誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    娘のこと

娘のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘のこと」のブログを一覧表示!「娘のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大切なもの。娘卒業式
娘卒業式 今日は娘の小学校の卒業式でした!あいにくの雨だったけど・・・次男くん方式で行くと雨は当たりですね(^v^)実はこの子、入学式も雨だったんだよねクラスでも1番体の小さい娘ですがとってもしっかりした顔 ... » more

まんまる子育て日記おはぎ
おはぎ 明日はお彼岸なので今日はばあちゃんと一緒におはぎ作りごはんをコロコロ、ギュッギュッできた〜次はあんこをペタペタ楽しんでするかな ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記お昼寝イヤイヤ
お昼寝イヤイヤ イヤイヤ期真っ最中のさきちん生活のあらゆる場面で自己主張をしていますそう、自己主張。成長の過程でとっても大事だし必要ななこと、と、頭ではわかってはい ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記ホットケーキ作り
ホットケーキ作り 今日のお昼はホットケーキさきちんのはたっぷり野菜入りですまずはホットケーキの粉をまぜまぜ〜「おいしくなーれ、おいしくなーれ」ホットプ ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記絵で表現
絵で表現 今月のこどもチャレンジで届いたお絵かきさきちんは丸いスタンプで絵を描くのが気に入ったようで「怒ってる〜」と言いながら「笑ってる〜」と言いながら描いていました{%笑いwebry% ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記カレーパンマン
カレーパンマン 段ボール整理をしているとさきちんマジックを見つけてお絵かき開始するとグチャグチャ書いてるだけかと思いきや突然、「カレーパンマン」と言って書い ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記靴下
靴下 さきちん靴下が履けるようになりました〜できたねポーズついこの前までは履けずにすぐに諦めていたのに、、成長したね〜{% ... » more
テーマ 娘のこと

ごんべさんの赤ちゃん 歌が好きなさきちんはいろんな歌詞を覚えて歌えるようになってきましたもちろん、音程はまだまだですがね。最近好きなのは「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた♪ そこであわててシップした♪ ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記お絵かき
お絵かき 大好きなお絵かき今まではグチャグチャーか丸しか書かず絵で何かを模すことはできていなかったのですが大好きな「コキンちゃん」大きく丸を書いて ... » more

まんまる子育て日記お手伝い
お手伝い お手伝いが大好きなさきちんなかなかゆとりがないのでついつい手を出させないようにしてしまうのですがやりたい気持ちを尊重しよう!と思い、今日はお手伝いしてもらいました ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記着替え
着替え 毎朝、イヤイヤ全開でオムツ替えも着替えも拒否。ということが多いさきちんそれが、今日は自ら「いっぱい出てる〜」とオムツを脱ぎ着替え始めました ... » more

まんまる子育て日記
鍵 今日、ちょっと車を入れ替えに外に出ている間にさきちんに締め出されてしまいました「開けな〜い」と楽しそうにいうさきちんにママは怒りモードようやくあけてくれ ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記お出かけ
お出かけ 今日のお買い物に行く時、ママ「さきー、どこに行く?」さき「公園」←初めて公園行くなんて言いました(笑)ママ「公園は雪がいっぱいで行けないよ〜」さき「除雪するか!!」ちゃんと除雪の意味もわかって ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記はさみ
はさみ 子ども用の安全なはさみ。結構前に買ってあったのですが急に気になり始めたみたいで「ママ、教えて〜」と。肩に力を入れながら必死できたー!!と、とっても嬉しそう ... » more

まんまる子育て日記ボタン
ボタン ボタンが大好きでいつもママやばあちゃんのボタンをはずしていたさきちん。今までは外すことしかできなかったのがつけれるようになりました〜真剣な表情です ... » more

まんまる子育て日記雪の滑り台
雪の滑り台 今日は大雪雪が降ってるな〜、と外を見つめ(笑)今日も仲良しです数日前、夜な夜なパパが外に滑り台を作り始めましたまだ未 ... » more

まんまる子育て日記お友だち
お友だち 今日はお友だちが遊びに来てくれました1歳9ヶ月の娘ちゃんはさきちんよりも体が大きくお姉ちゃんにみえます自分の家にお友だちが来るのはとっても久しぶりなので ... » more

まんまる子育て日記ドミノ
ドミノ パパがドミノを買ってきましたすっかりお気に入り甘えん坊で足にからみつきなかなか家事がすすみませんがごはん支度中のママの横でドミノをしよ、と言うと ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記鼻水
鼻水 ちょっと鼻水がでてきたさきちん。鼻をかむことはできなかったのですが、「フンッてして」と言うと鼻かむことができました何度もしているうちに嫌になり拒否するようになって ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記くすり
くすり おばあちゃんが食後に薬を出しているとお手伝いしたくてしょうがないさきちんおばあちゃんの薬のシートの色を覚え「次はね〜、赤!次は〜青!」なんてやりとりをしていました ... » more
テーマ 娘のこと

大切なもの。ダウン・・・
娘の学校ではインフルエンザが爆発的に流行ってますそんな娘も夕方から発熱。。。朝一で休日診療だな〜〜(-_-;)インフルエンザな気がします!!(きっぱり!!)次男くんがかかると厄介なのでうつらな ... » more

まんまる子育て日記しまじろう
しまじろう かなり前からある、しまじろうパペット今さらというくらい遅いのですが(笑)さきちん、今になってはまってます抱っこしたり、高い高いしたり、 ... » more

まんまる子育て日記言葉
言葉 最近は本当にたくさんの言葉を覚えてお話しができるようになってきたさきちん会話ができるって嬉しいですね大人の話している言葉をすぐにマネっこ使 ... » more

まんまる子育て日記表情
表情 ひろとくんの表情あくびをしたりニッコリしたり表情が豊かになってきました笑ってくれるようになるととっても嬉しい ... » more

まんまる子育て日記パズル
パズル かなり前に購入したパズル。アンパンマンのキャラクターの形をしたパズルはすぐにできるようになってましたが通常のパズルは上手にできずそのまま、あまり遊んでいませんでした。それが、突然また遊びはじめ ... » more

まんまる子育て日記洗濯もの
洗濯もの お手伝いが大好きなさきちん洗濯ものを外してかごに入れるとお部屋までさきちんが運んでくれて気が付くとこんなふうにたたんで積んでくれていましたスゴイッ{ ... » more

まんまる子育て日記さきちんとパパ
さきちんとパパ 毎日忙しく、完全な休日も少ないためなかなか子どもたちとの時間がとれないパパさきちんも寂しいと泣いてママを困らせることはありませんが「パパ、す〜ぐ帰ってくる」と、寝る前に必ず言うよ ... » more
テーマ 娘のこと

アンパンマンと仲間たち アンパンマン大好きなさきちんたくさんのキャラクターの名前も覚えて36種類ほどのキャラクターのパズルもほぼ全部の名前が言えるようになりましたそして ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記洗濯バサミ
洗濯バサミ さきちん手先がどんどん器用になっていきます。気が付くと洗濯バサミで上手にはさむことができるようになっていました真剣な表情さきちんの最近はまってい ... » more

大切なもの。説明会
娘の中学の説明会行ってきました 朝、説明会にいくと言うと娘が“え?行くの?”と言ってきた・・・“めんどくさいから行かないって言うのかと思ったよ”って・・・(o;TωT)o普段お ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:09

「娘のこと」のブログ関連商品

» 「娘のこと」のブログレビュー をもっと探す

「娘のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る