誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほうとう

ほうとう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほうとう」のブログを一覧表示!「ほうとう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほうとう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほうとう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【山梨】突発性ほうとうが食べたい症候群!! 〜小作@甲府 突発性ほうとう食べたい症候群が発症し、休日の昼メシを食べに山梨まで(  ̄▽ ̄)まだまだいろいろなほうとう屋を食べ比べてみたい欲求もありますが、今回は完全にマイ・ベストほうのうの小作な気分!高速を飛ばしてレッツラゴーです! ... » more

山梨郷土料理で芋焼酎ガブ飲み!! 〜Sin榧@渋谷 知人の知人が九州から転勤されて来たので、共通知人と歓迎会という複雑な飲み会でございます(笑)トモダチのトモダチは皆トモダーチ的なもんですからね!!張り切って幹事をしてみました!お店は、超個人的趣味で「山梨郷土 ... » more

会社帰りにどうしても現地でほうとうが食べたくなって 〜ほうとう蔵 歩成@山梨市 しばらく鳴りを潜めていた放浪シリーズ。たまたま車で会社に行った日の帰りに炸裂してしまいました(^^;せっかく車なんでそのまま帰宅するのももったいない↓ちょっと遠回りして晩飯を食べて帰ろうかな↓大好きな ... » more

個人的評価ナンバーワン! 〜小作@甲府 ほうとう大好きぃ〜!!という事で、ここ数ヶ月山梨に通い詰めまして、いろんなほうとうを食べ歩きしたでございますよ。で、結論。なんだかんだで「小作」がいちばん美味い(゚∀゚)!!! ... » more

カルボナーラほうとうで、ワインガブガブ! 〜1丁目sakabaかんすけ@甲府 甲府駅近くにて、ガブ飲み大会を開催でございます!!週末は観光客が多いはずなのに、休日なお店が多く、開いているところはどこも満席状態でございました。酒に飢えていたワタシとしては、スパークリングワインのボトルガブ飲みから ... » more

山梨ほうとうツアー! 〜ほうとう不動@富士河口湖町 昼もほうとうだと言うのに、夜もほうとうです。はい、かなりのハマり具合です(゚∀゚)!!2軒目は、河口湖にある「不動」。周辺だけで数店舗出している有名店です!せっかくなので、本店に行ってみました!! ... » more

山梨ほうとうツアー! 〜本栖館@富士河口湖町 6月の山梨出張で、ほうとうに激ハマりしてから、また行きたくて行きたくてしょうがなかったんです(笑)というワケで、休日にずっと乗らずに放置していたマイカーでプチドライブです!!前回は甲府方面で食べたので、今回は富士五湖 ... » more

山梨で本気飲みして終電を逃しかけるの巻 〜小作@甲府 仕事が終わって、甲府駅についたのが17時過ぎ。昼に食べたほうとうが美味かったもんで、夜もほうとうを食べて帰ろうかという事で、甲府駅近くで「食べログ」で評判がよいお店に飛び込みます。しかし回りを見回すと、けっこうな確率 ... » more

山梨のランチはほうとうでしょ!! 〜しんとみ@石和温泉 日帰り出張・山梨編です。あずさ2号ではなく、かいじ105号で新宿駅を旅立ちます。この日は出発する前から心に決めていたんです。「久しぶりの山梨ランチは、ほうとうに決定!!」というわけで、 ... » more

塩山駅南口のほうとう屋「七福」に行ってきました 塩山駅南口のほうとう屋「七福」に行ってきました。こちらは、駅前支店。南口から通りを渡って、すぐです。もちろん、ほうとうをいただきました。手間をしっかりかけてあって、とても美味でした。お店の方によると、「く ... » more

カバもおわって・・・ほうとう食べました・・小作さんで・・。 ほうとう・・・・まじ、美味しそうに見えないし・・・状態なんですが・・・・食べました・・。ほかに名物らしきものが・・・・吉田うどんというのも、カバの添乗員さんから出ましたが・・・(こしがある麺とキャベツが入ってる・・・ ... » more

ガッツとトラ吉庭の紅葉&ほうとう。
庭の紅葉&ほうとう。 こんにちは〜ウェブリブログ緊急メンテナンス(11月1日〜5日)とやらがやっと今日、終了しましたネ〜って、月二回更新の私なのに今回に限り更新しようとした11 ... » more

此処にそして彼方にキムチほうとう
キムチほうとう 友人が来ると言うので、キムチ鍋のタレを買っていたが、友人、辛い物は食べれないと言うので、長い間、納戸にしまいっぱなしであった。そろそろ半年、消費期限が迫っている。未だ、暑さが残るが、夏バテの身体にショック療法と思い、やや季節外れであるが、キ ... » more

なんちゃってママほうとう
今日の夕食は、おじちゃまから年末に送ってもらったほうとうにしましたぁちび菜はうどんが良いって言うので、ちび菜は生うどんにしてママはキムチ味出来上がりが楽しみ野菜をいっぱい入れて完 ... » more
テーマ ほうとう

甲州名物 ほうとう 山梨県甲府市 有川食品 甲州名物ほうとう山梨県甲府市有川食品山梨県にはよく行きます。この乾麺は甲府盆地にある道の駅で購入。地場産乾麺は道の駅も穴場の購入場所です。しかし山梨県人は武田信玄が好きですね。パッケージの裏面には「武田信玄公が広めたといわれる『 ... » more
テーマ ほうとう

山梨のお昼ご飯はコレ! イチゴ狩りのあとは昼ごはん。いちかわベリーハウスで教えて頂いたお店に行きました!お食事処「はやし」さん。山梨という事でもちろん、ほうとう!「富士桜ほうとう」を頂きました。そして忘れてはいけません!山梨というとコレ ... » more

私のJAレシピ4月4日
4月4日 ... » more
テーマ ほうとう JAクッキングアドバイス

@クリスマス・イブまで後10日、そこで各地、各スーパーなどのイルミネーションを並べてみた。A先週末に娘Hが友達と河口湖方面に行って来た。おみやげは「ほうとう」夕べは食べないと言うので今晩の夕食に。熱々の「カボチャほうとう」を ... » more
テーマ ほうとう クリスマス・イルミネーション  コメント(4)

さみしがりやのひとりごとほうとう
晩ご飯でほうとうを食べた。味噌味がいまいち。うす味。今頃になってお腹がすいてきた。でもこの時間から食べると、太る。葛藤だ。がまんして早く寝るか?あたりめで食いつなぐorかきの種わさび味には ... » more
テーマ わさび ほうとう 腹減った

眺朗庵 ほうとう御膳 甲州市 たまには時間を忘れて囲炉裏を囲み のーんびり 景色を眺めながら食事をしてみませんか?こんなお誘いにのってみました!食べてきました。以下は甲州名物“ほ ... » more
テーマ ほうとう 甲州市のお勧め処 耳より情報

トマト鍋&ほうとう鍋 昨日は知人宅にて鍋パーティーいつもお世話になっているお料理がとってもお上手なお母様の手作りお鍋!!今日は何鍋なのかな〜!?と楽し ... » more

横浜の大黒PAの明太ほうとう!(激うま!) 今回は寒い冬でも温まるほうとう料理を紹介します!何を隠そう(何も隠しちゃいないが)、私は「ほうとう」が大好き!つるつるシコシコの讃岐うどんもよいけれど、「ほうとう」のモチモチ感が大好きなのである。「ほうとう」 ... » more

かねさん情報網小作
小作 河口湖にある「小作」のほうとうが美味しかった。http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20051170062adc3f3797e57dd42ffab118c63f430/1419173122598 ... » more

【ほうとう料理と忍野八海】神の山と郷土料理 霊峰富士より湧き出でる忍野八海は、昔から「神の泉」と崇められています。忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:46

「ほうとう」のブログ関連商品

» 「ほうとう」のブログレビュー をもっと探す

「ほうとう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る