誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    姉妹

姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「姉妹」のブログを一覧表示!「姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「姉妹」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

うちのできごと。お見送り
お見送り 昨日は以前住んでいた社宅へ行ってきました。お隣さんだった方が岩手に転勤で引っ越すことに。しほと一つ違いの男の子がいて、本当に家族ぐるみでお世話になりました。教えてもらうことが多くて、とても刺激をもらえた方でした。社宅を ... » more
テーマ 姉妹

10/21  たらこ唇弁当雨爺ちゃん携帯電話おにぎりから揚げみかん姉妹スキンシップ地デジカ たらこ唇♀弁当 男組=朝6時出発雨=お父さん駅まで連れていくきをつけて行ってらっしゃい二度寝中〜じーちゃんきて音がきこえた?「おはよー」っち。。びっくりうれしい今からばーちゃんとこ行くよ ... » more

うちのできごと。運動会
運動会 先週の土曜日、お天気もいい中運動会がありました。午前中のみで短かったけど、ななかさんは半分も終わらないうちからグズグズ言って(ちょっと風邪気味だったし)、パパと二回途中退場しました。チョコやジュース買ってもらって戻ってきました。 ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。チョコまみれ
チョコまみれ しほの運動会後、ごはん食べに行ってチョコまみれになった人。満面の笑み(*^_^*)さっき、ようやくしほが初めて公道で自転車乗れましたヾ(^▽^)ノずっと足で蹴って乗ってたけど、一度こげたらラクだし気持ちいいしで楽しかっ ... » more
テーマ 姉妹

アンダンテに・・・姉妹散歩(4)
姉妹散歩(4) 食事を始めたのが1時過ぎだったので、終える頃には店内に残るのは私たちだけになってしまった。落ち着く場所だが、ここにいつまでも座って喋っているのも能がない。谷中銀座といわれる商店街へと進むまだ夕方には早い時間でも結構な ... » more

アンダンテに・・・姉妹散策(3)
姉妹散策(3) 家の周辺を歩き、私が通っていたかもしれない小学校あたりを歩く。「受験に受かっていなかったら、お姉ちゃんはここに行くはずだったのねえ」父が、ここはダメだ!と決めつけて、文京区にひしめく有名大学の付属を次々と受験させられたことを ... » more

アンダンテに・・・姉妹散歩(2)
姉妹散歩(2) 蛇道を抜けて、不忍(しのばず)通りに出て団子坂を目指した「この道路、昔は都電が走っていたのよ」と、妹に説明をする。私は小学校2年生まで文京区にいたが、当時3歳だった妹には記憶はない。「へえ〜」「でね、今の天皇 ... » more

アンダンテに・・・姉妹散歩(1)
姉妹散歩(1) 数年前から、時々、妹とランチや買い物を楽しむ時間を作ってきた。母の見舞いで疲れていた頃、たまには息抜きをしよう!と、始めたのが最初だったから、かれこれ7年くらい経つかもしれない。このところ、妹も私も共に舅が入院したことで、それぞ ... » more

BALLET大好きお別れの日
お別れの日 それは突然やってきました。考えてもなかったことでした。止める時、言い出す方も心苦しいと・・・・彼女達はこの「ティアラ」の原点ですそこから、 ... » more

うちのできごと。スイミング体験
スイミング体験 昨日に続き、姉妹は今日も新しい公園を見つけて遊んでます。本当にこの辺は公園が多いんだなーって思います。もひとつこっちに来て思ったこと。関西人がすごく多い気がする!スーパーで、幼稚園で、関西弁が聞こえてくる機会の ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。自転車
自転車 引っ越し前、ちょっとだけど乗れるようになってた自転車にしばらく乗ってなかったので、乗り方忘れてるんだろうなーと思ってた。それで昨日、小児科に行くのに初めて外の道を走らせてみた。ずっと足ついて、トントン蹴って進んでました。 ... » more
テーマ 姉妹  コメント(1)

うちのできごと。そろそろ秋
そろそろ秋 忙しかったけど、今年も月見だんご作りました。お団子食べてあんことみたらしのタレが残ったので、あんこはトーストに。みたらしのタレはご飯を潰して丸めて焼いたのに塗って五平餅ふうに。どっちも子供たちに好評でした♪楽 ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。発言
プリキュアのカードゲームにはまってる2人。ゲームセンター見つけると目が輝くんです。一応我が家ではするのはパパもいてる時、ってルールを決めてます。この前パパと話していて2人で共感したのだけど、ゲームしたいときの交渉 ... » more
テーマ 姉妹

うちのできごと。最近のこと。
ななか2歳8ヶ月。 奈々香なりに本当によく話す最近です。 特にしほが昼寝してたり、幼稚園に行ってる時間なんかは延々と1人でしゃべりまくる。 しほと一緒の時はしほの方がおしゃべりだからかな でも2人でひた ... » more
テーマ 姉妹

あたし達の血縁関係って!? あたし達の血縁関係は大元はブリーダーママさんのブリードによるものですこちらスコホワイト仲間として小太郎くんおむちゃんそっくりでしょでも性格は多分真逆小太郎君はおっとり型おむちゃんはツンデレお目々は似ていてもおむちゃん ... » more

新聞回収袋で優しさに触れる あのさーチロリンてば今新聞整理してるんだけどーいいじゃんココ好きだしーおむ姉ちゃんはきっと入れないからチーちゃん独占でつよー随分大きくなったこと・・以前は隙間があったけどこうしてみると隙間あんまりないのねここ好き ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

スーパーボールを取りにいくには… スーパーボール…あるけど何かうんあるわよそれでだからぁこのシチュエーションじゃ取りにいけないんでつしかもドア閉まってるから走り込めないし…じゃ違うのいくよーホラ他のスー ... » more
テーマ 姉妹

おむちゃん家2ショットですぅ
2ショットですぅ キッチンでの2ショット先に帰宅した息子がこのショットをゲット約2時間後にこうなったずっーと2ニャンズで一緒にいたのかとなおHappyもちろんKYチロリンから仕掛けてこうなることも。。。チロリン相変わらずKYね ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

2ニャンズお気に入りの寝床 in ケージ あたちの好きな寝場所軽くベスト3に入るトコでつケージの中だけど硬めが好きなのは何故かおむ姉ちゃんと同じみたいでつ上からのショットならモフモフのお腹の毛サービスできちゃうそんな様子を見ていたのでしょうしめしめどうやらチー助はい ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

おむちゃん家あたしの箱ライフ!?
あたしの箱ライフ!? ねぇねぇおむ姉ちゃん箱技ってビールの空き箱に入ることでつかーどんなお顔で入ってるのか見てみたーい見たいならどーぞじゃあたちも体験・・・。チロルーあたしの箱技はねーコレじゃないんだわよっ ... » more
テーマ 姉妹

おむちゃん家箱入り娘になれる!?
箱入り娘になれる!? チーちゃん箱に入ってみたでつでもなんかしっくりこない・・チロルってばわかんないNO−箱入り娘じゃないからよっおむ姉ちゃんてばめっちゃバカにした目でつねあーひらめいたでつ箱がダメなら袋に ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

おむちゃんとチロルの仲良し度がアップ? キッチンで何やらまったりムードの2ニャンズ朝の光が気持ちイイのかなおむ姉ちゃんのシッポでつフーッってしちゃうあれ怒んないでつよねっ見たつんつんつんひひっきゅん(チー ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

私的、似たものアニメキャラA「柊姉妹」と「藤林姉妹」。^^ 昨日に引き続き、新企画「私的、似たものアニメキャラ」シリーズの記事をUPしていきたいのですが、今日も「らき☆すた」と「CLANNAD」のキャラが登場でして、今日、登場して戴くのは、「らき☆すた」からは「柊姉妹 ... » more
テーマ アニメ 姉妹 私事ですが  コメント(6)

我がファイターズは、今日と明日の2日間は、旭川シリーズということで、旭川市にあるスタルヒン球場でのイーグルスとの試合です。^^(※私にとって「旭川」と聞くと妹レヴィの大学での友人の「愛さま」と、「旭山動物園」のイメー ... » more
テーマ 姉妹 プロ野球(主にファイターズ) 北海道・札幌  コメント(2)

晴れ!姉から・・・ 4日は大雨だったから、蒸し暑いけれども晴れているのは気持ちがいい。昨日姉から、親鸞聖人750年大遠忌に行ってきた時のお土産が届いた。お茶、八つ橋、おまんじゅう、胡麻豆腐、切手、絵葉書、なぜかハーブソルトetc。着いた ... » more

久しぶりのブログ。家族みんな元気です♪いろいろ忙しく大阪帰って落ち着いたら‥東京戻って落ち着いたら‥って思ってるうちにどんどん時間が経っていました。本格的に暑くなってきた最近、すでに夏バテ気味ですがしほは毎日幼稚園でプールに ... » more
テーマ 姉妹

おむちゃん家空気読むって大切よっ…
空気読むって大切よっ… ねぇねぇおむ姉ちゃん何見てるんでつかーんーキッチンのお外のく・う・きご一緒に吸いましょあなたにはまさしく空気を読む術が必要なんだから初夏の空気感じてる?まっあなたKYだから無理かもねっどーお?ひえーっそう言わ ... » more
テーマ 姉妹  コメント(2)

私は先ほど、「YOSAKOIソーラン祭り」の公式サイトにて、今年の「YOSAKOIソーラン大賞」を知りました。^^今年のYOSAKOIソーラン大賞は道北の枝幸郡枝幸町の「夢想漣えさし(ゆめそうらんえさし)」が2年連続 ... » more
テーマ 姉妹 YOSAKOI 北海道・札幌  コメント(14)

今月8日から明日12日まで、私が生まれ育った北海道札幌市で毎年この時期に初夏の札幌を飾る「YOSAKOIソーラン祭り」も今年で20年ということで、今では「雪まつり」と並ぶ札幌の二大祭りにまで成長したこのお祭り。^^ ... » more
テーマ 姉妹 YOSAKOI 北海道・札幌  コメント(9)

先日、実妹レヴィから送信されてきたYOSAKOIソーランの写真です。^^ 実妹のレヴィは大学入学したのと同時に、大学のYOSAKOIに参加しており、大学4年間、この大学のチームでYOSAKOIをやっておりました。そして、先日レヴィからレヴィがYOSAKOIを踊っている写真が届き、せんだって ... » more
テーマ 姉妹 YOSAKOI 北海道・札幌  コメント(13)

 

最終更新日: 2016/12/01 14:40

「姉妹」のブログ関連商品

» 「姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る