誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    産婦人科

産婦人科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 出産
テーマ「産婦人科」のブログを一覧表示!「産婦人科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「産婦人科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「産婦人科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

3年生で決断迫られる?私には無理です〜〜〜山形大学じゃないけれど。<山形大医学部>授業料3年分免除産科医など選択で 毎日新聞(10月16日13時31分)山形大医学部は16日、産科医や小 ... » more

新しい産婦人科が、春に開業が決まったみたいです。「横須賀マタニティークリニック」http://www.yokosuka-mc.com/news/index.html正式な日は、まだみたいですけど年内で林レディースクリニッ ... » more

妊娠カレンダー諦めたら
病院の検査に行くのを嫌がる夫を無理に連れていって、もし傷つくことになったとしたら…そう思うと、なかなか強く行こう!とは言えず、そのまま一週間…一か月…と、時間が流れていってしまいました。私自身も、はっきりと原因を聞かされるの ... » more
テーマ 産婦人科 妊娠 フライング検査  コメント(1)

妊娠カレンダー婦人科デビュー
病院に入ってまず目にとまるのは、小さなベビーベットや絵本、子供向けの小さいイス…時間帯が遅めだったせいか、妊婦さんやあかちゃんはいなかったのですが、やっぱり眼科や内科とは違うなあ…なんて、場違いな気持ちになりつつ、受付で問診表を ... » more
テーマ 産婦人科 妊娠

妊娠カレンダー妊娠したい!!
妊娠してみたいと、私が始めたこと…まず、インターネットを開いて、病院を調べることでした。だってやっぱり、4年間も普通にしていて妊娠しないなんて、なにか問題があるとしか思えない…!友人たちが ... » more
テーマ 産婦人科 妊娠

皮膚科と産婦人科のどちらへ行ったら良いのか迷う症状があったら、あなたならどうしますか?どっちへ行ったら良いのかわからないから、とりあえず薬局で薬を買ってみる・・・という方もいらっしゃるかも知れません。今回は皮膚科と産婦人科とで迷 ... » more

たりらりら〜ん第二子出産のこと
第二子出産のこと 2月に入ってから、おしるしらしきものが出たり、おなかが痛かったり「来たか?来たか?」の毎日・・・。ちくいちメールでお知らせが届く(私がすぐメールする)旦那さまもさぞかし不安定な毎日だったことでしょう。その日は旦那さまの飲み会(歓 ... » more

★林檎の森★退院日★
入院中に育児方法を教えて貰いながらするんですが、かなり忙しい毎日であっという間に退院日になっちゃいました☆陣痛時が一番長い一日だったかなぁ。母乳も昨日の朝から出る様になって今では水鉄砲の様に出もよくなりました♪まだ上手く吸えない ... » more

★林檎の森★お世話★
お世話★ 体力がだんだん回復出来たので今日は11時〜21時まで赤ちゃんのお世話を経験しました♪始めは仕草、泣き顔も全て可愛いんですけど、だんだん自分の子なのに何で泣いてるの!?って思ちゃいました(>_ ... » more

★林檎の森★出産★
出産★ 昨日の夕方6時に無事元気な男の子(体重3102g身長50cm)出産しました♪破水してから丁度6時間後に産まれ安産でした☆ただ出血多量で貧血気味です。今日は一日ベットの上のから降りる事が出来ませんでした(>_ ... » more

★林檎の森★入院生活スタート★
入院生活スタート★ 今日から入院生活がスタートです。18時に夕食、21時就寝、朝6時起き。ウチでの生活リズムと全く違うから大変そうです。初日は検査だけしました。明日は飲み薬と点滴をして陣痛が来る予定です。遅くても夕方には産まれてくるそうですよ♪4 ... » more

★林檎の森★産婦人科の電話★
今日は産婦人科から電話がありました!?赤ちゃんがお腹の中で育ち過ぎちゃうと難産になってしまうそうでこのまま陣痛なければ14日に入院が決まりました☆次の日に誘発剤を打って陣痛を起こすそうです。ちょっと心配やら不安もあるけど、もうすぐ会 ... » more

★林檎の森★予定日★
今日は出産予定日です。全くその気配がありません内診したら『まだ赤ちゃんが下りてきてないね、陣痛なかったら一週間後また来てね{ ... » more
テーマ 産婦人科

★林檎の森★産婦人科の検診日
産婦人科の検診日 38週目2851g順調に育ってますもうすぐ会えるのが楽しみだなぁ次の検診は一週間後の予定です医者に「ちょっと肥ったね〜気を付けてね」って言われちゃっいました{ ... » more
テーマ 産婦人科 07日記  コメント(2)

ポジティブな課題としてクリアを目指しましょう 上記のインタビュー内容を見ていても、夫婦のちょっとした工夫で心理的な壁を乗り越えられるのだなと思います。夫婦生活にたくさんある障害を2人でどのように乗り越えていくのか? これが大きな ... » more

男性に聞いた「産婦人科恐怖症」対策法産婦人科に診察に行ったことのある男性5名にインタビューをさせて頂き、それぞれの産婦人科対策について語って頂きました。 男性A:心理的抵抗があるので、診察後に行きたいところ ... » more

不妊治療は夫婦手に手をとって行うものですね男性視点で産婦人科を見ると、男性の病院嫌いの理由が見えてきます。例えばトイレ。産婦人科の場合は男性トイレが少ないことが多く、場合によってはなかったり、共用になっていたりします ... » more
テーマ 産婦人科

男性視点で見る産婦人科とは……例えばトイレ。産婦人科の場合は男性トイレが少ないことが多く、場合によってはなかったり、共用になっていたりします。トイレで女性と鉢合わせすることはとても気まずいものです。それから女性に囲ま ... » more
テーマ 産婦人科

男性は産婦人科が苦手?先日、池上が発行している日本最大の妊娠するためのメールマガジン「日刊妊娠塾」でアンケートモニターを募り、色々な項目についてご意見を伺いました。その中で印象的だったのが「夫は私を気遣ってク ... » more
テーマ 産婦人科

たりらりら〜んゆく歳
ゆく歳 今日はカイチさん最後の1歳児!ということで、今日は妊娠初期に起こったヒヤヒヤ話を記録しておこう。まだ安定期に入っていない頃、首の横リンパの部分が腫れた私。熱も出ていたので病院へ。その頃はまだ産婦人科ではなく、レディースクリニ ... » more

妊婦さんの検診と治療 今日、永井歯科の目の前のシンフォニーロードで、月9ドラマの撮影をしていました。エキストラらしき人に何事かと聞いてみたら、ヤマピーこと山下智久さんを目当てに、黒山の人だかりができているとの事。みんな3〜4時間ぐらい待っているようでした。ご ... » more

今般市販のキットで+が出たのが2月19日夜。とにかく医者に診てもらいましょうとなって翌日電話したら、「一番早くて3月9日です」確かに不足しとる(笑)お産って自然でなくっちゃね―ある産科医の真実の提言 ... » more

今日彼と、産婦人科へ行ってきました。【産婦人科探し】・・・まず初めのお仕事でした。ネットで“産婦人科”と調べるとけっこう色々出てくるので、そこから、家からの距離(通いやすさ)や設備、評判、何を得意としているのか・・・など ... » more

少し遠回り・・・ 今日は早く仕事が終わったので8時前にクリニックをクローズしました。こんなに早く帰るのは久しぶりです。少し遠回りして帰りました。路地に入ると素敵な外観の新しい病院がありました。もうすぐオープンのようですね。玄関にお花がたくさんでした。がんばっ ... » more
テーマ 産婦人科 歯科

昨日のニュースでやっていたけど、九州のキリスト教系の産婦人科病院で「赤ちゃんポスト」と言うのを設置するのだそうです。何のことかと思ったら産んでも育てられない母親が生んですぐこのポスト(窓口)へポン!と赤ちゃんを入れておくと ... » more

強風に注意!! (写真はうちの職員)昼下がりに突風が吹き、外に出してある看板が壊れました。こんなことは初めてです。対策を考えなければ・・・佐藤病院での妊婦さんの講義も今週で3回目になりました。次回より検診もスタートしますので、月曜日の昼は、10秒メ ... » more

自分探しのたびへ 永井です。やっとこさっとこブログはじめました。開業して以来、クリニックに入りびたりの日々が続いております。来週から佐藤病院で妊婦さんを対象に講義と検診が始まり、ますます忙しくなりそうです。佐藤病院のスタッフの方々・妊婦さんの方々、長い付き合 ... » more
テーマ 産婦人科 歯科

mnbvc群馬に出張お見舞い
妊娠中のお友達のお見舞い、もとい陣中見舞い:笑に群馬にある産婦人科に行きます。その産婦人科が凄いんですよ!これって赤ちゃん産むのに一体いくらかかるんだろ..なんて野暮なことは聞かないようにしたいけど。だってクリニックの施設もお部屋の調度 ... » more
テーマ 産婦人科 群馬

たりらりら〜ん産むというより、出す
この回でやっと産めます♪実際もこんな感じ。分娩台に寝かされ、カーテンだけで仕切ったお隣さんが産み終わるのを待つ。待つ、待つ、待つ・・・たった一人で||||||||||||||||で、つい叫んでしまった。「誰か来てーーーー ... » more

なんだかんだと暇だな〜やることないな〜・・・うなり声だけ聞いてた。怖さも募らず他人を応援、、、まだなんとなく実感わかず(まだかよ)たま〜に助産師さんが子宮口を見に来る。気の早い私は「いつ産まれますか?」子宮口がまだ半分だから ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 02:24

「産婦人科」のブログ関連商品

» 「産婦人科」のブログレビュー をもっと探す

「産婦人科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る