誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭の花

庭の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「庭の花」のブログを一覧表示!「庭の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭の花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日も庭から畑からデジスケッチ・・・マツバウンラン等 今日は陽射しもたっぷり、外で浴びていると暑い位で、上着を一枚脱いで日陰で柔らかく通り過ぎる風が心地良い日だった。”今が満開?タンチョウソウ””いつの間にか咲き始めたマツバウンラン””オオアマナの花も咲き始めました” [O ... » more

 花だより春いっぱい
春いっぱい 花、花、花、の季節です。我が家の春はミモザで始まり紫木蓮、そしてライラックへと続きますが今年は気温の所為か剪定の拙さか、ライラックは花が小さく花数も少ない。しかし、香水を振りかけたような甘い匂いは何時ものよう。 ... » more

花つれづれ散歩&庭の花
散歩&庭の花 やはり朝の冷気は命をくれる桂川にも朝陽がやどりシロツメクサの目覚めが私を誘うピヨピヨピヨピヨ水鳥たちの朝のあいさつ庭の花ボケの花ひときわ明るく色 ... » more

変な天気の日は??庭の草花?? 今日は朝から陽射しが出てと思ったら急な雷雨。それも土砂降りで・・・で、また陽射しが出て又雷雨。変な天気。”キュウリグサ”シャッターをするときには気付かなかったが、リサイズするためにPCで見ると・・・アブラムシ。見せると妻が悲鳴を上げ ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

お花 大好きショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ 病院通いの合間をぬってやっと那須へ来ることが出来ました春の醍醐味山野草が咲いている様を見逃してしまいそうでやきもきしていましたショウジョウバカマ可愛く咲いています間に合って良かった ... » more

田舎猫 いなかねこ木酢液、散布
木酢液、散布 幸ちゃんは、獲物求めて、外回りのパトロールに出かけます。福ちゃんは、ニャンコの別荘で「ママ〜、藤の花房ができてるよ。」ママは、葉が出そろったバラたちに、木酢液を散布します。多少とも、虫除けになると、いいね。「 ... » more
テーマ 庭の花  コメント(3)

これから春爛漫    14日 これから春爛漫14日13日13時家内が帰宅した。13日香草に漬け込んだ豚バラ1sを蒸す。この蒸し豚は色々な料理の味付けに使用できる。これが今日の肴になる。14日香辛料に漬け込んだ豚バラの塩抜きをして、 ... » more

庭の花、デジスケッチ・・・ ”ヤマブキの花”[OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO}”楓(舞孔雀)の花” [OM-D/E-M5LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / ... » more
テーマ 庭の花 デジブラ 季節

花冷え 寝室の窓から眺めると、庭の白椿「大城冠」が咲いていた。枝先に冠のように威儀を正してしっかりと咲く花なのに、僕が倒れてから、もう5年以上剪定をしていないので、ボサボサに伸びきった枝先にだらしなく咲いている。でも、折角なので、パートナーが切 ... » more
テーマ 庭の花 天気・気候  コメント(1)

お花 大好きオキザリス
オキザリス 今から咲くオキザリスもありますオキザリスの中では大きい花のPur Purea Violet花径が6センチ位ありますお花が重くてなかなかしっかり立ってくれません葉も大きく立派なオキザリスです ... » more

お花 大好き雨に似合います
雨に似合います 雨の中アイリスのお花が静かに咲いていました雨と後ろのナノハナがとても綺麗な光景に見えました冷たい雨でしたが恵 ... » more

庭や家周りで・・・春蘭やら楓やらウラシマソウやらデジスケッチ 今日は朝一番に納品。帰ってから家周りでデジスケッチ・・・。”近所、集会所のソメイヨシノ”[OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO}”楓(舞孔雀)の花” [O ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

次々に咲いてます 庭のシンボルツリー・ジューンベリーの花が開きました。本当にあっという間ですそしてモッコウバラの花も咲き始めましたボタンツツジも咲いていますそしてアジュカの花も ... » more
テーマ 庭の花

木漏れ日の中で今日はイルカと
今日はイルカと ランチです!!イルカランチ!(*^▽^*)すごーく楽しみ。今回は、一人の人のご近所のお寿司屋さんに行くはずだったのが、なんと、予約の電話を入れたら、すでに満席とのことだったらしい。で、泣く泣く諦めた。 ... » more

お花 大好きジゴペタラム
ジゴペタラム ジゴペタラム別名紫香蘭香りが良いランのお花ですお花の模様が個性的で綺麗です日々お花の可愛さ、美しさに慰められています自然の創り出す不思議に感動する場面が多くなりました ... » more

 カンザキアヤメ  4/100 カンザキアヤメ人の名前みたいですね。冬に咲くアヤメなんですよ。それが今年はどうしたわけか春になってから咲きました。もうすぐイチハツが咲くというこの時期に・・・花言葉は…信じる者の幸 ... » more

老人の薬 昨日は春らしい暖かい良い天気だったのに、一転して肌寒い雨。この温度差は、若者にはなんでもないことだろうが、老人の身体にこたえる。明日はデイサービスから小平故郷村に出かけることになっているが、みな元気にデイサービスに来るかな?だじょうぶか ... » more
テーマ 庭の花 医療・健康 社会・時事問題

お花 大好きいちご狩り
いちご狩り イチゴ食べ放題ですビニールハウスの中に綺麗に実ったイチゴが鈴なりです大きい実小さいにどれも美味しそうベニホッペだそうです練乳の入ったトレイを頂き思いっきり食べるぞーと挑戦しました ... » more
テーマ 庭の花 生活

春が来た 今日は久しぶりの快晴。我家の白蓮は散ってしまって、若芽が燃え始めた。でも遅咲きの紫木蓮が満開。折からの朝日に照らされて、物置の扉に影を落としていた。ちょっと良い感じなので、2階のベランダから狙ってみた。2階の書斎の窓からは、裏の ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好きディアスキア
ディアスキア これから夏にむかって長くお花を楽しませてくれるディアスキアですギリシャ語で二つの袋という意味だそうで花の後ろに袋状の二つの突起があるのが名前の由来だそうです ... » more

ショカツサイ 2/100 荒地でも道端でもどこでも紫色に染めて花が咲いています。ショカツサイムラサキハナナ正式にはオオアラセイトウ三国志の諸葛孔明にまつわる花ということでなんと素晴らしい花言葉が充てられています ... » more
テーマ 庭の花 100日マラソン 絵手紙

木漏れ日の中で天気晴朗なれど
天気晴朗なれど 花が終わった梅やロウバイの木に、葉の新芽が芽吹きだしている。青々として、清々しい!生きているんだね。この庭の木々や花達を見ると、元気が出てくる。はやく元気にならなければ・・・。と思っていた ... » more

お花 大好き館山 城山公園
館山 城山公園 あちらこちらの桜のお花が満開になってきましたのに雨の週末ですあいにくの空を恨めしく思いながら傘をさしながら城山公園を散策しました雨に霞む桜も綺麗でした ... » more

ムスカリ 1/100 ちょっと事情があって2週間ほどお休みしてしまいました。100日マラソンと言って毎日書くのが目標だったのですが90日ほどで途切れてしまいました。再挑戦です。再開1枚目は庭のあ ... » more
テーマ 庭の花 100日マラソン 絵手紙

今日も小糠雨の一日・・・ 今日も朝から、小糠雨がしとしと。身体をびしょびしょにするほどではないが・・・いやな天気。何処かに出掛ける元気も出なくて・・・我が家の庭から・・・ [OM-D/E-M5LEICA DG MACRO-ELMARIT 45 ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

お花 大好きワスレナグサ
ワスレナグサ ワスレナグサ英名でForget me not 私に事を忘れないでです恋人のために花を摘もうとした青年が河に落ちて花を投げながら私を忘れないでと叫びながら流れに飲み込まれてしまったこ ... » more

今年の馬酔木は見事です 馬酔木の花が満開になりました昨年は花数が少なく寂しかったのですが今年はたくさん咲いてくれました遠くから見ると雪が積もっているよう!雨に濡れた馬酔木の花 ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好きスノーフレーク
スノーフレーク 桜のお花も咲き誇り本物の春に浸った気がします球根のお花達も順に咲きだすことでしょうスノーフレークスイセンこれからが本番です ... » more

田舎猫 いなかねこそれぞれの収穫
それぞれの収穫 朝のパトロール。「あ、ママ。ぼく、あんよが汚れちゃった。きれいにしますから、先に行っててください。」畑では、スモモ「貴陽」の花がにぎやかです。お庭では、パンジーがまん丸く咲いています。去年の冬から、春の盛りまで、 ... » more
テーマ 猫の獲物 庭の花  コメント(6)

お花 大好きゴクラクチョウカ
ゴクラクチョウカ 温室の中で健やかに美しく咲くお花達ゴクラクチョウカアンスリウムベロペネ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 09:29

「庭の花」のブログ関連商品

» 「庭の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る