誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病院

病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
テーマ「病院」のブログを一覧表示!「病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病院」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心のオアシス♪ 猫のちゃこちゃんが診察に来てくれました今年初めにお腹に出来た腫瘍が、だんだん大きくなってきてしまい、膿が出てきてしまったとのこと食欲も落ちてきてしまっているようです{%シャボン玉webry ... » more
テーマ 病院 ペット

■nohohon crea■ホリスティックとエコー
ホリスティックとエコー 9月23日(土)雨のち曇り今日はクレアも楽しみにしていた月一ホリスティックの日暑すぎた夏を乗り切って、体調不良になりがちなこの時期も、相変わらずクレアなりに快調です{%チ ... » more
テーマ ホリスティック 病院 健康

まんまるまるちーずフィラリア
フィラリア 毎月お勤めの「フィラリアのお薬」、、22日にお昼のおやつと一緒に飲ませたら1時間半後に嘔吐。午後診に連れて行きました。先生は原因がよくわからないとのことで、様子を見るしかない?ただし、投薬後、1時間半で薬は溶 ... » more
テーマ 病院 マルチーズ フィラリアの薬

昨日は夫と母親の通院で大学病院に行って来た。暫くは、ダブルの通院が続く・・・まず、母親の方から。今回の診察では、手術の日程や説明などもある。家族の人と一緒に来てください・・・と言われて私が同席。夫も同席(笑)夫を ... » more
テーマ 病気 病院

元気になったよ♪ 先日チワワのパロちゃん(男の子・7歳)が2週間ぶりの身体検査にいらっしゃいましたパロちゃんは今年の7月から急に咳をするようになり、心臓の雑音も聴取されるようになりました心臓のお薬を ... » more
テーマ 病院 ペット

「9月18日のブログ」に書きましたが、3年前の4月22日(火)に家内が通っている「佐藤歯科医院」(散田町)を紹介してもらい、18回通って奥歯二本の治療をしていただきました。その後も時々ブラッシングをしていただきました。2年前の8月11日 ... » more
テーマ 病院 日記

持っている力を信じて♪ 今日はじめて病院に来てくれた猫ちゃんをご紹介しますノルウェイジャンフォレストキャットのキコちゃん(女の子・7歳)ですキコちゃんは肺炎がなかなか治らず色んな治療をしてきたそうですが、 ... » more
テーマ 病院 ペット

10年位前の看護師さんへ 10年位前の看護師さんへ(^O^)10年位前の看護師さんへぬいぐるみのダックスフンド出したよ☆10年位実家近くの入院してたときのに、転院間際に、ぬいぐるみを、看護師さんから貰いました。看護師さんは、「私も、知らなった ... » more

2時間半…体調悪くて行ってるのに、これだけで大疲れですわ。ちなみに診察時間は5〜6分wまぁ自分で思ってるより、悪くなかった、ということか、、9/20(水)の活動【アニメ】結城友奈は勇者である【マンガ】- ... » more
テーマ 病院 待ち時間

好き好きばーにーずある朝突然
ある朝突然 頼奈が突然嘔吐、・震えびっくり全然動かないし吠えないし元気もないどうしたの病院に連絡したら受け付けてくれるとのこと行ってきます{%車webry ... » more
テーマ 病院  コメント(2)

遠路はるばる♪ 先日、病院に大きな患者さんが来ましたゴールデンレトリバーのSUN(サン)ちゃん1歳の男の子ですまだ若いSUNちゃんですが、実は病気を抱えており現在治療中{%び ... » more
テーマ 病院 ペット

「9月14日のブログ」に書きましたが、3年前の4月22日(火)に家内が通っている「佐藤歯科医院」(散田町)を紹介してもらい、18回通って奥歯二本の治療をしていただきました。その後も時々ブラッシングをしていただきました。2年前の8月11日 ... » more

今月の飾りは? 先月、季節ごとに変化する夏らしい飾りをご紹介しました今月は一体どんな飾りでしょうか今月は9月にちなんで・・・秋らしいものばかりですね ... » more
テーマ 病院 ペット

美猫な雪ちゃん♪ 先日病院に初めて来てくれたお友達をご紹介しますスコティッシュの雪ちゃん9ヶ月の女の子ですその名の通り、体は白色が多く、目もとてもきれいな色でと ... » more
テーマ 病院 ペット

般若に見える?! 先日かわいらしい猫ちゃんがワクチン接種のために初来院してくれましたその名もぽんずちゃん3ヶ月齢の雑種猫の女の子ですケージを開けると、知らない場所に少し不安そうに ... » more
テーマ 病院 ペット

「9月3日のブログ」に書きましたが、3年前の4月22日(火)に家内が通っている「佐藤歯科医院」(散田町)を紹介してもらい、18回通って奥歯二本の治療をしていただきました。その後も時々ブラッシングをしていただきました。2年前の8月11日( ... » more

仲良くなれるかも! 今月のワンダフルデーも前回に引き続きふれあい広場を開催しました参加してくれたのは、チワワのみゆちゃん(2歳・女の子)です院内犬は前回と同じ、ベリーちゃん、もふちゃん、モコちゃん ... » more
テーマ 病院 ペット

かわいくて、かわいくて♪ 子猫のビビちゃんが、ワクチン接種のために来院しました生後3ヶ月の女の子1週間ほど前に、お家に迎えたそうですビビちゃんは、保護してくださった先ですでに健康診断 ... » more
テーマ 病院 ペット

ボクのおかげ♪ 先日、ミックスのキングちゃん(6歳・男の子)が診察に来てくれましたその前の診察で皮膚をかゆがるということで来院し、トリミングをしてお薬を2週間飲んで再診に来てくれたのです ... » more
テーマ 病院 ペット

朝6じちょっと過ぎに家を出て行ったが16番目であった。土曜日なのに混んでいましたね。しかし糖尿病の先生の所は小生が1番目であった。採血後9時半ころ呼ばれて問診に入ったが数分で終わりました。東邦大学病院からの派 ... » more

今日は大学病院の通院日。まず神経内科、次に泌尿器科、最後に和漢外来の3科を受診した。月曜日の夕方、高熱の件で大学病院に電話をしたので、その記録がカルテに残っていて、それぞれの先生達が心配してくださった。 ... » more

ペットの体質を中医学的に診断! みなさんこんにちは秋らしくなったと思ったら、また暑くなったり、雨が降ったり・・・・ペットも私たちも体調管理が大変な季節です。体調はいかがですか今日はみなさんと一緒に、 ... » more
テーマ 鍼灸・漢方 病院 ペット

定期的に神経内科に通院しています。3ヶ月に1回から4ヶ月に1回になってきました。前回は5月。暑い8月はお休みにして、今回9月。次回は1月に予約しました。薬もありませんので、経過報告など先生とお話するだけです。今回 ... » more
テーマ 病院  コメント(3)

夏休み明けの初めての受診です。夏休みは、ゴロゴロ、グダグだのDVD三昧の日々。運動を促しますが「暑い」「めんどう」など、完全にオヤジ化している小学1年生。元気に公園にでも行って遊んでくれればよいのだが、少子化で遊ぶ友達も近所にい ... » more
テーマ 病院 IDDM 日常

今朝、自宅で採尿して病院に持って行った。かかりつけ医の先生は小児科が専門。簡単に採尿できる方法を教えてもらった。トイレに座らせてもいつ出るかわからないので、おチ〇チンにビニール袋をかぶせて、紙パンツをはかせておくのだ ... » more

意味性認知症の夫との闘病記高熱
今日の午後、デイの看護師さんから電話が来た。今日は、昼食もなかなか進まず、箸を持たせても、グルグル回し、自分で食べようとしないので全介助で食べさせたと言う。入浴後、少し熱っぽい感じがしたので、熱を測ると37.3度あったと ... » more
テーマ 病気 病院 小規模多機能型  コメント(4) トラックバック(1)

ふくろうが来院!? 去勢手術のためにスコティッシュのレオちゃん(5ヶ月・男の子)が来てくれましたお母さん達とお話をして、さっそくレオちゃんをお預かりして術前の検査をさせていただこうとキャリーからだそうとすると・・・ほーほー ... » more
テーマ 病院 ペット

気ままな旅はしご
今日は、頭痛外来、耳鼻科、整形外科とはしごと言っても、耳鼻科と整形外科は総合病院の中だけどね9時に出かけて12時に帰宅 ... » more
テーマ 病院

たっぷりの愛情をもらって♪ 病院に、また新しいワンちゃんが来院してくれましたヨーキーのリアンちゃん2ヶ月の男の子ですお家に来て数日経ち、健康チェックに来てくれました{%音符webry% ... » more
テーマ 病院 ペット

「8月29日のブログ」に書きましたが、3年前の4月22日(火)に家内が通っている「佐藤歯科医院」(散田町)を紹介してもらい、18回通って奥歯二本の治療をしていただきました。その後も時々ブラッシングをしていただきました。2年前の8月11日 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 02:38

楽天市場のおすすめ商品

「病院」のブログ関連商品

» 「病院」のブログレビュー をもっと探す

「病院」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る