誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    少年団

少年団

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「少年団」のブログを一覧表示!「少年団」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「少年団」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「少年団」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

直也デビュー、熊西1年練習試合 上芝東にて2,1年生の練習試合が行われました。3男の初試合でした。パパは始め長男の試合に行っていたため、2試合目の後半から見ました。5年生の試合の後で見たので、つい1年生なのに声を大きく怒鳴ってしまいました。 ... » more
テーマ 少年団 熊谷西

3年生こいのぼりリーグ 今日、3年生はこいのぼりリーグに行って来ました。場所北川辺河川敷試合結果VS下忍1−0祥生くんVS川里少年3−0煕くん光稀くん光稀くんVS久喜朝日0−3おつかれさまでした。 ... » more
テーマ 少年団 熊谷西

5年生_VSセレブロ練習試合 本日は新堀小学校にて6年生のセレブロと練習試合を行いました。4試合行ったらしいのですが、途中抜けたため、2試合のみ報告します。2試合目(5年生のみ)1−0裕亮くん3試合目(6,5年生合同)6−0直人く ... » more
テーマ 子供 少年団 熊谷西

もうすけの部屋5年生練習試合
5年生練習試合 本日も昨日に引き続き、練習試合です。場所は、玉井小学校にて行いました。対戦相手は狭山台と熊谷東です。試合結果は次のとおりVS熊谷東2-1りょう君なおと君VS狭山台9-0 ... » more
テーマ 少年団 日記 熊谷西

もうすけの部屋5年生の練習試合
5年生の練習試合 本日、5年生は荒川緑地にて試合をやりました。1試合目は鴻巣と1−1試合終了間際、涼くんが決めてくれました。2試合目は熊谷南と5−1前半は1点先制されましたが、後半5点の逆転でした。 ... » more

健児歌集 戦前のスカウティング 自宅にあるスカウト関係資料の整理をしていると戦前のスカウト歌集「健児歌集」が出てきました。シニアスカウトの頃にお世話になったスカウターから頂いた物です。写真は東本願寺教学課発行の「健児歌集」です。おそれく真宗大谷派スカウトが ... » more

郷中とスカウティング 最近、硬い話ばかりですので、今日の話の出始めは違います。個人的な話ですが私は「宮崎あおい」ファンです。ですので、昨夜もNHK大河ドラマの「篤姫」を見ました。幕末のドラマは、視聴率が低いとの定説を破り、高視聴率なのは「宮崎あお ... » more

戦前の少年団(帝国少年団協会と少年団日本連盟) 先日、岳陽少年団に関する記述をしました。今日は私が知っている「岳陽少年団」について書いてみたいと思います。私の実家は富士市(旧吉原市)で軍需工場を経営していました。祖父の代の写真には、工場の門の前で当時の制服姿の少年団関係者 ... » more

オールドスカウトの話1枚の写真から
1枚の写真から yahooの画像検索で「昭和の文化」を調べていると1枚の写真に出会いました。昭和34年の発隊の野田1団の写真です。私が生まれた年代ですので、なぜか親しみを感じます。この写真の帽子ですが、私も持っています。1つは戦後まもな ... » more

sionな毎日少年団のあり方
わたしは怒っています。この四月から新年度が始まり、新体制が整います。うちの監督はこれまで通り、子供達と関わってくれることでしょう。でも、それを阻む人がいる。ヤツが行動を起こそうとしています。「俺の団をめちゃめちゃにし ... » more
テーマ 少年団 バレーボール 小学生バレー

sionな毎日そっかあ
先日、バレーボールの監督との懇親会が行われた。また一年、よろしくお願いしますの気持ちをこめてみんなで一杯やろうということで。がんばりつつも、いまだに芽が出ないメンバーで申し訳ないが監督が練習を休んだことは数えるほどしかない。 ... » more
テーマ 少年団 バレーボール 小学生バレー

sionな毎日バレー部のその後
次女のバレーライフは順調だ。と、言っても伸びが、ではない(苦笑)。先日も練習に付き合っていたが、娘は実に楽しそうにやっていた。3人レシーブだが、ぼやっとしてるとふいを突いてボールが送り込まれる。倒れこんで起き上がらないと連続 ... » more

sionな毎日主役は自分自身
なぜ、私が退団を迫ったか・・・。うーん、遅刻はキッカケに過ぎない。遅刻の向こうに娘の意識を見たからかな。きっと今まで遅刻しなかったのは私なり主人なりが時間に間に合うよう、支度して送り出していたから。何度も「早くしなよ!」 ... » more

sionな毎日態度で見せてよ
今日のバレー練習はキャプテンがインフルエンザでお休み。私は、というと上の娘の大会。終わり次第、駆けつけると・・・。なんともしまらない練習だったらしく、大変な一日だったらしい。帰り際、監督が「やっぱりキャプテンと○○がいな ... » more

ジャガ男andトラベ子卒団
09:00ミニバスの卒団試合のため,浜松アリーナへ。15年続けてきたミニバスの指導も,今日の審判で一応終わりに。何人かの指導者から「今年で終わり?」と声を掛けられる。1年生から入団していた子が4月から6年生になるが,その子の卒団まで見てやれ ... » more
テーマ 少年団

ジャガ男andトラベ子少年団
09:30ミニバス春期戦のため,市内の小学校へ。2試合レフリーをして,16:00帰宅。今年で15年続けたミニバスも大分保護者に任せられるようになってきた。来年度は,今年度よりも負担が減りそうだ。 ... » more
テーマ 少年団  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:46

「少年団」のブログ関連商品

» 「少年団」のブログレビュー をもっと探す

「少年団」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る