誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結婚準備

結婚準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 結婚
テーマ「結婚準備」のブログを一覧表示!「結婚準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結婚準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結婚準備」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

結婚講座のこと 教会で結婚式を行う場合、信者であってもなくても結婚講座の受講が必須となる。私の友人はほとんど式場やホテルのチャペルでの挙式だったが、一人だけ本物の教会(プロテスタント)で挙式した友達が居た。彼女達も結婚講座に通ったと言ってい ... » more

結婚式の2ヶ月と10日前☆式の日が仮決定 麻布教会には神父様が見つかった週の週末に伺うことになった。6/19(土)である。8月の後半で挙式可能な日は8月28日(土)の15時のみであった。(麻布教会は3組/日まで。15時が最後の回)真夏で暑いため、15時くらいでち ... » more

神父様を探して 彼と私で手分けをしてフランス語の話せる神父様を探す。実は一人、見つかって連絡を取り会いに行ったのだが断られてしまったのだ。某女子大の教会の常任で、他の教会では出来ないそうだ。(日本語が分からないため、他の教会だと教会のお手伝 ... » more

教会見学1 挙式する教会が決まらないと次へ進めない。私が探した教会をリストにしてみる。それを彼へ見せる。そこにはカトリックとプロテスタントの教会が混在してた。(彼からの指摘)名前だけじゃ区別がつかないよ。。それと、けらえいこさんの「 ... » more

6月は教会探し 5月は私の両親・弟との会食をし、6月の1週目は何事もなく過ぎた。9月の彼の誕生日までに挙式するなら、そろそろ動き出さなくちゃ。。フランス人の彼は日本では披露宴会場を半年も前に予約するのが一般的、という ... » more

披露宴会場が決まってから、結婚式まで2ヶ月を切っていました。短期でしかもほとんど自分たちで準備しなければならず、今思えばよくやったなぁと思います。2010年の4月末のある日、レス ... » more

更新すぱっと止まってました。ふーむ。でも困らない気もします。海外挙式でどんな写真を撮って欲しいかなあとかどんな表情、動きをしたらいいのかなあと考えておくと当日とっても役に立つと思います{%ハート1we ... » more

明日へ行こう♪今後の流れ
今後の流れ 昨日も大きな余震が何回かありました・・・。歯医者の予約が17時30分からだったので、ちょっと間違えばって感じでした。治療中に震度4とかいやですしね。(汗)いつまでこの余震が続くのでしょうか。地震酔いの症状はなくなりましたが、 ... » more

明日へ行こう♪新居決定
新居決定 本日、不動産屋で契約してきました。大金を振り込みました。(汗)分譲マンションの賃貸物件なので、しっかりした構造です。管理人も常駐のようなので、安心は安心かも?ほとんどの人が買ってるはずなので、ご近所付き合いにいろいろと気 ... » more

明日へ行こう♪ご報告
ご報告 本日、無事に婚姻届は受理されました。彼は仕事だったので、緊張しつつもひとりで提出しました。なんとかここまで来ました。別のマンションの入居審査も通り、そちらに住むことになりそうです。近々契約してきます。今月中に ... » more

明日へ行こう♪あと1日
あと1日 あっという間に入籍前日。まだ実感がないのですけどねぇ。ほんとに実感するのは引っ越してからなような気がします。婚姻届に挙式した日もしくは同居を始めた日を書く欄があるのですが、どっちもまだの場合は無記入で良いらしいのです。 ... » more

明日へ行こう♪4月
4月 わーとうとう4月になっちゃいました。入籍までほんとカウントダウンですね。まだ新居が確定しないので、ジプシー状態ですが。(汗)新築は捨てがたいけど、違うマンションの申し込みはしました。駅まで徒歩12分とかなり離れました ... » more

明日へ行こう♪1週間
1週間 あと1週間で苗字が変わる&ひとつ歳を重ねます。入籍の翌日は私はハローワーク、彼は宿直となんだか何の変化もなさそうな気もします。入籍の日は彼の家族とお寿司でも食べに行こうかと話してます。私の誕生日でもあるし。(笑)震災後、 ... » more

せっかく海外に行くのですから楽しみは結婚式以外にもたくさ〜んありますよね中でもお買い物を考えている女性は多いハズ!DUTY FREEにはずらっとコスメが並んでいます予定 ... » more

結婚式の写真で失敗したことほんとは振り返りたくないけど同じ失敗をされる方がいないように記します挙式で二人の退場のとき下を向いて歩く新婦が多いと聞いていたので途中でハッ ... » more

誰かの結婚式に参列したことはある方なら分かると思います。いつもはおしとやかな感じの女性じゃないのに結婚式は凛としていて素敵だなとハッとさせられることありますよね。自分が花嫁であるときはそうなりたいもの{%笑いwebr ... » more

明日へ行こう♪余震
余震 毎日毎日余震があります。東京は震度3程度ですが、今朝は立て続けにあったりでほんとに地震酔いの状態です。そんな中、会社は名目上、3/15で退職しました。ってこの記事も会社で書いてますけど・・・・・。16日以降はボランテ ... » more

グアムについて前日などに家族のムームーなどを買いに行く方はついでにこんなものをチェックされるといいと思うのモノ造花のレイ結婚式でビーチなどで撮影するときに私たちは使い ... » more

新婚さんにおススメ☆IKEAのSENIOR キャセロール 鍋 去年IKEAで購入した琺瑯鍋色は青しかないようですが、この値段でしたら私は人気のルクルーゼよりいいと思います。実はわたしもルクルーゼが欲しいなあと思っていた矢先、雑誌でルクルーゼとこ ... » more

グアム挙式のシロップはこれくらいかかりました…50万円高いのか安いのか、他の人がどのくらいか分からないけど個人的には予算より安くできて満足しています2011年1 ... » more

シロップはGWに東京へお出かけし、その間にチャペルを仮予約してきました。私の住んでいるところから新幹線で2時間くらいかかるので仕事では行ってもプライベートでは東京にしょっちゅうは行きませんだか ... » more

ゲストは家族だけだったシロップ。チャペルまでの送迎の車は、簡単にタクシーで行ける場所だったのでオプションにつけませんでした。両親へのレイもあげたいなと思ったけど、両親曰く…生の花は持って帰れないから捨てるのも ... » more

[グアム]海外挙式 チャペルの選びの手配会社の巻 シロップ選んだセント・マリア・アレーナ・チャペルin グアム手配会社はクチュールナオコさんです挙式のなんと9か月前に私たちは手配会社さんを回りました。それにはいろんな理由があるのでま ... » more

[グアム]海外挙式・チャペル選び方 お国編 こんにちわ。東京は春一番が吹いたそうですね。最近、冬のつめたーい空気の日が減り、春近しって感じです。さて、数ヶ月前わたしたちは結婚式をするチャペルをグアムにあるセント・マリア・アレーナ・チ ... » more

ネイルは自分でしかやったことのないシロップ。でもネイルは好きだからウェディングネイルはとーっても楽しみにしてましたわたしが選んだのはジェルネイル。普通のネイルは ... » more

明日へ行こう♪退職日
退職日 まだ正式には決まりませんが、社長には正直に「退職金が早く欲しいので、3月中には辞めたいのです。」※退職金は退職してから1ヶ月くらいで振込みなので。「新居が出来上がるのは4月なので、4月下旬まではアパートに居させてもらいた ... » more

明日へ行こう♪結婚準備
結婚準備 おととい、銀座のジュエリーショップにマリッジリングのオーダーに行ってきました。出来上がりは1ヶ月後なので、とっても楽しみです来店予約をネットでし、カタログを送ってもらったりネットで ... » more

お手頃☆安心☆ブライダルインナー あと2週間で結婚式ですわたしは家族のみでグアム挙式なので準備はそれほど大変じゃありません。でも、でも、それでもネイルや簡単なエステ、小物準備など今まで全く興味も知識もなかったことなので ... » more
テーマ 結婚準備

結婚式前のネイルケア ネイルは普段セルフケアしかしていないシロップ。でも結婚式のために初めてのネイルを予約しています自宅でジェルネイルもしているのですがやっぱりプロにお願いしてみたい!もともと手荒れが昔か ... » more

女子だもの秋といえば
秋といえば いろんな秋がありますが、私は何と言っても食欲の秋一昨日、利平栗を買いました。週末オーブンで焼いて食べるんだ〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}楽しみ{%ウサギ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:35

「結婚準備」のブログ関連商品

» 「結婚準備」のブログレビュー をもっと探す

「結婚準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る