誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結婚準備

結婚準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 結婚
テーマ「結婚準備」のブログを一覧表示!「結婚準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結婚準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結婚準備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お洒落な似顔絵 【ウェルカムボード】 披露宴にてゲストをお出迎えするウェルカムボード。似顔絵タイプは数多あるものの。。。油絵のお洒落なものはあんまり見かけないので個性派にはおすすめです。ウェルカムボード似顔絵結婚式で。サイズはF4なので存在感もなかな ... » more

ほのぼのウェルカムボード 【結婚式】 可愛くてほのぼのしそうなウェルカムボード。森の奥の小さな教会で式を挙げて…湖のほとりのレストランでお披露目の披露宴。そんな妄想が爆発しそうなナチュラル系デザイン。沢山の動物達と一緒にゲストをお出迎えして楽しんで貰いま ... » more

お洒落なプロフィールビデオ 手書きのメッセージとかっこいいレイアウトが特徴のプロフィールビデオ。ミドルテンポのジャズが大人な雰囲気を演出してくれる。特に小さい会場(レストランやガーデン系のウェディング)にはぴったりかも。写真のトリミングはおかま ... » more
テーマ 結婚準備

にゃんこバスの日記挙式日決定
プロポーズの前に、挙式日と式場を決めてしまっていた私たち。(式場と挙式日の決定は10月の上旬でした)そもそも結婚が決まったのも、お金をあまり使わないで、いつもと変わったデートがしたい!いつも彼が忙しすぎるので、たまには二人で ... » more
テーマ 結婚準備

婚約指輪〜Une bague de fiancailles〜  おとといは「いい夫婦の日」でしたね。エンゲージリングはBague de fiançailles指輪婚約私がもらった婚約指輪ですなぜ貝の上に乗っているかと言うとMon ... » more

結婚指輪 alliance このブログには結婚準備関連のキーワードから辿り着いて見てくださる方が多いので久々にウェディングネタです。前回記事はコチラからどうぞ。特に検索が多いのが”マリッジリング”指輪は bague で ... » more

結婚式☆当日 当日のおおまかなスケジュールはこんな感じでした。2次会とか無いのに、丸々1日がかりっ挙式が15時からでよかった。午前開宴だと大変だろうな〜前の晩も自宅で一人で寝ました。いろんな意味で緊張したまま眠りにつきました。 ... » more

結婚式前の怒涛の1週間 結婚式は土曜日で、その週の火曜にMonMariの家族が来日することになっていた。私も火曜日から夏休みにして準備に当たる。その週のスケジュールはざっとこんな感じ↓火:家族来日、ブライダルシェービング、日本食を振舞う水:みん ... » more

フランス人が日本の役所に婚姻届を出す前には、婚姻要件具備証明書というものを取得しなければならない。申請の際は私も質問票に記入が必要。(戸籍謄本に書かれていることをフランス語に訳す)申請から発行まで時間がかかるので、余裕を持っ ... » more

結婚式用ネイル 結婚式用のネイルは白ベースのグラデーションで少しホログラムを入れました。左手薬指には3Dのお花を。これは教会で指輪をはめてもらう時の目印のつもり。(緊張して右手にはめちゃった人とか違う指にはめちゃった人がいるって聞い ... » more

神父様、司会、もちろんMon Mariは日本語・フランス語が話せるが私はフランス語が話せませんでした。(今も片言ですが)何かフランス語で挨拶とかしなきゃな〜そこで思いついたのがゲスト紹介さすがに全員一人ずつ紹介する時 ... » more

ウェルカムボート 準備に追われ、バタバタしていたら”ウェルカムボード”のことをすっかり忘れていた!簡単なのにしよう。。PACHONさんで、A3のボードを貸してもらえると聞いていたので紙ベースで済ますことに。 ... » more

両親へのプレゼント 花嫁の手紙の後、大きな花束を贈呈するケースがほとんどだと思うが私の母は「花なんて要らないよ〜。混んでる電車で持って帰るの大変だしさ。」「生まれた時の体重と同じ重さのクマのぬいぐるみも辞めてね!」と言っていた{%冷や汗2docomo% ... » more

席札の作成 出席者、席次も決まったところで席札を作成することに。2つ折で、日本人ゲスト用のは片方はローマ字・フランス語、もう片方は漢字にした。両方漢字だと、隣や向かいのフランス人が読めないかもしれないからだ。名前だけだと寂しいので、 ... » more

お願いするならやっぱりブライダル専門のカメラマンがいいなぁ探すと結構あるんだけど、価格もピンキリなんですね。写真だけにするか、ビデオもセットにするか。。たぶん、当日は緊張してるだろ ... » more

式次第の作成 教会での式も日仏用にカスタマイズが必要となるため式次第も自分達で作ることになった。基本的にやることは決まっているんですが、日本語とフランス語で併記し選んだ聖歌や平和の祈りを載せる。これも用紙を購入し、実家で編集・印刷 ... » more

フォトサービス用グッズの作成 私達の披露宴では高砂を設けないため、ゲストが新郎新婦の席に来るのはちょっと難しい。そこで、新郎新婦がゲストの方々の席を順に回ることにした。フォトサービス?用に作成したのが「HAPPY」の文字。これをみんなで持って写真に写 ... » more

ケーキはクロカンブッシュ 料理のメニューはダーリンとアンドレ・パッションさんで相談して既に決定していたのですが「ケーキはパッションでなくてもいい。他のフランス人パティシエにお願いしてもいいよ。」とのこと。アンドレさんもよくご存知のマドレーヌさんに頼むこと ... » more

披露宴でのBGMも全て私が選曲を行う。レストランからは「音源はCDかMDでお願いします。」と言われていたのでiPodではダメだ。どの場面ではどの曲か、使い分けたいのでMDに編集することに。とりあえず、邦楽は除くことにした ... » more

T字型の席 テーブル配置をどうするか?披露宴会場のレストランPACHONはT字型の形をしている。丸テーブルを置くことも可能だが、人数的に厳しそう。四角いテーブルの方が人数が座れるそうだ。また、彼は「高砂!?2人がみんなから離れたとこ ... » more

ヘアメイクリハーサルはすべし ヘアメイクさんも自分で探さなければならない。代官山「PACHON」さんのお隣にちょうど美容室があったのでそこも考えたのだが、当日は区役所〜ヘアメイク〜麻布教会〜代官山と移動するためヘアメイクは代官山でなくてもよかったのだ ... » more

こだわりのブーケ さて、そろそろブーケや会場装花についても決めなければ。ブーケの色が決まらない。普段はサーモンピンクのガーベラとかが好きなんだけどピンクやオレンジはちょっとドレスのイメージと違うなぁ。いや、まず形からかな?今までブーケ ... » more

ゲストの方々の麻布教会から代官山「PACHON」までの移動手段を考えなくちゃ。タクシーでおそらく1,000円ちょっとくらいなんですが、一人一人にお車代を出すのも大変だし(教会の式のみ参列の方もいるし、受付も無いので)地図があ ... » more

リングピロー作り 結婚式では姪っ子ちゃんにはヴェールガール甥っ子ちゃんにはリングボーイをお願いするつもりでリングを乗せて運ぶためのリングピローを作ることに。これまた手作りキットが沢山ある。どれもカワイイ 悩みまし ... » more

マリッジリングを探して 招待状を作成し終えた次の日は、結婚指輪を探しに銀座へ。最初に訪れた店はカルティエ開店後すぐなのに地下のブライダルコーナーは結構人が居る。いくつか見せてもらい、はめてみる。デザイン性があるものだと、サイズのお直しができ ... » more

招待状を作ろう2 7月の3連休のうち2日間、招待状を作るため私は実家へ。私も彼もカラープリンタを持っていなかった。手作りキットを75人分くらい購入した。(新郎新婦と双方の家族分を除く)失敗することもあるから少し多めに用意するのがオスス ... » more

ドレス選びのコツ 効率よく決めるためにはまず、どんなタイプ(シルエット)にするか予め決めておくこと。新郎の意見も聞いてみましょう。私は昔雑誌で見た、アシンメトリーなAラインかマーメイドがいいな〜と思っていた。一方、彼は「絶対マーメイド!これは ... » more

招待状を作ろう1 今まで沢山の結婚式の招待状をいただいたが、手作りだったことはなかったと思う。多くの人たちは式場やホテルでお願いしているんですね。手作りのメリット1.コストが断然安い。2.自分達のこだわりが反映できる。でしょうかね。 ... » more

教会が麻布のため、離れていない範囲で披露宴会場を探す。麻布、六本木、代官山周辺で二人でせっせと検索する。彼が「代官山にPACHONというフレンチレストランがあるよ」と教えてくれて早速電話をする ... » more

教会が仮決定したのと同時に、披露宴会場を探すことにした。ここで大きな問題が。どんなスタイルにするかまったく決まっていなかったのだ。もともと私は婚姻届を先に出して、結婚式は後からゆっくり。と思っていたし国際 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:34

「結婚準備」のブログ関連商品

» 「結婚準備」のブログレビュー をもっと探す

「結婚準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る