誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病院

病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
テーマ「病院」のブログを一覧表示!「病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タラと申します♪ 先日、病院にかわいいお友だちが増えましたネコのタラちゃん(4ヶ月・男の子)ですタラちゃんのお家には猫のラバジちゃん(18歳)とビーグルのビー太くん(12歳)がいます{%キラキラ ... » more
テーマ 病院 ペット

8月2日に血尿が出て以来、水分を多く飲ませていたのだが、8月17日と19日に、デイで薄い血尿を確認していた。そして今日は、和漢外来の通院日。朝7時半に家を出発して、大学病院まで休憩なしで高速を走った。途中で、 ... » more

映画『ギフト 僕がきみに残せるもの』(^-^)v映画『ギフト 僕がきみに残せるもの』(^-^)vhttp://transformer.co.jp/m/gift/全米が共感し、涙した!! 難病ALSを宣告された元アメリカン・フ ... » more
テーマ 病院 健康 行政

middle of nowhere通院、検査
夏がぶり返したような暑い日。予定されていた通院、検査に行く。血液検査、X線(レントゲン)に心電図。結果、異状なし。血圧も127/77。なのに、「お薬続けましょうね。」な、なぜなのか!?医療費の高騰は続く。下が ... » more
テーマ 病院 医療検査 日常

運命の出会い♪ 病院に、とってもかわいい子猫ちゃんが来てくれましたお名前は、”とら吉”3ヶ月の男の子です先週こちらの里親さん探しで、飼い主さんに巡り会いました{%キラキラw ... » more
テーマ 病院 ペット

「8月20日のブログ」に書きましたが、3年前の4月22日(火)に家内が通っている「佐藤歯科医院」(散田町)を紹介してもらい、18回通って奥歯二本の治療をしていただきました。その後も時々ブラッシングをしていただきました。 2年前の8月11 ... » more

千の風には・・・ならねぇぜ! 出社してしばらくしたらメールが来ました。「ご家族の方は集めた方がいいって言ってる」・・・って、ゲ!先日転んで肋骨が折れたと言ってましたが、お盆に会った時は、↑普通にしてました。何か欲しいものある?→ない!今回は、呼吸困難 ... » more

気ままな旅掃除
歯の掃除に行ってきて、1時間かかり、口が疲れた次は、また4か月後 ... » more
テーマ 病院

カラーdeサンキャッチャーワークショップ♪ 来月の14日(木)に、カラーdeサンキャッチャーワークショップを開催しますサンキャッチャーってなにとお思いの方もいらっしゃると思いますが、その名前の通り、太陽の光をクリスタルボールがキ ... » more
テーマ 病院 セミナー

初めまして、チョビちゃん♪ 先日、病院に新しいお友だちが増えましたミニチュアダックスのチョビちゃん(14歳・男の子)ですチョビちゃんは板橋から引っ越してきて、通うには少し遠いということでこちらの病院に来てくれ ... » more
テーマ 病院 ペット

犬のカレンダーの意味ヾ(^v^)k&10年ぶりの再会ヾ(^v^)k 犬のカレンダーの意味ヾ(^v^)k&10年ぶりの再会ヾ(^v^)k犬のカレンダーの意味ヾ(^v^)k&10年ぶりの再会ヾ(^v^)k13年前の日本ALS協会福岡県支部交流会で、知り合った心友のシソさん☆シソさんは、転 ... » more
テーマ 病院 健康 行政

サーシャ (2)歯医者さん
一昨日歯医者さんからメールがあり今日10時40分の予約でどうかと連絡がありました。即Okと返事をした。(2か月間隔で定期的に診療してもらう)今日は9時過ぎに家を出て歯医者さん診刈った。歯医者さんまでは30km ... » more
テーマ 病院 日記

このところ雨降り、猛暑、病院通いで畑作業叶わず 22〜24日、雨、猛暑、雨と畑作業に悪条件、3日間畑作業が出来なかった。病院通いも1回重なる。昨日も病院通い、おまけに27度近い蒸し暑さ、やっと夕方外に出る。梨の木の傍の菊を他所に移し、空いた場所にブロッ ... » more
テーマ 病院 自家菜園

まんまるまるちーず一粒種が。。。
一粒種が。。。 ノンノから始まり長年お世話になっている先生。今日はけべちんのちょっと気になる事があるので、診てもらうために病院へ連れて行ってきました。5月にワクチンを打つときに一応相談したことなんだけど、やっぱりまた気になるので曇り空だしそ ... » more
テーマ 病院 夏太り マルチーズ  コメント(4)

サーシャ (2)中央病院
今日は院長先生(総合内科)の診察日である。予約していたエコー、CTの検査と採血も終わり待つこと1時間診察室に呼ばれました。エコーの結果では肝臓には脂肪肝がるが、特に変わった所はない。胆のうについては昨年手術し ... » more
テーマ 病院 日記

50男の失業生活肋骨異常なし
整形外科に行ってきた。2週間ほど前のパレット打撲の後遺症がなかなか治らないので・・・昨晩、バイト先近くの整形外科で、夜までやっている病院にあたりをつけておいた。だいたい今の仕事は残業をしても30分程度。多少遅くまでやって ... » more

昨日は、夜中から降り出したと思われる雨が、屋根を強くたたいている音で目が覚める。15時過ぎまで降り続いた。前日ホーレン草の種蒔きをしたが、雨で流されていないか心配で、夕方見に出る。種蒔きした土表面が、しっ ... » more
テーマ 病院

俺のシッコ事情。 俺、楽太郎。今朝シッコの出らんかったと。。。。昨日の午後7時ころから12時間以上。。。。。。。。。。。。くったりしとったし、早速父ちゃんに病院送りにされっしもた。旅行前からシッコ具合の悪かったとが、よ ... » more
テーマ 病院 楽太郎 ひとりごと  コメント(2)

お誕生日おめでとう♪ 先日、トリミングに遊びに来てくれたミニチュアダックスのチップちゃんご紹介してからも、定期的に鍼治療に通ってくれています今回は、トリミングでのご来店でしたが、もちろん鍼治療も{%びっく ... » more
テーマ 病院 ペット

遠くに行っても元気でね! 先日、すごい大雨でしたねそんな中来院してくれたのが、チワワのちよちゃん今年で4歳になるちよちゃんとは、小さい頃からのお付き合いトリミングやホテルの常連さんです ... » more
テーマ 病院 ペット

窓を見てごらん♪ 院内には、様々な掲示物がありますその中でも、一際目立つのが・・・こちらの鳥さんこれは、芦刈先生の作品工作が得意な芦刈先生は、このような飾りで院内を ... » more
テーマ 病院 ペット

里親募集中(8月20日) 本日里親さんを探している猫ちゃんたちが来ています5頭もまずはこちらのきょうだい{%クラッカーwe ... » more
テーマ 病院 里親探し

50男の失業生活腹部強打
先週、お盆の前頃だったと思うが、仕事でパレットを積む際、パレットが腹部の辺りにぶつかる。その時は、激痛がはしったが、仕事が忙しいので無視。その場は何とか気力で乗り切った。もう1週間以上経っているが、現状、仕事はとりあえず何とかな ... » more
テーマ 病院 生活 職場

久しぶりに「歯医者」に行きました。 「2015年9月18日のブログ」に書きましたが、3年前の4月22日(火)に家内が通っている「佐藤歯科医院」(散田町)を紹介してもらい、18回通って奥歯二本の治療をしていただきました。その後も時々ブラッシングをしていただきました。2年前の ... » more

ITA日記2017/08/14(月) 夏風邪で安静
2017/08/14(月)(夏休み4日目)朝から股関節変形症の定期診断で地元の病院へ。人工関節の手術をする病院を決めたこと。今後の対応などを報告した。その後、栄養指導。・塩分を控える。・食べ過ぎ、?み過ぎの注 ... » more
テーマ 病院 日記 風邪

有料駐車場を使うこと、です。今日は病院へ行く日。掛かり付けの病院は遠いので、2時間以上の道程を覚悟しなくてはならない。途中でトイレ休憩を挿みつつ、病院へ無事辿り着いた。だがしかし、問題は着いてから。今日もまた駐車 ... » more
テーマ 病院 日記 駐車場

気ままな旅精神科
今日はいつもより早く精神科に行ってきて、10時半に帰宅で、ちょっと休んで、自立支援と障がい者手帳の更新しに市役所に行ってきた旦那がムカつくことしてくれたから、市役所の食堂でラーメンをやけ食いして ... » more
テーマ 病院

お目目はいずこへ・・・ 病院に、見慣れないトイプードルの男の子がやってきましたお名前は、むうちゃん3ヶ月の元気な子ですワクチン接種のために来てくれたようなのですが、お話を聞いて ... » more
テーマ 病院 ペット

妻がお盆法要のお手伝いで留守番の私は外作業に専念 13〜16日の間、14日の墓参りの日を除き、妻は、お盆法要のお手伝いでお寺に行き、私は留守番だった。手持無沙汰で自然外作業に出る羽目となる。この間、新物置の入り口付近の整備が主な作業となった。昨日は、新た ... » more
テーマ 病院 自家菜園

慌ただしかった病院行き 盆中での病院行きもあった中でその近くに住む姉と従兄用にとポテトサラダを前日に作った。先日テレビのある番組で夏の注意する食べ物としてポテトサラダがワーストワンになっていた為に、それを見て気分的にも従兄には夏の時期でのポテトサラダ作りの封印宣言 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/23 12:42

「病院」のブログ関連商品

» 「病院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る