誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    娘のこと

娘のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘のこと」のブログを一覧表示!「娘のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

先日娘を車にのせて信号待ちをしてると歩道に犬の散歩してるおじいさんがいましたリードをつけておらず・・・(条例違反にはならんのか??)しかし小さい体のワンちゃんはゆっくりゆっくりじいさん ... » more

大切なもの。無事解決!
昨日も書いた次男くんのゲームが進まない件・・・今日は次男くんがゲームをしてませんそりゃそうさ先に進めないからそれを見た娘が見るに見かねてか”わたしがやってみようか?”と言ってチャレンジ! ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

大切なもの。娘と友達A
昨日の続き昨夜その子のお母さんとメールしましたそうは言ってもまだ本人が普通級に顔を出すのは難しいと言う話をしててもし学校に相談するときは連絡いれるから(娘の名前を出すので)と言ってた決してそれ ... » more

大切なもの。娘と友達
娘のお友達に支援級の子がいますお友達とのコミュニケーションが苦手なんだけど娘には全然大丈夫小学校の時も娘がいれば遠足にも来たし修学旅行も一緒に行ってたし(付添いの支援級の先生が次男くんの先生だったりし ... » more

大切なもの。その後の風邪状況
昨日の朝。娘は熱があり泣く泣く・・・皆勤賞をあきらめました次男くんは・・・元気そう(ホッ!)”きょーは、さぎょうだからいきますよみんながしんぱいしちゃうしさぎょうが、こまっちゃうからね!!!” ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

大切なもの。熱なんでしょ?
娘が週末から微熱・・・上がったり下がったり喉が痛くて咳が出ると言ってもとにかく元気がある今日は熱も下がり学校にいったもののやっぱり学校でも本調子じゃなくて病院に行くことに次男くんも帰ってきたら ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て  コメント(2)

大切なもの。結婚記念日メール
娘からの質問です”結婚記念日ってさおめでとうって言えばいいの??お疲れさまって言えばいいの??”↑↑↑どんだけ忍耐剥き出しなのよ・・・ワタシ・・・wwwそして娘が送ってきたLI ... » more

大切なもの。続:娘のこと(追記!)
天然100%癒し系100%そんな娘。。。そして娘はまだやってた・・・・・腹黒度診断テスト娘の腹黒度まさかの100%!!!! ... » more

大切なもの。生粋!
さてお誕生日を迎えた娘にブログからいっぱいお祝いコメント来てたよ〜と教えましたみんなの印象は家族が好きホンワカ系優しいしっかりものそれを聞いて娘は”え――その通りじゃん”ヲイヲイ否 ... » more

大切なもの。14歳!
今日は娘の誕生日14歳になりましたときおり登場する娘っ子。天然で不思議ちゃんでアニヲタでお父さんが大好きそして驚くほど平和な子です長男を生んで2度の流産のあと次男くんが出来 ... » more
テーマ 娘のこと 子育て ワタシノキモチ  コメント(11)

大切なもの。天然濃度
最近・・・娘の天然濃度の高まりを感じます買い物の時クレジットカードで支払い”ちょっとカード持ってて”って頼むとカードをじっと見て”このカードってさ・・・・食べられるかな??”↑はい??? ... » more

大切なもの。天然なのか?
先日、扇風機を根っこからぽっきり折ってしまい接着剤とテープで止めてごまかしているのりちゃんです今時期、扇風機がお安くなってます買ってしまおうかとたくらんでおりましたそして今日・・・・いや。。。 ... » more

大切なもの。お泊り会でした
娘のお友達が2人お泊りに来てました小さいころからお付き合いのあるお友達で2回目のお泊り。ワタシの数少なぁぁぁいママ友さん2人の子供たちなんです^^ワタシの信頼してるママ友達は2人(こう ... » more

大切なもの。娘の疑問
娘の疑問”なんで障がい者がなにかやってすごいって言うの?この番組の意味が分からない”この時期、恒例の番組の予告VTRが流れてますねこれは何度か私もブログに書いたことがある・・・あぁーー娘も同じよう ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 知的障害  コメント(6)

大切なもの。道徳の時間
娘の学校の道徳の授業でのこと。車イスバスケの話が出たそうです健常で生まれたものの事故により車イスになってしまったという方の話を聞いてきたそれは前に戻りたいと思うこともあって辛いだろうけど次男くんみたいに ... » more

大切なもの。兄妹の会話
最近、長男が帰宅すると兄妹の会話が盛んですそりゃそうね日中同じところで過ごしてるんだから。先生から長男が言われるらしい”妹さんを去年受け持ってたよ”生徒から長男が言われるらしい”○○ち ... » more
テーマ 長男のこと 娘のこと 子育て  コメント(2)

大切なもの。ピードラって????
ピードラ頂きました。知ってますか?”ピードラ”落花生を使った餡の入ったどら焼き。ピーナッツどら焼きのことですとーーーってもおいしいんだけどね娘が”ピードラ”と書いて ... » more

大人気娘話題第3弾!娘はお父さんが好き。優しくて面白くて若く見えるしかっこいいからなんだって。そして私の肩をたたきこう言った”お母さん!いい人と結婚したね!!”(*^ー゚) ... » more

大切なもの。天然カード
昨日の記事の反響が大きかったので続編でございますww娘の天然はもうずーーーーっとです。今までブログに書いたこともあると思いますが。以下、幼稚園の頃のエピソード園に飾ってあった七夕の短冊には”おかあさん ... » more

大切なもの。しょうぶ湯
明日は端午の節句。スーパーに菖蒲が売ってたので”子どもの日は菖蒲湯だね〜〜”というとわが家の天然娘が”何度くらいのお湯に入るの??”と、聞くではないですか・・・何度???? ... » more

大切なもの。江の水!
江の水! 先日娘がお友達と江ノ島水族館に行ってきましたLINEで逐一報告が入る!(最寄)駅に着いたよー皆と合流したよー電車乗ったー●●駅ついたーなどなどwwそのうち画像が付き始めた ... » more

大切なもの。将来の夢
長男の将来の夢は教員になること。小学6年の時の担任の先生に恵まれてその時に抱いた夢が徐々に実現に近づいています春には教育実習だし果たして免許取れるのかなーーー^^;さて、職場体験に ... » more
テーマ 長男のこと 娘のこと 子育て

大切なもの。職場体験
娘が職場体験に行きます本人の希望は理由として次男くんのことをあげ”障害者施設、介護施設”にしたそうですそして老人ホームへの体験が決まったそうですもう楽しみにしてて指折り数えてるの!あと何日 ... » more

大切なもの。娘の年末年始
今年度は年末に実家に行きました娘が実家の近くのアニメイトに行きたいと言うので寄ったりして←実家には3泊したんですがいとこ(小5♀)と遊びまくってとても楽しかったようです〜〜お別れ際にいとこがさ ... » more

まんまる子育て日記雪遊び
雪遊び ついにこの時期がやってきました〜大好きな雪あそびママはぐったり、サキは大喜びの季節(笑)除雪も大喜びでお手伝い?してくれます。たくさん降った雪で庭に ... » more
テーマ 娘のこと

大切なもの。面談
娘の面談。特に問題のない娘。なーーにも言うことがなくw先生も言うことが見つからなかったと言い成績は至ってふつーw素行の面では良いことしか言われないまま終了〜〜〜(^_^)将来のために見 ... » more

まんまる子育て日記屋内遊び
屋内遊び 活動的に出歩くのが得意ではないママ寒くなってきたのもあり子どもたちを家で遊ばせることばかり、ちょっと反省したママはサキのストレス発散?にサキとふたりでお出かけしてきました ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記お勉強
お勉強 サキちん、お手伝いブームは去り、今はすっかりお勉強に夢中ですえんぴつやはさみの練習のワークブックがお気に入りではさみのワークブックは2日ほどで全部切ってしまいます ... » more
テーマ 娘のこと

まんまる子育て日記やけど
やけど サキが炊飯器の蒸気に触れやけどしてしまいました。熱いから危ないとわかってはいたし自分でそう言えていたからまさか手を出すとは思っていず、、完全に油断しておりました。配慮が足りなかった母の責任です ... » more

大切なもの。天然娘
娘は天然さん自分の部屋にあるホワイトボードに毎日何やら書いているのね”小テストがんばる”とかならわかるんだけど”今日はさされても冷静に!”とか”今日は困ってる人がいたら親切にする!” ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:09

「娘のこと」のブログ関連商品

» 「娘のこと」のブログレビュー をもっと探す

「娘のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る