誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病院

病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
テーマ「病院」のブログを一覧表示!「病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病院」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気持ちよくてうっとり♪ 先日、鍼治療希望で来院してくれたチワワのティモンちゃん(10歳・男の子)ティモンちゃんは1年半前に1度腰の痛みが出て他院で治療をしていましたが、また少し前から抱っこすると腰の痛みで怒ってしまうとのこと{%困 ... » more
テーマ 鍼灸・漢方 病院

一足お先に・・・ こんにちはボク、病院で暮らしてる弁天です12月に入って少しずつ年末に向かってますね〜。そこでお部屋の大掃除をしていたらサンタさんのお洋服があったので、クリスマスが近づいたら ... » more
テーマ 病院 セミナー

母の病院にお昼過ぎに行って一晩泊まって、あくる日の昼過ぎに兄と交代して家に帰って家事を済ましたりして家で一晩寝てという毎日が2ヶ月近く続いています身体の方は何とか元気なんですが、気持ちがついて行かない日が増えて来て少 ... » more
テーマ 病院  コメント(12)

お久しぶりです! 病院に、猫のヤマト君がいらっしゃいましたヤマト君が来るのは、約2年半ぶり実は、今回お母さんに急用ができてしまい、週末からお泊りにそのためのワクチン接種で来院 ... » more
テーマ 病院 ペット

12月8日(木) 行きは遅いが、帰りは早い―― 両親共々病院へ行ってきました。7時半に家を出て、車で病院へ。普通なら1時間45分程度で行ける道。しかし平日の朝となれば、色々な諸条件が付いて回ると予想される。そしてその予想は――まぁ当たった。結局、2時間とほんの ... » more
テーマ 病院 PPAP 日記

一カ月半ぶりの歯の定期診療である。前回行った時に左上の奥歯の歯茎にすき間があり時々違和感があり先生に診察して頂いた所、これは自分で治すことしかないと言われた。それは歯ブラシで軽く掃除して歯茎を丈夫にしなければならない ... » more
テーマ 病院 日記

今日も、そしてこれからもお世話になります♪ 先日、ピアスを飲み込んでしまったかも・・・と来院したのはトイプードルのマルちゃん(5ヶ月・男の子)とても元気で食欲もあり、吐くこともないのですが、心配なのでレントゲンを撮らせていただくことに{%びっく ... » more
テーマ 病院 ペット

今日、臨時で病院に行って来ました。夫の事と、就労支援センターに行きたい事を相談してきました。まずはあせらずに、支えるというのは経済的な事だけじゃないんだよ、と言われました。それから、私の田舎でゆっくりしてきたら?とも ... » more
テーマ 病院

気ままな旅キャンセル
今日は朝一で歯医者に行く予定だったけど、風邪気味でキャンセルした午後はちょっと駅前に行かないといけないから、ちょっとだけまったり ... » more
テーマ 病院

kobe御影からの発信入院生活
入院生活 5日間の入院から帰ってきました、ツアー会社のような言い方をすれば4泊5日の旅で初日と最終日は旅行日ですからシンガポールかケアンズと言ったところか、旅行代金も大体似たようなもの、もっとも7割は健保が持ってくれるので、格安旅行社で行ったと思えば ... » more

マグロ丼!        (^^) 今日は早起き!!ところが、、実家へたどり着く前に、、待ちくたびれたのか、お母さんは結構な距離を歩いて途中まで出てきてくれてました!すごいね!!!からの、、病院へ!!結構長かったけど、、やっ ... » more
テーマ 病院

すっかり元気になりました♪ 猫のクロベーちゃんが、健康診断の血液検査とワクチンのために来院しました夏に少し体調を崩してしまい、しばらく点滴のお注射に通ってくれていましたが、今はそれもすっかり良くなり元気に過ごしてくれています{%音符webry ... » more
テーマ 病院 ペット

一足早い、クリスマスプレゼンを、頂きましたヾ(^v^)k 一足早い、クリスマスプレゼンを、頂きましたヾ(^v^)k一足早い、クリスマスプレゼンを、頂きましたヾ(^v^)k11月日記☆11月1日K医療センターに、神経内科(神経根症)と耳鼻科(滲出性中耳炎)で、通院。2日9時、 ... » more
テーマ 病院 健康 行政

「11月20日のブログ」に書きましたが、11月16日(水)午後3時頃、散歩中近くの「ゆりのき台中央公園」の出口付近でつまずいて倒れた時、車止めの鉄柵に胸を強打しました。しばらくしても痛いので11月18日(金)近くの「永生病院・整形外科」に行 ... » more

診察終わった?? スコテッシュフォールドのチッチちゃんが、診察にいらっしゃいました少し前から、たまに軟便になるとのこと。食欲はバッチリで、お家でも元気いっぱいに過ごしてくれているそうですお家では、 ... » more
テーマ 病院 ペット

粒  粒  辛  苦G・Gと中央病院
今日のグラウンドゴルフは公園グランドで行われた。その前に小生は当番ではないが、当番の方から電話があり用事が出て参加出来ないので代わりにゲームのセットをお願いされた。何時もより15分早く行けばよい事なので別にど〜と言う ... » more

もう一つ新聞からの話。今月、読売新聞で連載された「漢方」の話を簡単に紹介。1)血流を改善関節痛和らぐ漢方は、体全体の血や気力のバランスを整えながら、自然に治ろうとする力を引き出す。2)がん治療薬の副作用低減漢 ... » more
テーマ 病気 病院

気分はクリスマス♪ ヨーキーのムギちゃんが、診察にいらっしゃいました前日から数回下痢をしているとのこと元気や食欲はあるとのことですが・・・心配ですねここ最近、雪が降ったりして ... » more
テーマ 病院 ペット

まっくろクロすけ!? 病院に、新しいお友だちが来てくれましたトイプードルのクロちゃん来月6ヶ月になる、真っ黒い毛の男の子です今回は、狂犬病のお注射のために来院{%音符webry ... » more
テーマ 病院 ペット

朝一番で病院の救急へ。フクレミカンのジャム作り 来週には診察と治療が控えていたが、ここのところ症状が悪い日も多くなり、またその日の早朝は特にひどくなり、担当医のY先生も症状が悪化した時はいつでも外来かもしくは救急の方へ来て下さいと言われてもあった中で、気になり我慢せずに病院へ行く事に。 ... » more

緊張しちゃうな〜・・・ 昨日からお泊りに来てくれている柴犬のレオちゃん(13歳・男の子)をご紹介します13歳と高齢ですが、見た目はとても若々しいレオちゃん数年前から甲状腺 ... » more

山口県支部ALS患者交流会☆交流会行きたかった(T.T)山口県支部ALS患者交流会☆交流会行きたかった(T.T)※〇日にち 平成28年 11月 26日(土) 〇場 所 ラポールゆや(長門市油谷新別名833) 〇対 ... » more
テーマ 病院 健康 行政

粒  粒  辛  苦中央病院とG・G
朝6時15分に家を出て病院へ向かった。到着したがまだドアーは空いていなかった外来患者は外で待っていた。小生も寒い中一緒に外で待っていましたが6時半にドアーが空いた。次からはもうちょっと遅く行こうと思う。 ... » more

キュートなニューフェイス♪ 先日、ミニチュアダックスのかこちゃん(9歳・女の子)とチワワのこまちゃん(4歳・男の子)のお家の新しい子が病院に来てくれましたかこちゃんと同じミニチュアダックスのはなちゃん(3ヶ月・ ... » more
テーマ 病院 ペット

中蒜山の山頂は雪 日の出(6:48〜16:55)日の入り晴れたり曇ったり降ったり(4.1℃)朝から晴れたり曇ったり降ったり。午前中、I医院へ。インフルエンザ予防注射と薬。一日中嫌な天気だ。上蒜山は見えないが、中蒜山の山頂は雪。 ... » more
テーマ 病院 日記

意味性認知症の夫との闘病記診察の様子
診察時の夫は、前頭側頭葉型によくあると言われている、横柄な態度をとったり、診察の途中で立ち去る行動はしない。しかし、診断から3・4年経った頃から、「使用行動」という症状が出てきた。使用行動とは・・・診 ... » more

お姉ちゃんと一緒に♪ 先日、病院にかわいいお友だちが仲間入りしましたミニチュアダックスのティファニーちゃん(3ヶ月・女の子)です今回ティファニーちゃんは3回目の混合ワクチン ... » more
テーマ 病院 ペット

気ままな旅歯医者
午前中、歯医者に行って、帰宅後はダラダラ調子悪い ... » more
テーマ 病院

ぺこおばさんの気まま日記母との時間
母は今月の1日に貧血状態になり今の病院に転院しました胃潰瘍も併発してたのでその治療もしながら骨折した足のリハビリにと母は、持ち前の根性で頑張っていました胃潰瘍のために何日か絶食となりましたがその後食事が出ても ... » more
テーマ 病院  コメント(20)

好き好きばーにーず頼奈 ちょっと不安
頼奈   ちょっと不安 前十字靭帯断裂の手術2ヶ月が経ちました2ヶ月検診に行って来ましたが結果がよくなくって不安です骨を削っての手術法だったのですが骨がくっいていなくって今現 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 20:11

「病院」のブログ関連商品

» 「病院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る