誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭の花

庭の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「庭の花」のブログを一覧表示!「庭の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭の花」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あじさいの老化&わたしの老化 「アジサイの別名」は「七変化」だそうでちなみに、花言葉は「移り気」我が家の紫陽花もブルーの色からくすんだ色に変わってきました。エンドレスサマーの鮮やかなブルーの色も好きですがこのシ ... » more
テーマ 庭の花

明日は晴れかな雨の日でも
雨の日でも 雨の一日でした。暑いのと雨とどちらがいいかと聞かれたら雨の方を選ぶかもしれませんが明日はスカッと晴れてほしいです。できればあまり暑くなく・・・とは贅沢かな。白い小さな花の集まりの先端が虎の尾に見えることから ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人
月下美人 月下美人の蕾庭の片隅に追いやられていた月下美人につぼみが付きました。今年は、全く手をかけてやることが出来ず開花は、諦めていたので嬉しいことです。しかし今季が最後となるでしょう冬場の管理が体力的に無理となり栽培を諦めます。 ... » more

ピンボケ・カメラヤブミョウガ
ヤブミョウガ ヤブミョウガの花が庭に咲いてます。 ... » more

お花 大好きカラー
カラー 大切な方からいただいた濃いピンク色のカラー今年で4年目です忘れずに咲いてくれました咲くたびにその方を思い浮かべます立巻きの花びらに思われますが葉が変化した苞です本当の花は真ん中の黄色い部分です ... » more

お花 大好きクレマチス・白万重
クレマチス・白万重 八重咲きのクレマチス白万重ですお花を見るまでとうとうダメにしてしまったわ、と諦めていました嬉しいことに立派なお花を見せてくれましたライムグリーンの若いお花が開くにつれて白く変化していきます ... » more

田舎猫 いなかねこユリの三種
ユリの三種 福ちゃん、朝から暑いね。白い花だけが目に涼やかです。福ちゃんの隣で咲いているのはバラ「チャイコフスキー」。白い花といえば、ユリ。日本原産の「テッポウユリ」。花が横向きに咲きます。原種系のユリは4種。テッポウユリ系、ヤマユリ系、カ ... » more

blog再開します。今後とも宜しくお願いします。SiSi こんにちは。いつもご来場いただいている方々に、お詫びです。昨年10月からblog中断してしてしまい、申し訳けございませんでした。この間、何人かの方々に心配のメールを頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。さて、いつの間に ... » more
テーマ 庭の花  コメント(2)

お花 大好きヘメロカリス
ヘメロカリス ヘメロカリスはカンゾウやユウスゲを品種改良して作られたものです朝咲いて夕方にはしおれてしまう一日花でデイリリーとも呼ばれています性質が丈夫で手入れの行き届かない我が家の庭でも毎年必ず見ごたえの ... » more

花つれづれド根性皇帝ダリア
ド根性皇帝ダリア 今朝、いつものように庭で食事していると母が言った。焼却炉の横に置いてあった皇帝ダリアの幹に枝が出ていたよ。えっびっくりやわほんまや去年、切り倒して乾燥するまで積んであった幹やんかさっそく写真に収め ... » more
テーマ 庭の花

hiroの気ままノートギボウシの花
ギボウシの花 葉色の変化が好きでいくつも植えているギボウシ見事に葉を広げ庭を彩っています。ブルーがかった緑の大きな葉を広げるブルーシャドー花は白く葉と同じように大きな花です。とにかく ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好きアナベル
アナベル ピンクアナベルがますます綺麗ですお花の色を少しづつ変化させて大きなお花になりましたアジサイは日本原産のものを品種改良されたもので沢山の種類の美しいアジサイが作られていますアナベ ... » more

今頃クンシランが・・・・ 春先に鮮やかなオレンジ色で見事に咲いたクンシラン暖かくなってから庭の木陰に鉢を出して置いたら今頃になって3本も花芽が上がってきたのです。花は梅雨空の下でオレンジ色に輝いています ... » more
テーマ 庭の花

ベニシアさんの暮らしをマネて 久しぶりに晴れた昨日は真夏の暑さでした。夜になって激しい雨が降り野原ではノカンゾウが咲き始めました。この花が咲くと関東地方の梅雨明けも近いのかなと思います。NHKのEテレで放送されている「猫のし ... » more

お花 大好きニチニチソウ
ニチニチソウ 昨日は梅雨の一休みでしょうか暑い真夏日の一日でした暑さもなんのそのという顔で可愛らしく咲いていましたニチニチソウ毎日途絶えることなく新しい花を咲かせ3〜4日咲きます夏に元気なキョウチクトウの仲 ... » more

コンニャクイモの葉 7月になりましたよ、本格的な暑さになる前に、草刈りは終わらせましょう。暑さで倒れちゃいます。ああ、すべての緑が、草刈り月間前の状況に戻っていますね。雑草が種をまき始める前に倒さねば。「う〜ん、その前に畑だと思うな。」(幸)「失礼 ... » more

お花 大好きマツバボタン
マツバボタン マツバボタン朝おはようと可愛いお花を開いて元気をくれます丸く細長い葉の中に水分をためこむ機能があるので乾燥に強くまさに夏が得意な花ですねこぼれ種からも育ってくれますいろんな色のお花があ ... » more

 花だよりのうぜんかづら
のうぜんかづら 旅の間も、お庭の花は大丈夫かと時々思い出していましたが旅から帰宅しましたら夏の花、のうぜんかづらが塀越しにゆらゆら揺れて迎えて呉れました。そのほか幾つかの可愛い花達も咲いています。梅雨時のこと ... » more

お花 大好きバラ・マジカルミラクル
バラ・マジカルミラクル 今年もマジカルミラクルが咲いてくれました沢山のお花を咲かせお花の後には可愛い赤い実ローズヒップをプレゼントしてくれます大好きな一重のバラです ... » more

四季折々に・・・爽やかな花
爽やかな花 午前中は雲間から青空が覗きました爽やかな花が咲いています白く清らかな花5枚の花弁のうち1枚の花弁は趣のある緑色を帯びて美しく清涼感に溢れますナツツバキ(夏椿)ツバキ科・ナツツバキ属の落葉高木 ... » more
テーマ 庭の花 梅雨 自然

お花 大好きハンゲショウ
ハンゲショウ ハンゲショウが綺麗です花びらの無い小さなお花の穂と白く染まった葉が良い風情を見せてくれています日本原産のドクダミ科の植物ですドクダミに似た匂いがしますギリシャ語でサウルルスとかげの尾という ... » more

お花 大好きデッペイアイアンクロス
デッペイアイアンクロス 夏咲きのオキザリスデッペイアイアンクロスピンクかオレンジか何色と言ったら良いのかとても素敵な花色で大好きです幸運をくれそうな模様入りの四枚の葉も綺麗で魅力的です ... » more

ピンボケ・カメラ黄色い花
黄色い花 南瓜我が家の庭に咲いてます。 ... » more
テーマ 庭の花 季節の花 南瓜の花

お花 大好きガウラ
ガウラ 蝶が舞っているように咲くガウラ梅雨の空の下では寂しそうに見えてしまいますお花の後のこぼれ種が新しい苗を増やしていてくれました居心地の良いところに育つのでしょうとそのまま見守る事にしました ... » more

明日は晴れかな6月の野の花♪
6月の野の花♪ 朝からすっきりと晴れた日に散歩道の野の花の写真を撮りました。今、道ばたにいちばん見られるのがこの花ママコナ(飯子菜)です。花弁に2つ並んだ白い膨らみが本当に米粒のように見えました。ウツボグサも見つけま ... » more

あんな・こんな・独り言あじさい
あじさい 庭にはアジサイが満開ですまだご紹介してない紫陽花もあるんですえへへ(〃´∪`〃)ゞまた撮影してきますね。ユリも咲き始めましたそしてネジリバナも咲いていよいよ花盛り夜 ... » more
テーマ 庭の花 雑感

お花 大好きママコナ
ママコナ お花の中にご飯粒が二つ付いているみたいに見えます白い模様が可愛いママコナです林の下草のなかにピンクの彩りが爽やかに目に飛び込んできます夏はすぐそこまで来ています ... » more

お花 大好きコモンマロウ
コモンマロウ コモンマロウ別名ウスベニアオイお花で作るお茶はフローラル系の癖のない味ですレモンを入れると青紫色のお茶がピンクに変化します目で楽しむお茶でもあります葉にはいろんなビタミンが含まれていて若い ... » more

お花 大好きピンクアナベル
ピンクアナベル 待ち焦がれていたピンクアナベルのお花がやっと咲いてきました埼玉県の庭から那須に移した鉢植えの植物の一つですが蕾が付くまではこれ何の木だったかなと分からなくなっていました蕾を見つけてあわてて ... » more

ピンボケ・カメラ百日紅
百日紅 庭の百日紅が咲いてます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 19:46

「庭の花」のブログ関連商品

» 「庭の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る