誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バトミントン

バトミントン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バトミントン」のブログを一覧表示!「バトミントン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バトミントン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バトミントン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

GO TO 呑兵衛ばどして、つくしいっての
ばどして、つくしいっての 今日も、朝から仕事頑張りました!ひっきりなしに、外からも、内からも、そして中間からも、同時進行で仕事がやってきます。そんな日には、バドやって(久しぶりに静岡時代のJも参加)、つくし行って(これも久しぶりに指しで後輩と)、美味しい ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*本日の「バト」
本日の「バト」 昨日は、泊まりがけの仕事だったので本日の「バト」は、自分の都合で中止となりました。うーん・・・・3週続けてとは。次の週にやったときには元の初心者に戻っていることでしょう。 ... » more

*自由日記*安物買いの・・
バトミントン道具(靴・ラケット)は、ずっと、もつわけではありません。それ以上に、消耗品はガット・グリップテープそしてシャトル。ほとんど初心者な自分たちはナイロンシャトル(ヨネックス)を使っていました。一番最初 ... » more

*自由日記*きました
きました 新しいラケット引き取りに行ってきました。ついでに昨日、買っておいた薄グリップテープを巻こうとして、よく見たら・・最初のグリップテープの下にアンダーラップが巻いてあるようです。グリップテー ... » more

*自由日記*東奔西走
東奔西走 「東奔西走」あちこち忙しく走りまわること。昼過ぎ、気になっていた座間市の国道沿いにあるアルペンに行ってきました。店内を覗いて、バトミントンのコーナーへ。ふむふむ、自社オリジナル?のラ ... » more

*自由日記*ちょっと気になる
ラケットのグリップテープ。いろいろ試してみてます。自分は「ドライタイプ」は、どうも握り心地がいまいちです。(なんかザラザラしていて)ウエットタイプで極薄を買って来ました。グリップテープ ... » more
テーマ バトミントン グリップテープ  コメント(5)

*自由日記*だんだん理解してくる
だんだん理解してくる 昨日、バトミントンでしたが分かってきたのか、一緒にやっている人が自分の予備ラケットを貸してほしいと言ってきました。貸しましたけど分かってきたんですね。お遊びの千いくらのラケッ ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*今日の「バト」
まずは、先に肉屋に寄って好きな焼き鳥を確保。なぜでしょうか気合いが入ってます。これが終わればシロのタレにビール。そこへ、新たにバトミン ... » more

*自由日記*心頭滅却すれば・・
心頭滅却すれば・・ 本日、数名のメンバーでバトミントンです。体育館の扉を開けて入ったとたん「あちー!」とか数名。自分は・・・んっ?今日は涼しい?慣れでしょうか・・無我の境地でしょうか・・ ... » more

*自由日記*増加現象
明日、バトミントンなんですが・・・1〜2名増えそうなんです。でも貸してくれるコートは、他の人がいなくても同一グループだと1コートのみ。全く融通がききません。参加が多いときには6〜7 ... » more

*自由日記*見よう見まね
見よう見まね 一緒に、バトミントンしている人のラケットのグリップテープがずれて木のグリップが露出。見よう見まねで張り替えをします。木の部分に直接市販のグリップテープを巻くのではなく、アンダーラップを巻いた方が良いみたいなので ... » more
テーマ バトミントン グリップテープ ラケット  コメント(1)

只見小学校バトミントンクラブ 毎週木曜日はジュニアバトミントンです!!なぜか(まちゃ男)が↓家の子供が、まちゃ男は何処に住んでいるのと言っていました!!(田島です)只見でほぼ毎日出没しています!!!! ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*便利な時代
PC又は携帯があれば動画さえも見ることが出来る。便利な時代になりました。30数年のブランクから始めたバトミントン。自分の場合はPCで動画を見て「ふむふむ」って具合です。 ... » more

*自由日記*物欲
物欲 趣味でもなんでも一つのことに興味を持ってしまうとそれに関わる物を揃えたくなる。徐々に又は、計画的にやればいいのだけど出来ないんですね。それでいつも迷走します。ラケットだってし ... » more

*自由日記*形から入る
形から入る 道具を選ばない・・それはそれでいいのかもしれないです。一人でやるような事ならあまり気にしないのかもしれないけど数人とかでやるものだとやはり、それなりにとか考えてしまいます。 ... » more

*自由日記*お宝発見
お宝発見 どこかにしまってあると思っていた学生時代に使っていたラケット・・ありました30数年前のYONEX B-7000最初に買った木のラケットは・・・折れて捨ててしまったのか、ありませんで ... » more

*自由日記*迷走中ですが
バトミントンのラケット・・・カタログを見ると、初心者用とか表示してあるのって1万くらいのものですよね。それってどうなのって事で、安いラケットから物色してたどり着いたところは、だいたい定価で1万のラケット{%顔モジヒヤ ... » more

*自由日記*またまた新ラケット
またまた新ラケット買っちゃいました。YONEXチタン0ガットは、飛びチタンにしてみました。さてさて、練習の日・・・スパーンって感じで、気持ちいいほど飛びます。自分にとっ ... » more

≪遂に公開≫バドミントンで初球から絶対優位に立ち、地域大会で勝つためにカギとなるダブルスゲーム戦術 なぜ、バドミントン初級者の37歳主婦がわずか41分でダブルスの複雑なローテーションを理解できたのか!?バドミントンの ... » more

*自由日記*今度は、ガット
安いラケット(私にとっては、そう思えない金額ですが)には最初から、ガットが張ってあります。いいのか悪いのか、よくわからない。またまた、研究して2本とも、張り替えてみました。YONEXの方は、YONEXのBG66M ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*ラケットについて
バトミントンのラケットですが自分が学生で、始めた頃って木のラケットがほとんどだったような気がします。すこし出来るようになってアルミのフレームのラケットを買ったと思います。月日は流れて、現在では2000円以下の ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*汗をかくということ
毎週1回ではありますが市の体育館で、バトミントンを始めました。もともと汗っかきなんで、ポロシャツとか色が変わるほどです。普通のタイプではだめなので吸汗・速乾・通気の良い素材の物を何点か買いました。最初、ファッショ ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*中高年の悲しい実情
第一回、第二回とバトミントンサークルに参加して、練習&試合をしたものの2回目の試合途中から、肘にきました・・その後、3回戦以降パスこれはいかんと、それからちょっとした買い物も、歩きでコンビニへ朝も早起きできたときには、近 ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*バトミントン始めました
このところ、会社でも自宅でも体を動かす事がなくて、メタボ直行です。体が重くなって、筋肉が無くなってくると、さらに動くのがおっくうになります。この負の連鎖を断ち切るために、学生時代少しやっていた「バトミントン」を始めようと思いまし ... » more

*自由日記*はじめまして
今日からブログやってみます。タイトルの迷走とは・・・そのうちに分かると思います・・・かな? ... » more

コノヨノシルシ☆ミバトミントン☆ミ
なんだか いきなりの思いつきで弟と「バトミントンやりたいね」って事でスポーツ用品店に行き買ってきましたバトミントンなんて 10年以上やってなかったのでシャトルに当たらない ... » more

ミナミママ久々です
久々です ブログ久々バドミントン話題はもっと久々昨日は市協会主催団体戦の試合ですが・・・・まぁ全国から来てること4日前からジュニアの合宿が行われ最 ... » more

ミナミママ親子バドミントン
親子バドミントン 年に1回の親子バドミントン大会日頃運動不足のお父さんお母さんとダブルスを組んで試合をしました。すでに準備運動とランニングでついていけないお父さんお母さん子供に叱られ・・ ... » more

ミナミママおつかれ
土曜日曜のバドミントンの合宿熱をだした娘を残し私だけ合宿へ・・・宿泊はキャンセルして夜帰る。同じ4年生を見ると・・・・ウルウルつい娘を思い出す「なにしてるかなぁ・・・」 ... » more

GO TO 呑兵衛無事にバド大会終わりました
今年も、Aクラス4位という成績となりました。ベスト4には入っても、3位以内の壁が・・・というところです。といっても、去年の準優勝ペアには、僅差ながら勝利し準決勝へ進みましたから、去年よりもレベルアップしているのではないでしょうか。 ... » more
テーマ バトミントン

 

最終更新日: 2016/12/08 15:29

「バトミントン」のブログ関連商品

» 「バトミントン」のブログレビュー をもっと探す

「バトミントン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る