので保冷剤を入れた袋に入れて・・・少しは冷えるかな?畑の帰 ... » more

Wバジリコライス (キッチン ラボ) 2種類のバジルがたくさん収穫できたのです!スイートバジルと・・・ジャパニーズバジル=大葉(青しそ)今までは・・・それぞれ使い分けていたのですが試しに〜ミックスして使ってみましたぁ〜どんな香り♪相乗効果?Wバジ ... » more

 茄子カップライスwithトマトソース (キッチン ラボ) カモ茄子をカップにして・・・こんなもの〜作ってみました^^市民農園の畑で収穫したかもナス・・・ちょっと大きめサイズ@農園生活も・・・読んでね^^へたを大きく蓋なるように・・・カット中をくりぬき ... » more
テーマ 市民農園 ナスレシピ モラタメ  コメント(2)

 収穫野菜で〜@宿題。。。。。。。。。。お野菜チン!メニュー(キッチン ラボ) 息子ちゃん・・・朝起きてきません^^;まだぁ〜寝ています自然に起きるまで・・・寝かせておこう静かで良いし・・・夏休みや冬休みや春休みは〜ズーット12時間ぐらい眠り続けて・・・成長♪大きくなっているような気がします ... » more
テーマ 子供 市民農園 レンジメニュー  コメント(4)

凛々子の収穫@農園生活 畑のリリコ・・・収穫しました!カゴメさんから頂いた苗を育てたものです。緑色の実が付いてから・・・赤くなるまで〜長かったぁ〜小雨の中・・・収穫しました。 ... » more

枝豆収穫!@農園生活〜念願のビールに枝豆満喫しましたぁ・・・^^・・・ 小粒なんだけど・・・甘みもあって〜やっぱり自分で作ったから安心枝豆に一切の農薬散布しないで収穫までこぎつけましたぁ・・・農薬使っていないので〜カメムシの食べた後も・・・ありビール{%ビール(カシャン)hd ... » more

秩父市民農園レポート(7月9日) 秩父市民農園レポート(7月9日)きゅうり、トマトなど、なってました。とうもろこしは、まだまだみたいです。コスモスが、一輪咲いておりました。 ... » more

ジャガイモの収穫とトウモロコシの花@農園生活 今朝は〜曇りパパを仕事に送って行き〜がてら・・・息子ちゃんと・・・市民農園の畑へ途中・・・パラッ〜・・・土砂降りにならない限り・・・今日こ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:47

「市民農園」のブログ関連商品

» 「市民農園」のブログレビュー をもっと探す

「市民農園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る