誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事術

仕事術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「仕事術」のブログを一覧表示!「仕事術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事術」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さて・・・。9/8木、19時〜、アジア・ビジネス特別研究会を開催します!ASEAN9ヵ国をカバーするパワフルな弁護士、中山達樹さんhttp://www.nkymlaw.jp/に、ビジネスパーソンのリベラルアーツ的に、「弁 ... » more
テーマ 仕事術 戦略経営研究会 アジア

Plutoの一期一会心が折れそう
心が折れそう 年度末で、予想通りに慌ただしく眠りたいのに、眠るわけにはいかないのではないか。そんな不安が一瞬だけよぎると悲しい気持ちに押しつぶされそうになります。もっと春を迎える明るい気持ちでも ... » more
テーマ 仕事術 日記 生活

Plutoの一期一会グズ検定の結果は
グズ検定の結果は はいこんにちは、ダメンタリストのplutoです。まじめさだけがとりえです。日々、その生産性向上にも力を尽くしていますよ。ええ、もちろんです。いいわけをするダメンタリスト。ダメ人間ですな。 ... » more
テーマ 仕事術 日記 栄養と料理

Plutoの一期一会ゲスとかグズとか
ゲスとかグズとか 言われたらがっくし。切り替えていこう!と、すぐには思えないかも。ダメンタリスト、plutoです。ゲスとかディスるとか定番的にはクズでしょうか。 ... » more
テーマ 仕事術 仕事 日記

昼寝とコーヒーで午後から切り替えていこう 週の半ばを過ぎると、ほっとするのですが、疲れはやっぱりたまっていくような気がしています。週明け、元気に頑張ろうと勢いはあっても、正直言って水曜を越えるのに精いっぱい・・・それがまたもしかしてpluto ... » more
テーマ 仕事術 日記 睡眠

手帳術、流行っているのはなぜ? そう思っていました。時間管理についてもさほど大きなことだとはとらえていませんでした。予定通りに予定をすすめるだけ。まさにたかをくくっていたのです。それが大きな間違いだとわかっただけでもよかった。 ... » more
テーマ 仕事術 日記 手帳術

さよならキャッシュバック 携帯やスマホの機種変更や新規購入をもう0円では売ることが許されないので1月いっぱいでしかできませんよ。と、駆け込み需要を煽るような宣伝をたくさん見ましたが結果はどうだったのでしょうか。 ... » more

Plutoの一期一会心が折れる理由は
心が折れる理由は メンタルを鍛える、整えることがたぶんほぼすべてのひとに必要でそれはできれば子ども時代からこつこつと育てて柳に風折れなしそんなふうに成長して人生を歩いていきたいものですがときどき、がんば ... » more

Plutoの一期一会すぐやる習慣
すぐやる習慣 すぐ始めれば案外簡単に、スムーズに片付くことも後回しにするとなぜかすごく手間取ったり段取りよく進められなかったり。それはもしかして不器用なplutoだけかもしれませんが・・・追われていると見え ... » more
テーマ 仕事術 仕事 日記

明日は仕事納め できる大人の「仕事納め」チェックリスト 明日が仕事納めの会社が多いと思うが、下記のチェックリストの項目に注意して、年明けに気持ちよく仕事が出来るようにしたいな。[JIJICO/2015年12月27日18時0分]「仕事始め」にスムーズにバトンを渡すための「仕事納 ... » more

前回にも少し書きましたが、現代は1つの仕事・タスクだけを黙々とこなせばいいという時代ではありません。家庭のこまごまとした家事や事務処理などを含め、マルチタスクで複数の案件を同時に処理していかなければならない時代です。そこで仕事をする ... » more
テーマ 仕事術 マルチタスク

B社の燃料サーチャージ導入のポイント【4】新規取引は、サーチャージ導入のチャンス新規の見積書には、必ずサーチャージを記入する。丁寧に説明し、理解してもら ... » more

貨物自動車は・・・ 「 生活と経済を支えるトラック輸送 」 は、国内貨物輸送の9割を運び、このうち営業用トラックが6割を占めています。 ... » more

 【 Gマーク 】 って〜 なに!? 「安全性優良事業所」に認定されたシンボルマークです。公益社団法人全日本トラック協会が、平成15年7月から利用者がより「安全性の高い事業所」を選びやすくするために認定制度をスタートさせました ... » more

共同点呼(受委託点呼)の受託営業所は「安全性優良事業所」である必要があります。平成25年度貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク)は全国で5.982事業所の申請がありました。内訳は、新規申請が ... » more

平成25年11月1日から、トラック事業者における輸送の安全の確保及び経営環境改善のため、共同点呼(受委託点呼)制度が導入されました。【注意点】共同点呼の受託者は、安全性優良事業所(Gマ ... » more

「 運輸支局への報告等 」 の3つ目は 【 相談事案 】 について1.名義貸し、白ナンバートラック利用等悪質であるが、構成要件該当性の判断が困難な法令違反について疑いが認められる営業所。( ... » more

【 定期通報事案 】について2つめは巡回指導評価がEで、改善報告は行ったが一部に未改善が見られ、再度の巡回指導において当該違反の改善が見られない営業所。以上が、適正 ... » more

【速報事案】は先に記載したとおり「点呼を全く行っていない」「運行管理者、整備管理者が全くいない」「定期点検を全く行っていない」でしたが、次に 【定期通報事案】 についてお話します。定期通報事案 ... » more

速報制度についてその3は「定期点検を全く行っていない」です。【具体的な要件】1.定期点検記録簿が全く保存されていない。2.定期点検記録簿に記録が全くされていない。【コメ ... » more

2つ目に「運行管理者」「整備管理者」が全くいない。選任されている「運行管理者」「整備管理者」が全くいない。管理者が退職または亡くなってしまった。それ以外にも、「有資格者の名義を借りている」も要注意です。 ... » more

1つ目は、「点呼を全く行っていない」です。【具体的な要件】は(1)点呼の実施記録が全く保存されていない。(2)点呼の実施記録に係る帳簿に記録が全くされていない。ここでのポイントは、「まったく」 ... » more

適正化実施機関は、貨物自動車運送事業法第39条第1号に基づき適正化事業指導員が行う巡回指導の結果について、同法第60条第2項に基づき運輸支局へ「報告」していますが、平成25年10月1日より悪質性の高い違反 ... » more

平成25年11月1日から受委託点呼(共同点呼)が出来るようになりました。ただし、受託営業所は安全性優良事業所(Gマーク)である必要があります。 ... » more

平成25年10月1日から、適正化実施機関が行う巡回指導の結果の報告が強化されます。 ... » more

先日は、就活生の方にむけて書きましたが、今日は、新入社員を中心とした若手社員に。皆様は、仕事中、メモをとっていますか?色々な考え方があると思いますが、私は、メモやノート ... » more
テーマ 仕事術

さて・・・。4/11から、淑徳大学/池袋校の公開講座にて「キャリアアップ、起業、社会貢献のための仕事術」を担当します!(第4期になりました)ビジネスパーソンや経営者、また、これから起業を考えている方を対象としています。 ... » more
テーマ 茂木事務所 仕事術 淑徳大学公開講座

茂木ですが、淑徳大学公開講座にて、4/11〜、「キャリアアップ、起業、社会貢献のための仕事術」を担当します!ビジネススキル向上セミナーとして第4期になります。お申込みはこちらから。http://ext ... » more
テーマ 仕事術 淑徳大学公開講座 キャリアアップ

比較的、先見の明はあるんじゃないかと思っている。「こうやれば、数年先はこうなる」と、常に2〜3年は先を意識して物事を考えているつもりだ。「そうだよね〜」という人もいるが、伝わっているかどうかは怪しい。なぜ伝わ ... » more

ハルのブログ失敗学のすすめ
失敗学のすすめ 同じ失敗を何度も繰り返してしまう。その失敗の反省点をどのように仕組み化すればいいのか?この本にはそれが書かれていました。・必要な失敗:未知の体験、無知による失敗・失敗情報は時間とともに減衰する・失敗情報は隠れたがる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:32

「仕事術」のブログ関連商品

» 「仕事術」のブログレビュー をもっと探す

「仕事術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る