誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バトミントン

バトミントン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バトミントン」のブログを一覧表示!「バトミントン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バトミントン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バトミントン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

*自由日記*中止
中止 雪が降って、かなり寒いので今日のバトミントンは中止。焼き鳥も・・カロリー消費してないので止めました。この寒さ、体育館でなんかしてる人、いるんでしょうか?{%ブロっくま考えるd ... » more

*自由日記*傷だらけ
傷だらけ 昨日は、そんなに気が付かなかったけど今朝になって、おしりが痛い。実は昨日の激戦で、転倒(これで2回目)しました。肘をすりむいて、腰の下を打撲。自分の転倒パターンは、必ず左やや斜め後ろの ... » more

*自由日記*火曜日
火曜日 定例の金曜バトミントンではなくイレギュラーの火曜日にバトミントンです。体育館を借りた3組。社会人サークル?の人達。高校生のグループ。自分たち。自分たちは、2人。ある意味、とて ... » more

*自由日記*春よ来い
春よ来い この数日は、暖かい日が続いてます。あいかわらずの乾燥だけどまあ、良いでしょう。体育館でのバトミントンも、数度違うだけで動きやすいですね。ふと、いつも覗いている、ショップのHPを覗 ... » more

*自由日記*2つの話
1つ目今日はバトミントンの日。いつものように、打ってますがラケットを見ると、ガットがグニャグニャ。でも、良く飛びます。前に、このような状態になったら張り替えていましたがこの状 ... » more

*自由日記*イライラ
イライラ YONEXのラケットにグリップテープを巻こうと思って、前に買ってあった青のテープを巻こうとしましたが・・そのテープはこれエンボスでASTERISK GRIP TOALSONとロゴがあります。(中央に1カ所 ... » more
テーマ バトミントン グリップテープ

*自由日記*張り替え
張り替え 早速、HEADのラケットのガットを張り替えに行ってきました。Nanogy98にしようと思ってましたが遊び心が出てしまい。強チタンにしました。オレンジ色〜♪ついでに、グリップテープ ... » more

*自由日記*返事がない
返事がない 先週初めにガットを注文したけど全く、返事がありません。3本張り替えなんて、散財やめなさいという、天の声なんでしょうか?先週のお遊びではkumpoo PSN1300いい感じYONEX Ti1 これはこれでいい感 ... » more

*自由日記*寒い その2
寒い その2 日中が、寒い今日この頃夕方以降は、かなり寒くなります。その寒くなった頃に、さらに寒い体育館でバトミントンです。今日は、インナーを下だけは装備して参戦。薄くて、良く伸びるのでスポー ... » more

*自由日記*実験
実験 ラケットの特性って素人には分からないですね。ならば、同じテンションで同じガットを張ったら、分かるのでは・・と、思い、またまた張り替えの準備です。いつも、張り替えをお願いしている秦 ... » more

*自由日記*シャトル2
シャトル2 バトミントンのシャトルは断然、水鳥の方が良いですね。ただし・・・自分たちのような、初心者ではすぐ、壊れてしまいます。当初、ナイロンシャトルを使っていましたが水鳥のを使ったら、消 ... » more

*自由日記*初バト
初バト 本年、初のバトミントンですが・・総合運動公園の体育館に行ってみると小体育館は、明日のイベントの準備で使用できません。その代わりに、大体育館が使用できるようです。結局、他の利用希望者がいないのですんなり借りるこ ... » more

*自由日記*掟破り
掟破り 市内のブック・オフの二階は中古スポーツ用品店です。バトミントンのラケットは華奢なので、中古には手をださない方が、良いと言われてます。が、今日は全品30%オフだそうでたまたま、出 ... » more

*自由日記*やはり
やはり 今。メインで使っているラケットKumpooのパワーショットナノ1300改めて、使いやすいと感じました。練習にて、クリアーやバックで良く飛ぶ。20分ほど打ってから今度は、試しにHEADに ... » more

*自由日記*迷い
迷い 今回のラケット選びもさんざん迷ってます。ある程度、知識も少しの経験も入ってきたので、余計、迷います。その時、「赤いラケットなんて、どう?」突然、ひらめいて一生懸命、検索。たとえ ... » more

*自由日記*さっぱり分からん
さっぱり分からん ラケットについて軽いと飛ばないと、こっちでは言い軽くても、良く飛ぶと、あっちでは言いさっぱり分かりません。これはと思う、ラケットを検索してみると販売店は、もちろん「良い」と言いある評価は、「へなちょこ」と言い。{ ... » more

*自由日記*浦島太郎
浦島太郎 学生時代、バトミントンしていて社会人になっても、お誘いがあって何度かやったのに・・30年近く、遠ざかってました。バトミントンの知識においてまるで、浦島太郎状態です。続けていれば ... » more

*自由日記*遍歴
遍歴 バトミントンを始めて6ヶ月たちました。道具であるラケットの事も少しは分かるようになってきました・・かな?最初から良く調べて買えばいいのに無駄が多かったように思えます。最初の1 ... » more

*自由日記*バック
バック 後ろって事ではなくて、物入れの方です。前にPrinceのトートバック(白・紺)を手に入れて今でも、使っていますが黒のトートバックが、欲しいです。やはり白は汚れやすいですね。なに ... » more

*自由日記*本題
本題 バトミントンのグリップに巻くテープ・・・どのくらい保つのかと思って、そのままでいたら使いにくくなりました。(週1回で3ヶ月)自分がグリップテープを巻くのは(元のグリップの上に巻く ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*シャトル
シャトル シャトルコックとも言いますがバトミントンの羽の事です。羽部が水鳥とナイロンのがあります。自分たちが使っていたのは最初は、ナイロンのやつ。なかなか丈夫でしたがそれでも1〜2個は、破壊してました。{%ブロっくまよろし ... » more
テーマ バトミントン

*自由日記*転倒
今日は、バトミントンの日です。参加者が3人とかだと、2:1で行います。自分1人対相手2人なかなか、いい感じです。練習の後半、体も十分に温まってきてかなり、どちらのコートの人間 ... » more

*自由日記*落ち着いてきました
自分のバトミントンの衝動買いもようやく落ち着いてきました。約半年です。今から冷静になって考えれば最初に買った数本は、なんだったんでしょう・・アドバイスしてくれる人が近くにいてくれる ... » more

*自由日記*風邪をひかないように
バトミントンですが1時間ほど続けてるとかなり汗もでます。しかし、終わるとこの季節ですから寒くなりますね。(汗をかいているのでよけいに寒くなります)健康になるためにやっているス ... » more

*自由日記*迷走中
迷走中 本題のバトミントンですが先週、台風をものともせずガットの張り替えをしました。KumpooのKR013SそれにNBG98の組み合わせ。テンションは20ポンド。昨日、打ってみて、すぐに感じたのは手に響く。 ... » more

*自由日記*良い季節
今日は、バトミントンの日参加者は、ちょっと少なかったけどいい汗かかせてもらいました。あの、8月の猛暑の中を体育館で午後6時からバトミントンでしたから今とは天国と地獄の違いです。8 ... » more

*自由日記*出かける人
出かける人 この台風が来ているというのにわざわざ出かける人がいます。朝、このブログでラケットのガットがグニャグニャと書きました。気になると、じっとしていられません張り替えに秦野のジャスコのス ... » more

*自由日記*張り替え時
張り替え時 昨日のバトで、気になった事ラケットのガットがフニャフニャ張りはピンとしているようだけどこうなってくると張り替え時とかあるHPに書いてありました。たしかに・・・いっそ、切れて ... » more

*自由日記*季節
過ごしやすい季節になりました。あの、猛暑は、なんだったんでしょう。今日は、バトミントンの日ですがまたまた、気持ちの良い汗かかせてもらいました。もちろん・・・焼き鳥も極ウマです。 ... » more

*自由日記*昨日のバトミントン
昨日のバトミントン 休みだったので、余裕の参加です。例のお肉やさんで、焼き鳥を買い。定刻の30分前には、現地到着。駐車場で少し時間をつぶしてたら、隣に幼稚園バスが停まりました。中から先生が降りてきて、体 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 15:29

「バトミントン」のブログ関連商品

» 「バトミントン」のブログレビュー をもっと探す

「バトミントン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る