誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市民農園

市民農園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市民農園」のブログを一覧表示!「市民農園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市民農園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市民農園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こんなに成長しました! タケノコハクサイ(プチヒリ・写真下)と芽キャベツ(早生子持・写真上)成長していますが、ヒョロヒョロ本葉が出始めてるようです。 ... » more

順調な成長でしょうか? 写真の上側が芽キャベツ(早生子持)下側がタケノコハクサイ(プチヒリ)です!芽キャベツは約4.5cmタケノコハクサイは約5.5cmになってます。1週間でこの成長は順調かな? ... » more

とくなおの農園日記成長してます!
成長してます! タケノコハクサイと芽キャベツともに3cmぐらいですかね成長してます同じアブラナ科なので同じような芽です両方同じやったりして・・・(写真上・タケノコハクサイ、写真下・芽キャベツ) ... » more

出揃った感じかな? タケノコハクサイに芽キャベツほぼ芽が出ました!発芽率75%と85%なのに・・・いい感じ!!順調、順調。(写真上・タケノコハクサイ、写真下・芽キャベツ) ... » more

タケノコハクサイと芽キャベツの芽が出た! 昨日、タケノコハクサイの芽が出始めましたがタケノコハクサイは順調に次々と芽が出て(写真上)芽キャベツも芽が出てきました(写真下) ... » more

とくなおの農園日記早くも芽がでた!
早くも芽がでた! 早くもタケノコハクサイ(プチヒリ)の芽がでました36個の種の内12個から芽です!早すぎやしませんか? ... » more

種蒔きからスタート! 今月から市民農園を借りる事になり4種類の野菜を育ててみる事にしましたまずは芽キャベツ(早生子持)とタケノコハクサイ(プチヒリ)の種をトレイに蒔き発芽を試みました ... » more

このブログも市から借りている市民農園あってのものですが、今年1月で当初の3年契約が終了しました。次は4月からの3年契約と言うことで、市に応募していましたが、昨日、市より当選通知が届きました。ヤッター(^_^)v通知によると今 ... » more

2012年7月22日 市民農園の畑から 収穫野菜と・・・ 昨日は18度〜20度ぐらい気温涼しかったけど〜あいにくの雨で〜残念!畑仕事は、あきらめて・・・息子ちゃんの部屋大掃除!やっときれいにな ... » more

蜂におそわれちゃいました!痛いよぉー&こわいよぉー(市民農園) 今日は昨日に続き〜良いお天気なので〜朝から準備!畑へGo!今日こそは・・・ジャガイモ堀り!収穫です!それにしても・・・暑い!夏だねぇ〜熱中症対策!タオル!保冷剤を4個仕込んで首に巻き〜折って首に巻きます〜ぬる ... » more
テーマ 市民農園 アナフィキラシーショック  コメント(6)

市民農園の畑でジャガイモ&キュウリ収穫ひまわりが咲いたよ♪+同窓会情報2012 ひまわりが咲きました!夏ですね〜^^〜でも午前中は、風もあり・・・結構畑仕事が出来ました。トウモロコシ+エダマメのネットをはずし・・・ジャガイモの収穫を1部分しました・・・結構大きなジャガイモも採れたので ... » more

台風去って・・・ああー悲しい! 昨夜の台風、結構すごい風雨で去っていった自然を相手に、この悔しい思いはどこにぶつければよいのだろう今朝、ベランダに出てみるとせっかく順調にグリーンカーテンに ... » more

パリパリサラダ♪海ぶどう〜COSTCO食材+産直野菜+はるこ農園プリーツレタス 昨日の〜第4回COSTCOOFF会でのお買い物で購入した<グリコ・パリパリサラダ>(パリパリ乾麺+胡麻マヨネーズ)セットを使って↓作ってみましたぁ〜↑プリーツレタス↓はるこ農園でhttp://haruko-gar ... » more

2012年6月の畑から〜ジャガイモの花と、サツマ芋苗(市民農園) 市民農園の畑も・・・今年で3年目〜3度目の初夏です!昨年植えて〜年越しした玉ねぎ(白+紫)・・・白は、半分以上育たず紫は、生育は悪いものの〜何とか収穫!秋に風が吹くのでーシート敷くのがめんどくさくて〜マルチシートをし ... » more

市民農園 (家庭菜園)のアップ 去年の7月からですが、大根、白菜、ジャガイモその他の収穫がありました。有機肥料の無農薬で栽培しています。無農薬のため、害虫退治が大変です。形は悪いですがおいしい野菜ができます。害虫退治の方法も私なりのやり方で書いていき ... » more

市民農園・・・はまってます!! 5月に植えつけた小さな苗が一月ほどでかなり成長しました。何も無かった農園随分にぎやかになってきましたよ^^手前に甘とう、ナス、ミニトマトミニトマトの側にはバジルとジャンボ落花生この組み合わせはコンパニ ... » more

カルピスウォーターパウチ〜畑仕事&カルピス凍らせて〜苺大収穫!「モラタメ」 お昼少し前に・・・畑に到着!途中マクドナルドに寄ってハッピーセットチキンナゲットを食べて本日の畑仕事は〜苺の収穫レタスの収穫玉ねぎの収穫それから〜通路と畑の雑草を抜く〜という予定!熱中症対策で〜持参したド ... » more

2012年市民農園畑仕事〜やっと本格的に始動〜 2日前・・・11個今日は、いっぱい〜苺収穫出来ました♪茄子種類・・・計3本子どもピーマン1本ピーマンエース2本シシトウ1本キュウリ2種類・・・計3本の苗を植え・・・白いトウモロコシ ... » more

<もったいない>って!世界が認める良い言葉♪MOTTAINAI 「市民農園で収穫したリーフレタス」 「もったいない〜」って!世界に広まりつつある言葉らしいね♪TVで外国人が言っていた・・・<MOTTAINAI>何が?もったいないか?何を〜無駄にしているか?反省すべき事が・・・私自身にもたくさん思い浮かぶ ... » more

大根とハムとしめじのラー油風味&自家製キャベツと水菜のコールスローツナサラダ (キッチン ラボ) 大根とロースハムとしめじぶっかけおかずラー油の具じゃないラー油部分で炒め・・・鶏がらスープの素を加え大根の水分だけで・・・炒め煮<大根とハムとしめじのラー油風味>3〜4人分レシピ大根10cm・・・繊維 ... » more

収穫野菜で〜色々ご馳走〜(キッチン ラボ)「白菜と牛筋の甘辛炒め煮」他 11日日曜日に・・・息子ちゃんとジャガイモ堀をしました。このところ急に寒くなって・・・3日前の朝は〜氷点下1.5度〜しかし〜11日の昼間は・・・暖かくなり10度越えました。ア ... » more
テーマ 市民農園 自家製野菜料理 レシピ  コメント(4)

冬のひまわり〜咲いていました!アンデス・ミックスリーフレタス・・・・「市民農園」 日曜日〜息子ちゃんとワンコと市民農園へ2週間近く行ってなかったんだけど・・・ひまわりが・・・小さな花を開いて風に吹かれて〜寒そうにしていました。その日の朝は・・・かなりの冷え込みで・・・すっかり〜ジャガイモの葉も ... » more

畑のとれとれ野菜&(キッチン ラボ)     『チキンモモ肉ソテー:スパイシーカレー味』 土曜日〜畑へ息子ちゃん&ワンコも一緒に行って来ました。11月だというのに〜このところの暖かさ・・・20度!半袖Tシャツでも大丈夫〜(ワン!あたちも・・・穴掘りしたい〜!わん!)『ダメ!洗って〜キレイに ... » more

 青しその実を漬けよう〜   「しその実 南蛮醤油漬け」(キッチン ラボ) 庭や畑で・・・青しその花がたくさん咲いた〜そして・・・穂しそ・・・実が・・・たくさんなった・・・畑の青しそを半分処分しようと引っこ抜いていたら・・・畑の近所さんが教えてくださいました!酒のつまみに良いよ〜ってね・ ... » more

カルピス ウォーター 500ml ペットボトル 「モラタメ」 モラタメさんでお届け〜モチロン♪飲んだことあるのですが・・・お試し〜申し込んでお届けしてもらいました^^500mlカルピスは〜息子ちゃん用に冷蔵庫で冷やして置いたんですけど・・・畑に持ってきちゃったぁ〜 ... » more

 畑弁当!『温めずに〜おいしいカレー』  「まろやか野菜カレー」(モラタメ) お弁当持参で〜畑仕事してきました。1日目*お弁当に持っていったのは・・・「温めずに〜おいしいカレー」の「香りたつキーマカレー」ちょっぴり辛口のおいしいキーマでした。素敵な青空に〜赤トンボが飛んでる〜〜こんな良 ... » more

悲しい話と・・・嬉しいことと・・・・・・・・美味しい・・・失敗! 昨日は、快晴〜♪畑仕事日和でした・・・なので〜お弁当持参!ピクニック気分でぇ〜畑へGo!畑に着くと・・・車が2台先に駐車している畑日和だもの〜ね〜夏場は、皆さん朝早くから畑仕事をされているのでしょうは ... » more

は〜と型に・・かじったの誰? 「市民農園」 カボチャにジャングルのような畑の中から・・・カボチャを数個収穫そのうち1つにハ〜ト型の歯型?はるこのカボチャをかじったの誰?とても良いお天気になり・・・時折吹く風〜が〜気持ち良い〜 ... » more

GABAN「レッドペパー」〜<ピリ辛ナス>       (キッチン ラボ) 〜茄子のピリ辛〜以前に掲載したレシピは〜ラー油で辛味をプラスしていました。我が家の夏の定番ですが・・・GABANレッドペパーを使えば・・・辛さの調整ももっと〜お好み自在〜油っぽくない!と言う ... » more

7月9日土曜日収穫〜「白いトウモロコシ」と「凛々子」市民農園 土曜日の午前中は〜予定がいっぱい〜でした・・・パパを送り〜息子ちゃん・・・初!お稽古事・・・いちねんせいになったら〜習字を習うことに決めていましたがなかなか・いちねんせいも忙しくてね〜授業も毎日5時間〜帰宅は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:47

「市民農園」のブログ関連商品

» 「市民農園」のブログレビュー をもっと探す

「市民農園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る