誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病院

病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
テーマ「病院」のブログを一覧表示!「病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままな旅病院
朝一で病院に行って、いつもの薬を貰ってきて、あとはダラダラ若干筋肉痛で動きにくい ... » more
テーマ 病院

無事に迎えられました♪ 昨日のシオンちゃんに引き続き、今日はミックス犬のチッチちゃんの16歳のお誕生日ですチッチちゃんは、昨年の夏ごろから体調を崩し、定期的に診察に通ったり、ときには入院したりを繰り返しています ... » more
テーマ 病院 ペット

カメラ目線は苦手です・・・。 今月の20日は、チワワのシオンちゃんの記念すべき10歳のお誕生日でした診察やトリミングはもちろん、ホテルにも遊びに来てくれ、スタッフとは小さい頃から顔なじみ触られるのはちょっぴり苦手ですが、 ... » more
テーマ 病院 ペット

ぺこおばさんの気まま日記痛いです!
痛いです! 1本の枝に4本のバラの花が咲いてました楽しい記事が続いてましたが、実は体調はあまりよくなかったんです持病の坐骨神経痛がじわじわと痛みが出てましたがなんとか、ごまかしごまかし、過ごしてましたでも、エ ... » more
テーマ 病院 病気、病院

今朝は土曜日なので6時半とゆっくりと病院へ向かった。さすがに外来も空いていて11番目であった。今日の診察は糖尿病の診察である。月に2回第2、第4土曜日しか来院しない糖尿病専門の大学病院からの先生である。 ... » more

元気に過ごしています! ポメラニアンのココちゃん(9歳・男の子)がフィラリアのお薬を取りにいらっしゃいましたココちゃんは、4月にフィラリアの検査で来院したのですがその時に、お家の都合で今はお母さんの娘さんと一緒に暮らしているとのこと{ ... » more
テーマ 病院 ペット

5月25日3ヶ月に1度になった神経内科の定期受診日でした。前回は2月。車の乗り降りが難しくなっていた頃です。今回からは、車椅子のまま乗れる福祉車両で通院です。大きな病院ですので、車からスロープを出すスペースもあって安心で ... » more
テーマ 病院 手続き 生活

奇跡的に・・・ 先日、猫のヒョクちゃん(3歳・男の子)が来院しましたヒョクちゃんは一昨年膀胱炎になり、そこから治療に通っていましたが、排尿も調子よくなり、去年はワクチンとお泊りで来てくれていました ... » more
テーマ 病院 ペット

ITA日記2017/05/22(月) 親父の入院
2017/05/22(月)親父の入院朝から親父が入院に為、同行しました。朝は8時過ぎに実家に入って、持ち物検査。金曜日の晩に大まかな荷造りを終えていました。9時過ぎに病院到着。10時との指定でしたが早い目に行きま ... » more
テーマ 病院 親父 入院

5月25日(木) 無事、行って帰ってきました―― 病院に行った話です。今朝は6時起き。家を7時半過ぎに出て、病院へ。渋滞やら天気の悪さやらに邪魔されて、病院に着いたのは10時前――正味2時間半弱というから掛かり過ぎである。ようやっと病院に着いたら、両親は勿論病院へ。 ... » more
テーマ 病院 日記

ITA日記5/25 親父が退院しました。
本日、親父が無事に退院しました。胆管の石は全て除去、こびり付いた泥はそのままです。プラスチックの管を挿入して放置だそうです。このまま、二カ月様子を見るとの事でした。昨日は落語家さんとの道頓堀クルーズでその後、飲んでベロベロで中々、最寄 ... » more
テーマ 病院 親父 入院

気ままな旅病院
精神科に行って、訪問看護はあと3か月続けようってことになった来月から月1の訪問看護 ... » more
テーマ 病院

わたしのあだ名は・・・ 今日は、ポメラニアンの来夢(らいむ)ちゃんの4歳のお誕生日です大きな病気をすることもなく元気いっぱいいつも、スタッフに笑顔を見せてくれています今回は、 ... » more
テーマ 病院 ペット

ずっと一緒にいようね♪ 先日、猫のミミちゃん(15歳・男の子)が診察に来てくれました今年に入ってからごはんよく食べているのに痩せていく・・・という主訴でいらっしゃり、通常の検査+甲状腺ホルモンの検査もしてみると、かなり高くなってい ... » more
テーマ 病院 ペット

素敵な家族に出会えました♪ 病院に、かわいらしいネコちゃんがやってきましたその名も、”よもぎ”ちゃん8ヶ月くらいの女の子ですよもぎちゃんを発見したのは、ネコのメープルちゃんとセント ... » more
テーマ 病院 ペット

今日は金曜日の検査の結果と診察である。9時予約であったのでゆっくりと行きました。朝は女房に病院迄送ってもらい、帰りは歩いて帰る予定にしていた。予約であったのでここ耳鼻科は割と空いていました。9時10分頃呼ばれ ... » more

蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第2話 ・・第1話からの続き<概要>副鼻腔炎にかかり、耳鼻咽喉専門医にかかるも治癒せず、医大付属病院で歯根を抜き歯槽骨を削るハメになった。<第1話まで>耳鼻咽喉専門にに通院約1か月、漢方薬を試すが何れも治癒せず。 ... » more
テーマ 病気 病院 医療

犬種も一緒!鍼も一緒! 今日は、待合室でばったりあった2頭のコーギーのお友達をご紹介します元ちゃん(14歳・男の子)と、チャミちゃん(14歳・女の子)です犬種だけでなく、年齢も一緒{%音符webry ... » more
テーマ 鍼灸・漢方 病院

2月に受けた大腸内視鏡で見つけたポリープを取りました。日帰り入院だったし、前回検査とたいして変わらないだろうと思ってましたが、病院に着いてすぐに点滴。帰るまでは点滴を連れてる状態。これは初体験。点滴針を刺したままでも、別に痛くないんです ... » more
テーマ 病院 健康 感想

ちっ・・・血が・・・! 先日のココちゃんに引き続き、歯石除去の処置に来てくれたワンちゃんがいますトイプードルのテンテンちゃん9歳の男の子です少し前から口臭が気になっていたというテ ... » more
テーマ 病院 ペット

蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第1話 今日、副鼻腔炎の手術をしてきた。想定よりも遥かに大がかりになり今後が心配だ。第1話ではこの手術に至るまでを記す。手術の核心や経過は第2話以降になる。その手術は副鼻腔を触るのではなく、奥歯を抜き歯槽を削るものだった。蓄膿とは副 ... » more
テーマ 病気 病院 医療

今月の診察は、神経内科と和漢診療科。夫にしては珍しく、昨日は排便なし。万が一の事を考え着替えを持って、まるで一泊旅行のような荷物で出かけた。神経内科では、手足の強ばりや震えがないかチェック!今日は若い男性の研 ... » more
テーマ 病気 病院 日常

午前中時間があったのでウォーキングに行って来た。夏日に近い日であったが、思い切ってウォーキングに出掛けた。町内を一回りして帰って来た。良い汗を掻きました。歩数は4,200歩でした。********** ... » more

夏に向けて♪ みなさん、こんにちはお初にお目にかかりますわたくし、アメショのアメと申します”アメちゃん”と呼ぶ人もいれば、”アメ子ちゃん”と呼ぶ人もいます{%ピカピカ ... » more
テーマ 病院 ペット

身だしなみの基本は♪ みなさん、こんにちはボクは、トイプードルのココ6歳の男の子です今日は、歯をキレイにしてもらいに病院にやってきました見た目のお手 ... » more
テーマ 病院 ペット

【1028】またこの季節が スーパーの一角に地元産の野菜コーナーがあって、おとといそこでトウモロコシを見っけ(^^♪これを見るとかならず作るのがこちら。トウモロコシの焼きおにぎりです。去年までと違うのは、お米にもち麦が入ってることかな?! ... » more
テーマ 病院 ごはん

いつもの病院行きの中で 経過観察での定期の検査と診察でいつもの病院へ。7時過ぎには現着。早速ロビーの受付機を通した後に採血室へ直行。7時10分で受付番号は10番、採血口が8箇所ある中ですでに一人の看護師さんが採血を開始していた。その後数名の看護師さんが来て採血 ... » more

俺の12ヶ月点検♪ 俺、楽太郎。今年もワクチンとかフィラリアとか、ちゃんと完了したと♪先月に・・・・はははは。。。かえる妻らしか。フィラリアは、今年も全部入(フィラリア+ノミ・ダニ)の食べるタイプ、ネクスガード・スペクトラにした ... » more
テーマ 病院 楽太郎 ひとりごと

お利口さんなんだよ! ポメラニアンのベルちゃんが、フィラリアの検査のために来院しましたベルちゃんはお腹を壊しやすく、ついこの間も調子を崩してしまったのですが、今はすっかり元気を取り戻していますさっそく採血をし ... » more
テーマ 病院 ペット

私の水分量&また君に恋してる(^-^)&リハビリ担当者3名ヾ(^v^)k 私の水分量&また君に恋してる(^-^)&リハビリ担当者3名ヾ(^v^)k私の水分量&また君に恋してる(^-^)&リハビリ担当者3名ヾ(^v^)k5月日記☆1日訪問看護師さん回路交換。14時リハビリ外出準備2日着替えや ... » more
テーマ 病院 健康 行政

 

最終更新日: 2017/05/29 14:32

「病院」のブログ関連商品

» 「病院」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る