誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR九州

JR九州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR九州」のブログを一覧表示!「JR九州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR九州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR九州」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しゃしんとスクーター転勤雑感 2016春
転勤雑感 2016春 今日は春の人事異動の送別会がありました。内示が発表され、喜ぶ人、肩を落とす人、どうでもいい人と、人それぞれです。いつも、同僚に「このメンバー(スタッフ)で仕事をすることは2度とない、笑って仕事をしよう!」と言ってます。写真は ... » more
テーマ JR九州 ニコンデジタル  トラックバック(1)

マラソン&乗り鉄 鹿児島中央から福岡へ JR普通列車の旅 [ 隼人駅 ] 昨日のマラソンを終え(いぶすきマラソンは1月10日)、足に貼りまくった湿布のおかげで、足の痛みはほとんどありません。マラソン翌日の朝ごはんは、異常なまでに摂取するので、太り過ぎに注意です(笑)。家族と職場のお土産を中央駅のお土産 ... » more
テーマ JR九州 鹿児島情景  トラックバック(1)

鹿児島中央駅 と アミュプラザ マラソンが終わって、鹿児島(中央駅)に17:43に到着する頃には、夕日もとっぷりと暮れていました。フルマラソンを走り終えたあとは、歩きたくないんです。日頃から余程走り込んでいないと、辛いです。駅前のイオン(元ダイエー)の ... » more
テーマ JR九州 鹿児島情景

SONICの 2016 いぶすき菜の花マラソン で乗るDC 指宿マラソンに参加し始めて今回で6回を数えました。今回も鹿児島市内に宿をとったので、朝早起きをして、鹿児島中央駅から指宿枕崎線で列車に乗り、指宿に移動しました。2008年の大会記はこちら⇒✩鹿児島中央駅(入力が ... » more

2016 いぶすき菜の花マラソン 乗り鉄で行く W 「スーパーおれんじ1号」乗車 熊本⇒八代 いや〜、今週もかなりの忙しさで、帰宅は日付が変わることも…なんとか、金曜の締切日には間に合った感じです。2週間前にマラソンしたことを忘れるくらい、多忙な1週間でした。土日は39年ぶりの寒波が来るとか!?まったりと過ごしたいと ... » more
テーマ JR九州 熊本情景

2016 いぶすき菜の花マラソン 乗り鉄で行く V 「熊本駅」 熊本市は4年前に政令指定都市の仲間入りをした、九州で第3位の都市です。熊本駅のターミナルビルは九州の県庁所在地の駅の中で一番古く、在来線高架工事と併せて、2021年に新しいターミナルビルが建てられる予定です。4階建てに見えますが ... » more
テーマ JR九州 熊本情景  コメント(2)

2016 いぶすき菜の花マラソン 乗り鉄で行く U 大牟田駅で西鉄天神大牟田線から8:12発熊本行き電車に乗り換えました。9:06に熊本駅着です。大牟田から熊本まで結構な距離があるのに1時間かからないのは、駅が少ないのと、優等列車の待避が全くないからですね〜♪1番ホームに到着 ... » more
テーマ JR九州 熊本情景  コメント(2)

2016 いぶすき菜の花マラソン 乗り鉄で行く 前回の2014(H26)年のいぶすきマラソンも乗り鉄で行きましたが、今回の乗車駅は西鉄の下大利駅です。下大利駅は急行停車駅で、現在は雑餉隈〜下大利駅間は高架工事のため仮駅で営業中です。この時刻、今の季節九州は夜明け前です。 ... » more

肥薩線での185系撮影 今年3月のダイヤ改正で、熊本〜人吉間走る特急が無くなるとの事で、4日肥薩線へ・・・その前に、鹿児島貨物4093レが重単で走行しているとの事で、おれんじ鉄道線の肥後田浦〜海浦で撮影撮影後早速、肥薩線での撮影へ列車本数がある程度 ... » more

今回の大きな動きは、肥薩線関連ですね。平成29年度に、新しいD&S列車が投入する予定は発表されていましたが、「九州横断特急/くまがわ」をバッサリと切るとは思いませんでした。高速道路が並行しているので、ローカル線特急では太刀打ち出 ... » more

2016新年あけましておめでとうございます 皆様ご壮健でお穏やかな新年をお迎えのことと存じます。新年を迎えたということは、今年も確実にプラス1歳、歳をとるということですね!(笑)元旦は、実家で過ごしました。食べ過ぎたので、息子と散歩をします。上の写真は実家から ... » more
テーマ 久留米情景 JR九州 ニコン(デジタルカメラ)  コメント(2)

今年最後の週末出勤 年末年始を休むために、週末出勤。休むために、仕事をするのもなんとも言えませんね〜(苦笑)。休日出勤するときは、時刻表を見ないで電車に乗るんですが、その時来る電車はほぼ、813系です。813系との相性が良いようです。すれ違 ... » more

しゃしんとスクーター2015 師走も後半へ
2015 師走も後半へ 師走、やっぱり忙しいです。ブログの更新も2週間空いていました。なかなか、自分の時間が取れませんが、仕事を一生懸命やっている自分を褒めつつ「カメラを手にして、撮りたいな〜」とホントに、考えています。12月の後半は、年末年始、し ... » more
テーマ JR九州 福岡情景  コメント(4)

「或る列車」長崎ルート運行開始 JR九州、特製スイーツ堪能 【話題のニュース】「或る列車」長崎ルート運行開始JR九州、特製スイーツ堪能東京新聞2015年11月1日 12時06分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015110101001184.htm ... » more

本州上陸で、撮影 18日、EF66-27が幡生に来ているとの情報がありましたので出撃しました。先ずは、待機している幡生機関区へ・・・その後、走行撮影する為新下関へ移動時間があるので、久し振りに新幹線撮影を500系九州新幹線 ... » more

惜別 九州の485系 九州で唯一現存していた485系国鉄色Do32編成の廃車が決まり、18日の「小倉工場まつり」で引退セレモニーに合わせて廃車回送の団体ツアーが走るとの事で、出撃しました。本州で撮影後、列車で門司に乗り込むと大勢の同業者が・・・早速、 ... » more

イプチャーのひとりごと銀釜大牟田貨物
銀釜大牟田貨物 今後の動向が気になるEF81-303が12日、大牟田貨物の運用に入るとの事で出撃しました。先ずは、天拝山-原田へ・・・夜が明けて間もないので、明るさが気になっていましたが何とか撮影続行の鹿児島貨物まで撮影して大牟田へ・・・ ... » more

日田駅と日田焼きそば ここんとこ、鉄道車両ばかり続いて、「いい加減、ちがうもん出さんかい!!」と言われてそうなので、今回はちょっとだけ、違う路線で…日田駅です。同じ路線ですね(爆)現在の駅舎は昭和47年のものですが、今年の3月に全面的に改築さ ... » more
テーマ JR九州 グルメ 大分情景  コメント(4)

日田駅の車両たち 日田駅が所在する日田市は大分県の最西端の都市で人口約6万7千人。江戸時代は幕府の直轄領である支配所(天領)が置かれ、昔から活気がありました。久大本線(久留米〜大分)は非電化なので、ディーゼルカーでの運行です。昭和末期まではデ ... » more
テーマ JR九州 大分情景  コメント(6)

「 或る列車 」 ご対面 U 終着折り返しする、日田駅での撮影です。乗客ではないので、車内の写真はありません。キラキラと輝いてますキハ200形がお出迎え〜明暗が著しく、黒つぶれしていたので、画像処理をして、影の部分が若干画質が荒れています。 ... » more
テーマ JR九州 大分情景  コメント(4)

「 或る列車 」 とやっとご対面〜♪ 問題) 車両のどこの部分でしょうか?!まずは、ファインダー越しに、ご対面〜!!フレーミング適当だ〜↓↓↑架線がないので、俯瞰撮影が楽です〜(各写真をクリックすると大きい画像になります)列車の走行撮影は緊張 ... » more
テーマ JR九州 大分情景  コメント(6)

9月20日、大分車両センター回送線に乗客を乗せて列車が走ることになりました。大分車両センターは日豊本線と豊肥本線との分岐部に設けられた車両基地で、大分駅から単線の回送線が伸びています。申込みはJR九州大分支社。さっそく申込みをしまし ... » more
テーマ JR九州 回送線の旅 大分車両センター

ひまなときだけ肥前鹿島駅をぶらり。
肥前鹿島駅をぶらり。 JR九州で長崎線をぶらり。ひまだったので肥前鹿島駅まで。今回は黒いかもめのグリーン車でGO。残念ながら車内販売もグリーン車サービスも廃止されていました。おまけにデッキと席を仕切るガラスのドアの調子が悪かったようで ... » more

日豊急行D&S 宮崎
D&S 宮崎 所要の合間に撮影しました。七つ星(回送、時間調整停車)と海幸山幸A4サイズにトリミング ... » more
テーマ JR九州 鉄道 D&S列車

仏壇列車(或る列車)試運転撮影 26日、今年から運行開始される仏壇列車(或る列車)が試運転するとの情報があり台風接近の中、大学時代の後輩雅氏と待ち合わせをして久大線へ出撃先ずは、向之原〜鬼瀬から由布院へ戻る途中、仏壇列車に追いついたので急遽由布院〜野矢で撮 ... » more

JR九州が新観光列車試乗会 スイーツ堪能、優雅な旅 JR九州が新観光列車試乗会スイーツ堪能、優雅な旅http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080101001541.htmlJR九州の観光列車「或る列車」で提供されるスイーツ=1日 ... » more

JR九州の列車 ストリートビュー公開 Googleサイトでお馴染みのストリートビューが遂に、列車内にまで及びました!800系新幹線をはじめ、A列車で行こう、SL人吉号など8列車内のパノラマビューを見られるようになりました。→ニュースサイトまだ、Googleサイトからは見 ... » more

JR KYUSHU SWEET TRAIN 「或る列車」 公開 【或る列車(あるれっしゃ)】1906年(明治39年)、九州鉄道(国鉄・九州の前身)がアメリカ合衆国の車両メーカーのブリル社に発注した特別客車です。明治時代末期の日本におけるもっとも豪華な設備を備えた客車でしたが、完成時には九州鉄道が ... » more

SL人吉号 2015vol.7 先週に続き12日も人吉号を撮影に肥薩線へ出撃段〜坂本より撮影開始坂本で停車中に追い抜き海路〜吉尾の定番ポイントにて横を走り抜く人吉号を・・・続いて白石で出発を激写一勝地での到着を撮影気になって ... » more
テーマ JR九州 鉄道 SL人吉号

「或る列車」優雅に復活 JR九州、特注スイーツ提供 「或る列車」優雅に復活 JR九州、特注スイーツ提供KYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=HzJxSc5vmlYJR九州の観光列車「或る列車」=17日、北 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:44

楽天市場のおすすめ商品

「JR九州」のブログ関連商品

» 「JR九州」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る