誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    娘のこと

娘のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「娘のこと」のブログを一覧表示!「娘のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「娘のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「娘のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大切なもの。ご報告
娘に生じていた記憶障害。寝ると昨日あったことやお友達の顔名前を忘れてしまうひどい時は自分の顔名前がわからなくなり家族や家がわからないと言ってた4月から続いていた記憶障害。毎日日記を書いてそれを見て ... » more

大切なもの。ひさびさに。
ここのところ多忙でなかなかイエゴトの記事が書けてませんでしたたまには報告兼ねて書かないとねまず・・・次男くんのお話。4月からの入所先がほぼ決定しました実習に二週間行き面談をしたり必要な書類を書 ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

大切なもの。現状
娘が今直面してる事受験生だから勉強しなくちゃいけない勉強したい気持ちはあるけど教室に行くことが困難記憶障害になって半年。。。。受験までもう時間もない中ただただどうしたらいいのかそれ ... » more

大切なもの。朝の日課
このところ6時半ころに起床すると決まって娘からLINEが来ています朝はつらいようでね学校をどうするか相談のLINEが来てます体調次第で遅刻して行くことも。。。登校して部活に行かれる日もあるし早 ... » more

大切なもの。体育祭
先日娘の体育祭があったので行ってきました娘が”きてね!”と言ってくれたから^^もう些細なことなんだけど一週間ぶりの娘の姿。みんなと一緒に体育祭に参加できて嬉しそうに楽しそうにし ... » more

大切なもの。症状
先日娘にあったとき娘には鬱症状が出てました全く話も出来ないくらいだるそうでしんどそうでね学校も何とか休まずいってるけどツライときは保健室に行く早退する遅刻して登校するおばあちゃんちでは部屋で休 ... » more

大切なもの。変化
LINEがずっと敬語だった娘・・・・実は数日前から急に・・・・・・敬語じゃなくなった!!というか”〜〜〜だべ!”とか”〜〜〜できねーよ”とかえーー??って思うようなくだけた・・・い ... » more

大切なもの。まだ続いてるんか!
抑うつ症状が出つつ早退したり遅刻したりそんな感じでも何とか登校してる娘。夕方来たLINEに今年の2月に嫌がらせをしてきた子からの嫌がらせがまだ続いてる事を書いてきた顔見れば舌打ちしてにらむあの子、 ... » more

大切なもの。無駄なことは無い
カウンセリングの時娘に起きてる事で無駄なことは無いのだと言われました必要だから記憶を無くし必要だから家を出る角度を変えた考え方です結局家にいるときって普通の中学生のように反抗したりすることって ... » more

大切なもの。我が家の記憶
先日娘がうちに寄り道した時”お父さんのバイクかっこいいね〜”と言っていた娘。しかしこのバイク娘が生まれるころに買ったので生まれたときからずっと見てるはず忘れてしまってるのだね前に荷物を ... » more

大切なもの。天然健在
こういう状況でも面白いことがあったりするんですたまにはね、そんなお話を・・・。娘は相変わらずの天然さんですたまにしか会わないしたまにしか話さないけどものすごい天然です先日、旦那のところで購入したバ ... » more

大切なもの。約束を決行!
次男くんのゲームをやってもらうと言う娘との約束がようやく実現しました〜〜〜〜約束した日は朝からニコニコでそわそわな次男くん!太鼓の達人なんだけどね音ゲーは得意な娘娘の所に行ってゲー ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

大切なもの。希望がある
娘はこの状況の中高校生になりたいといい学校にも行きたいといい大学にも行きたいと言ってる将来に対しての希望がいっぱいあって病院からもしっかりサポートしてあげてくださいと言われました ... » more

大切なもの。娘の体調
最近は学校での疲れか体調不良になることが多い娘まぁ、そういう時に私にLINEで色々不安を訴えてくるのだけど病院での診断の結果”抑うつ症状”であるということがわかりました本人がそうじゃないかと言ってたんだけ ... » more

大切なもの。娘の寄り道
中学校の下校時刻の頃買い物に出てた私娘が歩いてないかな〜なんて思ってたけどそううまくはいかず・・・・・会えませんでしたでも家の前の路地に入ろうとしたらたくさん歩いてる学生さんの中に娘発 ... » more

大切なもの。今日から9月
娘が全健忘の状態になってから2か月が経ちましたその前の記憶障害から考えたら5か月・・・・・よく。。。まぁ。。。。。踏んばれてるなぁと思います今まで定期的に会っていた友達と会うことも ... » more

大切なもの。不思議な関係
このごろ、悩みがあるとLINEしてくることが多い娘。娘から学校関係のもので受け取るものがあってねもらってすぐ帰るつもりで時間のある時に”今から行く”と連絡をして出て行ったんだけど…玄関先で ... » more

大切なもの。今の家族のカタチ
なんだかんだわりとマメにLINEをしてくる娘。悩み事も多そうだな・・・と感じますそして夏休み中にお友達と映画を見に行ってましたその日も映画の予約はワタシがしていたので電車に乗って”いってきます”の ... » more

大切なもの。そろそろ・・・・
夏休みもおしまいになってきますね夏休みが嫌いなお母さんも多いけど送迎のない夏休みは時間に追われなくてのんびりできる・・・・・・そして娘のこと娘の学校から電話がかかってくることがとても怖い・・・ ... » more

大切なもの。いまのところ・・・
心理テストの結果などから娘の状態は”解離性健忘”の可能性が高いそう。。。まだ確定ではないけど多分そうかなって思ってるんだよね症状でググるとこれが出てくるから・・・もう5か月経つけどまだ模索中です ... » more

大切なもの。忘れられない
娘が全健忘になった瞬間を見てたのはワタシと次男くんだったあの、ぼーーーっとした無表情の娘の顔は忘れることが出来ないそしてそれを見た次男くんが”●●ちゃん(娘)ぼくだよ▲▲ちゃん(自分) ... » more

大切なもの。次男くんならでは
娘と会う機会がありましたその前日くらい次男くんがお誕生日に買った太鼓の達人のゲームが滞ってしまい先に進めなくなってしまいました次男くん・・・・出来ないと知りつつワタシにやってと言いに来ます ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

大切なもの。娘の愚痴
先日娘からLINEが来ました受ける予定の模試に行かなかったらどうなる??ってねお金は払っちゃったので行かないと無駄になると言いました色々疲れてたみたいで休もうかなって思ってたようですそこからずっとLI ... » more

大切なもの。つらいよねぇ
娘はまだ中学生だものそうはいっても子供だもの記憶が無くなるような症状になって苦しんだり困ったり大変な思いはいっぱいあるはずでも1番力になってあげなくちゃいけない家族がそばにいないんだもの ... » more

大切なもの。帰省
夏休み。次男くんと実家に2泊で帰りました娘は1人で往復の移動をしたものの(1人と言っても妹親子と一緒にね)実家ではずっと一緒。親子なのに家族なのに久しぶりの”おはよう”と”おやすみ” ... » more

大切なもの。娘の変化
4月に記憶障害になって7月には全健忘の状態になった娘。最初の頃は思い出すことが恐怖だと言っていたふたをするほどの記憶を思い出したらどうなってしまうのか不安だと言っていたその次は忘れてしまうことが怖いと言っていた仲のいい ... » more

大切なもの。変化の見極め
状況が少し変わってきた娘との関係。でも病院からはこちらからの連絡はおじいちゃんおばあちゃんを通すことLINEは敬語のままで敬語じゃなくっていいよとかこっちからは言わない事そう言われたまぁ。 ... » more

大切なもの。決意。
先週、娘の病院に行きました最近の様子を本人に聞いたりしてそれを先生に伝えるように言ったりして会話はそこそこあって。娘の学校での話部活の話たくさん聞きましたニコニコしてるし元気そうだ ... » more

大切なもの。娘との距離
会えば話すようになりLINEもくれるようになったでも無理してるかもしれないお盆に遊びに行くワタシの実家の往復は1人がいいみたいだし受験までは家には帰らないとも言ってたらしい ... » more

大切なもの。1か月経ちました
家族がいなかったら今の状況を乗り越えられてなかったかも・・・・そう思う。今もまだ長い長い道のりの途中だけど家族の存在は大きいものだった娘と2人きりだったらきっと2人でこの世界からいなくなっていたに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:10

「娘のこと」のブログ関連商品

» 「娘のこと」のブログレビュー をもっと探す

「娘のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る