誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病院

病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
テーマ「病院」のブログを一覧表示!「病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病院」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Gan☆のひとり言【心臓】服薬の変化
【心臓】服薬の変化 ここのところ、服用薬を変更しているので血圧との関係をグラフ化してみました。アムロジピンを服用していた時は、安定していたのですが、ジルチアゼム塩酸塩に代えたら、心拍数が若干落ちて血圧が上下とも上がりました。体調的には、全然 ... » more

何故こうなった――という気がしてしまった。今日は、入院した親父の処へ行く日。入院手続きの書面を提出し、親父の処へ持っていって置いてくるものと、親父の処から引き上げるものを回収する為に行く。勿論、大前提として親父の健康状態を確 ... » more
テーマ 病院 親父 日記

目指せ!スリムボディ!! 今日は狂犬病のお注射に来てくれたチワワのももちゃん(4歳・女の子)をご紹介しますさっそく診察室にお呼びし、体重を測ってみると・・・なんと4.3kg ... » more
テーマ 病院 ペット

処女の微妙な妄言9月1日(木) 安堵!
9月1日(木) 安堵! 親父の状態が思ったよりよくて本当に安心した。今朝は、6時半起き。今日は親父を掛かり付けの先生が居る病院へ行く。しっかりと診察を受け、状況を診てもらい、復調への道を歩く為に。8時に出発予定だったが、諸々の事情が絡み、結 ... » more
テーマ 病院 日記

がんばれ、コロちゃん! 柴犬のコロちゃんが4ヶ月ぶりに病院に来てくれましたしばらく会わないうちに、コロちゃんは17歳になりました17歳。健康な子でも17歳といえばとても長生きです。コロちゃんは足 ... » more
テーマ 病院 ペット

気ままな旅メガネ
メガネのフレームが壊れかかってたから、眼科に行ってきた新しいメガネを作るんだけど、色々手続きがあって2週間後くらいに到着金属アレルギーって言ったら、ちょっとカッコ悪いフレームになったけど、壊れにく ... » more
テーマ 病院

8月31日(水) 近くの病院に行ったけれども―― 諸々の事情で受付されなかった――要するに、全く情報が無く症状の経過がわからないのにヘタに診察して、処方すべきでない薬を処方してしまって、結果として症状の悪化などに繋がる様なことになれば、病院側としては責任が取れない――という話。 ... » more
テーマ 病院 日記

トリミングのついでに・・・ 今日、トリミングに来てくれたお友達をご紹介しますチワワのちよちゃん(3歳・女の子)です今日のメニューはトリミング、ワクチン、歯みがきと盛りだくさんそ ... » more

粒  粒  辛  苦中央病院
今月で同じ病院は3回目である。台風10号到来時間であったが雨は降ってなく風もなく無事に病院へ着いた。昨日は相当混雑していたので今朝は6時30分に病院へ着いた。早かったのかまた火曜日と言う事もあって4番目の椅子 ... » more
テーマ 病院 日記

通院日の出来事。その日の診察は、午前が内科と神経内科。午後が神経精神科の日だった。内科の診察では3カ月に一度、採血がある。夫は、注射の意味がわからなくなってからは、針を刺すとすごく驚く意 ... » more

粒  粒  辛  苦中央病院
今日は泌尿器科のみと言う事でゆっくりと行こうと出掛けた。9時半に家を出て行ったが、病院では超満員で総合内科では30人と限定しているので受付は終わりと言う、それで泌尿器科のみにしました。それでも時間は掛かるだろ ... » more
テーマ 病院 日記

Vitaくんのお仕事?笑 先週末は、Vitaの大好きな口腔内専門の病院へお口内の治療も頑張って、先生にマヌカのご褒美いただいていましたよ。。。がんばって、受付のお手伝いもしましたよ!病院嫌いの私、Vitaがお医者さんだったら ... » more

気ままな旅今日は
今日は朝一で内科に行ってきた旦那は大学病院の予約が入ってて、チャリだけど雨の中出発降ったり止んだりだから途中で止むかな ... » more
テーマ 病院

ホームページ休診日誤記訂正のお知らせ第2・第4火曜日午前診技術研修のためしばらくの間休診とさせていただきたく存じますがHP上に誤記があり正しくは9月13日(火)・9月27日(火)午前診が休診です。 ... » more
テーマ 病院 休診日 耳鼻科

粒  粒  辛  苦中央病院
今朝は6時半に家を出て病院へ向かった。到着したら駐車場はもう一杯で止める所がありません、それで処方箋薬局の駐車場へ止めてから順番の座席に着いたら19番目であった。今日は土曜日なのにこんなに早く来る人が多いなん ... » more
テーマ 病院 日記

独看護師告白、殺人は暇つぶし ドイツで2人の患者を殺したことで終身刑を言い渡されている男性看護師に、少なくともさらに33人の殺人の容疑がかけられている。 © Flickr/ Mr Korn Flakes男、刃物で女性刺す。3人負傷1人死亡。釧路市「ニールス ... » more
テーマ 病院 ニユース

抱えない介護を、目指してね☆ 抱えない介護を、目指してね☆移乗福祉用具使い、ヘルパーさんの負担減らしてます。外出先は、スカート履き尿器使います。(実家の在宅生活で、同級生のヘルパーさん居たとき大変でした。)ラクラックスレギュラーを使い、ベットから車椅 ... » more

kunityanのブログ眼科検診へ
眼科検診へ 目やに出て痛痒い症状を感じて大分経過していたが、道南宅の事も含めて畑仕事が気になって、なかなか検診に行けなかった。勿論、腰痛の事もあり、行動が不自由なことが、つい我慢してしまったと思う。やっと今日眼科検診に行 ... » more
テーマ 病院 自家菜園

ALSの今と未来を語る☆動画配信見てね(^-^)v日時:8月28日(日)12時―14時URLhttp://www.ustream.tv/channel/gEgxcfEVKjt昨年のラジカットの承認に続き、追加治験が予定さ ... » more
テーマ 病院 健康 行政

8/26  厚みのある雲が太陽を遮っています。 16歳の子供が同僚に殺される(22日)と言う痛ましい殺人が起こりました。小さい孫を持つGGとしては、他人事とは思えない事件です。現場報道やテレビで報道された番組を、小中学、高校で週に一度、流せないものですかね・・放送後、皆で ... » more
テーマ 病院 スープカレー ハワイで買った日傘  コメント(4)

こう見えて、まだ子どもです・・・ 病院に新しいお友だちが仲間入りしましたボクサーのライアンちゃん。4ヶ月の男の子ですボクサーは、成犬になったら30キロ前後になる犬種ライアンちゃんはまだ ... » more
テーマ 病院 ペット

耳がかゆくなりまして・・・ 病院に、ニューフェイスのワンちゃんが来院してくれましたミックス犬のLEOちゃん5ヶ月の男の子です少し前から耳がかゆそう・・・とのこと{%びっくり1webry ... » more
テーマ 病院 ペット

気ままな旅歯医者
久しぶりに歯医者に行った相変わらず治療時間が長くて、今日も50分もかかって、顎が疲れた ... » more
テーマ 病院

気ままな旅早い
今日は30分早く診察が始まったから、10時に帰ってこれたちょっと疲れたけど、今日はあとは予定がないから、まったりだ ... » more
テーマ 病院

病院行きとスモモ達への台風からの備え 本来は4か月ぶりの病院となるはずであったが、先週末に女房の救急外来の付き添いで来たために、間4日の来院となった。いつもと同じ診察前の検査の為に7時前には現着、ロビーにある受付機を済ませ2Fの採血室へ。エスカレーターはまだ動い ... » more

気ままな旅ちょっと
朝一で病院行って、お昼に美容院行って、ちょっと忙しかった ... » more
テーマ 病院

2016  お盆休診のお知らせ 2016 お盆休みのお知らせご連絡遅れて申し訳ございません8月11日(木)より8月16日(火)までお盆休診とさせていただきます8月17日(水)からは通常の時間帯にて診療させていただきます よろしくお願いいたし ... » more
テーマ 病院 休診日 耳鼻科

Gan☆のひとり言潜入 ハネ画伯 個展
潜入 ハネ画伯 個展 日曜日の病院、しかもお盆休みでは人がいないんです。呉羽病院の真正面に止めましたが、周りに車はいませんから。・・・って、正面玄関閉まってましたよ?オレンジさん(笑)病院の機能は、患者を救うですから、休みの日は居ないのが ... » more
テーマ 病院 絵画

今日は定期的に連れて行っている歯科健診の日。検査の結果、小さい虫歯が2本見つかった。最近、口をギュッと閉じている事が多くなりなかなか開けない。治療ができるのか・・・キィーンと削る時に口を開けていられるのか心配だったが、 ... » more
テーマ 病気 病院 日常

あ〜、緊張した〜!! 4ヶ月の子ねこのチャイちゃんが、2回目のワクチンのために来院してくれましたお家ではやんちゃボーイのチャイちゃんですが、病院では・・・キャリーの中では、ガチガチに固まって緊張診察 ... » more
テーマ 病院 ペット

 

最終更新日: 2017/01/18 20:11

「病院」のブログ関連商品

» 「病院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る