誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    183系

183系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「183系」のブログを一覧表示!「183系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「183系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「183系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

妙高号にひと駅だけ乗車してきました。その2 妙高号にひと駅だけ乗車してきました。その2さて妙高号がやってきました。この妙高号、設定当初は快速を名乗っていましたが、現在ではほとんどが各駅停車で運転されています。元特急型車両(在来線時代の特急あさま号の車両)を使っています ... » more

妙高号にひと駅だけ乗車してきました。その1 妙高号にひと駅だけ乗車してきました。この年末年始の休みは割と長かったので、妻の実家である長野にも31日から4日にかけて滞在していました。元旦から映画を見に行ったり、温泉やアウトレットに行ったりで、今回は割と楽しめましたが、中でも ... » more

臨時特急あずさに復活グレードアップ塗装車が。 臨時特急あずさに復活グレードアップ塗装車が。この年末年始の中央東線臨時特急あずさ、かいじ号には終焉間近の183系、189系が充当されました。中でも話題をさらっていったのが、JR化後に短い間存在した、グレードアップあずさ色に復 ... » more

183系ホリデー快速「富士山」を高尾で撮りました 183系ホリデー快速「富士山」を高尾で撮りました。183系ホリデー快速「富士山」2014/05/24高尾駅 ... » more

新宿に居た183・189系国鉄色 新宿に居た183・189系国鉄色新宿に居た183・189系国鉄色2014/05/05新宿駅 ... » more

183系ホリデー快速「富士山」号を相模湖駅で撮影しました。 183系ホリデー快速「富士山」号を相模湖駅で撮影しました。ホリデー快速「富士山」号2014/04/20相模湖駅 ... » more

「思い出でのとき号」を行田-熊谷間で 2014/4/19に「思い出のとき号」が上野発新潟行で運転されましたので行田-熊谷間で撮影して来ました。「思い出のとき号」2014/04/19行田-熊谷間編成は、長野総合車両センターのN104編成なので、先頭車は改造車の ... » more

足利ふじ祭りの臨時列車を撮影して来ました 久々の撮り鉄です。両毛線の富田-佐野間で足利大藤祭りの為の臨時列車を撮影して来ました。183系特急色の「快速足利藤まつり」号2013/4/28富田-佐野間東北線経由で上野からやって来た「快速足利藤まつり」1号編成には、ギ ... » more
テーマ 183系 やまどり 撮り鉄

183,189系特急色を野木で撮影しました 183,189系特急色を野木で撮影しました。この手の車両も9両〜12両編成の特急「とき」「あさま」と言うイメージよりも、波動用と言うイメージが強い人が増えて来ました。この前、町の運転場で、6両+6両で走らせていた人が居ました。 ... » more
テーマ 189系 183系 写真

在りし日の183系 在りし日の183系です。189系かも(汗)183系2012/3/28行田-熊谷間 ... » more

久しぶりの特急色 183-1000  あさま色の189・183系が役を担っていたおはようライナーですが、鉄道ニュースによると検査のため、大宮の車両が助っ人に来ているんですね。久しぶりに生の特急色を見ました。でもこの編成、新宿よりのクハに特急シンボルマークがないのが残念でした ... » more

国鉄特急色の臨時「修学旅行」車 国鉄特急色の臨時「修学旅行」車を栗橋-東鷲宮間で撮影しました。白地に赤文字で「修学旅行」って、何か寂しい感じがします。但し、大昔は、こんな感じだったんですね。絵が入った時、「読みずらくなってしまっってかっこ悪りい」と思ったのに慣れは ... » more

183系特急色が「特急」のHMを表示して走行しました 特急と言えば、この色と思う人は、だんだん少なくなっているのかも知れないが、やはり自分は、特急と言えばこの色の車両を思い浮かべます。ただし、ちょっと、変な所があります。HMに「特急」と書かれています。特急と言えばこの車両なのですが ... » more

美里・雪の夢列車号 美里・雪の夢列車号本日2月20日、上野駅から団体臨時列車「美里雪の夢列車」が運転されました。JR東日本の旅行商品びゅうで企画されたもので、雪まつりが行われている十日町まで運行されました。十日町雪まつり会場では、雪上カーニ ... » more

特急型電車(183系、185系) 2009年12月に撮影した特急型電車です。 ... » more

中央線開業120周年記念7 中央線開業120周年記念7特急あずさから、甲府行きを分離して誕生した特急かいじです。中央線には、かつては急行アルプス、みのぶ、天竜、そして、かわぐち号と併結していた、かいじ号がありました。定期昼行急行は、国鉄時代のダイヤ改正によ ... » more

もうすぐ置き換えの車両たち JR西日本の車両で新型に置き換えが発表された車両は、はまかぜで使用されているキハ181系や北近畿で使用されている183系なのどあり、今のうちに撮影しておかないといけない車両が沢山ある。国鉄型の車両が減って行くのは撮影していく上でとても寂しい ... » more
テーマ 183系 鉄道 北近畿  コメント(4)

宮原で「とき」を撮影して来ました 今日は、久々に出動し、宮原に行って、183系「とき」を撮影して来ました。案の定、先頭車は改造車でしたが、この顔には、このマークが似合っています。ついでに反対側です。構図を決めで撮影したE231 ... » more

回送なはずなのに『かにカニ』が… ホントは回送幕で走ってくる北近畿の回送だが、この日はなぜかピンク色の幕で走ってきた。撮影しながらよく見ると『かにカニ』の幕だった。以前『普通』って幕もあったが黒地に白だったのであまり回送と違いがなかった感じだった。この辺りあんまり厳しくない ... » more
テーマ 183系 鉄道 北近畿  コメント(12)

島本で見かけるいつもの顔ぶれ 島本で撮影していると数多くの特急列車が走って行くが、『雷鳥』や『北近畿の回送』は必ず撮影してしまう。『サンダーバード』や『スーパーはくと』も撮影するが、空気輸送の『はるか』はほとんど撮影する事がなくなって試写で撮影する程度だ。初めの頃は『は ... » more

183系 『北近畿』 島本駅と岸辺駅で撮影した『北近畿』。この『北近畿』も『雷鳥』同じく頻繁にやってくる電車だが、色のパターンが2色あるので撮影も楽しい。その中でもB41編成はたまに見かけるが4両編成のこじんまりとした編成で貫通扉姿を撮影する事が出来る。島本も上 ... » more
テーマ 183系 鉄道 北近畿  コメント(8)

撮りだめした183系 『北近畿』 先日から撮影していて撮りためた183系の写真をアップする事にした。『北近畿』は撮影中によくやってくる車両でやはりカメラを向けてしまう。もちろん更新色の車両でも撮影はしている。更新色は『はまかぜ」と似ているので別に嫌いな配色でもないし、これは ... » more

てんてん鉄道 Hiro's北近畿11号
北近畿11号 2070レを撮影後、ちょっと用事を済ますために電車で2駅程移動〜。ここで時間がちょうど良かったので『北近畿11号』を撮影。ちょうど駅の端っこに喫煙所もあったので、たばこを吸いながら待つ事2〜3分『猫髭』の183系がやってきてくれた。前回大阪 ... » more
テーマ 183系 鉄道 北近畿  コメント(6)

てんてん鉄道 Hiro's北近畿
北近畿 北近畿5号も撮影した。それにしても日曜日の大阪駅は人が多いし移動だけでも大変だ!北近畿は以前撮影した事があるが、その時は『猫髭』だった。今回は・・・出来れば『猫髭』を撮影したかったのだが今回は違った・・・この色って何カラーになるんだろうか? ... » more
テーマ 183系 鉄道 北近畿  コメント(8)

てんてん鉄道 Hiro'sJR大阪駅編
JR大阪駅編 阪急梅田駅で撮影して今度は大阪駅に撮影に行った。ここでは思うように撮影出来なかったが色々と特急を見ることが出来た『サンダーバード』に『北近畿』と足早に撮影してその後地下鉄で難波に行った。大阪駅は意外と利用頻度は高い ... » more
テーマ 183系 鉄道 北近畿  コメント(4)

中央線を走る車両達 Part.4 今回は、2003年に撮影した写真です。183系「特急色」が、鳥澤の新桂川橋梁を渡る所です。でも、・・・。鷲か鷹に邪魔されてしまいました。 ... » more

05/05/11 富士山と183系特急電車 朝、通勤のため、富士岡駅で電車を待っていたところ、沼津方面から183系特急電車がやってくるではありませんか。183系電車は珍しい電車ではありませんが、御殿場線で見るとなると別。少なくとも自分が御殿場線で見るのは初めてです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:36

「183系」のブログ関連商品

» 「183系」のブログレビュー をもっと探す

「183系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る