誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    姉妹

姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姉妹」のブログを一覧表示!「姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姉妹」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

うちのできごと。ツボにはまった2人
普段使わなくなったおもちゃを少しずつ整理中。物置部屋にまとめて置いてたら、ひっぱってきてまた遊んでました。なぜもう使わないだろうと思って片付けたものってまた魅力的なのかね。 ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。ひなまつり
ひなまつり 毎日相変わらず元気に忙しくすごしています今日はひなまつり。先日大阪の実家からおみやげやひなまつりのお菓子がたくさん送られてきました。それに大喜びの姉妹はこれ飾る!これも!とやってるうちに ... » more
テーマ 姉妹

おむちゃん家妹の来る日が決まった!
妹の来る日が決まった! きゅーんねむっねむいでしゅおおっ何と言うことでしょう偶然にもネコクール枕とお・ん・な・じあっ違う対称の格好ともいうか…ネコクール枕でしゅってー一緒にしないでくださーい今あたしは真剣に妹のことを ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

おむちゃん家鳥さん発見!!
鳥さん発見!! はてはて今日のお外はどうかな…じーっんっ鳥さん発見それも2羽おーっよく肥ってるーイイもの食べてるのかしらそれにしても鳥さんお空を飛べてイイなー ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

先日、私のブログ内の記事で、ご報告したとおり、今日2月18日は札幌に住んでいる実妹(HN:レヴィ)の誕生日です。^^私は4日前の2月14日に実妹(HN:レヴィ)に誕生日プレゼントを贈りまして、※詳しくは、「バ ... » more
テーマ 姉妹 私事ですが 北海道・札幌  コメント(9)

今日、2月14日はバレンタインデーということで、私は昨日から手作りのチョコレートを作り、今夜、夫が仕事から帰宅した時に手渡そうと思っています。^^さて、私事ではありますが、実は今週の2月18日(金)は実妹(H ... » more
テーマ 姉妹 私事ですが 北海道・札幌  コメント(4)

キャットショーにいってきましたー 所は都立産業貿易センター(浜松町)目的は…一言で言うとおむちゃんの「仲間」へご挨拶と応援ですこのようにジャッジさんから細部まで審査されますお利口さんなネコちゃんばかりブリーダーママさ ... » more

姉の寂しさ・・・ 姉からよく電話がある。いつもたわいない話。(幸せってことかな・・・)昨日の話しは・・・先日、同居の孫(姪の子供)が県立の一貫校にも合格。以前姉から夫へお祝いをもらったことがある。熨斗袋の中には、諭吉さ ... » more

うちのできごと。クッキー作り
クッキー作り 連休明けにお引越しするSちゃん。 先週おこちゃまたちが家に遊びに来てくれてたときエプロンの取り合いが一瞬起こってたので「今度自分のエプロンして一緒にクッキー作ろっか!」って私が言い出したらノリノリになったので、お引越しの前に何としてでも ... » more
テーマ 姉妹

姉から届いた豆餅 丹波黒という黒豆を入れた豆餅が届いた。固くなっていたけれど、幸い姉譲りの体重をかけて切ったわ(*^_^*)いつものところでついてもらったそうな。豆もおいしいけれど、塩加減がさすが!姉の、二女のところの孫も目指 ... » more

ラグドールの仔猫くんたち 会いにいってきましたーPちゃんちにやってきたのは…ラグドールくんたちまだ4ヶ月にもなっていないのにニュージーランドから空輸で…ようこそ{%おじぎちゃんhdeco ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。しほの優しさ
今日幼稚園のドアを自分で閉めたときに親指をつめてしまったななか。そんなに大泣きじゃなかったのでたいしたことないのかなと思ってたら、右親指に大きな血豆ができてしまいました。見ると痛がるので、ばんそこうを貼って凌いだ今日。 ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。前髪
前髪 散々なっちゃんの前髪が長くて気になる‥とじぃじばぁばやいろんな人から言われてたので昨日切りました。生まれて初めてハサミを入れたよ〜!一回切ればもういいやってなるんだけどね。なっちゃんのついでにしほも。しほのついでに私 ... » more
テーマ 姉妹

グレ子の同窓会 まだ駅で緑の窓口を使えば切符が買えて電車も乗れた時代である。一応駅員さんに通じるようにメモを持たせて一人で切符を買いに行かせるのである。後は野となれ山となれ駅員さんと母にお任せである。{%ハート2webry% ... » more
テーマ 姉妹 介護認定1 認知症初期

うちのできごと。エプロン
エプロン 今週末の幼稚園での餅つき会に必要なエプロンと三角巾。 しほのを作るついでにななかのも。 久しぶりにミシン使いました。楽しかったです。 子供達はおままごとにも嬉しそうに使ってくれてます。 「マクドやさんごっ ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。どらネコ
どらネコ 幼稚園で自分達の引き出しを整理したらしく、大量の作品やお絵かきを持って帰ってきた姉。「いるものはこっちの袋に、いらんものはこっちの袋に分けて〜」って言ってみたら9割はいるものだった(笑)こういうのとっておくか処分するか判断に ... » more
テーマ 姉妹

ぶひの独り言思い出 〜次女とミミズ〜
暮れの片づけをしながら、アルバムを見つけ色んな事を思い出してる私ほとんどが楽しい思い出ですがふと・・恐ろしい事を思い出しました・・次 ... » more

ぼちぼちいこか^^姉と
姉と 先日実姉と金沢へ書の展覧会に出かけました。絶好の天気で、帰りに兼六園に立ち寄り、紅葉と雪釣りを楽しみました。姉と二人でゆっくりと話す機会もあまりないので、久々に楽しかったです。もっとも、話しているのはほとんど姉でした。妹とはこんなも ... » more

穂日記ニコイチ
印刷会社に勤める妹に喪中ハガキを刷ってもらった。結構早くに刷ってもらったのに2日前、やっと書いて投函。去年の暮れ、字を書くことが困難になった父の代わりに年賀状を書いてあげた。その方々にこの喪中ハガキを送る。 ... » more

ぶひの独り言実は・・声も・・
先日、次女と顔が似てる話をしましたが実は、声もそっくりらしいです・・若干、妹の方が低いかな・・ってな感じみたいです私が高校の頃、妹は中1位だったかな・・私 ... » more

ぶひの独り言人違いです・・
私には2人の妹がおります次女と私は歳が6歳程離れているのですが、顔が似てます並ぶと違いも判るのですが、確実に姉妹と判るぐらい似てますそんな次女が我が家へ遊びに来 ... » more

最近は、ずっと忙しくて子供ともろくに遊んでやれていないので、すこし休暇をとってノンビリと旅行にでも行きたいです。夏休みもなくずっと仕事だったので、泊りがけで行きたいですね。車でずっと遠くまで行くのもよし。電車 ... » more
テーマ 姉妹 人生 旅行

親父の育児奮闘記仲の良い子供達の写真
今日、子供2人の写真を奥さんが送ってくれました。今の私の携帯待受画像になっています。2人の写真を見ていると、ずっと仲の良い姉妹でいてほしいと思います。先の長い話ですが、いずれ私たちは歳を取り世代が変わって行きます ... » more
テーマ 姉妹 人生 写真

ここ最近の福岡は20℃そこそこの日もあり、20℃に満たない日も、ちらほら出てきていますが、冬の寒い北海道出身の私にとっては、まだまだ暖かいと思うほどでした。しかし、生後7ヶ月の子供に対しては母親として当然以上の気を使っていま ... » more

女子だものhoneymoon 式翌日(2009.10) 
honeymoon 式翌日(2009.10)  式の翌日は、家族と過ごしました私たちは翌日からhoneymoonですが、家族はこの次の日には帰国なので一緒に過ごせる最後の日両家ともにシェラトンhttp://jp.sh ... » more
テーマ 姉妹 旅行 wedding & honeymoon

女子だものお姉ちゃんと彼氏
私が結婚する1か月前なので、今から1年くらい前にお姉ちゃんに彼氏ができました。なんとお姉ちゃんに彼氏が出来たのは、10年ぶりくらい自分の家族ということで多少 ... » more

下の子は、だいぶ赤ちゃんらしくなって来ました。赤ちゃんらしくってのは、ちょっと変ですが、話し掛けるとニコニコ返してくれたり、くすぐったりすると手足をバタバタとしたり可愛いい仕草を見せます。昨日の夜も、帰宅してベッドを覗く ... » more
テーマ 姉妹 成長

うちのできごと。お月見
お月見 今日は十五夜、お月見 朝まではお団子買おう〜って思ってたんだけど、幼稚園のママさんが「今日はおだんご作る!」って言うのを聞いて感化された私。 お迎えの前に材料を買いに行って、降園後少し遊んでドロドロなので ... » more
テーマ 姉妹

熱い姉妹のお話です(*^_^*) さて、突然ですが、皆さんは世に名高い『浅井の三姉妹』をご存じでしょうかこの『浅井の三姉妹』というのは織田信長の妹お市の方が生んだ姉妹で、長女は秀吉の側室となって秀頼を生むお茶々こと淀殿、次女は京 ... » more

うちのできごと。ファッションセンス
ファッションセンス しほもそうだったけど、(というか未だに)ななかも身に付けるものへのこだわりが出てきた最近。。ちなみにしほの最近は・ズボンをまぁ履きたがらない・なので常にスカートかワンピース・おまけに少し前まで青いクマのワ ... » more
テーマ 姉妹

 

最終更新日: 2016/12/01 14:40

「姉妹」のブログ関連商品

» 「姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る