誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    姉妹

姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姉妹」のブログを一覧表示!「姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姉妹」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

うちのできごと。パジャマ
パジャマ 先週末の話ですが2人のパジャマが小さくなっていたので買い換えたいなと思っていました。ユニクロとかでもいいけど、大型店舗の方が安いかも‥と思いジャスコに行きました。安くすませるつもりが、しほがCMを見てずっと欲しがってたプリキ ... » more
テーマ 姉妹

これって私だけなのかなあ(~_~;) こないだうちからいただいたコメントに、ご自分のきょうだいについてふれておられた方が多くて、みなさんそれぞれなんだなあとおもしろく拝見させていただきました(^^♪なので今日はまた、兄弟姉妹について私が長年気になっていた ... » more

うちのできごと。支えあう二人
支えあう二人 昨日しほが朝グズグズ。原因はしほが「幼稚園にこの服着ていく!」と言ったのに対して、私が「それは汚れるからダメ!」と言ったこと。昨日は29度まで気温が上がったむちゃくちゃ晴天雨の日なら ... » more
テーマ 姉妹

さて、前回の「姉妹というものは・・・」の続きです朝、出勤する順番としては、こぶた1号が一番で、そのあとがこぶた2号、最後に私、という順番になるのですが。こぶた1号が出勤していったあと ... » more

姉妹というものは。。。 いつも、ついつい動きの派手なこぶた2号の話ばかりになってますが(笑)、こぶた1号も週に1〜2回、会社帰りにちょっとしたおみやげを買ってきてくれるんですよね大したものではないのですが、ジュース ... » more

ひー坊姉妹愛。いや、姉愛だけかもしれない・・・ ひー坊家の姉妹、2歳差ですが、実際は1歳10か月違いの、あ〜たんとゆ〜たん。喧嘩も多いですが、非常に仲良しです。そして、ひー坊にも、妹が居ます。コレが、実は年の差7歳の妹なのですが、昔から、それを感じさせないくらいの ... » more
テーマ 姉妹  コメント(3)

花♪花日記我が家の春
我が家の春 毎度ながら、またご無沙汰してしまいました・・・3月は入園進級準備に追われ、4月前半はななちゃんの慣らし保育でバタバタとし、ようやく昨日から15時半まで預かってもらえる ... » more

うちのできごと。先客?
先客? パスコのシールがようやく集ったので応募しようと裏を向けたら、先に記入している人がいたようです。。しかもこっそり名前盛り込んでる今朝6時に起きた2人は久しぶりにゆっくりお昼寝しています{%パーwe ... » more
テーマ 姉妹

喋らない三歳児、喋る一歳児 何か最近、当初ブログを立ち上げた頃に比べ、わりとネガティブ思考な記事が最近多くねぇか?!と、一人勝手に焦っているひー坊です。関係無いけど、今「ひー坊」って打ち込み間違えて「ひぼう」となり、変換キー押したら「誹謗」と出た件につ ... » more
テーマ 姉妹  コメント(3)

おばさんくさい会話・・・・・・ お茶をしながら妹と二人で、「今時の小学生はこんなおしゃれな本を読むんだね」と「うちらの時はなかったもんね」って。「なんか、うちらの ... » more

花♪花日記我が家のひな祭り
我が家のひな祭り 昨日は女の子の節句、ひなまつりでしたね。我が家でも、ななちゃんの初節句を祝いました。しかし、主役のななちゃんの食べれるものは何もなくがんばって作っ ... » more

花♪花日記春の陽気ですね・・・
春の陽気ですね・・・ 今週はとても温かく、お散歩日和が続いてますね。写真はよく行くお散歩コースの一つで梅林がとてもきれいな公園です最近はテレビ(ローカル)で紹介されたりするので団 ... » more

いっしょに遊ぼ!結ちゃんのお友達
結ちゃんのお友達 結ちゃんにはいいお友達がいます。シオリちゃんです。5年になってからよく遊ぶようになり、最近は朝の登校時にお迎えに来てくれます。今まで一人ぽっちで登校していたのですが、今はみまもり隊のじいちゃんの前を賑やかにオシャベリして行きます。結ちゃ ... » more
テーマ 姉妹 友達

花♪花日記もうすぐ大人?
もうすぐ大人? 昨日の節分、我が家にも鬼が居たようで・・・パパがななちゃんに鬼のお面をあててみました。当のななちゃんは大喜びで、その後この鬼さんのお面の運命は・・・・ ... » more

うちのできごと。ゆきだるま
ゆきだるま 昨日の夜は寒かったです予報どおり朝には雪が少し積もってました。雪は喜ぶだろうけど、二人を外に出すのは大変だな〜と思ってたらお昼ご飯を食べた後ななかが寝ました。その隙にしほを連れて社宅の公園へ。 ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。鬼は外
鬼は外 久しぶりに児童館に行ってきました。この土日も結局パパ一人で千葉に行っていたので姉妹は家にこもりっきり。外に出て遊ぶのは久しぶりなので嬉しそうでした今日のプログラムは「節分」。しほはすでにスーパー ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。あひる
あひる しほが以前じぃじにもらったあひるのぬいぐるみ。押すと歌うたって首を左右にふって動きます。しほは小さい頃これが怖くておびえてたけど、ななかはこれが大好き。一緒に首をグイングイン左右に振って踊っては、もっと押せって持ってきま ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

花♪花日記長いお休みでした・・・
長いお休みでした・・・ 大変長らくお休みしてしまい、ご心配おかけして本当にすいませんでした新しい年もとっくに明けてしまいこの2カ月近くの慌ただしさを振り返る気力もなくようやく少し落ち着いたのでまた少しずつ ... » more

うちのできごと。就寝時間
就寝時間 最近こども達の寝る時間が早くなってきました。今日は特別早く、しほは6時前に寝てななかも7時前には寝ました寝てくれるのが早いと夜ってなんと長いこと夕方ご飯作ってたらしほがやた ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

ぶちイヌの待ち受けあのバスに乗る?
あのバスに乗る? こちらでは、あのバスに乗る?の画像を公開しています。ご自由におつかいください。 ... » more
テーマ 姉妹 風景 バス

風の色姉妹のおしゃべり
姉妹のおしゃべり 連日寒かったねぇ〜と、たわい無い話をしながら散歩する。姉は、重病だったが いつもぶれないで偽りのない外柔内剛な生き方を尊敬する。しかも、いつも長幼の序を示してくれて、妹としては ありがたい!!散歩途中で ... » more

うちのできごと。雨の一日
今日はとっても寒かったです。東京では久しぶりの雨ふりっぱなしの一日。児童館に行こうかと昨日まで思ってましたが寒いのでやめて溜まってたアイロンを一気に片付けてスッキリ一通り家のことをすませたらお絵かきし ... » more
テーマ 姉妹

実物はメッチャ綺麗でした(@_@;)〜〜〜〜〜〜 腕が悪いのか???カメラが悪いのか????夜景の綺麗に撮れるカメラが欲しくなりましたどうしてもランキング上位のイルミネーションが見たくて妹と二人で東京ミッドタウンとカ ... » more

うちのできごと。アンの正体
アンの正体 今日は午前中から新宿西口に行って銀行→郵便局→小田急→新幹線のチケットを買いに行ってきました。 なんだか一気に用事をすませ満足気な夜です。 しほ、朝8時に起きたのにベビーカーで11時くらいから寝始めました(笑)3才なのに{% ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

花♪花日記久しぶりの安息
久しぶりの安息 先日、お友達親子が遊びに来てくれましたそのお友達とは、ななちゃんを妊娠中に産婦人科で出会い何度か顔を合わせているうちにお話を聞くと、なんと・・・上のお子さんとほのちゃんが同じ2006年の ... » more

花♪花日記予防接種1回目
予防接種1回目 先日、ほのちゃんが1回目の新型インフルエンザの予防接種に行ってきましたすごい競争率で予約をとるのもたいへんで、携帯電話と家電話を両手で持って約2時間かかってようやくつながりました{%顔モジヒヤ ... » more

花♪花日記七五三
七五三 10日ほど前になりますが、長女ほのちゃんの七五三をしてきました。下が女の子なので思い切って着物を購入・・・・着物と草履と髪留めと巾着がセットで33000円。可愛くせっともしてもらい、ウキウキのほのち ... » more

猫のミーインフルエンザと海外出産と妹
2009年11月10日もう驚かないだろうが、又しても半年以上経ってしまった・・・先週から風邪(インフルエンザか否かは分からない。)によりダウン{%バッド(下向き矢印)doco ... » more

花♪花日記カーニバル&誕生日
カーニバル&誕生日 もうかれこれ1カ月近く経ってしまいましたが・・・・ほのちゃんの保育園で運動会(カーニバルと言う)がありました。前日から気合を入れてがんばったお弁当は当日、ほのちゃんも大喜びで食べてくれました。 ... » more

うちのできごと。あんよがじょうず
先週で10ヶ月になったなっちゃん。日に日によく歩くようになってきました。この1、2週間でだいぶスムーズに歩くようになり、足音がするなと思ったらしほじゃなくななかだったりします。それくらい普通に歩きで移動してます(笑) ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 15:40

「姉妹」のブログ関連商品

» 「姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る