誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭の花

庭の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「庭の花」のブログを一覧表示!「庭の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭の花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お花 大好きタマゴダケ
タマゴダケ 夏の終わり頃から野原にはキノコが沢山現れます名前も素性も分からないキノコばかりですがこのタマゴダケだけは知る機会があったので親しみを持っています白い膜を被って現れた姿が卵のようで ... » more

田舎猫 いなかねこ秋桜、コスモス
秋桜、コスモス 朝のパトロール。ママ、やっぱりこの先は行けないよ。足が濡れるもん。畑からお庭にかけて、長雨で水が流れています。負けないで咲いてくれるバラ「チャイコフスキー」。バラ「サマーモルゲン」も明るく咲いてくれます。花園予定 ... » more

お花 大好きヒガンバナ
ヒガンバナ ヒガンバナがここにも綺麗に咲いてくれました美しい形です長い蕊と反り返る花びらがが華やかさと優雅さを作り出しています子供の頃野原で遊びながら友達に教えられました ... » more

小さい秋  &  ダンス発表会に行く 今日は気温31℃で暑いけれど時折吹く風が心地よい。蝶はひらひらと舞い数匹のトンボは追いかけるように旋回する。のこり蚊の羽音払ひつ草を引く”などと句会の為の作句をしながら庭の草引きをしていると雑草に埋もれ ... » more
テーマ 庭の花 チョットおでかけ  コメント(20)

お花 大好きダークベルグディジー
ダークベルグディジー 小さい黄色いディジーです花径1.5センチ〜2センチ細い茎と細葉のフワフワとした優しい趣で可愛いお花です小さくまとまりが良いので寄せ植えにしたら綺麗です。 ... » more

お花 大好きヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス 今年も大好きなヤジノホトトギスを見つける事が出来ました少し前の写真です初めて野原で出会い不思議な形と模様の面白さに感動したのはまだ7〜8年前位の事ですふと思います小さな喜び嬉しさの積み重ね ... » more

お花 大好き映画
映画 仕事を辞めて九か月が過ぎました暇な時間が沢山有るのですが手を怪我した後思うように使えなかったり気持ちを打ち込めるものが未だに見つけられないでいます何年も映画館へ出かける事など無 ... » more

秋の月下美人 秋になって再び月下美人が咲きだした。戸を開けると香りが鼻をくすぐる。雨が降り、気温も下がってつぼみが膨らみ始めてから1週間も待ちぼうけ。昨日6輪、今日7輪。明日も数輪咲きそうだ。 ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好きシュウメイギク
シュウメイギク シュウメイギクが咲き始めました手入れが何も出来ないで草だらけの花壇ですがシュウメイギクは元気ですしばらくの間お花を楽しませてくれそうです原産は中国ですが英名はジャパニーズアネモネと云うそう ... » more

お花 大好き夏に出会った野の花
夏に出会った野の花 今日も雨の朝長袖の服を着る涼しさです季節はは少しづつ秋の気配を濃くしてきました去りゆく夏の野原を飾った野の花達です八月に撮ったものですツリガネニンジン ... » more

 花だより台風16号が去って
台風16号が去って 今年のお彼岸は台風16号の影響で天気が悪く小雨の中のお墓参りでした。台風16号は各地で大きな雨の被害を起こしましたが皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。私は早めに庭の鉢を片づけたり、食料を余分に買い込みましたが ... » more

お花 大好き痛い夏でした
痛い夏でした 長い夏休みをしてしまいました新米一人暮らしの心得として病気けがは出来ない人様に迷惑をかけないように静かに慎ましく暮らすことなんて心に刻んでお ... » more

テコマとラパーチョ 台風がやって来そうです非難させようと思った鉢植えのテコマ、よく見ると花が咲き始めていました。あれ、花が咲くのは今頃?以前撮ったのは6月ですテコマ・スタンス( 金鈴樹 ) : ノウゼ ... » more
テーマ 庭の花

田舎猫 いなかねこ忍者軍団と殿
忍者軍団と殿 朝、幸ちゃんはニャンコの別荘から、ママをお見送り。ママは昨年度まで、、町営のビジターセンター&キャンプ場の管理ボランティアをしていました。今月に入って、稲刈りシーズン。ボランティアのメンバーが出払い、急きょ、ピンチヒッターを頼まれました ... » more

マイガーデンとチワワランタナです
ランタナです ランタナ・カラーズサンターナ真夏の間は花数も少なめでしたが涼しくなったら復活しました!また表舞台に登場してもらいました。サンターナはほどよく広がり、こんもりまとまって咲くランタナ ... » more
テーマ 庭の花  コメント(2)

庭の花 ☆ 今日の絵手紙 予定していた”手賀沼ぶらぶらウォーク”が雨のため中止になり、時間が空いたので庭の手入れ?をすることにしました。手入れと言っても主に草取り。蚊取り線香をお供に庭を這いまわりました。でもま ... » more
テーマ 庭の花 絵手紙

二百二十日、種まき、リコリス 今日は、二百二十日(にひゃくはつか)。立春の日から数えて、219日後。農家にとっては、厄日とされています。収穫の時期なのに、台風に見舞われることが多いからですね。幸ちゃんは、いろんな匂いを察知して、身構えます。「二百十日」「二百二十 ... » more

 花だより台風が続きます
台風が続きます 今年は台風が少ないと思っていたらこのところ、台風が次々と生まれ北へ南へと襲来し豪雨を降らせ、堤防を決壊し、家々を破壊し押し流し大きな被害を各地に起こしています。13号も発生したとか。朝は涼しかった今日も午後か ... » more

田舎猫 いなかねこキツネノマゴ
キツネノマゴ いよいよ、朝のパトロールが、ドキドキになっています。今朝は、どんな被害があるのやら。まず、アナグマの檻の点検、ガックシ!今日もかかっていない。家の裏手は、今日も荒らされている。土が湿っているので、掘り返してミミズをあさっている、と見 ... » more

レイヤパパのウェブリブログひまわり
ひまわり 真夏にピッタリの花が咲きました。大きなひまわりです。孫が飛行機に乗った際にCAからもらってきた種を庭に植えました。たくさんの種を植えたのですが2本しか咲きませんでした。でも大きな花のひまわりです。種を残して来 ... » more
テーマ 庭の花

ハナトラノオとキムネクマバチ 真夏の夜に目覚めれば、目の前に、霧に包まれた、あやしげな物体!ゴースト・バスターズ!幸ちゃん、君ですか。また、落っこちないでくださいよ。君の重量で、蚊帳の吊り金具が、何度こわれたことか。蚊帳ごと落っこちてこられた時には、ほんと、 ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人
月下美人 三度目の開花です。今年三度目の開花です。ライティングをすると雰囲気が出るのですがストロボ撮影では、味気ないです。 ... » more

明日は晴れかな真夏の野の花A
真夏の野の花A 西日本は猛烈な暑さが続いているようで気温の高さには驚くばかりです。こちら関東では日中は暑いものの朝晩は涼しく凌ぎやすいです。暑さの中散歩道の野の花は元気に咲いていました。<ボタンヅル><ヤマジ ... » more

大好きだよ。白いシンテッポウユリ 華やかなヤマユリも美しく好きですが、いえいえ美しいものなら何でも好きなんです。華やかでなくても清楚な花がもっと好き。そんな花鉄砲ユリが咲き始めました。夏から秋に咲く ... » more
テーマ 庭の花

田舎猫 いなかねこフジの夏の剪定
フジの夏の剪定 朝のパトロール、幸ちゃんは鋭い目つきで、外回り担当。早く帰ってくださいよ。ママと福ちゃんは、お庭のパトロール。バラ「ローズ・オプティミスト」、たっぷりの花びらが開き切るまでに、暑さのために、外側の花びらが、茶色がかってきています ... » more

 花だより堪らない暑さですね。
堪らない暑さですね。 気温が体温より高いなんて日本は熱帯みたいですね。その上高い湿度が追い打ちを掛け、エアコン無しでは過ごせない毎日です。こんな酷暑の庭で、強い日差しにも高温にもタカサゴユリだけ楽しそうに彼方此方に ... » more

忘れてないよ お庭の花たち 暑さ真っ盛りの昨日が立秋とか。暦の上では秋が始まるんだ!今が一番暑いのに秋だなんてどうしても信じられない。暦の上の話ということで納得するしかないのかな。あまり手入れをしていない庭で ... » more

マイガーデンとチワワ三時草
三時草 手入れが行き届いていない我が家の庭雑草がいっぱいなんですが可愛い花が咲くハゼランは抜かないことにしています。スベリヒユ科ハゼラン属小さく丸い実(線香花火みたい)この実の中に小さい黒 ... » more
テーマ 庭の花

田舎猫 いなかねこサルスベリの雄弁
サルスベリの雄弁 日中、こう暑いと、外で活動できる時間は、早朝、夕方しかありません。早起きして、まずは、なわばりのパトロール。オシロイバナに、黒い種ができていますよ。これを割ると、中に白い粉があります。子どもの頃に、オシロイに見立てて遊びました。今で ... » more

田舎猫 いなかねこハスの発根
ハスの発根 早起きして、顔を出したばかりの新しい光をあびるうれしさ。空気もまだヒンヤリしています。幸ちゃんは、まず、畑で用足し。福ちゃんは、大事ななわばりに侵入者の気配、しっかりチェックしていますよ。夢見るようなバラ「ローズ・オプティミ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/25 04:49

「庭の花」のブログ関連商品

» 「庭の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る