誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市民農園

市民農園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市民農園」のブログを一覧表示!「市民農園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市民農園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市民農園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5/11の畑。家庭菜園編 【ミニトマト】本葉が少しでてます【落花生】成長してます!【下仁田ネギ】順調なのか?【イチゴ】少し実が小さいかも ... » more

5/11の畑。市民農園編 【トウモロコシ】こちらの方が少し大きいようです【ニンジン(パープルヘイズ)】まだまだ【イチゴ】大きな実がなってます、収穫! ... » more

5/11の畑。使わせてもらってます編 【サツマイモ】しっかりついてるようです【トウモロコシ】しっかりしてます【下仁田ネギ】やっぱりイマイチ【枝豆】順調に成長、追加で種まきもしました ... » more

5/6の畑。家庭菜園編 【ミニトマト】発芽【落花生】発芽開始【下仁田ネギ】こちらは順調【イチゴ】少しづつ収穫 ... » more

5/6の畑。市民農園編 【トウモロコシ】しっかりしてる【ニンジン(パープルヘイズ)】まだまだ【イチゴ】収穫。 ... » more

5/6の畑。お借りしてます畑編 【トウモロコシ】順調です(^^)【下仁田ネギ】イマイチです【枝豆】成長してます【サツマイモ】植え付け後イマイチだったのですが大丈夫そうです。 ... » more

現況!使わせてもらってます編 使わせてもらってる畑ではトウモロコシ、下仁田ネギ、枝豆今の所はこれだけですがもう少し増やす予定です【トウモロコシ】発芽してるものがちらほら【下仁田ネギ】こちらも発芽。【枝豆】こちらも発芽 ... » more

とくなおの農園日記現況!家庭菜園編
現況!家庭菜園編 家庭菜園では育苗を中心ですがミニトマトに下仁田ネギ、落花生水耕栽培でイチゴです。【ミニトマト】まだ発芽していません。【下仁田ネギ】発芽順調です【落花生】発芽準備段階でしょうか【イチゴ】いくつか収穫はし ... » more

とくなおの農園日記現況!市民農園編
現況!市民農園編 市民農園ではイチゴにトウモロコシニンジン【イチゴ】もうすぐでしょうか【トウモロコシ】発芽しました【ニンジン(パープルヘイズ)】まだのようです。 ... » more

とくなおの農園日記春まきです。
春まきです。 市民農園にはトウモロコシとニンジン別の場所にトウモロコシと枝豆、下仁田ネギを蒔きました下仁田ネギは家のプランターにも蒔きました。【トウモロコシ】赤い種です。【枝豆】大豆ですね(^^)【下仁田ネギ】ネギになるの ... » more

早春の畑 じゃがいも、長ネギの植え付け 早春、第一弾の農繁期が来た。じゃがいも、長ネギ、大根等、深耕ものばかりの品種だ。例によって早く早く、もっともっととの母の掛け声にはやされて、ひまを見つけては種イモや肥料の調達や畑作業に精を出している。 ... » more

とくなおの農園日記収穫しました(^^)
収穫しました(^^) 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】約5cmかな【ニンジン(パープルヘイズ)】全て収穫しました、ありがとう(^^)これが一番大きいサイズ【芽キャベツ(早生子持)】今日も一つ収穫。【タケノコハクサイ(プチ ... » more

とくなおの農園日記おっとビックリ!
おっとビックリ! 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】順調そうです。しっかり成長【ニンジン(パープルヘイズ)】相変わらずです【芽キャベツ(早生子持)】ちょっと小さいなぁ【タケノコハクサイ(プチヒリ)】先週よりも結球【イチゴ】こち ... » more

とくなおの農園日記寒かったですねぇ
寒かったですねぇ 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】寒さに耐えてます【ニンジン(パープルヘイズ)】成長してますか?【芽キャベツ(早生子持)】今日も一つ収穫【タケノコハクサイ(プチヒリ)】少しは結球してるような【イチゴ】あい ... » more

とくなおの農園日記成長してます!
成長してます! 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】成長してます!【ニンジン(パープルヘイズ)】なんとも言えない感じ【芽キャベツ(早生子持)】一つとってみました。【タケノコハクサイ(プチヒリ)】結球してます!【イチゴ】まだ ... » more

とくなおの農園日記今年最後の(^^)
今年最後の(^^) 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】成長してます。【ニンジン(パープルヘイズ)】雑草を抜いて少し綺麗にしました。【芽キャベツ(早生子持)】結球しそうなんですけどねぇ【タケノコハクサイ(プチヒリ)】混みすぎなので少し抜い ... » more

とくなおの農園日記 いい感じです
 いい感じです 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】本葉から次の段階です【にんじん(バープルヘイズ)】ぐんぐん成長!【芽キャベツ(早生子持)】微妙です【タケノコハクサイ(プチヒリ)】結球してるようです!【イチゴ】実を虫にやられ ... » more

とくなおの農園日記楽しみだなぁー
楽しみだなぁー 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】本葉が出始めました【にんじん(パープルヘイズ)】少ないですが成長してます【芽キャベツ(早生子持)】もうすぐ結球かな?【タケノコハクサイ(プチヒリ)】いい感じで巻いてます【イチ ... » more

とくなおの農園日記成長途中です(^^)
成長途中です(^^) 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】芽がたくさん出てきました【にんじん(パープルヘイズ)】少しですが、成長してます【芽キャベツ(早生子持)】あまり変化がないかなぁ【タケノコハクサイ(プチヒリ)】こちらもどう ... » more

それぞれ順調です、あらたに玉ねぎ植えました!! 【ホウレンソウ(ソロモン法蓮草)】芽が出てます【にんじん(パープルヘイズ)】ようやく芽が出てきた感じです【芽キャベツ(早生子持)】結球しそうな感じですが、どうでしょう?【タケノコハクサイ(プチヒリ)】こち ... » more

とくなおの農園日記水耕栽培のイチゴ
水耕栽培のイチゴ 露地栽培のイチゴに続き自宅で水耕栽培でイチゴの植え付けです ... » more

露地栽培の収穫に種まき。 はつかだいこん(パープルヘイズ)は今日が最後の収穫その後にホウレンソウ(ソロモン法蓮草)の種まきにんじん(カラフルファイブ)はすこし増えてきました(^^)芽キャベツ(早生子持)はまだ結球 して ... » more

収穫に、それとちょっときれいにして、植え付けです。 はつかだいこん(カラフルファイブ)は9つの収穫、残りはもうわずかです。収穫どうかなって感じです。〈収穫前の写真〉にんじん(パープルヘイズ)はどうなんでしょこの間よりも少しにんじんらしい葉になってきているものがチラ ... » more

他の3種類も成長してますよ にんじん(パープルヘイズ)は、ちょっと難しいかも一つだけ芽が出てるようですが他は雑草のようです。芽キャベツ(早生子持)はさわり心地がキャベツっぽくなってきましたまだ、結球はしてませんタケノコハクサイ( ... » more

初収穫!(はつかだいこん) はつかだいこん(カラフルファイブ)収穫に日数がかからないって事でいくつか今日収穫収穫が遅れた感のあるもののありましたが初収穫でした。 ... » more

ハクサイ、プチヒリです。 最後にハクサイのプチヒリになります一番順調ですねしかし虫にはくわれてます ... » more

芽キャベツ、早生子持です。 続いて、芽キャベツですこちらはまずまずですかね芽が出てますいい感じです。 ... » more

にんじん、パープルヘイズです。 にんじんは、ほぼ芽が出ていません種蒔きした時に順番を間違えていたようで1番手前と2番目が逆でした来週芽が出てないと再度種蒔きをします ... » more

はつかだいこん、カラフルファイブです。 約1カ月ぶりの投稿ですがまずははつかだいこんです。だいぶ成長してますよ赤くなってるのも見えてます。 ... » more

とくなおの農園日記種蒔き完了!
種蒔き完了! タケノコハクサイと芽キャベツは成長中ですが漸く市民農園に種蒔きしてきました雨やら、台風やらでなかなかいけず今日昼ごろに完了しました。手前の畝からにんじん(パープルヘイズ)はつかだいこん(カラフルファイ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:47

「市民農園」のブログ関連商品

» 「市民農園」のブログレビュー をもっと探す

「市民農園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る