誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結婚準備

結婚準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 結婚
テーマ「結婚準備」のブログを一覧表示!「結婚準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結婚準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結婚準備」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

女子だものwedding 2(2009.10)
wedding 2(2009.10) 挙式でプロのカメラマンさんに撮影していただいた写真です顔の部分のモザイク処理がやっと終わりました当日は、まず宿泊先のホテルで支度{%口 ... » more
テーマ 結婚準備 日々の事 wedding & honeymoon

女子だものwedding1(2009.10)
wedding1(2009.10) 2009年10月16日(昨年ですね)ハワイのセントラルユニオン協会大聖堂にて挙式を致しました写真をたくさんお見せしたいのですが顔 ... » more
テーマ 結婚準備 日々の事 wedding & honeymoon

女子だもの和装
和装 挙式本番は洋装(ドレス)なので前撮りで和装撮影をしてきました写真館な感じでは無くロケーション撮影ということで外撮影当日はお天気が良く、写真はキレイ ... » more
テーマ 結婚準備 恋愛 彼と

飼い主に手を噛まれたよ!乳〜π〜
乳〜π〜 結婚式の前、ドレス用の下着を作った。ブライダルエステはやらなかったけど、「ここはぜひに!」と思って奮発したのだ。会社の人にオススメされて行ったのはブライダル下着の専門店。上から下までバッチリサイズを測ってもらった ... » more

お友達から先程「二次会楽しみにしてるからね」というメールを貰いました招待状も、日本でする二次会の事もすっかり忘れてた招待状は挙式に出席してくれる人だ ... » more

女子だもの3連休
3連休 高速1000円だし連休となると、遠出もいいなぁなんて思いつつ地元を満喫の3日間でした。1日目はマツゲパーマに行きました。それから土用の丑の日ということで私の家から徒歩3分のところにある鰻屋さんで鰻を食べました。 ... » more
テーマ 結婚準備 日々の事 彼と

女子だものコドモなオトナ?!
彼の衣装を選ぶためにデパートへ行ってきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}週末&セール時期ということもあり、すごい人。更に店員さんもエリアによってはお客さん以上に多かったりしてとにかく混 ... » more
テーマ 結婚準備 彼と ダイエット

女子だもの新郎新婦の衣装
新郎新婦の衣装 先週末、ドレスのデザインの打合せに行きオーダーしてきました。デザインの要望を3時間くらいかけてお話し、生地を選んで採寸してきました。重要項目1個完了写真を載せて、 ... » more
テーマ 結婚準備 彼と ダイエット

女子だものオススメお菓子
オススメお菓子 わ〜サボりだすとあっという間だね。ブログにするようなネタが無い。とかいっても毎日寸分の狂いも無く全く同じ生活ってのは無いもので何かしらやったり考えたりしてる ... » more

女子だもの窓でケンカ
窓でケンカ っんもぅぅぅ〜今週はケンカ、先週もケンカ、先々週もケンカ、ケンカケンカケンカ・・・最近、週末会う度にケンカしています原因は家の事 ... » more
テーマ 結婚準備 彼と ダイエット

またオーダードレスのお店へ 土曜日はまた、違うオーダードレスのお店へ行きました。今回はお姉ちゃんとこちらはプロデュース会社さんからご紹介を受けたところです時間もたっぷ ... » more

オーダーしちゃおうかなぁd(*・ω・*)b♪ 先日オーダードレスのお店へ行ってきましたお店というかこちらは普通のお宅でした余裕で到着したハズが閑静な住宅街にあるので辺りに駐 ... » more

女子だものなんだかな〜
週末から、なんだか不安になってしまいましたよくよく考えてみると彼の実家から徒歩1分の場所に住むしかも結婚と同時に家を建ててしまうというのはいろんな意味で大変なのではないかと・・・ ... » more
テーマ 結婚準備 日々の事 彼と

女子だもの月曜日なのに
月曜日なのに 何でしょうこの疲労感・・・土曜日は午後からオーダードレスのショップへ行き日曜日は午前中に地鎮祭をして、午後はそのままお家の打合せもしかし ... » more

日常生活、ほとんど、結婚の準備に追われています。といいつつ、ネットしてたりはしますが、、、ま、いいでしょ。あと、やらなくてはいけないことは、かなり数少なくなりました。写真の取り込みをして、スライドショーで見れるように ... » more

女子だもの挙式打合せ 初
挙式打合せ 初 日曜日は式の打合せで彼と青山のプロデュース会社に行ってきました{%車webry%}昨日は、滞在期間と当日の流れを決めました。式はハワイで、教会は昨年の秋、既に予約済みです ... » more
テーマ 結婚準備

まずはリヒテンシュタイン。(まあリヒテンシュタインに婚姻報告しなくちゃいけない日本人なんてそうそういないとは思いますが、ご参考までに)現地在住の叔父さんにお願いして調べてもらったところ、提出書類は日本より簡単です。た ... » more
テーマ 結婚準備 婚姻手続き

お式が早まった私たち。とにかく、2ヶ月前に迫ったお式にあわてふためくことがないよう、式場と打ち合わせ。ブライダルフェアでは話が出来なかったお花屋さんとの相談の時間もいただけました。その日決めたことは。・会場に ... » more

役所婚が終わると、その足で披露宴会場に移動しました。移動のとき、新郎新婦は白い車(つき)に乗って先頭を走り、後ろからゲストの車が連なって、道行く人に祝福されながら走る、というのがこちらのスタイルです。 ... » more

キミに幸あれ。新妻生活
新妻生活 結婚して一ヶ月が経ちました結婚準備ブログを更新する時間と心の余裕がなく、結局中途半端になってしまいました新婚生活はゆっくりと、順調に進んでいます{%ラブラ ... » more

いまさらなのですが。式場選び、間違ったなあ。いえ、式場自体はいいのです。小さいところだし、大安なのに1組しかお式がないので、融通はかなり利く。。。問題は、距離。「婿の実家近くで式をするのが当然」と ... » more
テーマ 結婚準備 マリッジブルー  コメント(2)

私は、派手なものは得意ではないのですが、結構アクセサリーが好きです一目ぼれして買ってしまうこともそして、今回、結婚 ... » more
テーマ 結婚準備 ring  コメント(2)

面接が無事終了し、後は当日を迎えるのみとなりました。当日は1.本人2人の身分証明書2.結婚立会人2名。成人であれば家族でも構わない。身分証明書持参。3.フランス語が分からない場合(=私)、通訳1名。身分証明書持参。 ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

さて、提出した書類は無事審査を通過して、面接の日時のお知らせを受け取りました。面接の際には1.結婚する当人の身分証明書2.どちらかがフランス語を理解しない場合は理解できる言語との通訳を同伴。通訳の人も身分証明書を持参のこ ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

wandering's  wonderful!!結婚指輪、決定!
とうとう、結婚指輪が決まりました!2人とも、仕事上よく重いものを持ったり、手を使うことが多いので、丈夫なものを!ということで、鍛造でもその丈夫さがいいなあ、シンプルなデザインが良いなあ、 ... » more

メキシコからの書類が届くのに思いの他時間を要したので、私たちが希望する日に式を挙げるためにはもうぎりぎりな感じです。というのは、こちら(スイスのボー州。スイスでは州によって手続きが違います)では書類提出 ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

最近、彼と話してて思うのは。結婚指輪をどうするか?!です。2人とも、「お金があれば買いたいよー」というブランドがあるのですが、予算を20万円以上オーバー。店員さんに「ローンっていう手もありますよ♪」という甘い言葉もい ... » more
テーマ 結婚準備 ring  コメント(2)

はじめの一歩 〜2次会〜 いや〜久々のブログです結婚式まであと1か月となった頃から急に忙しくなり、休日には何かと準備に追われる毎日でした直前で忙しくなるとは聞い ... » more

wandering's  wonderful!!彼には内緒で。。。
マリッジブルーはおおよそ収まり(笑)、そうこうしているうちに、元気が出てきた。お式までおおよそ180日。時間はもしかして、ありそうで、ない??そして、結婚したら今以上に彼の実家に行かないといけない。としたら、 ... » more

さて、各地から書類を集めなければいけないことが分かった私たち、まずは現地の親戚、友人にあたってみることにしました。リヒテンシュタインからの独身証明書の方は、伯父さん(お父さんのお姉さんのだんなさん)がお役所に顔のきく人で、 ... » more
テーマ 結婚準備 国際結婚 婚姻手続き

 

最終更新日: 2016/12/08 15:35

「結婚準備」のブログ関連商品

» 「結婚準備」のブログレビュー をもっと探す

「結婚準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る