誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭の花

庭の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「庭の花」のブログを一覧表示!「庭の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭の花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アマリリス 4年前にもらった球根を鉢植えしていましたが花が咲かないので、昨年冬に球根を分球して植え替えたところ真っ赤な花が咲き始めました。肥料不足が原因のようでした。開花した写真を追加します。大きくて豪華な花です ... » more
テーマ 庭の花

マルベリーの実が成りました バラを通じた知り合いから頂いたマルベリー(桑の木の一種)を鉢植えで育てたところ実が成りました。桑の木の仲間でポップべりーの名で知られているようです。木イチゴのような実で黒くなると甘くておいしいようです。もう少しで収穫できそう。楽しみです ... » more

お花 大好き神代植物公園のバラ2
神代植物公園のバラ2 昨日に続き神代植物公園のバラです今春のバラフェスタの最中で平日ですがとても賑わっていましたこのバラ園は世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞したバラ園です400品種5200株のバラが植 ... » more

デンドロビウムが満開になりました 昨年知り合いから頂いたデンドロビウムの花が満開になりました。ビニール温室で育てていましたが春になっても咲かないのであきらめていましたが4月頃からつぼみが膨らみ始めて今頃満開になりました。バラとは違った華やかさがありま ... » more
テーマ 庭の花

バラ (続き) 玄関に植えたエールドロンサールが3年目にしてたくさん花を付けました。つるが結構大きく立派になるのでこれから楽しみです。アーチのつるバラも満開です。 ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好き神代植物公園のバラ
神代植物公園のバラ とても暑い日でした神代植物公園へバラを見に出かけました美しく咲き誇る沢山のバラ良い香りがして別世界に居るような気がしてきます人の多さとバラの多さに驚きながら少し興奮ぎみです ... » more

レンコンおじさん、再登場 おや、雨ですよ。ポツポツと。白バラ「チャイコフスキー」が、花びらをぬらせています。雨が重くなると、ハラハラと、花びらを散らせます。散り方も美しいの。茶色くなった花を、枝に残したりいたしません。バラ「シャリファ・アスマ」は、雨 ... » more

花つれづれニゲラの不思議
ニゲラの不思議 チズさんから貰った種プランターいっぱいに蒔いたある日、先の丸いのが開きはじめたレースのような葉をあしらい青い花が咲きシベが喜びの表情を見せてくれたそれは、まるでチュチュをまとい白鳥を踊るバレーリーナのよう ... » more
テーマ 庭の花

 花だより夏〜は来ぬ〜♪
夏〜は来ぬ〜♪ うの花”が咲くと「う〜の花〜の匂う垣根に〜♪」と思わず「夏は来ぬ」の歌を歌っています。折れやす細い枝に咲く花は真っ白で可愛い。お料理のおから”だって「卯の花」と言うと美味しそうに感じますね。春はあっと ... » more

お花 大好きナスタチウム
ナスタチウム ナスタチウムが次々と鮮やかな色のお花を咲かせていますサラダにしていただく事にしました自分のためだけに作る食事はムードも体裁もなくなり綺麗な花びらが入 ... » more

お花 大好きマーガレット
マーガレット マーガレットというとギリシャ語で真珠という意味です白いお花が普通でした品種改良により今は色も形も多種になりました白いお花も大好きですがピンクのマーガレットの可愛さに魅かれています ... » more

こころの文庫水やり
水やり 暑い。そして雨が降らない。畑の土はからからに乾いています。「水をやりすぎるのはよくない。野菜自身に過酷な環境を克服させないと。厳しい条件を乗り越えた野菜は、味と質に恵まれるんだよ」誰かに忠告されたけれど、 ... » more
テーマ 庭の花 庭の花木 自然

ジューンベリーの実 ジューンベリーの実が熟してくると、目ざとく野鳥がやってきます今日はヒヨドリです。庭の花・・・蕾だったカルミアが満開になりました写真のバック色ピンクの西洋しゃくなげの花柄 ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好きディアスキア
ディアスキア 何日か夏の様な日が続いていますもう熱中症に注意の声が聞こえてきます身体がついていけない気がします気を付けてすごしましょう南アフリカ原産ゴマノハグサ科の植物ディアスキアです夏が大好きで秋 ... » more

庭の草花をデジスケッチ・・・ 今日は薄雲(巻積雲)が広がり、少しは陽射しが和らいだが・・・でも・・・暑かった。で、少し庭でデジスケッチ。”イタドリ・日月星””イタドリ・チリメン(斑入り)””アヤメ””ニワゼキショウ””シシリン ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

お花 大好きムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ 近くの公園で見かけたお花ですムラサキツユクサ別名ホタルグサ北米が原産地のムラサキツユクサですが日本的な趣があり和風の庭によく似あいます細長い葉の間から3弁の紫色のお花が顔をのぞかせ ... » more

お花 大好きいちごの花他
いちごの花他 いつ見ても可愛いイチゴのお花今年はいくつ実が生るでしょう楽しみですイフェイオンお世話しなくても咲いてくれる頼りになるお花ですね ... » more

こころの文庫癒されて
癒されて きのうは例によって締め切り直前の徹夜で10枚書き上げました。さっき郵便局へ。ホッと一息ついて、庭のお花に挨拶です。新顔がみっつばかりいらっしゃいです。(笑)しゃくやくもつぼみが少し開き始めた気配。 ... » more
テーマ 庭の花 庭の花木 自然

お花 大好きアネモネ
アネモネ アネモネギリシャ語で風の意味だそうです春の風が吹き始める頃に咲き始めます昼になるとお花が開き夕方には閉じてしまうのでヨーロッパでは美のはかなさと復活を意味する花とされているようです ... » more

小さな世界 朝食を済ませてぼんやりとしていたら、庭に出たパートナーが、『蛇イチゴが綺麗に色付いているわよ。出てこない?』と声を掛けてくれた。デイ・サービスのお迎えが来るまで、まだ時間があったので、カメラを首から下げて庭に出る。玄関の手摺が出来たので ... » more
テーマ 庭の花

お花 大好き静かに咲く花
静かに咲く花 アマドコロ庭の隅っこにひっそりといました気が付かないで見過ごしてしまいそうですよく見ると楚々として綺麗なお花です少し前に咲いていたヒトリシズカ ... » more

お花 大好きアジャガ
アジャガ アジャガ別名セイヨウキランソウ強いお花で種が飛ぶのか離れたいろんな所に生えているので驚きます心地よい場所に着地出来るとここが好きとばかりお花を咲かせているようです花言葉は心が休まる家庭だそ ... » more

 花だより五月のバラ
五月のバラ 五月はバラの季節。各地のバラ園の便りが届きますが家のバラも季節到来と咲きだしました。バラは手入れが大変だから、アジサイなどに替えてはいますがバラはやはり花の女王様。美しく華やかなバラの花には惚れ惚れと ... » more

お花 大好きコバノタツナミソウ
コバノタツナミソウ コバノタツナミソウ別名ビロードタツナミソウタツナミソウは茎先に群がって咲く青紫色の花の形と様子が浮世絵に描かれた波頭に見立てたのが名前の由来だそうですコバノタツナミソウは葉が小さく短毛がビロー ... » more

お花 大好きマルバアオダモ
マルバアオダモ 新緑が目に優しく清々しい気持ちになります雑木に中にフワフワ雲の様なお花を付けている木が有ります図鑑で調べてマルバアオダモではないかと思うのですが違っていましたらごめんなさい ... » more

今年の西洋しゃくなげ 昨年は花付きがとても悪く、枯れてしまうのではと心配していましたが今年はたくさんの花が咲きました!肥料をたくさんあげたお陰かもしれません。今、我が家の庭を華やかにしてくれています。 ... » more
テーマ 庭の花

こころの文庫庭ぐる〜りんこ
庭ぐる〜りんこ 今朝の庭模様です。雨の後のしっとりした中、いきいきと自己主張しかけています。 ... » more
テーマ 庭の花 日記 自然

お花 大好き西洋オキナグサとオダマキ
西洋オキナグサとオダマキ 西洋オキナグサが咲きました茎や葉の産毛が光っていますお花が散った後の髭の姿も可愛く楽しいお花ですそしてこ ... » more

お花 大好きムベのお花
ムベのお花 ムベの棚に伸び放題のムベが山のようになっていますどう手を入れたら良いのかわからずにいたのですが綺麗なお花が沢山咲いています秋に沢山の実が見られそうです自然の中にあるのが普通なのだから自由に ... » more

こころの文庫ミスしても
ミスしても 雨の小休止を狙って草刈りです。機会は順調に動き、いい調子になったとき、「ガァーッ!」やってしまいました。この間植えこんだ木の一本が、巻き込まれたのです。ああー、またやっちゃいました。懲りずに同じ失敗を ... » more
テーマ 庭の花 日記 自然

 

最終更新日: 2017/08/14 09:41

「庭の花」のブログ関連商品

» 「庭の花」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る