誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    娘のこと

娘のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘のこと」のブログを一覧表示!「娘のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

期末テスト。色々あって体調悪くして勉強がままならなかったと言ってた娘。テスト結果が出ました今回は落ちたかな〜と心配してたけど9教科中3教科がクラスで2位学年順位もアップしてました!!(∩´∀` ... » more

ワタシも無知なもので・・・インクルーシブ教育システムという言葉を最近知ったんですけどね障害のある者と障害のない者が同じ場所で一緒に授業をともにしたり学ぶシステムのことで障害のある子供がその能力や可能性を最 ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

このところお友達関係で少し悩んでたり期末テストがあったりでずっと元気のなかった娘昨日の朝久々に元気爆発で起きてきた!ここ数週間家でケラケラ笑う事もなくしんどいのかながんばってるんだろう ... » more

毎年七夕になると思い出す幼稚園の頃の娘の書いた願い事以前にもブログに書いたことがあったけど娘はこう書いていた”おかあさんのことをのりちゃんとよんでもいいですか”それ ... » more

1年前の今日。娘が全健忘になった日です忘れもしない7/1の夕方でしたなんだか今日はずっとドキドキしてたあぁ1年たったんだってずっと思ってました去年は1年後、高校生になってがんばってるなんて思ってな ... » more
テーマ 娘のこと 子育て ワタシノキモチ

先週娘が入学以来休まず頑張って登校してた学校を休みましたというか休ませましたここ最近くたくたで帰ってきて話すこともしんどそうで笑うことができなくなってた娘この状態で学校に行ったところで ... » more

人に話すと”よくなってきたね”と言われる娘の状態そらそーだ・・・去年は自分の名前も顔もわかんない記憶障害になってたんだからしかし本人はまだまだ純粋にいろいろ楽しむことより一生懸命頑張ってるほうが多 ... » more

娘の学校の陸上競技大会があったので見てきましたちょこっと娘の出番だけを見る予定が4時間くらいいちゃって←娘は200M走に参加。ナントぶっちぎりの1位でゴールしましてタイム計測の結果決勝に出るこ ... » more

先日のコテージでのお泊まりで子供が小さい頃のホームビデオを見ましたもう大笑いしてかわいいね〜〜〜面白いね〜〜〜って言いながらねそしたら娘がさ長男に会いたくなっちゃったんだって。逆ホームシッ ... » more

娘が中学時代お世話になった個別相談室の先生にラインをしたらしいやっとテストも終わって部活も入って友達もできて落ち着いたって報告して時間がある時中学に顔を出したいと伝えたところとても喜んでく ... » more

娘が高校生になって初めてのテストがようやく終わって返却されましたいやぁどうなるかと思ってたよ学校に行くことが何とか出来てはいるもののそれだけで必死だろうし勉強まで以前のように出来てるのかどうか??? ... » more

ワタシのブログには子供たちの成長や悩みをつづったもの以外に次男くんの純粋すぎるおもしろエピソード娘の天然エピソードが目白押し面白いことがあるとブログに書いていたんだけど娘に言われたんだよワタシ ... » more

娘の学校に”田中愛ちゃん(仮名)”という子がいるらしい隣のクラスで最近話をするようになったというのだけれど実は娘は小学校のころに仲のいい友達が突然引っ越しちゃったことがあってその子の名前が全く同じ”田中愛ちゃ ... » more

最近の娘、食欲旺盛です去年はご飯の味もわかんないような状態で学校でお弁当を食べることが難しいといいおいしく食べることができなかった娘。今ではすげー食欲です食欲があるということはそれだけエネルギーを ... » more

娘の病院は1月に1回土曜日に行ってます今日はテストもあるのでワタシのみで行ってきたんだけど土曜日はなかなか予約も取れないし駐車場も待たないと空かないしかなり大変(´・ω・`)しかもカウンセリング込みなので ... » more

長男のスマホに私たち夫婦の登録は”おやじおふくろ”となっています娘のスマホは”パピーマミー”この間、放課後、娘から電話があってそのまま担任の先生に代わってもらうことがあったんだけどそのとき先生 ... » more

先日学校に出向き担任の先生、学年主任の先生に色々お話してきました娘のことはざっくりしかお伝えしてなかったので詳しくというところだね去年の1月からの1年半に起こった出来事をすべて話してきました先 ... » more

まだまだ娘のことで浮き沈みに振り回されてますやっぱり。。。。一緒に沈むし。。。持ち直した自分の気持ちが去年にもどってしまった?!と思ったりその瞬間ものすごいしんどさに襲われたり凄い疲れ ... » more
テーマ 娘のこと 子育て ワタシノキモチ

娘がテスト前でまじめに勉強をしだしたんだけど数学でつまづいて先に進めないという長男にラインで教えてほしいと連絡したところ週末、長男から電話がきましたきっと自分も忙しいんだろうけど娘に電話越しに家庭教師して ... » more
テーマ 長男のこと 娘のこと 子育て

もっと、ずっと、大切なもの。母の日
母の日 今日は母の日プレゼントをいただきました(*^▽^*)次男くんからは手作りのしおり。しおりのクローバーはお散歩中に自分で取ってきたクローバーなんだって(*'▽')大切にしなくちゃね本当にうれしい!! ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て  コメント(2)

今朝、娘の部屋に小さいクモがいたというそーいやーーーーワタシ、お掃除してるとき窓のサンに小さいクモがいたっけ!きっとその子かも!という娘なんだが・・・その子がいたの多分次男くんの部屋・・・だっ ... » more

娘はストレスをためちゃうタイプの子。たまに外で思いっきりスポーツしたりして発散してたけど〜〜家では発散しない子。言いたいことがあっても言わなかったりする娘曰く”親に反抗したらきっと後悔するでしょい ... » more

もっと、ずっと、大切なもの。GWボケ
なんと!!もうGWおしまいなんだね←え??次男くんに”明日のお昼ごはんさ〜●●にしようよ〜〜”って話しかけたら”ぼくはあしたからしせつですよおしごとだから!”って言われちゃったわ!!"(-""-) ... » more
テーマ 娘のこと 子育て ワタシノキモチ

地毛証明書 ニュースで話題になってたけどねhttp://www.asahi.com/articles/ASK4P4TZ6K4PUTIL01Q.htmlその証明があれば何も言われないのであればうちは出してもよかですよ〜って思うんだ ... » more

三郎。買ってすぐに家でチューニングを合わせる娘。初心者ながら一生懸命やってて何とか合わせてその日はおしまい翌日学校から急いで帰ってきてYouTubeにあるベース音に合わせて一緒に弾いてたんだけど〜〜〜 ... » more

三郎(仮)がやってきた。 先日、娘が欲しがっていたエリザベスを買いに行きました※ベースのことねけいおん参照;http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/事前にお友達と下見に行っていてアンプやらな ... » more

夜に近所のスーパーへ1人で買い物に行きまして家に帰ったところ部屋が真っ暗〜〜〜旦那も子供たちもいるはずなのにぃ?と、思って部屋の明かりをつけると床に倒れてる旦那テーブルで倒れてる娘ソファで倒れてる次男くん ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

今週娘は毎日無遅刻無早退無欠席で登校しましたでも5日間のうち3日は体の痛みが出て学校で薬を飲んで乗り越えたんだよね本当によく頑張った!薬を飲んだら30分くらいで痛みも引くのでしばらく我慢してる ... » more
テーマ 娘のこと 子育て ワタシノキモチ

おとといの日曜の夜学校に行かれるか不安と漏らしてた娘昨日、元気に起きてきて何とか部活まで行って帰ってきました!とにかく部活が楽しいし学校に行かれてよかったってそして今日お昼に体調がおかしくなっ ... » more

今週、娘は早退続きだった・・・本人は学校が楽しくて行きたいのに体がしんどくなって保健室に行って結局帰るということが続いたわけです自分の意志とは裏腹に思い通りに動かない体が悔しいと泣いてもいたんだよね ... » more

 

最終更新日: 2017/12/17 03:12

「娘のこと」のブログ関連商品

» 「娘のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る