誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結婚準備

結婚準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 結婚
テーマ「結婚準備」のブログを一覧表示!「結婚準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結婚準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結婚準備」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

wandering's  wonderful!!式場が決まった!
ああ、決めちゃった。式場。気に入っている3つの式場のうち、一番お安く、和風のお式に特化している料亭での挙式になりました。和風のお式の実現を切望していたので、とてもうれしい限りです。んが、この式場でいい、と腹が決まった ... » more

息抜きも兼ねて、東京に遊びに行ってきました。既婚者の友人に、マリッジ・ブルーはなかった?なんて聞いてみました。みんな、それなりにあるようなのですが、意外と身近で相談できる相手がいる模様。そして、結婚5年目くらいの友人 ... » more
テーマ 結婚準備 マリッジブルー  コメント(4)

wandering's  wonderful!!ゆれすぎています。
いろんなことで、あたまがいっぱいだ。私は弱い。ゆれている。現実をつきつけられて、不安になりすぎていたようだ。男性にどこまで甘えていいのか分からない。ずっと、突っ張っていたせいもある。この結婚の話が出て ... » more

さて、ちょっと話が前後していますが、結婚手続きの話をひとまず終わらせようと思います。スイス大使館に私が書類を提出したのが、7月31日でした。4〜6週間、と言われていましたが、実際、スイスの彼宅に現地の戸籍課(?)から通知 ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

さて、必要書類が分かったところで、まずは集めなければなりません。面倒なことに、我が家は私が生まれた当時は埼玉、今は千葉にあるのに、本籍地は父が生まれた富山にあるのです以前は抄本や謄本が必要になる度に ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

wandering's  wonderful!!お義父さんと対話
何事も、話さなければ始まらない。先週末、彼の家にお邪魔した。彼が仕事で疲れているのを知っていたので、私はお義父さんとお義母さんとお話した。まず、式場を彼の家のある町でやること。彼の親族は、ふだん、ほと ... » more
テーマ 結婚準備 嫁として 結婚観  コメント(1)

前回書いたように、mixiを通じていただいた情報を元に、在日本スイス大使館へ電話して、婚姻手続きについて質問しました。質問事項は@スイスで婚姻手続きをする場合、日本人側で必要な書類は何?Aスイスへ入国した際、滞在許可はど ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

さて、しばらくパーティのことばかり書いてきましたが、手続きの方も同時進行でちゃんとやってましたよ。だいぶ前に書きましたが、いろいろ考えた結果、私たちはスイスに住み始めてから届けを出すことに決めました。ただ、そのためには私 ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

結婚パーティ 本番 さて、いよいよパーティ当日のお話です(←やっとかよ)当日は、12時受け付け開始12時半開宴で、その前に親族は11時半に来てもらって写真撮影という予定でした。で、私は11時にスタンバイできているように、9時にレストラン集合 ... » more

はじめの一歩 〜前撮り〜 11月9日前撮りをしました私の母の希望で、和装にしました赤い色内掛けと白無垢ですダーリンはグレーの袴を着ましたまずは、松山城の ... » more

はじめの一歩 〜お花の打ち合わせ〜 昨日は3回目の打ち合わせに行きました今回は、ブーケとブートニア、チャペル・披露宴会場に飾られるお花の打ち合わせですどんなイメージにするか、どんな花を使うか、どんな形で飾るのか ... » more

写真編 その2 パーティの写真とは別に、もう1つ写真を撮りました。それは和装写真。私自身も元々着物好きで、一回着てみたいなあと思ってたのに加えて、彼の家族サイドから「理恵の着物姿を見てみたい!」という要望もあったし、彼も一回着てみてもいいか ... » more
テーマ 結婚準備 写真

今回のパーティで写真をどうするか、ちょっと考えました。結婚式、じゃないので見せ場的ネ部分も少ないし、プロに頼まなくてもいいかなあ、とも思ったんですが、出席者の人に撮影をお願いすると、その人はパーティを楽しめなくなっちゃうし、 ... » more

ほんと、いまさらですが。マリッジリングを探しているときに、何か、青い宝石を指輪の内側に入れたいと色々調べてみましたら、青く蛍光するダイヤモンドがあるとのこと。、、、それって、人工ダイヤモンド??なんて、疑って ... » more
テーマ 結婚準備 リングについて ダイヤモンド

wandering's  wonderful!!前世はドイツ?
結婚指輪探し、式場押さえを差し置いて頑張ってます。でも、だんだん、つけてみたい指輪のデザインがかたまってきました。今回、新潟市内の指輪のセレクトショップ(というのかな?)に行ってきました。そこで、かねてより目をつけて ... » more
テーマ 結婚準備 リングについて

はじめの一歩 〜招待状準備〜 発注をかけていた招待状が完成し、自宅に届きました私の好みで決めた招待状絶対和風にしたかった絶対親の名前で出したかった ... » more

はじめの一歩 〜両親の衣装合わせ〜 先日父のモーニングと母の留袖を選びに行きましたまずは父から男の人というのは、何でも即決です。店員さんが持ってきたモーニングを見 ... » more

はじめの一歩 〜マリッジリング〜 かなり前になりますが、マリッジリングが完成したのでご報告いたしますお揃いのデザインで、私のはダイア入りです内側には結婚記念日とお互いの名前を入れてもらいました{%ひまわりweb ... » more

はじめの一歩 〜招待状準備〜 先日招待状の発注をかけてきました何を決めるにも、沢山サンプルがあって迷いますねそれでも、決断が早い私はサクサク決めましたがそれにして ... » more

正式な結婚式じゃないとはいえ、せっかくドレスを着るんですもの、やっぱりきれいな花嫁になりたいじゃないですか!しかし自分個人のことにあまりお金を使うのは気が引けるし、メキシコ物価で4年過ごしたばかりの私にはブライダル○○っ ... » more

(実はもう全部終わってスイスまで来ちゃってるんですが一応順を追って書いてこうと思うんで。。。)パーティの内容を決めるのと前後して、パーティで必要なもろもろの役割をどうするかも決めていかなければなりませ ... » more

はじめの一歩 〜ドレス選び そのB〜 またまた行きましたよいやーやっとウェディングドレスが決まりました今度は、カクテルドレスです・・・これはまた問題ですね。だって{% ... » more

はじめの一歩 〜ブライダルエステ/無料体験編〜 先日ブライダルエステに行きましたっといっても、もちろん無料体験ですドレスショップと併設されていて、あちこち行かなくて楽ちんです完全予約制、完全個室でゆった ... » more

はじめの一歩 〜エンゲージリング〜 オーダーから約1か月やっと出来上がりました私たちのエンゲージリングかわいらしく木の箱に入れてもらっていますぷっくりと ... » more

はじめの一歩 〜ドレス選び そのA〜 またまた行きましたウェディングドレス選び前回の試着で大体自分の好みがわかったので、今回は形を絞って選びました一言で○○ラインと言っても、デザインは本当 ... » more

会場の人と打ち合わせをして、なんとなーく概要がつかめたところで、今度は具体的に何をするか、ということを考え始めました。わたし達のパーティの場合、出席者が全員私側だったり、婚姻手続きするのはまだ先だったり、普通の披露宴とはちょっと ... » more

帰国してさっそく始めたのがお披露目パーティの準備。帰った翌日に会場のレストランへ打ち合わせに伺いました。私がメキシコにいる間に、母と姉が下見&試食に行ってくれて、予約までしておいてくれたので、今回も母と姉と行くはずでしたが、 ... » more
テーマ 結婚準備

はじめの一歩 〜ドレス選び〜 とうとう始めましたドレス選び私たちの式場と提携しているのは「Arte Sposa」さんです松山では1店舗。その他全国に何店舗かあるそうです。 ... » more

Happy☆Cloverブライダルフェア@
ブライダルフェア@ もう式場はほぼ決まっていますが比較とやっぱり地元の高級ホテルを観てみたいという訳で、行ってきましたブライダルフェア丁度、グランドブライダ ... » more

さくらと愉快な仲間たち指輪できた〜
指輪できた〜 ちょこっとだけ、自分のための記事かいてもいいですか〜?(って今までだって自分のための記事ばかりですけどね)(LIFECATS100から飛んできた方はスルーしちゃってくださいね。)指輪ができたの〜(*^m^*) ムフッ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:34

「結婚準備」のブログ関連商品

» 「結婚準備」のブログレビュー をもっと探す

「結婚準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る