誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おバカ

おバカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おバカ」のブログを一覧表示!「おバカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おバカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おバカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

♪毛虫は〜、損でやんす〜♪着メロ時代にリリースしたこともある左近治ですが、ご存知の通り「ケムンパスでやんす」という歌ですね。いつしかこの名曲がiTunes Storeでリリースされる日が来るであろうと信じてやまない左近治であ ... » more
テーマ おバカ 制作裏舞台 サウンド解析

音取ってナンボと言いつつも、別に音取れない人をイジメているワケではないのですよ。その能力は各自の努力によって向上させられるのは確かなワケですからね。和声そのものに耳が傾かなければ自ずと音色面に耳が持っていかれる、と。古さを感じさせる ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ クダ巻き

鬱真っ盛りです。本日は自爆Mるのブログにお越しいただき真にありがとうございました。大変申し訳ありませんが、この人間は脳神経中枢の事情により、正常な気分を保つ事が出来ません。またのごアクセスをお待ちしております ... » more
テーマ おバカ 日記

あらゆる音楽を耳コピして制作に勤しんでいるワケでありますが、人によっては耳コピ自体が苦手な人もおります。正直言ってしまえば負け組ですな。でも、そんな負け組連中の人も、自分の欠点を知りつつ、自分の得意である楽器やフレーズに耳を頼りにして音を取 ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ クダ巻き

精神の壁 マハビシュヌ・オーケストラじゃないですよ。Solid State Logic社(以下、SSL)からフリーのプラグインである「X-ISM」なるものがリリースされておりました。一体これはどういう用途なのかというと、例えばDAWアプリケー ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ サウンド解析

爆破片の捨て置き場お葬式のお手伝い
主任教授のお父様のお葬式のお手伝いに出撃!嫌いと豪語するスーツを何とか着こなし、もはや結び方も忘れたネクタイを何とか結び、とりあえず研究室に集合!いくぜええええええ! ... » more
テーマ おバカ 日記

寝不足で迎えた朝っつうか昼。そういえば1週間後ぐらいにSEGAAGES2500からバーチャロン復刻版が出るんだ。しかもセガ直営の通販で限定パックが販売されているとのこと。人生にバーチャロン投げた俺としては是非とも ... » more
テーマ おバカ 日記

風呂上り。あー…だるぃ。とりあえず髪を乾かそう。左手にドライヤー右手にブラシのはずが右手に電動シェーバー疲れてるのかな。なんか前 ... » more

値引交渉など何処吹く風とばかりに、店頭表示価格をそのまま受け止めて買う消費者も少なくないのでありますが、こういった値引き交渉は結構地域性が反映するものでして、店側からすれば可能な限り高く売りたいワケで(笑)、「そんな交渉、この場でするなんて ... » more
テーマ おバカ 飛び道具 クダ巻き

左近治にはやたらと被るこのお二人(笑)。共通するのは、悪キャラなのについつい応援したくなってしまう、子供の脳幹にもレセプターはクイックアクセスしちゃうほど単純でどこかおバカ(笑)。こういう姿がイイんですなあ。タイムボカンシリーズがあ ... » more
テーマ おバカ 制作裏舞台 クロスオーバー

爆破片の捨て置き場今そこに迫る危機
またまたしばらくぶりですね。これから何かなんでもイイから頑張って毎日書くことにでもしてみましょうか。まずは三日坊主を達成する事を目標にして、です。まぁそれはともかく最近はというと危機、迫ってます。 ... » more

さ〜て、今回はヒマつぶしにLogic Studioのバイノーラルを使ったデモを披露するとしまひょ、と。視聴にはヘッドフォンがよろしいかと思います。んで、グルングルン酔いそうなインダストリアルな音はBattery3の某キットを ... » more
テーマ おバカ 飛び道具 たわごと♪

「VOYEUR」。おそらく、デヴィッド・サンボーンやらマーカス・ミラーが好きな方なら見かけたことのある言葉じゃないでしょうか。邦題『夢魔』。このアルバムが知られているのは、スラップ・ベースの極上リフの筆頭にも挙げられる『Run Fo ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ クダ巻き

爆破片の捨て置き場負け犬の味
妹に彼氏が出来たようです(´゚∀゚`)本人から聞きました。それはいいんですがガンダム無双でプルを使って「プルプルプルプル〜♪」とかやってる時に言われると切なさ倍増なんですが。orzコレが負 ... » more

ココ最近、マジ曲の制作が殊のほか多かった左近治でありましたが、飛び道具系もそろそろ作らないとなーと思い、納品済ませた矢先にこれからアレコレ無い知恵使って(笑)思案してみよーかな、と。飛び道具な面白可笑しい曲というのは概ね子供の頃のお ... » more
テーマ おバカ 飛び道具 制作裏舞台

料理が下手で有名な自爆Mるです。ラーメンを作れば伸びるまで煮るわ、もやしを炒めればしなびるまで炒めるわの散々な手前であります。ですが今日を持ってそれも終わりだぁっ!気まぐれで改善してみようと思った。 ... » more

朝10時ぐらいに起きた。今日は学校行かなきゃ。やる気ないけど。昨日研究室夜間使用届け出すの忘れてたから今日こそばれないうちにやっとかにゃ(´゚∀゚`)んー、雲渡るいい天気だ、残酷な直射日光がいない。 ... » more
テーマ おバカ 日記

爆破片の捨て置き場? タイトルなし ?
最近スゲー放置してました。いや何せ合宿終わってからというもののひたすらネトゲ廃人プレイ('A`)そしてOFF会で徹カラとか。10日間ぐらい全然マジメに勉強しなかったヨ。そんなこんなで流石にまず ... » more

連休シーズンとなると話題になるのが帰省ラッシュによる交通渋滞(笑)。私の場合はそこまで遠方に出かける予定はないお盆なので、この機会に制作中の着うた作ってしまえ!という絶好の時期でもあるので、これからカタ付けようと思っているワケです。 ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ クダ巻き

爆破片の捨て置き場服用自爆
自爆Mるは夜更かしをしている…。自爆Mるは頭痛になった!自爆Mるはまだ夜更かしをしている。自爆Mるは頭が痛い…。自爆Mるは寝た。しかし寝付けない!自爆Mるは頭が痛い…。自爆Mるは寝よう ... » more

爆破片の捨て置き場私的厄日
朝起きたいや昼だった。orzしかも眠い。チクショウ…。とりあえず居間に行く。父「○○○(妹)の新しいパソコン買った」(´゚∀゚`)父「設定やっておく ... » more

アクセスログを確認してみたらどうもD-RECさんのブログにてご紹介いただいた記事があったようで、わざわざ目を通していただいた方々にあらためて感謝しなければなりませんね。なにせ長々とサッカーのことでクダ巻いてる記事でしたので(笑)。 ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ クダ巻き

扨て扨て、明日8月3日はリリース日じゃないでゲスか!1週間は早いモノだなあと痛感しつつ、とりあえずお知らせしておかねばなりませんね。明日は悟生楽横町の方で2曲リリースの予定でして、・千のナイフ(Electro Mix)/YM ... » more
テーマ おバカ 制作裏舞台 たわごと♪

爆破片の捨て置き場身近にあるグロ
蛍光灯が切れた!換えの蛍光灯がないけどチカチカされるのは目障りだからとりあえず配線切ろうか…蛍光灯のカバーをかぱっと外すと大量の子バエの死体が('A`)うわあああああ(AA略 ... » more

爆破片の捨て置き場へっぽこへっぽこ
目立った事件は無い今日この頃。つらつらと近況を綴る。今更だけどグラディウスXを初めて一周超えた。13クレ使ったけどな。やっぱりニコニコのスーパープレイはある部分では参考になるのぅ。また、先 ... » more

いんやあ、雷や雨が激しかったですなあ。台風も近付いているわ、選挙は面白いわで(笑)、DAW制作はもとよりテレビに釘付けになってしまった左近治。とはいえ、落雷が比較的近辺に起こりやすい左近治の地域なので、電気機器関連が落雷被害に遭わな ... » more
テーマ おバカ 制作裏舞台 たわごと♪

左近治がこれまで経験した楽器で、「こりゃ難しいわ」と感じたものはトランペットとフルートなんですが、中でもフルートは本当に難しかった覚えがあります。パイプオルガンの製造技術、ある意味では人間の「のど笛」の構造もフルートと似たことが言え ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ クダ巻き

爆破片の捨て置き場記憶と記憶
記憶と記憶 最近無性に古い勇者シリーズが見たいです。懐かしくて押入れから引っ張り出すぐらいに。昔のオモチャいいなぁ合体ヽ(゚∀゚)ノでもこういう記憶はパッと蘇るのに ... » more
テーマ おバカ 日記

爆破片の捨て置き場Hyper肩透かし
今日からウチの大学はテスト期間でありんス。そして今日、一教科だけテストがあったのよ。人工知能。俺の所属している研究室の教授が担当してる授業だけに迂闊にヘマは出来ないぜ。そんなわけで俺は2,3日 ... » more

レコード→CD→MD→iPodとまあ、音楽メディアの変遷があったワケなんですが、iPodや他のMP3プレーヤーの最大の特徴は、元となる楽曲の物理的な時間よりも速く変換できて取り込めることに尽きるワケですが、MD以前の、すなわちカセッ ... » more
テーマ おバカ たわごと♪ サウンド解析

 

最終更新日: 2016/12/08 15:42

「おバカ」のブログ関連商品

» 「おバカ」のブログレビュー をもっと探す

「おバカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る