誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    廃棄物

廃棄物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「廃棄物」のブログを一覧表示!「廃棄物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「廃棄物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「廃棄物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

拝見 放射性物質汚染廃棄物の濃度再測定作業 放射性物質汚染廃棄物の濃度再測定作業JR東北本線那須塩原駅バス・徒歩2016年7月拝見 栃木県牧草・いなわら指定廃棄物 《指定廃棄物保管所黒いシートは遮水性しっかり抑えます16.7月撮影》指定廃棄物は、セシ ... » more

以前からの懸案事項であった「物干し竿」の更新を行いました。最近洗濯物が増えて、干すスペースを広げたい。もっと長い物干し竿が欲しい。3〜4mの長物ですので、持ち運びが面倒だな〜車にのるかな〜要望を受けて男仕事の出番です。天気も良いので、思 ... » more
テーマ 廃棄物 男仕事 物干し竿

考察 なぜ、指定廃棄物の処分場の設置は難しいのか なぜ、指定廃棄物の処分場の設置は難しいのか2016年1月10日(日)考察 1.はじめに指定廃棄物の処分場建設計画が、各地で難航している。国は、5県で処分場を1カ所づつ建設する方針だが、候補地が示された宮城県、栃木県、千葉県で ... » more

原爆水爆欲しければ「買えるのだから買えばいい」・原爆型原発爆発の謎1 これはあたしのファンの手紙の、あたし適当Xの拙いお返事です。(まあ、あたいのような奇妙な男にもファンがいる・・・・つまり「蓼食う虫もいる」ということですねえ。「おひょひょはへえ」と首を傾げるのです。私自身が。表題は、<原爆水爆欲 ... » more
テーマ 廃棄物 ひと 溶融塩炉(LFTR)

1おはようございます。東日本は大雪とのこと朝の出勤などに苦労されておられる方は多いのではないでしょうか?今週は東京に行かなくてはならないので,ちと心配です・・・。さて,本日の話題です。2廃棄された加工 ... » more

これから原発の「ブラックアウトシステムスプレッド危険」「アクシデントスプレッド危険」について、述べてみたいが、言葉があるかどうか・・・・NHKは廃炉について、外国では、こう放送しているようだ。******************** ... » more

ほほう・・・河野太郎さんかあ・・・彼は、10年以上も前から「弗化物トリウム溶融塩核エネ民生技術システムを、古川から教え込まれた、理解者」だったんですわ・・・けども、このシステム開発実現成立を学者・東電の加納とかに、妨害されていたんですわ。 ... » more
テーマ 廃棄物 溶融塩炉(LFTR) トリウム

核廃棄物地層処分は早すぎる日経2015.10.04それよりも早く、弗化物(トリウム)溶融塩核エネ民生技術で、「放射能毒劇的減毒、劇的減量」をし、その後極限まで、人間世代で、環境漏出を防止した数百年後の話であるべきであろう。 ... » more
テーマ 廃棄物 重要 溶融塩炉(LFTR)

BWRやPWRのように、「フィルター付けたり」「安全装置の増殖」と同時にその欠点が増殖する、馬鹿原子炉など見ないで、そのままで、安全な弗化物トリウム溶融塩炉レポートでも見るほうがいい。ベントフィルターは奈良林直らしいけど、事故時にフィルター ... » more
テーマ 廃棄物 溶融塩炉(LFTR)

拝見 将来公園だろうか環境広場 さいたま市環境整備センター 将来公園だろうか環境広場さいたま市環境整備センター東武野田線七里駅徒歩15分2015年5月11日(月)拝見埼玉県さいたま市見沼区大字大谷483 - 1環境広場 管理型最終処分場平成8年度建築《ごみはほとんどが ... » more

環境 産業廃棄物処理施設設置の意外な規制 建築基準法、都市計画法、環境他法令 産業廃棄物処理施設設置の意外な規制建築基準法、都市計画法、環境他法令産業廃棄物処理法昭和45年12月法律第137号 産業廃棄物処理施設は、当然に、廃掃法に基づき事前に設置の許可を受けなければなりませんが、種類や能力によっ ... » more
テーマ 環境問題 廃棄物 公害対策

視察 最新ごみ処理施設 さいたま市桜環境センター 最新ごみ処理施設さいたま市桜環境センターJR武蔵浦和駅徒歩15分2015年5月11日(月)視察埼玉県さいたま市桜区新開4丁目2番1号ごみ処理施設管理棟地上3階平成27年4月1日稼働《意匠的には地味別棟の温 ... » more

環境 慎重になりがちな  産業廃棄物処理施設の種類と許可 慎重になりがちな 産業廃棄物処理施設の種類と許可排出事業者責任産業廃棄物処理法昭和45年12月法律第137号表にあるような産業廃棄物処理施設を設置しようとする時は、業の許可のほかに、さらに許可が必要です。表の1号 ... » more

環境 困難になる産業廃棄物処理業許可の住民同意 困難になる産業廃棄物処理業許可の住民同意廃棄物処理法昭和45年制定民法明治29年制定産業廃棄物許可産業廃棄物は、廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づき、事業活動に伴って生じた、燃え殻、汚泥、廃油、廃酸、廃アルカリ、廃プ ... » more

近年、少しずつではあるが、大麻の持つ、医療効果(鎮痛・鎮静・食欲増進等々の良作用があり、その効力に比べて依存性が非常に低い)(もちろん、「ブースト効果」を抜かすやからもいるが、そういう奴はボンドでも快楽を覚えて、もっとひどい依存をす ... » more
テーマ 廃棄物 原発再稼動 プリンシプル

「真実などないのだ」(バロウズ)ここに一つの愚思していることを一つ加えてみたい。「事実はあっても、真実とは『人の一念三千』を経由するものであり、それは、あまりにも多種多様で、『無い』に等しい。事実は玄妙にして近づき得ないものである。 ... » more
テーマ 廃棄物 トリウム フッ化物溶融塩ターゲットADS

こういうことを書いて、少しの原稿料ももらえればとも思っていますが・・・一月、ほとんど何もしないで考え続けて得たことは、こういうことでした。要旨1.治療安全の定義治療安全とは、フクイチのような事故時に於いて、被災範囲を自然力で ... » more
テーマ 廃棄物 重要

環境 産業廃棄物最終処分場の構造基準と維持管理基準 産業廃棄物最終処分場の構造基準と維持管理基準廃棄物処理法厚生労働省昭和52年最終処分場は、不要品のうち再利用、リサイクルが困難なものを処分するための施設です。《間違いやすいですが安定型は安定品目を受け入れる施 ... » more

「原子力発電の歴史と展望」は、売り切れ、一時2万円で、現在古本相場では6900円台に落ち着いている。彼は、東電原子力初期から、原子力・GE・再処理・地元工作にもかかわり、「もんじゅ」にも関わっているから、歴史の1次資料にもなると思って、ある ... » more
テーマ 廃棄物 トリウム フッ化物溶融塩ターゲットADS

No.612エコ偽装に目を光らせて行きたい2015年年頭に当たってあけましておめでとうございます。昨年暮れ、硼酸ほかの有害物が含まれていた大手の製鋼会社のスラグが、群馬県中心に路盤材大量に撒かれていたことが発覚しました。スラ ... » more
テーマ 廃棄物 鉄鋼スラグ エコ偽装

環境 放射性物質の漏えい対策に用いられるゼオライトとベントナイト 放射性物質の漏えい対策に用いられるゼオライトとベントナイト高レベル放射性廃棄物TRU廃棄物関東・東北地方福島原発の事故で放出された放射性物質は、土壌等に吸着されやすいことが知られています。このため、放射性物質の廃棄物の埋 ... » more

訪問 広い森のなか 日本原燃放射性廃棄物埋設センター 広い森のなか日本原燃放射性廃棄物埋設センター青い森鉄道野辺地駅バス40分2014年7月18日(木)訪問青森県上北郡六ヶ所村大字尾駮字沖付4-108用地面積360万平方メートル平成2年開始《敷地内に森が多く、ど ... » more

視察 低線量の医療系廃棄物を処理する 日本アイソトープ協会滝沢研究所 低線量の医療系廃棄物を処理する日本アイソトープ協会滝沢研究所JR東北本線盛岡駅バス40分徒歩10分2014年7月18日(木)視察 岩手県滝沢市留が森348-1昭和62年建築《医療廃棄物は核燃料廃棄物よりはるかに低 ... » more

カニ 食べ行こう と 思ったけれど ・・・ ずいぶん長いこと、カニ喰ってない。時々食べたくなったりするが、喰っている情景を思い出すと、ちょっと喰うのが面倒かなとも思えてくる。なにしろカニは、独りで喰おうが二人で喰おうが大勢で喰おうが、喰っている間は誰とも会話することなく、 ... » more
テーマ 台風 廃棄物 カニ

Energy News Safer Nuclear Power, at Half the PriceTransatomic is developing a new kind of molten-salt reacto ... » more
テーマ 廃棄物 原子力 トリウム  トラックバック(1)

諸先生御侍吏あほとか「わけがわからない」「奇想天外」の、お莫迦の適当Xです。(要旨)(1.超平面って何?)(2.そして、フッ素は、ヨウ素などの、「危険ハロゲンFP」も閉じ込められるかもしれない)(3超平面は、硫酸 ... » more
テーマ 廃棄物 原子力 トリウム

諸先生へ(1.金権力発電所ー原子力既存炉型)柏崎の田中角栄時代のBWR/ABWR地帯ですが、あれは別名、新潟人の間では、「田中家、金力発電所」と今でも言われています。しかし、ほとんどの企業は田中の息がかかっていますから、いえ ... » more
テーマ 廃棄物 原子力 トリウム

予測は、原子力プラント致命的破壊を始点にすべし 私が、A.トリウムフッ化物溶融塩炉(LFTR)B.フッ化物溶融塩核技術C.フッ化物溶融塩ターゲットADSの研究開発を推し進めるべきととしているのは、1.致命的破壊でも、放射性物質を被災地域を狭小にするという予測。2. ... » more
テーマ 廃棄物 溶融塩炉(LFTR) フッ化物溶融塩ターゲットADS  トラックバック(1)

私は、Forbsを読んで、悲しみと罪悪感がのしかかってくるのです。私が、「原子力するなら、『廃棄物処理とエネルギー賛成で大きな国富も上げられ、しかも欧米に撒き散らした放射能の贖罪をするために、たったひとつの方法』である『溶融塩炉(L ... » more
テーマ 廃棄物 原子力 トリウム

視察 放射線汚染の指定廃棄物の状況 廃稲わらの保管 放射線汚染の指定廃棄物の状況廃稲わらの保管栃木県矢板市2013年10月視察廃稲わら《正面に平らなところを確保し黒い遮水シートで覆われている13,10撮影》福島県の東京電力福島第一原子力発電所の事故によって大気中に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:45

「廃棄物」のブログ関連商品

» 「廃棄物」のブログレビュー をもっと探す

「廃棄物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る