誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭の花

庭の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「庭の花」のブログを一覧表示!「庭の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭の花」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

花つれづれマンガファン
マンガファン 私もマンガを好きで、捨てられない本が書棚にあるわ。リフォームの仲間のトモちゃんとマンガの話になった。実は私、『王家の紋章』(細川知栄子)を読んで、初めての外国旅行が26年前エジプトやった。ナイル川と王家の墓を見た ... » more
テーマ 庭の花 読書 徒然

木漏れ日の中で草むしり!!!
草むしり!!! さわさわと、気持ちの良い風が吹いている。明るくまぶしい日差しがさして、今は春というよりも、初夏という感じかな。私はこんな良き日に、庭に出て、せっせと草むしり。除草剤を買おうと思っていたけれど、やり始めたら止まらな ... » more

お花 大好きブスキニア
ブスキニア 花弁が白にブルーのストライプ爽やかな色合いが素敵なお花ブスキニアが咲いてくれました小さな球根のお花です植えっぱなしなので春に目覚めておはようと芽を出すと今年も会えて幸せと思います ... » more

田舎猫 いなかねこ藤の開花
藤の開花 テーブルに乗った福ちゃん。「ママ〜、天井でお花がゆれてるよ。」藤の花が咲き始めています。天井の1/3くらいは、藤つるがからんでいますよ。一面に藤波がそよぐのも、もうすぐ。そうなれば、ニャンコの別荘は天国!と思われます。天国と ... » more

あっという間に咲きました! 抜歯してかのらアド、とても元気で可愛くなった感じがします。グラグラしていた歯が無くなって、気分も良くなったようですよ。ご飯もたくさん食べています。春爛漫の庭ブルーの花は以前アッ ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好きイワウチワ
イワウチワ 今年も大好きなイワウチワのお花を見る事が出来ました一年に一度の歓喜の時です一番良い咲き具合です桜色の可愛いお花に見惚れました ... » more

お花 大好きプラムの花
プラムの花 プラムの木に蕾が沢山膨らんできました今年は沢山の実を付けてくれるかしら可愛いお花を咲かせ始めました ... » more

田舎猫 いなかねこ骨密度測定
骨密度測定 寝起きの福ちゃんの、まん丸お目々。も少し、ベッドでぐずぐずしてようか。大変だ、大変だ。こんなにいいお天気なのに、パトロールがおそくなったぞ!お庭では、花々が、ぱっちりお目々で揺れています。シバザクラは、領地を広げ ... » more

屋久島崩落窯春うらら旅立ち  19日
春うらら旅立ち  19日 春うらら旅立ち19日朝から快晴。2階から海が遠くに少し見える。海抜80mの場所である。20年前は全面に海が見えていたが木が生い茂り一部の隙間からしか海は見えなくなった。 春うらら庭も新芽が出そろい ... » more

お花 大好きヒヤシンスとビオラ
ヒヤシンスとビオラ ヒヤシンス土の中で今を夢見てじっと我慢して待っていました今こそ心ゆくまで春を謳歌しています可愛い姿を見せてくれてありがとう ... » more

田舎猫 いなかねこ春の青い色
春の青い色 池の水が、オーバーフローに達しています。夕べは、かなりの雨が降ったみたい。朝のパトロールは、念入りに。幸ちゃんは、物干しの屋根まで点検です。昼近くになると、青空が広がり、山の若葉をきわだたせます。雨の後は、思わぬ所に水た ... » more

お花 大好きカタクリ
カタクリ 誰も入ることが無いだろうと勝手に思っている場所私の秘密の場所二つ目です何時もはただの藪の中ですがこの時期だけはカタクリの里になりますどのお花も思いのままに舞う姿を見せてくれているようで ... » more

お花 大好きキクザキイチゲ
キクザキイチゲ 春の山野草はどのお花も清楚で美しく出会う度に感動します那須通いも長くなるとお花の咲く場所が分かってきますそして人がほとんど入らない私だけの秘密の場所と勝手に思って大切にしている所もいくつか出来てきまし ... » more

今日も庭から畑からデジスケッチ・・・マツバウンラン等 今日は陽射しもたっぷり、外で浴びていると暑い位で、上着を一枚脱いで日陰で柔らかく通り過ぎる風が心地良い日だった。”今が満開?タンチョウソウ””いつの間にか咲き始めたマツバウンラン””オオアマナの花も咲き始めました” [O ... » more

 花だより春いっぱい
春いっぱい 花、花、花、の季節です。我が家の春はミモザで始まり紫木蓮、そしてライラックへと続きますが今年は気温の所為か剪定の拙さか、ライラックは花が小さく花数も少ない。しかし、香水を振りかけたような甘い匂いは何時ものよう。 ... » more

花つれづれ散歩&庭の花
散歩&庭の花 やはり朝の冷気は命をくれる桂川にも朝陽がやどりシロツメクサの目覚めが私を誘うピヨピヨピヨピヨ水鳥たちの朝のあいさつ庭の花ボケの花ひときわ明るく色 ... » more

変な天気の日は??庭の草花?? 今日は朝から陽射しが出てと思ったら急な雷雨。それも土砂降りで・・・で、また陽射しが出て又雷雨。変な天気。”キュウリグサ”シャッターをするときには気付かなかったが、リサイズするためにPCで見ると・・・アブラムシ。見せると妻が悲鳴を上げ ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

お花 大好きショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ 病院通いの合間をぬってやっと那須へ来ることが出来ました春の醍醐味山野草が咲いている様を見逃してしまいそうでやきもきしていましたショウジョウバカマ可愛く咲いています間に合って良かった ... » more

田舎猫 いなかねこ木酢液、散布
木酢液、散布 幸ちゃんは、獲物求めて、外回りのパトロールに出かけます。福ちゃんは、ニャンコの別荘で「ママ〜、藤の花房ができてるよ。」ママは、葉が出そろったバラたちに、木酢液を散布します。多少とも、虫除けになると、いいね。「 ... » more
テーマ 庭の花  コメント(3)

これから春爛漫    14日 これから春爛漫14日13日13時家内が帰宅した。13日香草に漬け込んだ豚バラ1sを蒸す。この蒸し豚は色々な料理の味付けに使用できる。これが今日の肴になる。14日香辛料に漬け込んだ豚バラの塩抜きをして、 ... » more

庭の花、デジスケッチ・・・ ”ヤマブキの花”[OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO}”楓(舞孔雀)の花” [OM-D/E-M5LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / ... » more
テーマ 庭の花 デジブラ 季節

花冷え 寝室の窓から眺めると、庭の白椿「大城冠」が咲いていた。枝先に冠のように威儀を正してしっかりと咲く花なのに、僕が倒れてから、もう5年以上剪定をしていないので、ボサボサに伸びきった枝先にだらしなく咲いている。でも、折角なので、パートナーが切 ... » more
テーマ 庭の花 天気・気候  コメント(1)

お花 大好きオキザリス
オキザリス 今から咲くオキザリスもありますオキザリスの中では大きい花のPur Purea Violet花径が6センチ位ありますお花が重くてなかなかしっかり立ってくれません葉も大きく立派なオキザリスです ... » more

お花 大好き雨に似合います
雨に似合います 雨の中アイリスのお花が静かに咲いていました雨と後ろのナノハナがとても綺麗な光景に見えました冷たい雨でしたが恵 ... » more

庭や家周りで・・・春蘭やら楓やらウラシマソウやらデジスケッチ 今日は朝一番に納品。帰ってから家周りでデジスケッチ・・・。”近所、集会所のソメイヨシノ”[OM-D/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO}”楓(舞孔雀)の花” [O ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

次々に咲いてます 庭のシンボルツリー・ジューンベリーの花が開きました。本当にあっという間ですそしてモッコウバラの花も咲き始めましたボタンツツジも咲いていますそしてアジュカの花も ... » more
テーマ 庭の花

木漏れ日の中で今日はイルカと
今日はイルカと ランチです!!イルカランチ!(*^▽^*)すごーく楽しみ。今回は、一人の人のご近所のお寿司屋さんに行くはずだったのが、なんと、予約の電話を入れたら、すでに満席とのことだったらしい。で、泣く泣く諦めた。 ... » more

お花 大好きジゴペタラム
ジゴペタラム ジゴペタラム別名紫香蘭香りが良いランのお花ですお花の模様が個性的で綺麗です日々お花の可愛さ、美しさに慰められています自然の創り出す不思議に感動する場面が多くなりました ... » more

 カンザキアヤメ  4/100 カンザキアヤメ人の名前みたいですね。冬に咲くアヤメなんですよ。それが今年はどうしたわけか春になってから咲きました。もうすぐイチハツが咲くというこの時期に・・・花言葉は…信じる者の幸 ... » more

老人の薬 昨日は春らしい暖かい良い天気だったのに、一転して肌寒い雨。この温度差は、若者にはなんでもないことだろうが、老人の身体にこたえる。明日はデイサービスから小平故郷村に出かけることになっているが、みな元気にデイサービスに来るかな?だじょうぶか ... » more
テーマ 庭の花 医療・健康 社会・時事問題

 

最終更新日: 2017/07/20 09:48

「庭の花」のブログ関連商品

» 「庭の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る