誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    産婦人科

産婦人科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 出産
テーマ「産婦人科」のブログを一覧表示!「産婦人科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「産婦人科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「産婦人科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は臨月に入って初めての妊婦健診。彼の仕事が休みで、産婦人科まで付き添ってくれた。もう臨月だから、いつ何が起こるか分からないし…彼が一緒にいてくれると気持ちが落ち着く。尿検査、体重、血圧すべて問題なし。私自身は足のむくみが気になる ... » more

昨年の入選作(妊婦のユ〜トピア) 「どないしたんや?」 目ざとい夫の俊哉は、いつもとちがう妻の様子を気にして言った。 「うん。…なかったんや」 「え?ないって、どういうこっちゃ」 「そこ…更地になってた。近くの煙草屋さんで訊ねたら、三年前に病院閉まったって… ... » more
テーマ 産婦人科 入選 小説

キレイマムでキレイなママに! 産婦人科、横浜 三ツ境 私の読者に堀病院で第二子を出産されてキレイマムでキレイなママになった方がいました。その方からメッセージが来たんですよ。ハムちゃん、ブログを拝読しました。奥さんの友達の娘さんがキレイマムで北川景子さんにしてもらったんで ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

キレイマムその1 私の妻の友達の娘が横浜の堀病院でお産をした時の話しなんですど「おばちゃんメッチャ良かったあ」が第一声退院する時に出産のごほうびに「キレイマム」って言うサービスがあってリクエスト通りにメイクアップし ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

私の読者の身内の方が三ツ境の堀病院で出産された方がいました。初診かり出産まで至れり尽くせりだったそうです。 朝早くから診察してくれるので、とても便利でした。病院の専用救急車があるおかげで「誰もいない時に陣痛が来たらどうしよう ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

ブラッドパッチから1年2ヶ月がたちました。前記事のここへきてまた!で記してる通り、妻は年末あたりから、体調の悪化が続いています。この5日ほどは首の激痛です。あまりの痛みに前を向く事が困難でうつ向いています。そ ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

次男からの(産婦人科 横浜の三ツ境 堀病院) 今日我が家の次男が、親父、誕生日のプレゼントやるわ、と大きな箱を渡されました。なんと!昨年のサザンオールスターズの武道館のライヴDVD「おいしい葡萄の旅」をプレゼントしてくれました。DVD5枚とサザンのジグソーパズルと貯金箱 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

和泉川水緑のウォーク 産婦人科 横浜の三ツ境 堀病院 瀬谷区二ツ橋から泉区宮沢まで約2.8kmの散策路です。三ツ境駅から厚木街道を歩いて15分くらい。二ツ橋の交差点を渡るとすぐ左側にある公園がスタート地点です。この散策路は、瀬谷市民の森を源流としている和泉川にある、自然 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

御来光 横浜の三ツ境 産婦人科 昨日、mixiで「mixi2016年末年始」と言う企画の中で「今年の初撮り」部門で1位になられたおさかなさん、のダイヤモンド富士に感動しました。天候、体調、タイミングが合わさった作品だと思います。1度は富士山に登りたいなと思 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

野毛山動物園 横浜の三ツ境 産婦人科 三ツ境駅からバスで約1時間30分ぐらいのところに野毛山動物園があるんす。今まで東京都内などいろいろな無料動物園に行きましたが、ここが1番でした! 無料とは思えないほど整備されているし、たくさんの種類の動物がいます。 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

今年の運勢 横浜の三ツ境 産婦人科 新年あけましておめでとうございます。わが家の近くの成田山に夜中に行って来ました。夜中のほうが人が少ないので絶好のシャッターチャンスなんです。皆さんの今年の運勢!私は、火曜星の大凶で妻は、金曜星の末吉で ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

今年を振り返って、妻の病気は回復はしませんでしたが、ブログを通じて沢山の方から、励ましのコメント、メッセージ、そして元気を頂き皆さんのおかげで、凹むことなく、ここまで来れました。ブログをしてなかったら、夫婦で落ち込んでいたと思います ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

昨年ブラッドパッチしてから2回目のクリスマス。昨年の今日のブログを読むと、ああ変わってないなぁ、あれから1年の間に治療したのは人工髄液を2回と先月に痛み止めの注射を1回しただけ、2回目の人工髄液からは体調は悪化、左側の痛みが右側に移行し、右 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

前回の記事で産婦人科の三ツ境にある堀病院の事をよくよく調べたら、日本一出産率の高い病院だそうです。それに普通は1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開ですよね、1度子宮にメスを入れるとそこが裂ける危険性があるのに、2人目を普通の経膣出産 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

師走に入って天候もなんか安定せず、妻の体調も不安定のままです。起きてる時間も短くなり、寝ても2時間ほどすると痛みで目が覚めるその繰り返しです。夜は5〜6時間は寝れますが、まだまだ納得の行く睡眠が出来てないです。ドラマに出てくるような医師が現 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

横浜の三ツ境 産婦人科 堀病院ガッカリ
12/15日のテレビ朝日で「たけしの健康エンターテイメントみんなの家庭の医学セカンドオピニオンスペシャル」の番組で脳脊髄液減少症が取り上げられたんですが、ガッカリの内容でした。時間の関係もあると思いますが、短い時間の中でも内 ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

初投稿です。師走に入って天候もなんか安定せず、妻の体調も不安定のままです。起きてる時間も短くなり、寝ても2時間ほどすると痛みで目が覚めるその繰り返しです。夜は5〜6時間は寝れますが、まだまだ納得の行く睡眠が出来てない ... » more
テーマ 産婦人科 三ツ境 堀病院

晴れ、雨、のち…☆出産☆
引き続き、出産の記録です。2015年1月1日午前9時半彼と看護師さんに支えられて分娩室へ移動。陣痛室から分娩室までの距離がめっちゃ長く感じた。痛みが強すぎて体の震えは止まらず、腰は砕けそうなぐらい痛い…本当に私、出産できるのかな ... » more

晴れ、雨、のち…☆産婦人科へ☆
引き続き、出産までの記録です。2015年1月1日午前1時半時計で確認すると、陣痛は7分間隔。痛みの程度も激しくなり、彼と会話するのも辛くなってきた。5分間隔じゃなかったけど、病院に連絡した。当直の先生と電話で話したら「とりあえず ... » more

晴れ、雨、のち…☆陣痛開始☆
陣痛開始から出産までの記録を残そうと思います2014年12月31日午前妊婦健診で出産の兆候がなく、先生から「階段の昇り降りとか、床の雑巾掛けとか…お腹が張るようなことを積極的にやってみて下さい。」と言わ ... » more

午前中、病院へ行ってきた。待ち時間が長くて、病院にいるだけで疲れた。お腹が大きいから椅子に座ってるだけでも重たいし、待ち時間が長いのは苦痛で…まぁ、他の妊婦さんも一緒なんだろうけどね。内診の結果、前回と変わらず何の兆候もなし。赤ちゃ ... » more

今日も午前中、病院へ。自宅から近いけど、お腹が大きくなって歩くのもしんどくなってきたよ。ほんのちょっと歩くと疲れるし、お腹は張るし…臨月に入ってから特に感じる。内診の結果、お産の兆候なし ... » more

午前中、病院へ行ってきた。初診から通院してるけど、あと何回…産まれるまでお世話になるのかな次、病院へ行く時は…陣痛きて入院だったらいいな。まだ子宮口は開いてないけど、「赤ちゃんが下がってきてますよ」って言われた ... » more

晴れ、雨、のち…☆お風呂場で転倒☆
昨日、お風呂場で思いっきり転倒しちゃった…お腹が大きくなって足元が見えにくくなってきたから、転ばないように気をつけなきゃって思ってたけど…まさか自宅で転倒すると ... » more

新潟県立病院医学会 新潟県には15の県立病院があります毎年一回全病院の医師と薬剤師が一同会して県立病院医学会を行っています今年は六日町病院が当番幹事で長岡で開催されました実は二つの病院が来春グループを離れることになりますひとつが県立六日 ... » more
テーマ 産婦人科 新潟県立病院 県立小出病院

晴れ、雨、のち…☆妊娠悪阻☆
つわりが始まってから食事が喉を通らなくて、ほとんど何も食べれてない(T_T)体重も減ってきたし、つわりがひどくなってきてるような気がして…昼休みに産婦人科に電話で相談した。仕事が終わって、そのまま産婦人科に直行。予約外受診の場合は問 ... » more

午前中、病院に行ってきた。約3週間ぶりの妊婦健診採尿後、体重と血圧を測定。母子手帳に記入してもらって、受付の前で順番待ち。土曜日も診察してる産婦人科で人気があるせいか、今日も患者さん多かった{%excl ... » more

赤ちゃんが生まれました。 生まれてから、まだ1日経ってないですよ。最近の赤ちゃんは生まれた時から人間です。昔はさるだったのに。とてもきれいに生まれます。産婦人科も久しぶりに行きましたが、とてもきれいで、ホテル並み。 ... » more

onv0war9看護師のグチ
心身共に体調を崩していて、規則正しい生活をするために日勤だけという条件で入職した今の職場。面接時にも確認して了解を得ていたのに。 もしかしたら、退職者が出た時に夜勤をお願いするかもしれないけど、その時は声かけるかもしれませんと言われたが… ... » more

子宮内膜症と子宮腺筋症の薬物治療NSAIDs低容量ピル低容量ダナゾール(LH↓,FSH↓,内膜↓、エストロゲン↓)GnRH agonist(偽閉経療法)ちなみにGnRHの適応は子宮内膜症子宮腺筋症 ... » more
テーマ 産婦人科

 

最終更新日: 2016/12/01 14:41

「産婦人科」のブログ関連商品

» 「産婦人科」のブログレビュー をもっと探す

「産婦人科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る