誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    娘のこと

娘のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘のこと」のブログを一覧表示!「娘のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大切なもの。前進しました
御心配おかけしていますご報告です娘の希望により午後だけ学校に行ってきました帰り道、娘から”あしたは1日行く”と言われましたでも今日の授業何とかノートは取ってたものの意味は理解できておらず ... » more

大切なもの。前向き
御心配おかけしてます娘はワタシを”知らない人”といいあまり話さず、うなづくばかり・・・でも旦那が帰ってくると”知ってるお父さん”が帰って来た!と思うのか”いつもの娘”に戻ってたくさん話して笑ってた ... » more

大切なもの。突然・・・。
昨日の夕方娘の記憶がまたなくなりました今度は”お父さん”以外誰もわからなくなりワタシのこともわかりません”お母さん”とも呼びませんひらがなしか読めなくなり文字が書けず箸ももてず自分 ... » more

大切なもの。娘が読んでる本
”僕は何度でも、きみに初めての恋をする。”何度も「はじめまして」を重ね、そして何度も恋に落ちる――。< あらすじ>両親の不仲に悩む高1女子のセイは、ある日、カメラを構えた少年ハナに写真を撮られる。優しく不思議な雰囲気のハナに惹か ... » more

大切なもの。最近の娘
体育の授業でバスケをやってた時ふと気づいたらコート内にいるすべての人が”知らない人”になっていたテスト中記憶が無くなって気付いたらテストを受けていて答案用紙を見たらクラスが書いてあって今自分は3年 ... » more

大切なもの。幸せを運ぶかえる
娘が修学旅行で買ってきてくれたおみやげ。”幸せになれるってよ〜〜〜〜”ってww見た瞬間ひとめぼれしちゃったそうなワタシももらった瞬間かわいい〜〜〜〜と叫んじゃったすでにこの時点で ... » more

大切なもの。う〜〜む〜〜〜。
難しい事なんだけど・・・・今の娘。。。普通に生活してて注意すること考えてほしい事こういう状況とはいえ”人として”正すべき時は言わないとなりませんしかしそれが難しいこと自分の事なのに”覚えて ... » more

娘は小さいころから髪が長いそれはディズニーの”リトルマーメイド”のアリエルに憧れてたから髪を伸ばしてアリエルみたいになりたかった・・・・のではなく髪を伸ばせばアリエルになれると ... » more

大切なもの。きょとんの理由
娘の病院で先生が”CTを撮ってみようか”と話したら娘はきょとんとしてたらしいそういう脳の検査をするとは思ってなかったのかもねって先生と話して日程予約して娘にCTを予約してきたよって言うと ... » more

大切なもの。娘の病院の結果
娘の病院でした結果。。。。良い事しか覚えてないから先生に良い話しかしてない〜〜〜結局色々見て苦しんでるところとかわかってるのはワタシだけなんだな・・・本人も忘れちゃうし・・・あんだけ大 ... » more

大切なもの。良かったり悪かったり
娘の状態は毎日違う良かったり悪かったり。過去の記憶がたくさんある日もあれば何も覚えてない日もあったりして・・・そうかと思えば学校で急に忘れることもあってそうなるとパニックになって倒れてしま ... » more

大切なもの。医者の言葉
最初の病院で言われたこと嫌な記憶をなくして生きていくそんな都合のいい話は無いそりゃそうだ嫌なことに直面していくのは当たり前だ2件目の病院で言われたこと嫌なことを忘れて生きていけるなんてとても幸 ... » more

大切なもの。そろそろ2か月
最近娘のことを書くとコメントではなく直接連絡をくれるお友達が多くなりました心配してくれたりはげましてくれたり読みながら一緒になって泣いたり笑ったり同じ親として色々考えてくれたり娘の ... » more

大切なもの。少しずつ。
娘の修学旅行の話朝の集合場所に着いたもののクラスのバスがわかんなかったと話していましたクラスの表示はあってもそのバスに乗ってる子たちが乗り込む子たちの顔がクラスメイトなのかわからないんだよね ... » more

大切なもの。一喜一憂
昨日学校で何かあったらしくドンヨリ帰ってきた娘結局寝るまで全然話すこともなく聞いても今は話したくないと言って寝てしまった娘の友達のママから”うちの子がこんなLINEもらったみたいよ”って言う娘からの ... » more

大切なもの。修学旅行
娘が修学旅行に行ってきました楽しみにしてた修学旅行頑張ってクラスに行くようになって本人の希望通りクラスに混じって参加できました初日は楽しい楽しいって言って行く先々の画像が送られてくるもう私も一緒に ... » more

大切なもの。プラスの考え方
次男くんを育てて18年。生まれたときから保育器のお世話になりたくさんの検査をしたりたくさん病院にも行きました娘の記憶が無くなって2か月弱この18年だって色々大変だったはずなのにこの4月から ... » more

大切なもの。覚書
娘のことを覚書しておこうと思います4月10日(日)パニックを起こし中学生活のすべての記憶を失う4月12日(火)1件目の病院にかかる4月13日(水)スクールカウンセラー、担任と面談4月14日(木 ... » more

大切なもの。そうではないです
娘の話は隠してないので聞かれれば話しますワタシの言い方の問題でしょうかなんなんでしょうか”娘が記憶障害になっちゃってね”と言うと笑う方がいるのよね笑い事ではないことは毎日の記事を読んで ... » more

大切なもの。腑に落ちないんです
娘に対して未だにちょっとした嫌がらせを続けてる者がいるでも娘は名前と顔を忘れてしまうのだけどこの間調子が良く色々思い出してて”いつも同じ子で前に嫌がらせをした子”が未だに何かしてくることに気付いた ... » more

大切なもの。考え方
娘の言ってる事が随分変わってきた以前は同級生の中でも幼稚と言うか。。。幼い方だったでも最近の考え方は大人になったかなって思ったりするワタシの考え方を一回話したことがあったせっか ... » more

大切なもの。1か月半が過ぎ
娘の記憶が無くなって1か月半が過ぎたはじめの1か月はワタシ、全然眠れなかった気が休まらなかった夜に娘の部屋から物音がしてると”寝てないんだ・・・”と思う。娘は夜中に不安になって ... » more

大切なもの。嬉し泣き(T_T)
今日の娘のお話ですが昨日話したことは全く覚えてない様子・・・・(ー_ー)!!ありゃーーーー(>_<)でも、まぁ、そんなものなのかなこれを繰り返すんだろうね・・・さてさて今日は娘が泣きな ... » more

大切なもの。今日の娘
今日の娘は調子が良く色々思い出してた情報が頭の中で満載だと言ってた原因のことが分かってたでも楽しいことや去年のクラスメイトの名前もスラスラ言えてた久しぶりのこと・・・記憶なくしてから初めてのことだ ... » more

大切なもの。お出掛け
昨日は久しぶりに家族でお出掛けしました娘が記憶障害になってから初めてかな。毎年家族で必ず見に行くコナン君の映画をね急に観たいって娘が言い出したので行って来たのお買い物もしたよ〜〜 ... » more

大切なもの。中間テスト
娘がテスト期間になったこういう状況でも受験前の大事な試験は受けたいと言うし先延ばしにもできないでもここにきて気付いたらしい1,2年のころに学んだことが覚えてない英語の”a”と”an ... » more

大切なもの。よくしゃべる
娘のことを根掘り葉掘り聞いちゃいけないと言われてるのでワタシからは何も聞かないんだけど娘はよくしゃべる!!学校であったこと思い出したことお友達のことお母さんに話しておくと忘れたとき教えてもらえるから(*^_^*)っ ... » more

大切なもの。娘に起きていること
娘には幻聴が聞こえてた1人になるとだれかが話しかけてくるのでそれに対して返事をしてる。という事があった病院で聞くとそれに対して不快だとか脅迫されてる感覚が無ければ大丈夫とのこと。そ ... » more

大切なもの。安心できる場所
娘のスクールカウンセラーの先生とお話したとき不登校などで悩むお子さんは結局”行きたくない原因”はわからない子が多いと教えてもらいましたなので個別教室に来てる事すら知られたくないと言う子が多いらしい ... » more

大切なもの。娘の病院でした
今日は娘の病院。娘が診察をして・・・30分くらいかなじっくりお話聞いてくれたようです娘の様子を教えてもらいましたお友達関係以外のことの学校のほとんど家でのほとんどの記憶は思い出してるようで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:09

「娘のこと」のブログ関連商品

» 「娘のこと」のブログレビュー をもっと探す

「娘のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る